2011.03.30 (Wed)

【PCゲーム】 JINKI EXTEND Re:VISION

 
『JINKI EXTEND Re:VISION』プレイまとめ(゜∀゜*)
 
アニメの第一話を見たはずなのに全く覚えてないと言う、ジンキに対するそんな知識量でプレイ。 
マインだとも言われていますが、手抜きは全然感じられないです。
原作を知っていれば、過去の出来事とか人間関係が分かって面白かったのかも知れないなぁ。
CGの1枚1枚が折角しっかり描かれていて良かったので、もっと日常のCGがたくさん見たかった…!
戦闘もBALDRシリーズみたいに自分で操作出来れば良かったけれど、TEAM BALDR HEADはやっぱ菊池先生とだよなぁとかゲフン。
 
 
プレイ期間:2010年11月26日~2011年3月30日
プレイ時間:不明
嫁:志麻涼子
ベストEND:メルJTRUE END
ベストBGM:FLASHBACK OF YOUTH
 
 
キャラ毎にBADとTRUEどっちもあって、しかも最終決戦の戦闘の行方も、共通で終わらせないでキャラ毎に違って来るのが良かったです。
ED後の展開とか、あると思っていたEND CGがなかった事に残念もありますが。
顕氏ね!www
一番色っぽかったのは玩具的な面で(←)エルニィかな、ぅん(・∀・)
 

テーマ : PCゲーム - ジャンル : ゲーム

23:21  |  PCゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.21 (Mon)

沖縄旅行記その3

 
【3月13日】

昨日と同じくらいの時間にスタート。
「GALLERIA」かしら、免税店のお店へ。
トイレがあまりにも偉大だったので、トイレの中でデジカメを出すって言うww
知ってるブランドも知らないブランドも、見るだけならタダ!

昼食は、「A&W」と言うファーストフード店。
オレンジジュースが噂通り美味!
ポテトは沖縄っ子友人曰く健康に悪そうな味がするけれど、いや私、意外に好きw
お腹を満腹にし、1時半頃には空港に。
2泊3日の沖縄旅行、とっても楽しかったです!!
また学科女子で遠出したいなー!!


上野駅に着いてからは、都心の震災の痛々しさを目の当たり。
常磐線が取手駅までしか動いていなかったので、取手駅からは友人の親の車リレーで9時半頃には何とか水戸へ帰る事が出来ました。
家の扉を開けたら電子レンジが目の前にありました。
キッチンと部屋を繋ぐ扉も外れていたし、押入れの扉も外れていたし、色々な物が落下していて、家にいなくて良かったと本当に思いました。
うちのレッサーパンダが仁王立ちだったのが凄かったな。
元々、崖の近くにアパートがあったので、友人のアパートよりも被害が大きかったみたいです。
とても部屋の中には入れず、実家暮らしの旅行メンバーの家にお世話になりました。
電気も水もない中の2日間だったけれど、とても心暖かかったです、本当にありがとう。
 

テーマ : 沖縄旅行 - ジャンル : 旅行

19:47  |  観光・旅行記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.20 (Sun)

沖縄旅行記その2

 
【3月12日】

友人宅を出発し、9時半頃にレンタカーを借りて。
御菓子御殿の紅芋タルト!
ここや道の駅許田なので食べ歩きしまくって、それが朝食でしたw
沖縄っ子と一緒に旅行してると、色々な物をガイドしてくれるので良いですねw

12時頃、偶然見付けてしまった世界遺産、今帰仁城址に寄る(゜▽゜)
「今帰仁」で「なきじん」と読みます。
沖縄ってたくさん遺産があるなかとか、ちょっと運転しただけでもうここに着いちゃうのかとか実感。
城跡も景色も最高!
同じく偶然見付けたそば屋さんでソーキそばを昼食に。

2時頃には本日の目的地に到着。
おきなわ郷土村に入って色々と写真を撮りました。
ガジュマルの木、気に入ったぞ!
花で出来た生き物オブジェ(?)、面白かったなぁ。

そして沖縄美ら海水族館(゜▽゜)
ちょっと前に大阪の水族館に行ったばかりだったので、そこでは見られなかった生き物を中心に写真に収めました。
何と言っても大水槽が凄い!
マンタが可愛かったのでマンタのぬいぐるみを購入しましたw
津波の心配があるとの事で、海沿いにあるマナティー館やウミガメ館が入れなくなっていたので残念でした。
ハイビスカーース!

ブルーシールアイスを堪能して着いたのが…ここどこー?(←)
友人曰く、沖縄のディズニーランドだとかwww
観覧車もあるショッピングモール的な。
綺麗な浜があるのですが、津波が起こる前兆かのように海の水がなかった…
夕飯に、まだ食べていなかったチャンプルーを食べようと、フーチャンプルーを注文。
要するに炒め物だから、食べやすかったしフー美味しかったー!
そんなこんなで沖縄旅行2日目は終了です。
 

テーマ : 沖縄旅行 - ジャンル : 旅行

19:09  |  観光・旅行記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.19 (Sat)

沖縄旅行記その1

 
【3月11日】

忘れも出来ないこの日、私は沖縄旅行中でした。
記事として不適切である事は承知ですが、あくまでも一旅行の記録として、自己満足で書きます事をご承知願います。


10時半頃に空港で全員集合。
学科の女子5人で旅行とあって、ウキウキですw
考えてみれば、飛行機は海外旅行の時にしか使った事がないから、羽田空港は初めて!
しかも搭乗する事になったのがピカチュウジャンボとか!興奮するね!
機内では記念ポストカードを友人の分まで頂いちゃいましたw
昼食は空港で買ったかつサンドー。

沖縄に到着してから数分後に未曾有の地震が起きた事を後で知りました…
2時46分に私は、日本最西端の駅、ゆいレールの那覇空港駅を写真を撮っていました。
モノレールの一日乗車券を使って、宿泊先である友人宅に荷物を置き、3時50分には首里城の久慶門を拝んでいました。
守礼門で記念撮影!
水を流し切るためか、階段が緩やかに斜めになっているのが興味深かったです。
いざ、首里城(゜▽゜)
とっても綺麗!!
御庭の赤い線が少し斜めに描かれているのも首里城ならではなのではないかと思います。
正殿の中もゆっくり回りました。

続いても世界遺産、玉陵(゜▽゜)
「たまうどぅん」と読みます。
尚氏のお墓と言う事で、撮影は謹んで。
閉館ギリギリで入った事もあって、静かに見る事が出来ました。

沖縄の市場を回ったり、私の希望で沖縄県庁と県議会を見たり。
沖縄の日は長いから、6時半でも明るい!
国際通りでお土産をたくさん購入しました。
お店の勧誘に来るあんちゃん達をあしらう言い回しとかが面白かったw
夕食はタコライス!

再び友人宅へ戻り、荷物整理。
テレビで見た情報を人へ伝えたり、電話で地元の人達と連絡を取ったり。
不安を抱えて沖縄旅行1日目は終了です。
 

テーマ : 沖縄旅行 - ジャンル : 旅行

18:32  |  観光・旅行記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.02 (Wed)

大阪旅行記その3

 
【2月24日】

ここでも朝食を頂いて。
お風呂で柚子の香りだなんて、優雅!
のんびりしまくったの後、10時半頃に宿泊先を出発です。
御堂筋線と中央線を利用している間、意外に花粉が飛び交ってて涙目…

11時半頃、大阪港。
乗りはしませんでしたが、大きな観覧車があったり、ヲタイベントに使われる
カップルばっかりや!
なにわ食いしんぼ横丁と言う所で軽く食べ歩き。
「空」という店のを食した、大阪名物どて焼、肉とこんにゃくのそれが美味しくて、個人的には評価が高いです!
同じ横丁にて、『美味しんぼ』77巻にも掲載されたという、「会津屋」のたこ焼きも頂きました。
ソースもマヨネーズも鰹節も青海苔もかかってないとか、たこ焼きの味そのもの!
最近の幼稚園児は、校外学習でお昼にお弁当ではなくフードコートのハンバーガーを食べるのか…

12時半頃、海遊館(゜▽゜)
最近の水族館は、入場が自動改札チックで、ニンテンドーDSガイドなるものが使えるのか…
やる気のないカワウソ。
カメラ目線なラッコ。
近寄ってくるのにカメラを構えると逃げていくハリセンボン。
のぺーっとしてるカピバラさん。
落ちてくる水に夢中なイルカ。
食事中に水族館員さんを襲うエイ。
天然記念物のスナメリ。
この水族館の見ものはジンベエザメだった訳で、良く堪能もしてお土産にぬいぐるみも購入w
2時頃には全て見終わりました。
傍で遅い昼食にきつねうどんを食したのですが、やはりこちらのスープの色は薄いんですね…!

4時頃、千里中央駅。
行こうか迷いましたが、時間が余ったから最後の観光地のために1時間近く電車の旅をしました。
そこからはモノレールで万博記念公園駅へ。
小雨が降ってきました…
万博記念公園の太陽の塔へ到着(゜∇゜)
小学生の時から大好きですwwww
…しかし、既に閉園時間だったので、入り口から写真を撮っただけという寂しい感じで(苦笑)
ネタとしてお土産も買ったし、遠近法で太陽の塔と同じポーズ・顔をして写真も撮れたから満足ですがねw
住まいの展示会の抽選券貰ったからガラポンやりに行って、私のテンションが高すぎて係員のお兄さんが苦笑いだったのも良い思い出。

6時頃、大阪駅。
駅構内で最後のお土産。
念願だったICOCAのイコちゃんストラップを購入出来ました!
後はバスの時間まで、付近をぶらぶらしてゲーセン巡り。
賑やかな阪急通りにて「まんねん」というつけ麺とラーメンのお店に入りました。
レディースセットの特製ラーメンとオムチャーハンと杏仁豆腐でお腹いっぱい。
後味がみんな良かったです。

9時半頃、バス乗り場。
行きと同じ会社の高速バスに乗って、安心した途端に疲れがドッと出ました。
10時くらいに寝ちゃうも、行きと同じく寝苦しくて夜中に目が覚めるorz

翌朝、6時半には東京駅に着いて。
自動改札機のタッチゾーンがICOCAじゃなくてSuica…
人の会話から関西弁が聞こえない…
知ってる路線ばっか…
エスカレーターが左立ち位置…
電車が来る音も違う…

…そう残念に思うと言う事は、それだけ大阪を楽しめたからだと思います。
学校の関係で、修学旅行に京都・奈良に行ったり、甲子園応援に兵庫に行った事はありますが、自分自身で計画して近畿に行くのは初めてでした。
戯画の聖地巡礼に行く、という安易な理由で向かった大阪でしたが、とっても楽しかったです。
まだまだ行けてない所があるので、いつかまた、この食い倒れの街に行きたい…!!
 

テーマ : 国内旅行記 - ジャンル : 旅行

17:41  |  観光・旅行記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.01 (Tue)

大阪旅行記その2

 
【2月23日】

宿泊先が快適過ぎて快適過ぎて、ダラダラしてたら9時になっていました。
朝食にトーストとサンドを頂きまして。
夜とは全然雰囲気の違う新世界に繰り出し!
新世界の有名店「かんかん」のたこ焼きは、あっつあつで、皮のコリコリ感とかつお節がマッチして良い感じでした。

11時頃、鶴橋駅。
地下鉄谷町線を利用して、谷町六丁目へ。
坂道ばっかりの谷町界隈にて、戯画のロケ班が訪れた坂道や、榎木大明神を見付けました。
公園のブランコで遊びながらも歩き回り、『bitter smile.』に出て来る神社前の道も発見!
ここは比較的忠実だった所で、楠木大明神、道路の真ん中に木があるとか凄い…!!
そこのすぐ横に、「リップルカフェ」という生パスタ屋さんがあったので昼食に。
ベーコンとほうれん草のトマトソース、美味しかった…!

2時半頃、鶴橋界隈。
事前に携帯で色々な銭湯を調べて、住所を頼りに向かったのは、『bitter smile.』で轟家のお風呂が壊れた際に利用した銭湯。
営業が丁度3時からだったようで、暖簾を出しているおばちゃんから「町並みを撮ってるの?」って質問されたwww
私「はい、下町の風景を(間違ってない)」
おばちゃん「そうねぇ、ここら辺みんな古い町並みっぽいものねぇ」
うほーww聖地巡礼なんて言えないですよwww
暖簾がゲームそのままだったので感激しました。
鶴橋駅線路も商店街も入り組んでいて、駅の外観が意外に見付かりませんでした…
最後に『bitter smile.』の盃町駅の元になった鶴橋駅のホームの下を撮影し、これにて聖地巡礼終了!!
発見出来なかった所は多いけど、そもそもビタスマは背景を模写するのではなく、参考にしているだけだから、見付けるのは難しいよねと言い訳(苦笑)
  
4時前には、難波駅。
駅下のなんばウォークにて、「551蓬莱」の豚まんを頬張って。
かに道楽のあのでかいカニって本当にあるんだ!と驚いた道頓堀。
楽しみにしていたグリコ看板の前で同じポーズして写真を撮りましたw
意外に同じ事している人いましたよw
アメリカ村にある「甲賀流」のたこ焼きは、楊枝で一気にすくえないくらいとろっとろでした。
ヨーロッパ村近辺では、ネットでお世話になった事のある安いゴスパンの店があって思わず立ち寄ってしまいました。
道頓堀に戻って「千房」というお好み焼き屋で夕食に。
豚肉入りオムレツのような、鉄板焼きの名物、とんぺい焼をまず食して。
続いてお好み焼きの道頓堀焼と千房焼を分けて食べたのですが、物凄いお腹いっぱいになった…!

9時頃、近鉄日本橋駅。
本日の宿泊先に到着しました。
サンタさん!
ベッド大きくてぐたーってなって、大阪2日目の旅は終了です。
 

テーマ : 国内旅行記 - ジャンル : 旅行

16:37  |  観光・旅行記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |