--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.23 (Thu)

おでかけライブin宇都宮145レポ

 
2回目の宇都宮。
少し早く到着して、2分くらい前に出発しようとしていた高速バスを走って止めて乗車orz
バイトから日が変わってから帰宅したり、グッズ作成のために睡眠時間が3時間だったりもあって、疲れ果ててしまいましたが、前回は乗り遅れだったので、まだ今回はマシ(苦笑)

ほぼ時間通りにサークル入りして、準備。
左隣さんは、すっごい絵が上手いけどどうもサークル初参加らしい感じで。
右隣さんは、設置が凄い手際良くて、と言うか頒布物が本場コミケじゃんΣ
…ってな感じで、今回も凄いサークルさん達に挟まれちゃってうるはさん汗々。
ある程度だけ設置して、『東方』の霊夢コス。
12月だけあって、会場内ではあるけれど流石に寒かったですが(つД`)

一般の方々が入場の頃になって、右隣さんの本の表紙を見た事があるなーと思い付く。
…!前日に「おでかけライブin宇都宮145」で検索して出たサークルさんじゃん!
pixivにも情報が出ていた方で、スゲー!こんな人が宇都宮に…!!!!!って思ってた所だったのです…!
本人は不在で、売り子さんだったのですが、その旨を伝えたり何だりして。
それからは恐れ多くもお話をたくさんさせて頂いて、とっても楽しかったです(*´∀`)

コスプレゾーンでは、前回『ポケモンBW』のNのコスプレをした時にポケモン合わせをして下さったトウヤ(BW♂主人公)を発見して、思わず話しかける…!
「分かりますか?」と聞いたら「Nやってた方ですよね!」って!!!
あの時は帽子だったし顔隠れてたけど、覚えていてくれて嬉しかった///
横にトウコ(BW♀主人公)コスさんもいたので、2人をパシャリ。
そうしてそこに立っていたら、私単品を写真撮りたいと言う方が現れ。
続いて、良いカメラ持ったおじちゃんに連れてかれ、東方のれいむまりされいむみたいな感じで3人で一緒に写真撮って、別の方からも…と続き。
ついでなので私のデジカメでもお願いしました。
あの時の霊夢さんと魔理沙さん、突然の合わせ、ありがとうございました!

ポケモンBWのB5イラスト忘れてるし、設置方法を変えたは良いが貼ってはがせるテープを使ったせいでラミカがバッタバッタ落ちるし…orz
しかし、売り上げに反して今回は4枚もスケブを描かせて頂きました!
今回でサークル参加は3回目で、スケブを描く事が目標だったので、初めて頼まれた時には嬉しくて嬉しくたまらなかったですね…!
色鉛筆ボロボロ落とすしホワイトが上手く使えなかったり、スケブに対して個人的に配置が悪いなーってなりながら、『東方』のマリサをまず描きました。
しばらくして、どうしても初代ポケモンのキャラを描いて欲しいとおじ様から交渉され、大きなスケブにカスミ全体図を描かせて頂きました。
取りに来た時のおじ様が、どちらかと言えば嬉しそうな表情をしていたので良かったぁとか。
中高生くらいの男の子に幽々子をスケブで頼まれた時は、描いた事ないしラミカもないしで、思わず聞き返してしまいましたが、今日のスケブの中で一番上手く描けた物となって。
「絶対初めてじゃないですよね!?凄い上手い…」って男の子達がずっと幽々子を見詰めてくれたのはもうこちらが感激でしたね///
左隣さんとはスケブを描きっ子して、可愛いもこを描いて下さいました!
私は天子を頼まれたけれど、時間がなくて、結局サブ頼まれのてゐを…申し訳orz
グッズは買ってないけどどうしてもスケブを描いて欲しいって人が居たのですが、時間になってしまった為に断りました…次回お会いしたらまた頼みに来るらしいです、ありがとうございます!

始終わたわたしてた記憶が(゜Д゜)
スケブ描いてたから時間があっと言う間でしたね。
毎回おでライでは違った事を教えて頂いてるので、参加するのが楽しみであります。
せめて大学在学中は、予定が合う限り宇都宮に通いまくる…!
足を運んで下さった方、お話して下さった方、準備を手伝って下さった方、皆さんありがとうございました!!
年内のイベントサークル参加はこれで最後ですが、来年も頑張りたいと思います!!


次回イベント予定。
COMIC CITY東京126
 

テーマ : 同人活動日記 - ジャンル : アニメ・コミック

15:37  |  同人活動  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.09 (Thu)

12/19のイベント情報

 
12月19日
おでかけライブin宇都宮145

会場:マロニエプラザ
スペース:I(アイ)23
サークル名:MIQTURE


◇頒布物◇

東方ラミカ(新作:霊夢、魔理沙、早苗)
ポケモンBWラミカ(新作・予定)
ポケモンBW色紙
B5イラスト:ポケモン、恋姫無双、ブレイブルー、BALDR SKY



東方スペースです。
ポケモンBWのラミカを頑張る…
東方では今までのラミカに加え、3人追加予定。
今回は今までと展示の仕方を変えようかな、とも。

それから、前回ポケモンBWのNのコスプレに挑戦し、今回もやりたいなーなので…
金銭的にポケモンを1から準備するのはアレだったので、衣装をお借りして東方の霊夢をコスる予定www
肩とか出してて寒くないか心配www

当日、参加する方は宜しくお願いします!
 

テーマ : 同人活動日記 - ジャンル : アニメ・コミック

22:29  |  同人活動  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.05 (Sun)

【PCゲーム】 BALDR SKY Dive1

 
『BALDR SKY Dive1』プレイまとめ(゜∀゜*)
 
BALDRシリーズ信者としては超大作ですね。
ボリュームがでかすぎて2作に分けざるを得なかったってのがまず気合入ってる。
ほんの数行では言い表す事が出来ないくらい私は満足です。
最初、パソコン内のメモ帳に会話やらあらすじやら感想を書きながらプレイしていた物で、プレイ時間が凄い事になってるんですよもう…OTL
バトルは苦手でも、それでものめり込みました。
菊池先生の絵が大好き過ぎだよ!!!
 
 
プレイ期間:2009年3月28日~2010年12月5日
プレイ時間:159時間
嫁:桐嶋レイン
ベストEND:菜ノ葉TRUE END
ベストBGM:The End of karma


レインに中尉と呼ばれたい。井村屋さん最高。
ルートに入っちゃうと3人ともかわいそうでかわいそうで。
でもTRUEはどれも微笑ましい。
BGMも聞き入ってしまって、特に戦闘音楽が本当に燃える。
一番色っぽかったのはレイン様かなぁ?(・∀・)
  

テーマ : PCゲー - ジャンル : ゲーム

13:47  |  PCゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
