--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.29 (Sat)

コミックシティ東京126レポ

 
初めての東京進出、初めてのコミックシティでした。
もう自転車にスーツケースは嫌だったので、大学前から東京駅行きのバスに乗る事に。
東京駅で迷ったりもしましたが(←)、何とか無事に9時半にはビッグサイトに着く事が出来ました…!
ビッグサイトでは就活関係のもやっていたみたいで、就活生さんお疲れ様です。

いくら小規模とは言え、流石にビッグサイトって緊張しますね。
しかし、こんなにスペースの後ろに隙間があるのは初めて。
今回のコミ市はスペースが少ない方ですし、随分と余裕があるのだなと思いました。
のんびり設置してるうちに、妙な事に気付く。
右隣さんは多分タイプムーンで、左隣さんはBASARA。
その左もBASARAなので、私が境目なのかなって。
お誕生日席になれた事に喜んでいたのですが、壁以外の配置は適当?
一般入場前に歩いて回ってみても、東方サークルって私だけ…!?
後で知った話なのですが、同日に東方オンリーイベントが東京にあって、多分そっちにサークルも一般も流れたのだろうって。
しょんぼりでした、知ってたらそっち応募したかったな。
スペースに置くスケブも、スランプ過ぎて描けなかったので諦めました。

一般入場が開始されて、やっぱり、BASARA目当てのおにゃのこ達は私の前でユーターンしてしまうんですよね(苦笑)
右隣の方はpixivでのファンの方が結構いるらしく、良く話し掛けられてたし既刊全部下さいって人がいっぱいいて、凄いなぁって思いました。
私も、一度で良いから「サイトorpixiv見てます」みたいな事をイベント会場で言われてみたいな(´・ω・)

それでも、嬉しい事がありました。
11時過ぎ頃、恋姫スキーな方から色紙に恋姫キャラ5人描いてくれって言われて…!
イラスト3枚とも買ってくれたし、完成にかなり時間が掛かった事も分かってくれたは良いけれど、自分には無理かなって思いもしました。
でも、サークルカットに恋姫って書いてあったからカタログに印つけて来てくれた、って事がすっごい嬉しくて。
2時間半かけて、桃香、愛紗、鈴々、朱里、星の5人を色鉛筆塗りで完成…
かなり細部までこだわって描いたら、細かいですねって気付いてくれて、喜んでくれたみたいで良かったです(´U`)
以降のサークル参加予定についても聞かれたのですが、恋姫はサブのサブで描いてる、多分あれっきりなジャンルだから申し訳なかったな。

スペースにお越し下さった方、本を手に取って下さった方、どうもありがとうございました。
両隣さんが東方サークルさんじゃなかったからお話はあまり出来なかったけれど、お菓子貰っちゃったりしました。
そんな感じで2時半には退散。
げんなりと疲れていたのは、宅配場所近くのスペースだった事と色紙に力入れ過ぎちゃった事からですかねorz
 
一般参加者も少な過ぎるなって思ったのですが、いつものコミ市ってどんな感じなんですかね?
女性向けイベントってやっぱ難しいよなぁ、絵柄も私と全く逆な人達ばっかりな訳だし。
まぁ、私はサークルとしては少数派の立場にいるし、何とか試行錯誤してみようかなと。
  
 
次回イベント予定。
おでかけライブin宇都宮145
 

テーマ : 同人活動日記 - ジャンル : アニメ・コミック

14:29  |  同人活動  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.16 (Sun)

成人式

 
年末年始は実家に帰らず、成人式のために帰省って事で。
7日の夜に着きました。
 
【1月8日】
祖父母にお年玉を貰って喜んでいたのも束の間、ペンタブが使えなくなるという大事件が発生…OTL
コードに負担がかかっていて、近いうちに使えなくなるなとは思っていたのですが、まさかこんな時に…
仕方がないのでマウスで少し進めましたが、あまりにも進まないので一時作業中断。
悔しくてガチで泣いてました…
電気屋さんにちょっとペンタブを見に行ったの後、昼食は近くの海恵と言う店で天丼を食べました!美味しかった!
美容室で明日セットして貰う髪の毛の打ち合わせもしたり。
それから、高校卒業頃にお世話になった整骨院で治療して貰ったら、凄い腰が楽になりました。
相当酷かったらしく、2人掛かりで身体を引っ張られ…明日は身体がだるいかもねって言われたwwww
夕飯に大量の餃子とカキが入った鍋を食べながらも腰をいたわり、早々と就寝。

【1月9日】
4時に起きて、5時半に美容室入り。
お化粧のせいで顔付きが全然違うし、髪の毛くるくるだし!
振袖の着付けを完了させて、親友の写真屋さんで写真撮影。
はい、成人式だったのです(゜▽゜)
家でも写真撮って、10時には会場へ。
意外にも30分くらいで式は終わって、お菓子のみの立食パーティーやら抽選会なども行われて。
振袖で腰をきつくされてたからか、物凄く腰が痛くて、っていうかお腹すいて、振袖脱いだ時にはかなり楽になりましたね(苦笑)
ガチ爆睡して、どんという居酒屋で小・中学校の同窓会!
初めてお酒を導入した事もあって、色々な暴露話も聞けたよwww
マドンナでたぶらかしてたとかちょっwww
酔った勢いで母校にも行ってみて、流れで2次会の27人シダックス。
「ヘビーローテーション」で始まり、「3月9日」で終わる、始終ハイテンションな2時間でしたww
3次会にも行きたかったので、金銭と生活リズムの都合上、兄上の迎えで帰る事に。
成人式にすら乗り気でなかったのに、凄い楽しかった!みんなありがとう!お疲れ様!
 
【1月10日】
高校時代の後輩の家に夏から置きっぱなしになってたPSPを受け取って、両親が水戸までの帰路の途中まで車で送って行ってくれる事に。
足利で行われていた高校のぷち同窓会に顔を出したり、ホルモン焼きうどんと言う物を食べたりして…あれ…佐野インター入っちゃった…∑∑
結局、水戸まで送って下さって、しかもドンキで新しい座椅子も買って下さって。
家のベッドはカビ退治のために撤去されちゃったけどね。
それから、新しいペンタブをネットで買って貰いました!
BAMBOO FUNって奴なのですが、書き心地が紙みたいになってるのは良いけれど私の書き方だとすごーーくペン先が削れちゃうんだけど良いのかな!?


こんな感じの約3日間でした。
今でも同窓会楽しかったなって思います。
そして新しいペンタブさん、宜しくお願いします!
 

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

14:24  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.13 (Thu)

1/23のイベント情報

  
2011年1月23日
COMIC CITY東京126

会場:東京ビッグサイト
スペース:東5-Q33a
サークル名:MIQTURE


◇頒布物◇

新刊『東方みくす -ほぼ全キャラ集めてみました-』
東方ラミカ
ポケモンBWラミカ
B5イラスト:ポケモン、恋姫無双、ブレイブルー、BALDR SKY(予定)
 
 
  
◇新刊情報◇
 
mix1-.jpg
 
「東方みくす -ほぼ全キャラ集めてみました-」

発行 2011.01.23
ページ 本文32P
サイズ B5
価格 ¥400
表紙カラー、本文モノクロ

当人の同人誌処女作にして、仲間内で作った合同誌。
総勢10名の漫画とイラストが混合。
『東方project』のキャラクターがほぼ全員、何らかの形で登場しています。
表紙は兎年って事でうどんげとてゐですが、残念ながら本文には彼女達は登場していません。
裏表紙は『小菱』のWAKが描いて下さいました!ゆかれーむ! 
 
 
 
初めてのCOMIC CITYです。
東京ビッグサイトとか雲の上の会場だったのにw
同人誌なくちゃダメだろって事で、原稿頑張りました。
寂しいので飾りとして既存のラミカも販売しようと思うのですが、平気ですよね…?
それから、サークル参加の方のみコスプレOKってのを何処かで見たような気がしますが、今回はコスはしません。

合同誌の方は、現在、印刷会社での作業待ち。
金銭的に余裕がないため、まことに勝手ながら良い製本指定はしていないです。
1冊で良いから会場で本が売れると良いな…!

それでは、当日、参加する方は宜しくお願いします!
 

テーマ : 同人活動日記 - ジャンル : アニメ・コミック

22:03  |  同人活動  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.01 (Sat)

2011年幕開け

 
新年、明けましておめでとうございます!

今までイベントの事しかブログに書いてませんでしたが、新年初日くらいは何か書きたいなと。
2010年は、その前年と同じく冬コミで締めくくりました。
2日目は水戸始発で会場へ向かい、企業を満喫してから、落ち着いた頃に東方の方へ行って色々な方とお話すると。
3日目は新橋発のバスで会場に向かい、10時18分頃には行きたかったサークル2件を制覇し、残りは前日にビジュアルアーツに並ばせてしまった方の買い物をお手伝い。
そんな感じで6時半には帰宅したのですが、大晦日恒例のガキ使を見てる途中で寝落ちorz
あんなに24時を楽しみにしてたのにーーーーー。

そんなこんなでしたが、2010年色々ありました。
毎年、その年を三つの単語で挙げるなら、っていうのをやっているのですが、それを今回も採用してみるならば。
(大学とヲタ両方の意味で)サークル、ポケモンBW、twitter
…という感じでしょうか。
年度初めに色々あった私には、大学のサークルが癒しでした。
今でも大変お世話になってます、悩ましい所はあるのですが。
それから、10月に初めてイベントにサークル参加して、11月には初めてコスしたりとか。
創作意欲が今も止まないくらい、同人活動にのめり込んでおります。
ポケモンBWには寝る間も惜しんでハマり、Nに惚れ、アニメは録画して見て、しかも人生初コスがNと言うね。
twitterも、サークルの人の影響でハマりましたが、mixiほったらかす勢いになっちゃってますよww
この三点は、2011年でも続く自分の糧となるでしょう。

こんな私ですが、2011年も宜しくお願いします!
今年をどう言う風に過ごそうか、考えながら内心ワクワクですww
大学の方が免許取得とか就活に向けて忙しくなって来る頃ですが、絵は続けて頑張って行きます!
 

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

21:44  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
