2017.05.15 (Mon)

抹茶謎とある廃病院からの脱出


日本橋にある「ZEN茶'fe」というお店にて、「UniBirth」さんの謎解き『抹茶謎』をやってきました!
第1弾も行っていたので(((o(*゚▽゚*)o)))
また抹茶ラテと、あと隣のテーブルのカップルが食べてるの見て食べたくなって抹茶クリームあんみつを頂きながら。

C_tliCCU0AAacWM.jpg

第1弾とはまた違った謎が繰り広げられます。
こっちのがちょっと難しめかな?と思いました。
単純に私の頭がボケてただけな気がするけど…w
抹茶に絡めた謎で、抹茶にかなり親しめました!(?)
第3弾もあるといいなぁと思い、店員さんに「また来ます!」と言って帰りました!
前回、閉店間際に訪れて飲み物ほったらかして謎解いちゃってたから今回はゆっくりしたかったのに…結局、今回も1時間も店にいられない状態での飲食と謎解きでした。
あんみつ美味しかったなー!

あと普段からボールペンとシャープペンは大体持ち歩いてるんですが、謎が書かれてる紙質上、与えられるペグシルだと書きにくいので、ボールペンが大助かりでした!
今回、一言ボードなるものもあって、ボールペン字で書いた自分のメッセージがじわりと目立つw
店の外に出たら、神田明神のお祭りの山車だ丁度いました。
雨の中、人も馬も大変そうでした。

続いて「後楽園ヒミツキチオブスクラップ」で、バイオハザード×リアル脱出ゲーム『ある廃病院からの脱出』に挑戦してきました!

C_tsa2TU0AI9cNE.jpg

2人×3組で、夫以外は全員女性というグループでした。
先に言っておきますと、始終楽しく謎解きできました。
でもシステムの都合上もあり、あと数分なとこで脱出失敗…。
時間オーバーしてからだけどラス謎もすぐ解けたので、時間だったなぁ。
今年初失敗。悔しい。

軽い愚痴ですが、あの、共有したいのにただ待つことしか出来なかったあのシステム、ちょっとやだなぁと。
終わった後にグループメンバー内でも思っちゃうところがあっちゃうと思うんです。
まぁそのためのグループチケットな訳でもあって。
楽しかったのだよ。楽しかったのだけども。
そういうパターンもあるのねぇと、新鮮味もあったのだけども。
6人全員顔を見せてから、難易度とかで事前に選択式にするとか、そんなのも欲しいなぁと。
プレイした人には何を言っているのか分かるでしょうか?
申し訳ないけど後半は経験者4人で初参戦2人さんを置いていっちゃう解き方してたから本当に申し訳ない…。
初めてだという2人が、謎解き面白くないって思って二度と来ないんじゃないかと不安で…。

話変わりまして、超怖いじゃんこの公演!!!
『かくれ鬼の家からの脱出』より怖くないという前情報持ってて、そして前半普通だったから余裕ぶっこいてたら…
後半めちゃ怖いじゃん!!!めっちゃ悲鳴上げたよよよ。
た、楽しかったんだからね!終わる前に行けて良かった!
5月13日17時回、チーム11の皆さんお疲れ様でした!

池袋で母の日の買い物して、カレー食べて帰宅です。

C_ttwM9UwAAUq_v.jpg

ホール型というか60分制限時間の謎解きが2月ぶりだから、もっと謎解きしたい欲です。
やりたい公演たくさんあるのだけど、身体がどこまで大丈夫かな…
次の予定は夜の遊園地とダンロン謎解きです。
 

テーマ : 脱出ゲーム - ジャンル : ゲーム

12:27  |  推理イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.02 (Tue)

響との新コン旅行 -総集編- / 砲雷撃戦!よーい!二十九戦目新刊

 
sousyuuhenn.jpg
 
新刊は旅行レポ本の総集編です。
前回までの横須賀編、呉編、佐世保、舞鶴、大湊に続き、第六段。
当人が横須賀・呉・佐世保・舞鶴の四鎮守府を制覇した事を記念して作った、今回は総集編です。
今までに発行してきた5冊の内容を、少し修正を入れて全部含み、6ページの描き下ろしがあります。
実際に私が辿った順に、ケッコンカッコカリした響と新コン旅行として一緒に回っているように構成しました。
私の感想、見聞、撮った写真を、私なりにまとめた一冊です。
既に5冊全部読んでいるという方にはかなり重複した内容になっていますが、旅行先でも使えたらいいなと、A5サイズとなっています。
巡礼本とも言う。
響かわいいよ響。
 
発行:2017.05.07(日)
    ※奥付の発行日は2016年12月30日になっていますが、今回が初出しです。)
ページ:表紙込み96P
サイズ:A5
価格:¥1200
表紙・本文オールフルカラー
 
pixivはコチラ。
スペースはL-12です!
 
 
 
《 お知らせ 》
今回のイベントをもって、当人のサークル『MIQTURE』の同人活動は休業致します。
ひょっこりまた本を描くかもしれないし、もう本はずっと描かないかもしれません。
今のところ、後者の道です。
今回で最後の本となりますので、できるだけ多くの方にお手に取っていただけたらいいなぁと思います。
できるだけ今までの既刊も持ち込むつもりです。
所持事情による連絡になりますが、宜しくお願いします。
スケブの受付、差し入れ、とっても喜びます。
 

テーマ : 自作イラスト(二次創作) - ジャンル : アニメ・コミック

18:03  |  同人活動  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.04.16 (Sun)

から紅の恋歌


この土日のこと。
 
赤城の千本桜を見に行って、私の希望で釣り堀でエサ釣りして、という何てのどかな一日。
雷雨が心配されましたが、雨が降らなくて良かった!
夜は義両親と、私と義母のお誕生日祝いってことで中華のコース料理でした!
お腹いっぱい過ぎて歩くのが変になりました笑
平日ほぼ家にいるので、休日って感じだなぁとしみじみ。

翌朝に釣ってきたニジマスとイワナを塩焼きにー!
引っ越してきてから初グリル!
実家にいた頃は父がよく釣ってきたから、懐かしい味でした(^ν^)

そしてコナンの映画、今年も観に行ってきました!

C9k9qfDVwAA37xK.jpg

今年とても良かった(^ν^)マジ平和。
学生時代に覚えた百人一首ばかりが出てくれて嬉しくなりました。
初期の映画を彷彿とさせるなぁと思ったら、パンフレットにも原点回帰と書いてあって納得。
嵐山に行きたくなります。
渡月橋、ずっと前から行ってみたいんだよーう!
 

テーマ : 名探偵コナン - ジャンル : アニメ・コミック

19:59  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.12.31 (Sat)

2016年まとめ


のんびりな冬休みです。
仕事納めに事故やって車がレッカー行きです。
印刷所パンクで新刊も出来上がっていないし、事故の後遺症が出てもいやだし、そもそもレッカー移動された車を取りにいかなくちゃいけなくなったのでと、冬コミお休みしました。
スペースに挨拶に訪れて下さった方もいたようで、申し訳ないです…
年末最後の不運に、来年はきっと良年と信じてます。

29日夜は今年も小中同級生の鍋パーティー(^ν^)
ねるねるねーるねしたりビンゴしたり型抜きしたり、今年も楽しかったです!
 
 
 
2016年もあと少し。
今年も一年を3つの言葉で振り返ると、
・初担任
・結婚式
・イタリア旅行
でしょうか。

4月から新生活が始まって、12月までほんとあっという間でした。
職場や結婚式では本当に皆さんお世話になりました。
憧れだったヴァチカンにも行けて、思い出に残る一年でした!

それから、昨年に続けて謎解きイヤーでした。
今年だけで脱出率、14/24!
クロスワード本届いたし、お正月特別謎も配信されるから、楽しい冬休みになりそうです(^ν^)
 
今年一年お世話になりました!
また来年もよろしくお願いいたします!
 
23:52  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.11.26 (Sat)

ポケモンサン殿堂入り


サンムーン殿堂入り!!!

CyMqc5YVEAAGlEO.jpg
 
クリア時はガオガエン68、ミミッキュ63、ルガルガン63、クワガノン64、キテルグマ63、キュウコン62でした!
いつも通り新ポケでお気に入りポケ編成。
キテルグマさんを応援してます。もふもふしたい。
ずっと待ち望んでた、レッサーパンダポケモンでいいんですよね…?

Z技に助けられたところも。
ひたすら「レポートさせてくれぇ」って言い続ける人になってましたw
カプコケコも無事モンスターボールで。
まずはとりあえず、図鑑を埋めていきたいですね!
 

テーマ : ポケットモンスター サン・ムーン - ジャンル : ゲーム

20:48  |  ポケモン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT