2015.02.15 (Sun)

【PCゲーム】 彼女はオレからはなれない

 
『彼女はオレからはなれない』プレイまとめ(゜ω゜*)
 
2人攻略したところで、艦これを始めてしまったので、一年半後に再開してプレイしました。
二年越しですかね?w
リア充を目指す、何ともリア充な作品でした←
ヒロインがみんなクセありなので、読み進めていて楽しかったです。
オタクの子がいるからってのもあるんですけど、パロディも結構あって。
それだけに、個別ルートに入ってからがそれぞれ呆気なかったのが残念です。
もっとこうしたらーとか、こうなると思ったーとかとか。
 
 
プレイ期間:2012年10月~2015年2月11日
プレイ時間:不明
嫁:桜井柚季
ベストEND:柚季ルート
ベストBGM:Determination


ヒロイン各々が持つクセが面白い。
みんな主人公のこと大好き過ぎて逆に尊敬しちゃいますw
碧はオタク女子だから、イベント参加とか、同人誌のこととか、共感する部分が多かったですね。
戯画関連で、マテブレの絵を使ったポスターや本とか、鳥獣戯画の掛け軸とか、CGにも遊び心がありましたね。
茉菜美の声が戯画ぼバルフォのバチェラだなんて気付かなかったよ…不覚…
一番色っぽかったのは遥香かな、ぅん(・∀・)
 

テーマ : PCゲー - ジャンル : ゲーム

12:47  |  PCゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.20 (Mon)

【PCゲーム】 シュクレ 〜sweet and charming time for you.〜

 
『シュクレ 〜sweet and charming time for you.〜』プレイまとめ(゜ω゜*)
 
発売してすぐに始めたのに、すぐにやらなくなって半年は放置しちゃってました。
戯画のパルフェをやってた時もそうだったのですが、プレイしていて本当にその料理が食べたくなる。
飲食店でバイトをしていただけに、なるほどと思ったり、いやそれは無理でしょと思うところもありましたねw
でも流石、戯画カフェシリーズだけあって、シナリオが本当に良かった。
恥ずかしながら、泣いてしまうところが何回もありましたね。
OPは元気が出るね。ほら頑張れ、頑張れって。
 
 
プレイ期間:2011年10月~2012年8月19日
プレイ時間:不明
嫁:茨木愛
ベストEND:千鶴ルート
ベストBGM:疾りだす世界。


咲夜子さんを好きになるかなって思ったけど、愛ちゃんにドップリ。
千鶴も可愛いし、芽衣夏もみはるも憎めないし、サブキャラの冬季さん攻略したいし。
千鶴ルートは想像通りに話が進むのに、最後「疾りだす世界。」流れた所で涙腺崩壊。
というかそのBGMが反則、どのルートでも「疾りだす世界。」が流れるシーンで心打たれます。
愛ルートでも泣いちゃいまして、でも話が長いのにCGが少なくてちょっと残念でした。
一番色っぽかったのは咲夜子かな、ぅん(・∀・)
 

テーマ : PCゲー - ジャンル : ゲーム

10:50  |  PCゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.04 (Tue)

【PCゲーム】 ひなたテラス

 
『ひなたテラス』プレイまとめ(゜∀゜*)
 
全体的な印象としては、普通、本当に普通、と言った感じ。
プレイが遅い私でも、1日に1ルート、余裕を持って終わらせる事が出来ました。
人との繋がりを重点に置いたシナリオだったので、もっと「日向ハイツ」と絡めればこの作品らしかったかも知れないです。
舞台になっている「日向町」って、元になっている地域があるのか気になります。
作中にある山の名前が出て来て、それを手掛かりに調べたけど分からなくて…
うん、marui氏の絵は可愛いよね!(←)
 
 
プレイ期間:2011年9月23日~2011年10月2日
プレイ時間:不明
嫁:藤乃なつき
ベストEND:薫子ルート
ベストBGM:ひなた日和


謎展開あったけれど、キャラがみんな和みます。
各々に愛着は沸いてしまったが…なつきが良いな。
薫子がテニスをするシーンになる度に、自身のテニスやりたい欲が出て来たりもしましたw
それにしても、この子達の夏制服、変身出来そうだよね(←)
一番色っぽかったのは薫子かな、ぅん(・∀・)
 

テーマ : PCゲーム - ジャンル : ゲーム

18:10  |  PCゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.20 (Sat)

【PCゲーム】 id[イド] -Rebirth Session-

 
『id[イド] -Rebirth Session-』プレイまとめ(゜∀゜*)
 
原画のアマクラ氏が好きで、そしてミステリー要素もあるって言うから通常版を発売日に購入。 
評価はあまり宜しくないみたいですが、私は楽しめたと思います。
良くあるパターンな感じの終わり方じゃないかと言われればそうとも言えるかもしれないけれど…
個人的に、結構好きなBGMがあったので、鑑賞部分にBGMの欄が無かったので寂しいです(苦笑)
CGは、見た順に鑑賞に入るって言うシステムでびっくりでした。
 
 
プレイ期間:2011年5月6日~2011年8月20日
プレイ時間:不明
嫁:雨宮希沙
ベストEND:TRUE END
ベストBGM:不明


個別ルートはなしで、シーンの入り方にもあれれぇな感じ。
でも良い終わり方で良かった。
私の今までの嫁傾向からして鏡子が嫁っぽいけど眼鏡だし、それに勝って希沙が良い感じ。
紗江もちょー可愛いんだけどね!
一番色っぽかったのは鏡子かな、ぅん(・∀・)
 

テーマ : PCゲーム - ジャンル : ゲーム

14:32  |  PCゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.03 (Tue)

【PCゲーム】 BALDR SKY Dive2

 
『BALDR SKY Dive2』プレイまとめ(゜∀゜*)
 
Dive1あってのDive2。
空ルートをやった時の衝撃はもうね、バルスカの集大成として謎を全部解決してつまりはえっととりあえず凄かったんですよ。
でもね…何が悲しいって……
インストールする時に問題が起きていた事に空ルートを1周してから気付いたので、「永遠の終わり」見てないんですよ…
見れなかったんですよ……1と2合わせて私の約200時間………OTL
ちょっと誰かにデータ見させて貰いたい(切実)
 
 
プレイ期間:2010年11月27日~2011年5月2日
プレイ時間:67時間
嫁:桐嶋レイン
ベストEND:空END
ベストBGM:Assault And Punishment


空ルートは別格でしょう。
「Assault And Punishment」はシュミクラムを動かしていて大感動した曲。
Dive2らしいと言う点では、「Easiness at time -Abyssal Ver.-」も感慨深い。
菊池先生のロリ化が激しいのはご愛嬌。
キーボードのガチャ押しでだってノインツェーンに勝てるよ!!!
一番色っぽかったのは亜季姉ぇかな、ぅん(・∀・)(←)
  

テーマ : PCゲー - ジャンル : ゲーム

16:25  |  PCゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT