2011.08.26 (Fri)

伊豆旅行記後編

 
【8月23日】

修善寺温泉郷の宿での朝。
窓から見える桂川をやっと拝む事が出来ましたが、生憎の雨…
卓球を楽しんで、朝風呂!
ちょっとだけ雨宿りをして、雨が止んだ所を見計らって宿を後に!
良い宿でした、お世話になりました。

開湯1200年の修善寺温泉郷散策。
宿のすぐ近くの楓橋で写真撮影し、昨夜も通った竹林の小径の昼間の姿を楽しむ。
約1200年前に弘法大師が湧き出させたと言う独鈷の湯、伊豆最古の温泉ともうたわれているようです。
独鈷の湯には入れないので、そこを眺められる河原湯(足湯)に浸かりました。
足だけなのに身体ほっかほか!
ミシュラン2つ星にもなっている修善寺(゜▽゜)
雨の後なので蒸し暑かったですが、とても素敵な所。
お清めの水盤舎にはお湯が湧いているんですよ…!
おみくじは吉でしたー。
修善寺に隣接する日枝神社。
鎌倉幕府の二代将軍源頼家が入浴中に襲われたとも言う、由緒ある外湯である筥湯。
北条政子が息子頼家の冥福を祈って建立した、こちらもミシュラン2つ星の指月殿。
源頼家の墓、頼家の家臣が眠る十三士の墓。
和さんぽをゆっくり楽しみました!

本日も東海バスにお世話になって。
天城の旅の駅のBGMが「天城越え」ww
昼食は「伊豆の佐太郎」にて猪肉うどんでした!猪肉高い!
そして、日本の滝百選の一つに数えられる伊豆屈指の名瀑、浄連の滝!!
約200段の階段を上り下りするのは大変でしたが、物凄い迫力でした。
スピーディーに観光したのですが、ワサビ畑を見る事も出来て満足です。

東海バスの水上地地下バス停にて下車。
山道、天城道を歩いて…
道中には川端康成の『伊豆の踊子』碑みたいな物もありました。
車に抜かれ抜かれ30分経つと、ようやく旧天城トンネル発見!!
『伊豆の踊子』で主人公と踊子が出会った舞台で、明治38年に開通した石造りのトンネルです。
トンネルの中をくぐったのですが、ひんやりと言うか寒かったですね。
二階滝を見る事の出来る山道をまた30分程歩いて、二階滝バス停にて乗車。

足がヘトヘトでしたが、私のわがままで水垂バス停を下車。
これからまた山道を一時間、川津七滝ウォッチング!
河津の「滝」は「たる」と読みます。
最上流にある、滝壺が釜の底を思わせる高さ22mの釜滝。
滝の流れがエビの尾びれに似ているエビ滝。
滝の周りの玄武岩がヘビのウロコに似ている蛇滝。
『伊豆の踊子』をモチーフにしたブロンズが近くにあるので撮影ポイントである初景滝。
渓流の途中にひっそりとある幅2mの小さな美しいかに滝。
二つの流れが合流し透明感のある出合滝。
七滝最大の楽差30m、幅7mの大滝。
汗の量が半端ないし足の裏も痛過ぎで階段上るのも辛い…
すっかりと疲れ切ってはいましたが、気合で7つ全部の滝を見れた事にテンションが可笑しいw

途中、フジテレビの関係者だと言う人達に、「伊豆に旅行に来た目的は?」と質問されました。
伊豆はご老人のイメージがあるから、若い人達に、目的を聞いて回っているのだそうです。
答えましたよ、『名探偵コナン』のコナンが良く伊豆に旅行に行って良く事件に巻き込まれるからですってww
違う局ですけとwww
フジテレビの人達、感心して「面白い」って言って去っていきました…(゜Д゜)

再び東海バスに乗り、河津駅から帰路に入りました。
青春18切符ギリギリで良かった。
伊豆の電車ってトンネルばっかりで、気圧の変化で耳が可笑しくなるのも良い経験?思い出?でした(苦笑)
時間がきつきつだったし、身体も疲れまくりでしたが、計画していたとこはほぼ全部行けました。
今度機会があったら、西伊豆や南伊豆にも行ってみたいです。
伊豆旅行楽しかったぁあああああ!!
 

テーマ : 国内旅行記 - ジャンル : 旅行

15:08  |  観光・旅行記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.25 (Thu)

伊豆旅行記前編

 
【8月22日】

合同誌の原稿を入稿してからと言う、予定よりも1時間半くらい遅れての出発でした。
しかも生憎の大雨であり、バスに乗るまでの間だけでずぶ濡れ…
向こうに着けば止んでいると信じ、青春18切符初利用。
せっかくなので、電車内では『伊豆の踊子』を読んでいました。
東海道線に乗り換えれば、ずっと海を眺めていて。

最初の目的地、伊東温泉郷。
駅前から続く湯の花通りには、七福神のお湯かけを巡る事が出来ます。
像を7つ見付け歩いたの後、「飯や 笑」にて鯵フライ定食を頂きました。
ここはアジなんかの干物が名物らしいので。
ビックリするくらい柔らかいフライでした。
昭和初期の珠玉の技術が随所に散りばめられているらしい、東海館の美麗な建物も堪能。

入園時間ギリギリで入場した、伊豆シャボテン公園。
1時間しか時間がないからとあたふたと入って行ったのですが…何ここ凄い楽しい…!!
大室山麓の起伏に富んだ地形を生かした、動物とサボテンのテーマパーク。
柵がないから自由気ままに動物達が歩いたり飛んだりしているし、だから凄い間近に動物達を拝む事が出来るんですよ…!
お腹に赤ちゃん入れたカンガルー可愛い…///(*´Д`)
大人カンガルーへの餌やりも体験。
カピバラさんもいて、ほんわかカピバラのぬいぐるみはお土産に購入。
他にもたくさん動物が居て、またゆっくり回りに来ても良いな、と思える所でした。
伊豆高原をもっと満喫とかね。
サボテンソフトを食して、伊東駅までUターン。
それにしても、「理想郷」ってバス停名は凄いですな。

約8分も通る長いトンネルを体感し、伊豆箱根鉄道駿豆線も利用し、修善寺駅。
既に真っ暗だったのですが、バスがまだ通っていて良かった…
宿泊先に荷物を置いて、修善寺温泉郷の「ふつうのそばや 八百孝」にて、しいたけそばを夕飯に。
流石しいたけ、美味しい!
近くの竹林の夜の景色を楽しんで、再びの宿。
貸切状態で入ったお風呂、足を伸ばせてまったりー!
浴衣に勝手にテンション上げて、伊豆旅行前半は終了です。
 
08:17  |  観光・旅行記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.20 (Sat)

【PCゲーム】 id[イド] -Rebirth Session-

 
『id[イド] -Rebirth Session-』プレイまとめ(゜∀゜*)
 
原画のアマクラ氏が好きで、そしてミステリー要素もあるって言うから通常版を発売日に購入。 
評価はあまり宜しくないみたいですが、私は楽しめたと思います。
良くあるパターンな感じの終わり方じゃないかと言われればそうとも言えるかもしれないけれど…
個人的に、結構好きなBGMがあったので、鑑賞部分にBGMの欄が無かったので寂しいです(苦笑)
CGは、見た順に鑑賞に入るって言うシステムでびっくりでした。
 
 
プレイ期間:2011年5月6日~2011年8月20日
プレイ時間:不明
嫁:雨宮希沙
ベストEND:TRUE END
ベストBGM:不明


個別ルートはなしで、シーンの入り方にもあれれぇな感じ。
でも良い終わり方で良かった。
私の今までの嫁傾向からして鏡子が嫁っぽいけど眼鏡だし、それに勝って希沙が良い感じ。
紗江もちょー可愛いんだけどね!
一番色っぽかったのは鏡子かな、ぅん(・∀・)
 

テーマ : PCゲーム - ジャンル : ゲーム

14:32  |  PCゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.18 (Thu)

大洗観光

 
茨城県大洗町観光に行ってきました(゜▽゜)

良い感じに道に迷っていたけれど、水戸から大洗は近いですね。
でも今年は色々とあったから、確かにシーズンなのに渋滞もまったくなく、海水浴場には人がごく少数しか見られませんでした。
代わりに、水族館にはほどほどに人がいたかも知れませんね。

まずはアクアワールド茨城県大洗水族館。
幼い頃に一度来た事があるはずなのに、全然覚えていないのはリニューアルしたから?
流石、サメで有名な大洗水族館、サメがたっくさんいましたw
エトピリカの必死に泳ぐ足が物凄い可愛かった…//
ペンギン18種類の鳴き声が聞けるコーナーなんかも。
イルカとアシカショーは、壁サークル並みに人の列がヤバかったので諦めました(苦笑)
今は特集でジャングルの生き物達も展示されていたのですが、カメレオンと物欲しそうに鳴いているフクロウが個人的にツボでした。
記念にハンマーヘッドシャークのぬいぐるみを購入!
館内は2時間くらいで回る事が出来ました。

続いて、大洗わくわく科学館。
津波の影響で1階の展示が全て見れなくなっていて、2階もほとんどが調整中、今は体験コーナーが小さく行われているだけなので、勿体無かったです。
ここも幼い頃に一度来ているので、また懐かしみに来たいと思うので、全復活を願います。

鳥居に惹かれて大洗磯前神社。
ここにも地震の影響が現れていましたが、海岸の鳥居は津波に飲まれてもそのまま建っていたと言うので凄い。
同行者がおみくじで大吉でした、私なんて久しく大吉なんて引いてないわ。
近くの海洋博物館は想像と違ったので諦め。
帰り際の明治博物館は定休日だったので行けませんでした。

大洗魚河岸にて、遅い昼食にえび天重を食べました。
値段的にも私には贅沢過ぎる!えびプリプリ!!
満腹での帰路でした。

これにて大洗観光終了。
学生になってから、花火をしに夜の海に行った事はあったけれど、シーズンの昼間に観光が出来て良かったです!
 

テーマ : 国内旅行記 - ジャンル : 旅行

09:38  |  観光・旅行記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.16 (Tue)

コミックマーケット80 3日目レポ

 
夏コミ2日目後は、親戚の家にお泊り。
荷物多過ぎで重いしデジカメの充電忘れるし飲み物冷やすの忘れるとか言う最悪な感じで6時過ぎに出発。
一緒に参加する方達とは豊洲駅で待ち合わせ。
10時頃に会場へ入場しました!

今回はコスプレ目的だったので、迷わず女子更衣室へ。
ちょー涼しくて快適なんですけどぉおお!!!(←)
『東方project』のアリスコスでした。
アリスは初お披露目ですね。
着替え途中、隣でどんどん出来上がって行くレミリアとフランのコスがやべぇえΣってなってました。
私のアリスとレミフラと、そして大ちゃんの4人で行動してたので、凄い目立つ目立つww

西の企業ブース付近のコスプレゾーンにずっといました!
早速、集合写真の連射ww
コミケのコスゾーンってこんな感じなのかぁってビックリです。
色んな人と合わせしたり、単品でも何回か撮影を頼まれたりしました。
単品慣れはもうしてるけど、あれだけ便乗して連射されるのは緊張するぇ!
顔UPも苦手です(苦笑)
今後は目線とかを研究しようかなと。
あとあと、名刺も何枚か頂いたのですが、私は持ち合わせていないから何も渡せなくて…
名刺、作ろう(`・ω・)

2時頃になって、東ホールに遊びに行きました。
本は買えなかったけれど、大大大尊敬する「アメリカン拳法」の菊池政治先生に挨拶した…!
私1人じゃ出来なかったけれど、同行者さんの後押しで勇気出して話し掛けたという次第です。
自分コスプレだし、汗だくだし、嬉しくて途中から泣き出すし、感動で何を話したか全然覚えていないけれど、しどろもどろで日本語変な事しか言ってなかっただろうなってのは覚えてる。
この髪は地毛ですか?って聞かれた途端に羞恥心が異様に出て来ててててててヤバかった…(゜Д゜)))
菊池先生大好きです、これからも頑張って下さい…!!!

そうしてコスゾーンに戻って来た時には、終了時刻の3時で。
もう最後の集合写真終わっちゃったよぉぉってみんなに嘆かれました(苦笑)
しかし!私の心はwktkでそれどころではなかったのd(ry)

色々とありましたが、とっても楽しく3日目を過ごす事が出来ました。
一緒に参加して下さった翠さん、さくらさん、イカさんを始めとして、色々な人にお世話になりました。
本当は3日目の参加を諦めていたので、さくらさんからコスプレ合わせのお誘いを頂けて本当に本当に良かった。
どちらかと言えば人見知りな私がこんなに有意義に過ごせたのは皆さんのおかげです、ありがとうございました。

最後になりましたが、夏コミお疲れ様でしたぁあ!!!
次回の私のイベント参加予定は、例大祭SP2です。
 

テーマ : 同人活動日記 - ジャンル : アニメ・コミック

21:13  |  同人活動  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.15 (Mon)

コミックマーケット80 2日目レポ

 
まさかこの私が夏コミにサークル参加出来るだなんて…!!
そんな風にウキウキしてたら全然寝る事が出来ないまま、4時起床。
バスが走っていない時間帯なので自転車にスーツケース乗っけて、何とか予定通りの電車に乗車。
サークル参加とは言えど、早起きしなくちゃいけないし、人の波に乗って入場するのに時間がかかるのだなぁと思い知りました。

8時半過ぎにサークル入場して、時間ギリギリに搬入物を受け取る。
新刊の表紙紙をオプションで変えたのですが、スルスルして触り心地良いww故に摩擦ないけどwww
9時半になる前には設営が完了したので、挨拶回りに。
神主と思しき凄い列が壁になってるwww

そんなこんなで10時になり、夏コミ2日目開始!
最初のうちはみんな大手に回ってるだろうから暇だろうなーって思ってたけれど、知り合いの方が何人もいらしてくれて…!
差し入れとか本当にありがとうございます…!
11時頃には人いっぱい。
私の本は表紙詐欺疑惑があるので、中をじっくり見て買ってくれるのはとっても嬉しい。
スケブももこてる、もこ、けーねと、永夜メンバー三昧で描かせて頂いて。
pixiv見ましたって初めて言われた事も凄い思い出です。
 
同テーブルのお隣さんは、もこがスッゲェかっこいいサークルさん。
本人不在で売り子さんとの交流ばかりでしたが、たくさんお話出来て楽しかったです。
まさかGOLIさんの話題が出るだなんて!ww
新刊が全部はけた時には私も一緒に喜びました。

売り子いなくてずっとスペースにいるしかない私のために、高校時代の後輩がおつかいに行って下さったのにも感謝だなぁ。
何でもかんでも頼んじゃって、そして搬出まで手伝って下さって。
本当にありがとう、えーりん!(←)

今回の失態は、コンタクトに傷が入っているのに気付かずに、右目から涙流すくらい目の痛みに悩まされた事…
でもでも、さすが夏コミって感じの一日でした。
とっても楽しかったです、満足です!
足を運んで下さった方、お話して下さった方、皆さんどうもありがとうございました!
冬コミもサークル参加したいな…!!
 

テーマ : 同人活動日記 - ジャンル : アニメ・コミック

11:10  |  同人活動  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.12 (Fri)

8月13日のイベント情報 【C80】

 
2011年8月13日(土)
コミックマーケット80
会場:東京ビッグサイト
スペース:東ピ-29a
サークル名:MIQTURE


◇頒布物◇

《新刊》

mix3.jpg

『東方みくす -えいやしょう-』
発行 2011.01.23
ページ 本文20P
サイズ B5
価格 ¥400
表紙カラー、本文モノクロ
 
『東方project』の永夜抄キャラオンリーの4コマギャグ本です。
前作と全然作と中身は一緒、シリーズが変わっただけ。
夏コミ初出しって事で気合入れようとして入れられなかった作品です(←)
本文にも色をようやく着ける事が出来ました。
後は背景か、いやでも4コマだと背景入れづらいんでs(ry)
リグルとミスチーの日常風景だったり、謎のうさ耳怪盗が現れたり、うさ耳が生える事件が起きたり、慧音先生は妹紅に溺愛だったり。
ページの都合上、後書きページも存在しています。

《既刊》
『東方みくす -ほぼ全キャラ集めてみました-』
『東方みくす -こうまきょう-』
『東方みくす -ようようむ-』
各400円
 
《グッズ》
・東方色紙---各300円
 (描き下ろし分・てゐ、うどんげ、えーりん、がくや、けーね、もこ
  前イベント分・パチュ、藍、紫)
・東方ラミカ無料配布  
 
 

夏コミに初めてのサークル参加。
今まで以上に緊張しています…
何時頃に会場に着けば良いのかも分からないよ…!
それでも、自分なりに精一杯頑張ろうとは思い…ます。

スケブは購入者様のみ引き受けます。
色有りだと、私の描くスピードでは5~6枚が限度です…
線画だけで良いのであれば、その旨を伝えて頂ければ、時間によっては。

2日目にもコスプレしようかと思っていたのですが、衣装届かず断念。
初夏コミサークル参加でコスプレも、状況が分からないのに無謀と言えば無謀だと思ってるorz

3日目は一般参加でコスプレゾーンをうろうろする予定です。
多分、東方のアリスコスしてる!初お披露目!
お気軽にお声お掛け下さい。
 
当参加される方は宜しくお願いします!
情報公開が、既に夏コミ1日目回った時刻って言う…!
 

テーマ : 同人活動日記 - ジャンル : アニメ・コミック

00:55  |  同人活動  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.09 (Tue)

例大祭SP受かりました

 
例大祭SP受かりました!!

スペース し-14b


もこたんスペースだと思われます。
まさか受かると思っていなかったので、どうしようか今から焦りorz
どうせなら新刊を出したいと思うのですが、今までの流れで4コマ本描いていたら丸っきり永夜抄じゃなくなってしまう…!
という事はもこけね本描き下ろした方が良いのかな?かな?
原稿を描くとしても夏コミ後ですね。
 

テーマ : 同人活動日記 - ジャンル : アニメ・コミック

12:40  |  同人活動  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.07 (Sun)

沼田市観光

 
群馬県沼田市に家族で観光に行ってきました(゜▽゜)

まずは吹割の滝。
日本の滝百選にも入っていて、東洋のナイアガラって呼ばれているようです。
河床を割くように流れ、そこから水しぶきが吹き上げる様子ってのが滝の名前の由来みたいですね。
1つの川が途中で分かれて二方向から内側に滝になって流れ込んでるってのが見ていて凄い。
水しぶきばりばりだったのでひんやりと気持ちが良かったです!
母親とは変なポーズの写真ばっか撮ってたから周りの人がこっちちょー見てたww笑ってもいたwww

蕎麦を昼食に食べた後、老神温泉郷をドライブ。
絶対に「おいがみ」って読めない!「ろうじん」だよ!!
そしたら「ろうじん」じゃないよってポスターが温泉郷に飾ってあってウケたww
期間限定で飾ってあったボールドウィン3号機関車も写真撮影。
余裕があったら温泉に入ってみたかったです。

私の希望で、行った事のなかった玉原ラベンダーパークへ。
冬はスキー場としても有名な所です。
入場料は高いので中を覗き込むだけだったのですが、季節だから凄いラベンダーがたくさん咲いていました!
帰り道に玉原ダムにも寄りました。

雷がゴロゴロ鳴っている中、次に向かったのは迦葉山。
天狗信仰の強い所で、日本三大天狗に数えられる迦葉山弥勒寺があります!
狛犬が天狗だし、天狗の面がいっぱい飾ってあるし…!
顔の長さ6.5mの日本一大きな面には驚きでした(゜Д゜)
初めて来たと思っていたのですが、一度来た事がある気がするデジャヴ感。

雷雨の中に突っ込み、沼田城址、沼田公園に行きました。
雨だったから車の中で見たぐらいなのですが、凄い広い所だな…!
父親も初めて来たようで、こんな所もあるんだねぇって感じでした。

これにて沼田市観光終了。
どうせだったら望郷の湯に入ってみたかったな。
だんご汁も食べたかったです(´・ω・)
まだまだ知らない所がいっぱいだ!
 

テーマ : 国内旅行記 - ジャンル : 旅行

22:46  |  観光・旅行記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.06 (Sat)

歯医者とカラオケとラーメン

 
例え歯医者だとしても、車でお出掛けってだけでワクワクしちゃいます(←)
歯磨きしてて虫歯っぽいのがあるから気になって行ってみたら、計3本もあるって言うじゃない…!
しかも一番酷い奴は私が発見したのとは違う所。
神経が近い根元の部分だったので、凄い痛かった(つД`)
後の2つは次の帰省時に治療する事になりました。

私が何気なく誘ったら乗り気になってくれたので、母親と2人でカラオケに行ってきました!
カラオケに誘われるんだけど歌う曲がないんだって前に母親が言ってたので。
母親は好きなEXILEとかDEEPとか歌っていました。
私もレパートリーを増やそうと、初めての曲ばっかり歌って。
B'zを歌うだなんて!
愛内里菜が何か歌っていてスッキリした。
はい!コナンの主題歌ばかりですとも!!wwww
Cメロ覚えなくちゃ。

おやつ名目でラーメン屋に。
結局、夕飯になっちゃったんですけど、面白いラーメン屋でした。
暖簾は出てないのに店の前にはバイクいっぱい止まってるし、隣のバイク屋さんのあんちゃん怖いし、お店はとっても小さいし…
不安になって、携帯で調べたら、夜の部は6時からってんで、今は5時50分だからと10分間車で待ってたのですが…
6時になっても暖簾が出ないし電気も点かないから隣のバイク屋のあんちゃんに聞いてみたのさ。
そしたらバイク屋のあんちゃんがラーメン屋の人だったwwww
同時経営してるみたいで、お客さんが来たら作り始めるんだって!
バイク屋とラーメン屋での表情のギャップに驚いてワクワク。
細麺に細いモヤシがたっぷり入った、美味しいラーメンでした!
また行っても良いな(゜▽゜)
 

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

23:18  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.06 (Sat)

夏休み開始

 
最終日にテストを2つ終え、前期日程終了しました!
夏休みだひゃっほぉぉおおおおおいいいい!!!
テストの出来栄えは…
…まぁ、夏コミの新刊を仕上げられたから文句は言わない。
自分は頑張ったんだから、それで良いと思うんだよねとか言ってみる。

お祭り&花火大会に行ってきました!
浴衣はいつも着付けて貰ってたのですが、今年は自分で見よう見まねで着付け。
大変だこりゃぁ(´Д`)
ゲタが痛い痛い良いながらもお祭りは楽しめました。
たこ焼きに唐揚げに焼きそばにかき氷。
お好み焼き食べ損ねたぁぁだって広島風ばっかりだったんだもの。

滞在時間30分くらいでマッハで帰って着替えて…
終電で実家に帰省。

そんな感じで夏休みが入ります。
来週には夏コミだよ!
今年の夏はバイトにイベントにお出かけに色々予定があります、とりあえず8月は。
ダラダラと過ごさないようにするぞー!
 

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

10:48  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |