2011.05.13 (Fri)

茨城県奥久慈観光

 
5月8日。
地震の影響で国道118号が途中通る事が出来なくて、回り道をする必要がありました。
目的地に着いてからも、GWだと言うのに、風評被害からか、人が本当にいない。
警備の人に尋ねてみると、例年は何倍も人が多いよと。

袋田の滝へと来ました(゜▽゜)
日本三名瀑の一つであり、高さ120メートル、幅73メートル、四段に落下する事から、別名四度の滝とも呼ばれているそうです。
茨城に住んでいて見た事ないとはお恥ずかしいレベルの名所だと勝手に思っております。
滝を眺める前に、山菜うどんと味噌おでんを昼食に。
ひんやりと気持ちの良い観瀑トンネルを入って200メートル程で観瀑台に!
うおーーでっけーーーー。
デジカメに全然収まり切りませんorz
吊り橋からの景色も、エレベーターを乗った先の景色も良かったですが、やっぱり弟1観瀑台での滝が一番良い。

私の希望で、道の駅奥久慈だいごにも寄って貰ったのですが、何だ、行った事あるとこじゃんw
学科の合宿で去年も一昨年もこの時期に来たわww

常陸太田の竜神大吊橋(゜▽゜)
長さは本州一なのだそうです。
道の駅で見付けたパンフレットを元に訪れた場所なのですが、こんな所が常陸太田にあるだなんてビックリでした。
渡橋はせず、端から眺める程度でしたが、実に大きかった。

帰り道、大きな鳥居にひかれて道を反れて行った先には、怪しげな神社。
幅の小さな階段を何段も上がった先にあったのは、東金砂神社でした。
茨城の旅行パンフレットを見るに、西金砂神社もあるらしいので、地元の人に道を聞いて行ってみると…こっちもすげぇ怪しげぇぇ。
参拝する所は別にあり、本殿に行くには、階段と言うかただの岩と言うか、凄い所をのぼっていって、体力的に無理ぃ、と嘆いちゃった感じでしたorz
いやでも、山の上だから物凄い景色が綺麗。
頑張って上まで来て良かった、と思いました。
カラス鳴きまくりだしうちら以外に人がいなかったからとても怖かったですが(苦笑)

まだまだ茨城にも行ってみたい所がたくさんある。
冬の袋田の滝も行ってみたいな…!
 

テーマ : 国内旅行記 - ジャンル : 旅行

20:42  |  観光・旅行記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.09 (Mon)

紅月ノ宴伍レポ

 
初めての東方オンリー!でした!
忘れ物もなし、バスも余裕で間に合う、会場にも無事到着、設営は余裕で終了。
イベントだといつも何かしら失敗がある私でしたが、今回は落ち着いて何事も無く参加出来たと思います。
会場まで迷うかなーって思ったら、普通にスーツケースとかゴロゴロさせた人が道をたくさん歩いているしww

チルノコスしてチルノ島にいたのですが、両隣のサークルさんともとても話しやすくて、オンリーに一人で不安だよーだったのですが、全体を通して気楽で良かったです。
グッズの方は、まさかの色紙人気ww
頑張って描いてよかったwww
迷わずに姉妹を取っていったり、ルーミアがいれば良いんです!って人もいたなw
パチュのだけ余ってしまい、悲しいので帰宅してから家に飾りました(←)
頼まれて色紙にレミリア描いたり、震災復興用に魔理沙描いたり。
ブロックノートも初描きでした。

今回もチルノコスをしてたのですが、オンリーだとまた違った雰囲気が出ますね…!
大ちゃんやらもう一人のチルノコスさんと妖精合わせしました!
撮影者のめーりんの撮影時のセクシーさといったらハァハァ(←)
単品で写真を撮られるのにも慣れてきましたが、まだポーズのバリエーションがなくて…OTL
チルノがチルノを飼う図とかあわわわわどうもすみませんでしたぁあああ

何より嬉しかった事として、次のイベント参加はいつですか?って質問された事!!
ごめんなさい、同人始めたばっかりで恐れ多くて、例大祭は参加しないんです…
せっかくだから恋まり、頑張って出たいな!
コスプレ全員集合での撮影会も楽しかったなぁ。
紅魔郷キャラがやっぱり多かった。

アフターイベントは参加せずに会場を出たのですが、パチェを預けてくれば良かったかもな。
いつか、「MIQTURE?知ってるよ!」って言われるような、頭の片隅にでもサークル名が残るようなサークルになりたいな。
そのためには執筆もイベント参加も頑張らないとね。
まだ新米です、って言えるうちに。
オンリー楽しい!他のオンリーにも応募してみよう!
そう思えるイベントでした。
足を運んで下さった方、お話して下さった方、皆さんどうもありがとうございました!
 

テーマ : 同人活動日記 - ジャンル : アニメ・コミック

21:20  |  同人活動  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.06 (Fri)

おでかけライブin宇都宮148 GW新刊2011レポ

 
4時間睡眠の後、7時15分に起きてシャワー浴びて荷物まとめて7時50分発のバスに走っていって、発車しちゃいそうだったからちょっと待って貰って乗車したと言う…
汗だくだし足が棒のようだしリュックの金具がまた壊れるしで…orz
しかも下車しても、時間感覚が可笑しくなって普通に買い物してて、会場に入ったのが5分前って言う…

はい!疲労たっぷりでおでライ始まりました!!!
時間の関係で、ペーパーはコピー中止、無配布。
金額表示の紙を忘れた事にも気付くって言う…
しかし、チルノの衣装は簡単だったので、ガチ化粧しない私には楽に着替え終了出来ました。

新刊、酷いくらい表紙詐欺ですみませんorz
見たところ、例大祭が近いからか東方島を歩く一般客は少ないなーって感じがしました。
そんな中、ポケモンコスした人が凄い多くて個人的にテンションが上がる。
また、3月の宇都宮は地震の影響で参加出来なかったのですが、その3月のに来た時に「MIQTUREいねぇなぁ、地震大丈夫かなぁって思ったんだ」っていう方が私のスペに来てくださって…!
うおおありがとうございますぅぅ(´Д`)
スケブ描かせて頂いたり、ラミカとかお菓子とか色々頂いたり。

この前は知ってるレイヤーさんがいたから話し掛けるついでにコスプレゾーン行けたけれど、今日は1人だから恥ずかしいなぁ…なんて思ってたら、チルノさんって話し掛けられ、東方コスプレ勢集合写真を撮るのですが一緒にどうかと誘われる…!
東方コスさん達が集まってる所に行きまして、世間話がてら話し掛けてっと。
凄い撮影会だったwww集合ってこんな感じなのかww
その後もコスプレゾーンでたくさんお話させて貰っちゃいました!
普通の幼女がケロちゃん連れてきて「チルノ!カエル連れてきたぞ!」とか言ってきたりもwww
とりあえず傍にいたパチュの後ろに隠れてみたwwww
コスプレはやっぱり合わせをしてこそ楽しいな。

そんな感じで、今回のイベントは終了しました!
足を運んで下さった方、お話して下さった方、皆さんありがとうございました!!
売れる売れないとかじゃなくて、純粋に同人活動を楽しめてます。
 

テーマ : 同人活動日記 - ジャンル : アニメ・コミック

23:20  |  同人活動  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.05 (Thu)

5/5のイベント情報 【紅月ノ宴伍】

 
2011年5月5日
紅月ノ宴伍
会場:東京都立産業貿易センター 浜松町館
スペース:B28
サークル名:MIQTURE


◇頒布物◇

《本》

東方みくす -こうまきょう-


『東方みくす -こうまきょう-』 新刊
発行 2011.05.05
ページ 本文20P
サイズ B5
価格 \400
表紙カラー、本文モノクロ

当人の個人同人誌処女作。
『東方project』の紅魔郷キャラオンリーの4コマギャグ本です。
表紙に力入れ過ぎで、と言うかモノクロ原稿をいつもと違う形で編集したため、本文は結構真っ白。
このスタイルで良いのなら時間掛かり過ぎなく次も発行出来そう…?
自己満にデフォキャラ達を動かしました。
知人に、「4コマになると絵が変わるね」とか「表紙詐欺」とか言われたなぁw


『東方みくす -ほぼ全キャラ集めてみました-』  既刊
発行 2011.01.23
ページ 本文32P
サイズ B5
価格 ¥400
表紙カラー、本文モノクロ

当人の同人誌処女作にして、仲間内で作った合同誌。
総勢10名の漫画とイラストが混合。
『東方project』のキャラクターがほぼ全員、何らかの形で登場しています。
表紙は兎年って事でうどんげとてゐですが、残念ながら本文には彼女達は登場していません。


《グッズ》
・紅魔郷キャラ色紙
・ミニ色紙(在庫処分のため無料配布)
・B5イラスト
 ポケモン、恋姫無双、ブレイブルー、BALDR SKY
  
 
 

初めてのオンリーイベントです。
何だかとっても緊張します…
例大祭が間近なので、人はあまり来ないのではないかなぁと勝手ながら思っていたり。
でもでもでも私ってば、やっぱ場違いじゃない…かなぁ…OTL

スケブは、宇都宮同じく当人が熱を入れて描き過ぎてしまって疲れるので(←)購入者様のみ引き受けます。
色なしで良いならもっと描ける…か?
コスプレでチルノ着てるかも。

当日、参加される方は宜しくお願いします!
そしてまいど、情報が遅くて申し訳ないです。
 

テーマ : 同人活動日記 - ジャンル : アニメ・コミック

01:14  |  同人活動  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.03 (Tue)

【PCゲーム】 BALDR SKY Dive2

 
『BALDR SKY Dive2』プレイまとめ(゜∀゜*)
 
Dive1あってのDive2。
空ルートをやった時の衝撃はもうね、バルスカの集大成として謎を全部解決してつまりはえっととりあえず凄かったんですよ。
でもね…何が悲しいって……
インストールする時に問題が起きていた事に空ルートを1周してから気付いたので、「永遠の終わり」見てないんですよ…
見れなかったんですよ……1と2合わせて私の約200時間………OTL
ちょっと誰かにデータ見させて貰いたい(切実)
 
 
プレイ期間:2010年11月27日~2011年5月2日
プレイ時間:67時間
嫁:桐嶋レイン
ベストEND:空END
ベストBGM:Assault And Punishment


空ルートは別格でしょう。
「Assault And Punishment」はシュミクラムを動かしていて大感動した曲。
Dive2らしいと言う点では、「Easiness at time -Abyssal Ver.-」も感慨深い。
菊池先生のロリ化が激しいのはご愛嬌。
キーボードのガチャ押しでだってノインツェーンに勝てるよ!!!
一番色っぽかったのは亜季姉ぇかな、ぅん(・∀・)(←)
  

テーマ : PCゲー - ジャンル : ゲーム

16:25  |  PCゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.01 (Sun)

5/1のイベント情報

  
2011年5月1日
おでかけライブin宇都宮148 GW新刊2011
会場:マロニエプラザ
スペース:H4
サークル名:MIQTURE


◇頒布物◇

《本》
『東方みくす -こうまきょう-』 新刊
発行 2011.05.05
ページ 本文20P
サイズ B5
価格 \400
表紙カラー、本文モノクロ
 
『東方みくす -ほぼ全キャラ集めてみました-』  既刊
発行 2011.01.23
ページ 本文32P
サイズ B5
価格 ¥400
表紙カラー、本文モノクロ

当人の同人誌処女作にして、仲間内で作った合同誌。
総勢10名の漫画とイラストが混合。
『東方project』のキャラクターがほぼ全員、何らかの形で登場しています。
表紙は兎年って事でうどんげとてゐですが、残念ながら本文には彼女達は登場していません。


《グッズ》
・東方ラミカ各種
・ポケモンBWミニ色紙(在庫処分)
・東方ミニ色紙2枚(在庫処分)
 うどんげ、てゐ
・B5イラスト
 ポケモン、恋姫無双、ブレイブルー、BALDR SKY
  
 
 

東方スペースです。
同人誌サークルとしてきちんと作り始めたいので、今までのグッズを在庫処分したいです(苦笑)
ラミカとかどうしよう、後で無料配布しちゃおっかな。
とりあえず、これでスペースに置く本が2冊になった!嬉しい!
ちょっとだけスッキリ華やかになるかもしれませんね。
スケブは、当人が熱を入れて描き過ぎてしまって疲れるので(←)購入者様のみ引き受けます。
 
コスプレの方は友人から拝借してチルノかなー。
せっかく紅魔郷本描いたから。
もう半袖でも寒く…ないよね?w
久しぶりのウィッグな訳かー。

当日、参加される方は宜しくお願いします!
 

テーマ : 同人活動日記 - ジャンル : アニメ・コミック

01:44  |  同人活動  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |