2017.01.23 (Mon)

箱根観光


初めての箱根。
謎解き目的(記事はコチラ)で来たけれど、一泊二日で観光だってバッチリしましたよ!

まずホテルに向かうまで。
ひょいと立ち寄った「ガラスの森美術館」が美しかったです(^ν^)
C2uhL9HUUAAIOhU.jpg
今の時期はヴェネツィア祭をやっているようで、チケットがカーニバルお面…!
衣装の貸し出しもしてました。
夏にヴェネツィアに行った時の事を思い出して、ヴェネツィアングラス観てて凄い楽しかったです。
作品や映像を観て、ムラーノ島すげぇ!ってなってました。
分かってたらこの技術のお土産買ったのになぁとか。
あとレストランで本場イタリア人のカンツィオーネを聴けて…!
ヒロシです…のあの歌とか、4曲も歌ってくれました!

翌日はまず「箱根園水族館」へ。
バイカルアザラシが飼育されているだけでなく、何とバイカルアザラシのショーまで観れる唯一の場所…!
C2znG5iUkAEEboU.jpg
芸を覚えるのも難しく、動きものんびり。
失敗も何回もあって、ほんと笑って癒されまくりました(((o(*゚▽゚*)o)))
カメがたくさん飼育されていたりもして、なかなか展示も楽しめました。

隣接する「箱根園どうぶつランド」も、共通券を買って行きました。
動物たちとひたすら触れ合える…!
ハリネズミ初めて触ったけど手が痛過ぎて叫んでて、顔を出してくれたのはスタッフさんの手の上。
アルマジロも触っていいんだなぁ( ゚д゚)
C2zn1l7UAAAZTwi.jpg
手前のウサギさんにエサをみなあげてしまうのか、奥のケージにいたウサギさんたちが凄い形相でエサを欲していた…
芦ノ湖を眺めてお昼にして、「箱根神社」も参拝しました。

最後に行ったのは、「彫刻の森美術館」。
C2zoT3fUsAA2UBe.jpg
芸術的過ぎる作品に訳分かんなくなって楽しかった←
強風過ぎたので、きっと穏やかな気候だったらもっと外の作品を楽しめたと思います。
作品を観てタイトルを想像しよう、なんて遊びをしながら周りました。

おしまい。
またあったかい時に来たいです。
 

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

22:46  |  観光・旅行記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.10.31 (Mon)

伊豆旅行記 -別名アニマル旅行記- 後編


2泊3日アニマル伊豆旅行、最終記事。

サーファー御用達?という感じの宿泊場所でした。
ささやかな朝食ってスタッフさんからは言われていたけれど、トーストにサラダにポテトにゆで卵にフルーツと、わりと満足な朝食でした!

今回は「下田海中水族園」に行ってきました!
CwAM4FnUkAABPGU.jpg
また下田に戻ったんですよね。
天然の入り江を利用して海上に浮かぶ水族館。
風が元々強く、海の上だから海風がハンパなかったです……
入り口でウミガメがお出迎えしてました。
CwAPxOgVIAA5iME.jpg
お金払わなくても会える…!
エサやりが割と怖かったです、トングまで一緒にばくんと言って( ゚д゚)

規模が小さめなのかなとあまり期待していなかったのですが、結論から言うとショーが凄かったです!
丁度、伊豆の海をイメージした大水槽でショーが始まるということだったので、待機してみました。
魚の餌付けショーなんて今までにも見てきたことがありましたが、エイがこんな集まり方してるの初めて見た…!( ゚д゚)
CwAQXroUIAEdORu.jpg
エサ食べてるとこも楽しめました。
イワシの群れも凄かったし、ネコザメやウツボのあんな姿やこんな姿が見られて。
ウツボってあんな大人しくなっちゃうんだ…と驚きの連続です。

餌付けショーが終わると丁度、海上ステージイルカショーが始まるというアナウンスが。
ぞろぞろと建物の外へ出てステージに向かいました。
まさかの海で( ゚д゚)
CwARS5sUkAEqwI1.jpg
自然の入り江を利用したステージで、イルカとの触れ合い体験もこの海でできるようです。
プールじゃなくて、実際の海ってのがいいですね。

イルカショーが終わると、次はアザラシショーのアナウンスが。
どうやらショーのタイムスケジュールがスムーズに見れるよう設定されているようです。
初めて見た、アザラシショー!
CwATSd-VIAAmkaL.jpg
アザラシのショーってどんなんだ?って思ったけど、凄いかわいいですね(*´Д` )
この、看板持たされてる感がかわいいw

その後は館内の生き物を見て周りました。
白色のタカアシガニだなんて初めて見ましたよ。
アシカショーなんて他と同じでしょ?って思ったら、世界でも珍しい、アシカの水中ショー始めて…!
CwAU1FsVYAACAuL.jpg
アシカってあんな動きするの!?とか、トレーナーさんとの信頼関係めっちゃあるな!と感動してしまいました( ゚д゚)
キングペンギンも、ガラス越しではあるけれど間近に見ることができました。
ここまでショーにこだわりが感じられると、ペンギンの餌付けショーももしかしたら面白かったのでは?
時間がないので今回はここまでにしちゃいましたが。

展示してる生き物の数はそんなに多くないんだろうって思って、はじめは行くか行かないか迷ってたんですけど、いやはや、ショーが凄い。
こんなに充実してるし、流れるようにショーを見ることができるし…!
生き物たちの見たことのない姿をたくさん見れました…!
南伊豆にお越しの際は是非。

伊豆、最後のご飯は、下田の道の駅の回転寿司!
CwAXdh-UEAEj-zs.jpg
あら汁がうっまい!
また金目鯛もたのんじゃいました。

レンタカー返したらもう16時くらいになっちゃって、もう一ヶ所行きたかったけど諦めて帰路!
あっという間に19時前にはもう東京駅。
風邪ぶりかえしー(つД`)
今伊豆旅行も思い出がいっぱいです!
 

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

21:35  |  観光・旅行記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.10.30 (Sun)

伊豆旅行記 -別名アニマル旅行記- 中編


2泊3日アニマル伊豆旅行、2日目午後からのこと。

「izoo」とかいう動物園が凄かった…( ゚д゚)
Cv7t4bWVYAAil8s.jpg
カメ専門の動物園だったのが新しくなったとか?
入り口から、ヒャダインの歌うイメージソングが流れていて中毒性ありました…!
その歌、ポスターの通り、爬虫類と両生類ばかりの動物園でした。

入ってすぐからトカゲがお出迎えしてます。
ウーパールーパーに触ってもいいってマジか…
Cv7uLI-UIAIeXzA.jpg
プニプニ柔らかくて、案外逃げないんですね。
進んでいくと、カメレオンがいるから注意、って注意書きが。
どういうこと!!
…と思ったら本当に、剥き出しになった植物の上にいました…。
Cv7whLeUAAAt_Ai.jpg
個人的ベストショットは、正面からのカメレオン。
スマホカバーのみがわりが、エサだと思われたかもしれません←
こりゃ普通に移動をしていたら足元にいる可能性だってある訳ですね…凄い。

同じように、この先の通路にはゾウガメやケヅメリクガメが歩いています、っていう注意の看板がまた出てきまして。
どういうこっちゃよ…。
進むとカメがたくさん!
Cv7w_UBUEAAd7Rm.jpg
ゾウガメにエサやりが出来ました…!
意外に歩くスピードが速く、近い近い近い近いって言いながら触れ合いましたw
靴踏まれた!ww
もしゃもしゃ音を立てて食べるゾウガメに癒され、触れることもできて。
トカゲやワニ(口を閉じさせられた小型の)も触れるんですよ…!
せっかくなので触れる生き物はみんな触りました。
そしてヒョウモントカゲモドキに愛着が沸く。
両手にのせてて上ってきたんですよ…!

建物の外に出てから別館までも楽しめました。
Cv7xUf_UsAAOoJU.jpg
カメレースめっちゃ燃えましたwww
残念ながら応援していたカメは1位になれませんでした(´Д` )
1位予想が当たると景品が貰えるようです。
ほんとカメばっかりです……
カメにもじってか、タンチョウもいるってマジ…
個人的にタンチョウにも愛着があります。

「izoo」ほんと凄い動物園です。
爬虫類、両生類好きの人は絶対行くべきですです。たまらない施設です。
私は超ハマりました。
Cv7y29dVYAAkBqm.jpg
お土産にヒョウモントカゲモドキさん。
レッサーパンダ「また変なのが増えた」

その後も南下を続け、暗かったけど下田のペリーロードまで行ってきました。
ネコさんがいっぱい。
夕飯はペリーロードからすぐの「なみなみ」という店で。
Cv7yjWHUMAAqQsS.jpg
どの料理もほんとうんまい!!!!
お通しやサラダも含め、料理が全部美味しい(((o(*゚▽゚*)o)))
特に金目鯛と生海苔のお茶漬けがたまらんでした!!
当たりの店でした。是非ともオススメしたい。

満足な中、今度は北上してホテルへ。
映画『天使と悪魔』のテレビ放送をしていたので、イタリアに行った事を思い出しながら寝るまで楽しみましたとさ。

「iZoo」と「なみなみ」、伊豆にお越しの際は是非!
後編に続く!
  

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

22:52  |  観光・旅行記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.10.29 (Sat)

伊豆旅行記 -別名アニマル旅行記- 前編


群馬県民の日を年休として、午後出発で2泊3日伊豆旅行に行きました!

伊豆に泊まるのは3回目ですね。
過去2回とも記事を挙げているので、良かったら検索してみてください。

1日目の昼過ぎに出発して電車と新幹線を乗り継ぎ、伊豆に着いたのは17時頃。
タクシーを使って宿泊場所まで向かいました。
予約をとっていたのは伊豆高原そばのペンションで、部屋に露天風呂がついてました…!
Cv102sDVYAAcLUd.jpg
料理も何かコースだしΣ( ゚д゚)
金目鯛と、朝食の海苔のお粥が美味しかったです。

翌朝、レンタカーを借りて南下!
前にも家族で来てテンション上がった、「熱川バナナワニ園」!!(記事はコチラ)
大感動だったので今回も行きました。
オオバタンは相変わらず叫んでいましたw
Cv6MHmiUIAEYf9j.jpg
マナティもいるんですよねぇ(^ν^)
かーわいいなぁ。大好きだぁ。
また会ったね、という感じでベンチ座りながら呼吸する様子を眺めていました。
オオオニバスは前来たのが3月だから、それよりも立派に見えました。

ふぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
14568215_1609201129374470_4295829740387051059_n.jpg
レッサーパンダかわいいよぉおおおおおおおおおおおお
ニシレッサーパンダが見られる動物園は日本でここだけなんですってね。
レッサーパンダレッサーパンダレッサーパンダレッサーパンダハァハァ……(←)
寝てるレッサーパンダも可愛すぎやろ!!!!!!!
Cv6O2qqVIAEmicV.jpg
何だよこの子の寝方!!!!
ほんと可愛過ぎる……
「くう」という子がお気に入りです。
大好きだ、熱川バナナワニ園。

お土産もレッサーパンダ尽くしですよね。
会社無くなった疑惑だった「株式会社たけのこ」のミニレッサーパンダが売ってたから、双子買ってしまいました(((o(*゚▽゚*)o)))
Cv7y3HiUIAAJVFf.jpg
会社は健在と、売店の人に聞いて超テンション上がりました!!!
マジか!!!超朗報!!!

お昼は「磯亭」というお店で。
Cv6Q8LpUMAEs-H8.jpg
海鮮丼とあら汁だなんて贅沢…!

この後も写真が多くなる予定なので、次の記事に書いていくことにします。
 

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

21:59  |  観光・旅行記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.09.25 (Sun)

日高市観光

 
昨日は茨城の前職場の運動会を見に行って、群馬で小中の同級生の結婚式の二次会に参加、というアクティブさ。
そして今日は、埼玉県日高市に向かいました!

お昼前に出発したのですが、高速を降りてから大通りがとっても混んでいる…
何で混んでたかって、私たちと同じ目的で、なのでしょう。
昼営業が2時半までっていうお店にギリギリで間に合ってお昼ご飯。
 
CtMIqBFVYAIXMR4.jpg
 
「手打ちうどん はら」という店で、日高市B級グルメ、高麗鍋!
高麗鍋には、キムチ味と地場産野菜と高麗人参の3つが必須なんだとか。
鴨汁うどんがS級グルメ入りしてる店なので、うどんの麺がすっっっごく美味しい…!
噛めば噛むほど味が出て、麺だけでもいけるかもしれません!

混んでる大通りを避けようと路地に入っている時、「高麗神社」の第二駐車場を見つけて。
わりと車が停められていたので、神社に寄ってみることにしました。

CtMI9x7UsAACDJM.jpg

わりと混んでてびっくり。
境内も広く、丁度、何かの催しが終わったばっかりだった?
観光バスも訪れていました。

さてようやく、お目当ての場所に到着です!

CtMJmXuVIAA9ttb.jpg

曼珠沙華の里、「巾着田」。
500万本の彼岸花、凄かった!!!
写真撮影をしているレイヤーさんもちらほらいました。

帰りに食べようと思ってたジェラートが、曼珠沙華まつりで出展されてました(((o(*゚▽゚*)o)))

CtMJ90OUIAA69L8.jpg
 
しぼりたてミルクが美味しかったー!
抹茶も食べやすかったです!

渋滞のせいで時間が狂い、夜の親戚の会食には遅刻しちゃいましたが。
前々から見たかった曼珠沙華畑が見れて満足です!
 

テーマ : ちょっと、お出かけ - ジャンル : 地域情報

22:19  |  観光・旅行記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT