2017.04.16 (Sun)

から紅の恋歌


この土日のこと。
 
赤城の千本桜を見に行って、私の希望で釣り堀でエサ釣りして、という何てのどかな一日。
雷雨が心配されましたが、雨が降らなくて良かった!
夜は義両親と、私と義母のお誕生日祝いってことで中華のコース料理でした!
お腹いっぱい過ぎて歩くのが変になりました笑
平日ほぼ家にいるので、休日って感じだなぁとしみじみ。

翌朝に釣ってきたニジマスとイワナを塩焼きにー!
引っ越してきてから初グリル!
実家にいた頃は父がよく釣ってきたから、懐かしい味でした(^ν^)

そしてコナンの映画、今年も観に行ってきました!

C9k9qfDVwAA37xK.jpg

今年とても良かった(^ν^)マジ平和。
学生時代に覚えた百人一首ばかりが出てくれて嬉しくなりました。
初期の映画を彷彿とさせるなぁと思ったら、パンフレットにも原点回帰と書いてあって納得。
嵐山に行きたくなります。
渡月橋、ずっと前から行ってみたいんだよーう!
 

テーマ : 名探偵コナン - ジャンル : アニメ・コミック

19:59  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.01.09 (Mon)

だらっだらの冬休み

 
だらっだらの冬休み終了のお知らせ。

1日。
朝から実家で謎解き、夜は母方の親戚の集まり!
職場で教わった広島風お好み焼き頑張って、今年はたこ焼きもしてみました(^ν^)
その後、両親と兄者夫婦と6人でカラオケ行ってきた!素晴らしい!

2日。
小泉稲荷で初詣。中吉。
夜は高校時代の友人たちとの集まり。
タイカレーごちそうさま!

3日。
一人だったのでひたすら撮り溜めテレビデー。

4日。
予定になかった用事で午前中は職場。
昼から母上が来て、我が家を掃除して行ってくれた…( ゚д゚)

5日。
また母上来た。
良く行くパスタ屋さんと、ハイノート、たいへん気に入ってくれましたw

6日。
久しぶりの仕事。
新学期の準備をいそいそ。昼はまたパスタ。

7日。
何を思ったのかFF7をやり始め、懐かしさにハマり、私にしてはすっごく珍しく一日中ゲーム漬け。
古代種の神殿の手前で終わりにしてまた後日。分かる人には分かる。

8日。
両親と初詣。
すっごい可愛いおみくじがあって、お猿さん引いた(╹◡╹)
スマークで買い物したり、昼も夜も一緒に食べたり。

9日。
小中の同級生とその子ども2人とランチ!またパスタ。
食後は公園で遊びました。
子どもたちよ、また遊びましょ!

あっという間に10日。
明日から新学期。
もう3ヶ月もないんですね…。
やれるようにはやってみます。頑張ります。
 

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

20:02  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.12.31 (Sat)

2016年まとめ


のんびりな冬休みです。
仕事納めに事故やって車がレッカー行きです。
印刷所パンクで新刊も出来上がっていないし、事故の後遺症が出てもいやだし、そもそもレッカー移動された車を取りにいかなくちゃいけなくなったのでと、冬コミお休みしました。
スペースに挨拶に訪れて下さった方もいたようで、申し訳ないです…
年末最後の不運に、来年はきっと良年と信じてます。

29日夜は今年も小中同級生の鍋パーティー(^ν^)
ねるねるねーるねしたりビンゴしたり型抜きしたり、今年も楽しかったです!
 
 
 
2016年もあと少し。
今年も一年を3つの言葉で振り返ると、
・初担任
・結婚式
・イタリア旅行
でしょうか。

4月から新生活が始まって、12月までほんとあっという間でした。
職場や結婚式では本当に皆さんお世話になりました。
憧れだったヴァチカンにも行けて、思い出に残る一年でした!

それから、昨年に続けて謎解きイヤーでした。
今年だけで脱出率、14/24!
クロスワード本届いたし、お正月特別謎も配信されるから、楽しい冬休みになりそうです(^ν^)
 
今年一年お世話になりました!
また来年もよろしくお願いいたします!
 
23:52  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.09.22 (Thu)

映画アイカツスターズと君の名は。


映画『アイカツスターズ!』観てきました!

Cs7a8QxVYAICCCE.jpg

やっと観れた。凄くいい映画だった。うん、凄くいい映画だった。
同時上映は相変わらずのキチガイ。
他にお客さんもいたので、前半は感動と笑いをこらえるのに必死でしたw
アイカツシステムって言っておけば何とかなると思ってるでしょww
蘭ちゃんのツッコミが物凄く正論だった記憶ね。

後半は百合に涙をこぼすなど。
百合がそんなに得意ではないので、友情、と表現したい。
真昼ちゃんに兆しを…。
とにかく良かった。
歌は劇場の音源で聴くと迫力あっていいし、映画新曲も限定キャラもとても良かったんだ。
ドリアカとみやびちゃんとよぞらちゃんが好きです。

映画館で映画を観ることの良さを、前日に映画好きの職場の上司から聞いていたことも影響しています。

そんな上司から、飲み会の席であまりにも勧められたので行ってきました、『君の名は。』も!

Cs8v-6hVYAAH6Fr.jpg

評判通りの良さでした。
神木隆之介君、声優上手だなぁ。
飛騨に行きたくなりますね!
確かにこれは、映画館で観るべき作品だなとも思いました。
 
一日に映画を2本なんて、初めてしましたよ。
 

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

22:50  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.08.18 (Thu)

エプソンアクアパーク品川


職場の同年代の4人で、「エプソンアクアパーク品川」に行ってきました!

電車の中でみんな合流して、まずは新宿でご飯。
CqHIAihVYAAnRy4.jpg
「鼎泰豐(ディンタイフォン)」というお店でいただきました!
小籠包が美味しいよと言われて来て、食べてみたら…本当に美味い!!(^ν^)
凄く並んでいたので、本当に人気店なのですね。

雨が降っている中、移動して、アクアパーク(((o(*゚▽゚*)o)))
CqJKnSMUIAAy3Z3.jpg
品川には水族館が二つあって、新しくできた方のこっちは「しながわ水族館」より生き物の数が少ないと知っていて、「しながわ水族館」にしか行ったことがなかったのですが(記事はコチラ)、水族館には変わりないですからね!
夫からも偵察をと言われたので、ワクワクしての入館でした。
建物の中にバイキングやメリーゴーラウンドもあるだなんて凄いですね。

光の演出とか、こだわっているなぁと思いました。
金魚に夢中になる私たちw
CqJKnS9UMAAKZNl.jpg
結構、金魚の水槽の前に長い事いましたねw
このコブがある金魚可愛くないですか?

アクアパークに来たらイルカショーは見るべき、とネットで見ていたので、丁度イルカショーが始まりそうだったのもあり私たちも見ることに。
ここのイルカショーのプールは円形で、360度に客席が広がっています。
そしてめっちゃ濡れるとのことww
最初は中段の席に陣取っていたのですが、ベンチが濡れていることに不穏さを感じ、一番外回りの所から立って観ることにしましたw
CqJLF8UUIAE_AqC.jpg
ショーのBGMの一曲目が「打打打打打打打打打打」でびっくりしました( ゚д゚)
水と光の演出が迫力を増して、イルカがひっきりなしに演技して、普段観たことのあるショートはまた違った雰囲気に楽しめました。
前の方の席の方たち、めっちゃ水かけられてたなぁ…w
イルカたちがもう、水をかけに来てますからね!
観られる予定のある方は注意が必要ですww
ショーが終わってからもしばらくその場にいて、ショー終わりのイルカたちを眺めていました。

人の波が引いた頃になってから、観覧を再開。
ペンギンやカピバラ、アザラシ、オットセイ、カワウソなんかもいました。
めっちゃ撮るのに真剣になっていたら、ペンギンの前に何分いるんですかwと同僚に言われてしまったw
CqJLYbqUsAIfJsL.jpg
大水槽も綺麗で、思ってたより楽しめました(((o(*゚▽゚*)o)))
お土産はイルカのぬいぐるみ。
また我が家にイルカのぬいぐるみが増えてしまったよ…

夕飯は新宿駅ビルの中にて。
CqJLiCTVIAAt5Ss.jpg
ちょっとリッチな食事をしながら話に花を咲かせ、遊びまくって帰路!
お盆夏休み終わり!
明日からまた仕事ですね皆さん!
 

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

22:44  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT