2017.05.07 (Sun)

砲雷撃戦!よーい!二十九戦目レポ


簡単めに。
自分の体調のこともあって、初めて車で参加。
GW中だからと心配していたのに、高速道路はスイスイでした。
同日開催の別のイベントもあって、東側が駐車場として開放されていてラッキー!

今回、全然宣伝もしてないし、ポスターも印刷してないので、どうなんだろう…と凄く不安でした。
案の定、やはり客足は乏しく。いやいつもかw
でも最後までいまして、話しておきたい人にはとりあえず話せたかなと。
スペースにお越しくださった皆様、お話してくださった皆様、本当にありがとうございました!
群馬帰ってきてから、打ち上げという名の外食。
C_N6d9DVwAA59ow.jpg
ひたすらおしゃれな店で癒されました!

以下はご報告。
直接お話しできた人にはしたのですが、今回のイベントをもって、同人活動を休止したいと思います。
私個人のサークルでの活動を終える、と言いましょうか。
理由としては、描きたい物がなくなってしまった、ということと、私生活で家庭を持った、ということでしょうか。
前者が一番大きいかなぁ。毎回あんだけ苦労して描いても手に取る方は増えず、モチベーションが上がらないという超個人的な理由。
でもやっぱりヲタクではありますので、ゲストや依頼があればやりますし、売り子依頼も予定が合えば受け付けます。
せっかく同人活動で知り合えた人間関係が終わってしまうのも寂しいもので…。
私を忘れずに今後もお付き合いしてくだされば幸いです。
できれば、今後も宜しくお願いいたします。
 

テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

22:42  |  同人活動  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.02 (Tue)

響との新コン旅行 -総集編- / 砲雷撃戦!よーい!二十九戦目新刊

 
sousyuuhenn.jpg
 
新刊は旅行レポ本の総集編です。
前回までの横須賀編、呉編、佐世保、舞鶴、大湊に続き、第六段。
当人が横須賀・呉・佐世保・舞鶴の四鎮守府を制覇した事を記念して作った、今回は総集編です。
今までに発行してきた5冊の内容を、少し修正を入れて全部含み、6ページの描き下ろしがあります。
実際に私が辿った順に、ケッコンカッコカリした響と新コン旅行として一緒に回っているように構成しました。
私の感想、見聞、撮った写真を、私なりにまとめた一冊です。
既に5冊全部読んでいるという方にはかなり重複した内容になっていますが、旅行先でも使えたらいいなと、A5サイズとなっています。
巡礼本とも言う。
響かわいいよ響。
 
発行:2017.05.07(日)
    ※奥付の発行日は2016年12月30日になっていますが、今回が初出しです。)
ページ:表紙込み96P
サイズ:A5
価格:¥1200
表紙・本文オールフルカラー
 
pixivはコチラ。
スペースはL-12です!
 
 
 
《 お知らせ 》
今回のイベントをもって、当人のサークル『MIQTURE』の同人活動は休業致します。
ひょっこりまた本を描くかもしれないし、もう本はずっと描かないかもしれません。
今のところ、後者の道です。
今回で最後の本となりますので、できるだけ多くの方にお手に取っていただけたらいいなぁと思います。
できるだけ今までの既刊も持ち込むつもりです。
所持事情による連絡になりますが、宜しくお願いします。
スケブの受付、差し入れ、とっても喜びます。
 

テーマ : 自作イラスト(二次創作) - ジャンル : アニメ・コミック

18:03  |  同人活動  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.08.31 (Wed)

委託DL開始


夏コミの新刊も含めた既刊3冊が、「DLsite.com}様で販売開始されました!
これで、響との新コン旅行シリーズ全てがダウンロードできます。
呉編は在庫がもうないので、今はこちらでしか読む事ができません。


【響との新コン旅行 -佐世保編-】

【響との新コン旅行 -舞鶴編-】

【響との新コン旅行 -大湊編-】

 
どうぞ、宜しくお願いします!
 

テーマ : コミケ・他同人誌イベント - ジャンル : アニメ・コミック

22:19  |  同人活動  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.08.12 (Fri)

8月13日のイベント情報 【C90】


2016年8月13日(土)
コミックマーケット90
会場:東京ビッグサイト
スペース:東G-47a「MIQTURE」
 
c90-oshirase.jpg
  
気付けば夏コミです!
冬コミぶりの新刊、何とか描けました。
4月からの勤め先の都合上、平日は本当に時間がなくて、家の事もままならない感じで…
夏休み期間に入った今になってようやく時間が取れるも、日常で大イベントがあるわ海外旅行があるわで。
本当に新刊は諦めていたんですけど…
納期合わなくて追加料金払うなんてアクシデントも乗り越えて、何とか。本当に何とか。
今回は特にとっても頑張りましたので、少しでもお手に取って下さると嬉しいなと。

スペースの関係上、既刊は表に出していない可能性もあります。
既刊をお求めの方はお声掛け下さいませ。
それから会場スペース入りポスターは、終わりましたら欲しい方にお譲り致します。
こちらも購入時にでもお声掛け下さい。
 
スケブはいつも通り受け付けます。
描くスピードがゆっくりなので、複数より単体の方がありがたいです。
購入者様優先です。
条件や数、時間によってはお引き受け出来ない事もあります。

今回もコスプレはしない予定です。
ぼっちで参加していますので、私だとすぐ分かると思います。
あと長時間スペースの前で立ってしまわれるのはお控え願いたいです…
私自身、切り出しにくい人で、引き際が分からずついつい長時間話してしまいがちなので…
いえ、でも、ご挨拶や差し入れは大変喜びます←
お祝いとかお祝いとかお祝いとかお祝いとか!!!!!(←冬コミからまだ粘る)
 
2日目のみ、サークルとしての参加です。 
日常的にクーラー環境になっているので、暑さが心配です。
それでは皆さん、当日は宜しくお願い致します!
夏コミ楽しみましょう!!!
 

テーマ : コミケ・他同人誌イベント - ジャンル : アニメ・コミック

17:08  |  同人活動  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.08.10 (Wed)

響との新コン旅行 -大湊編- / C90新刊

 
oominatohen.jpg
 
新刊は大湊旅行レポ本です。
前回までの横須賀編、呉編、佐世保、舞鶴に続き、第五段。
当人が横須賀・呉・佐世保・舞鶴の四鎮守府を制覇した事を記念して作った、今回は大湊編です。
実際に私が辿った順に、ケッコンカッコカリした響と新コン旅行として一緒に回っているように構成しました。
私の感想、見聞、撮った写真を、私なりにまとめた一冊です。
巡礼本とも言う。
前回で四鎮守府制覇しているので、警備府へ。
流石にもう新作は……と思うので、次は描き下ろし入れて総集編でも作りたいなぁと。
響かわいいよ響。
 
発行:2016.08.13(土)
ページ:表紙込み12P
サイズ:B5
価格:¥500
表紙・本文オールフルカラー
 
pixivはコチラ
スペースは2日目G-47aです!
 

テーマ : コミケ・他同人誌イベント - ジャンル : アニメ・コミック

23:57  |  同人活動  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT