2012.01.31 (Tue)

個人的東野圭吾作品途中経過


2009年の夏頃から、東野圭吾先生の小説ばかり読み始めた私。
ただでさえ読むスピードは遅いし、本を読む時間、というよりも、何かの待ち時間や電車内で本を読む、という方が主である事もあって、一冊にかける日数は長期。
でも、飽きっぽい性格の私が良く同じ人の作品ばかり読み続けてられるなぁって思った事から、この2年半で読んだ本を個人的な記録として書いてみる。

発表年順
・放課後
・卒業 雪月花殺人ゲーム
・白馬山荘殺人事件
・学生街の殺人
・11文字の殺人
・魔球
・ウインクで乾杯
・浪花少年探偵団
・十字屋敷のピエロ
・眠りの森
・鳥人計画
・殺人現場は雲の上
・ブルータスの心臓 完全犯罪殺人リレー
・探偵倶楽部
・回廊亭殺人事件
・どちらかが彼女を殺した
・悪意
・探偵ガリレオ
・白夜行
・予知夢
・幻夜
・さまよう刃
・赤い指
・使命と魂のリミット
・夜明けの街で
・新参者

26冊か、意外に読んでたんだなぁ。
漫画ばかりだった本棚に文庫本が増えて来たのも頷けます(苦笑)
でも東野先生の作品数は80近いから、半分にも満たないんですね。
そう考えると意外に少ない。
大学卒業までに全部読み切りたかった…OTL

最初は発表年順に読んで行き、今はメディア化に合わせて読む流れに変わってきました。
現在進行形で読んでいるのは『麒麟の翼』。
映画の上映始まっちゃったよ!早く読まないと!
でも推理しながら読む事も怠れない。
今後も東野作品、読み続けて行きますよ…!
 

テーマ : 推理小説・ミステリー - ジャンル : 本・雑誌

17:22  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.24 (Tue)

ブログリニューアル


ブログリニューアルしました!

テンプレートをカスタマイズしたり、
ヘッダー用に自分のイラストを弄ったり、
全部の記事を一から貼り直したり、
カテゴリの編集を行ったり、
新年に入ってからの記事を書いたり…

たったこれだけの作業にすげー時間使ったww
お疲れ様自分ww

これからはブログで、イラスト更新とかPCゲームレビューとかを行っていきたいなと思いまして。
ヘッダーに自分のイラストがあるスタイルにも憧れていたので。
リセットしたいしたい思うと共に、本家サイトも放置に。
後は尊敬しているあの方がブログサイトになったり。
色んな事が要因となって、リニューアルに至りました。
まだメニューページは修正中で、後々にイラストやレビューの展示室を作っていきたいです。
自分の性格からして、しばらくはやらないと思いますがw
本家サイトをたたもうか迷っています。
アクセスもないからたたんでも良いんだけど…ねぇ…
どうも日記ってなると日常の事が増えてしまうのでアレかなと思うは思うんですよ。
とりあえずまだ模索中ですね。
更新頑張るぞっと。
 

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

01:56  |  日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.01 (Sun)

2012年幕開け


新年、明けましておめでとうございます!

今年の抱負とかについては大晦日の2011年の振り返りにも少し触れてしまいましたが、仕切り直しで自分に宣言してみようかと。
大学生活もいよいよ最終年になるんですね。
昨年はだいぶアクティブだったのですが、今年はのんびりと、でも満足の行く学生としての一年を過ごして行きたいなって思います。

今年の目標。
・就職云々
・自動車免許
・群馬県網羅

うおっ、漢字だらけww
自分で参考書を作るみたいな作業は中学生時代から大好きで、就職試験に向けての勉強が楽しいです。
この勉強方法が果たして自分にとって向いてるのかはずっと思い続けてる疑問なんですが(苦笑)
楽しんでやれているなら、試験まで自分らしく精一杯やってみようと思います。
それから、金銭の都合で教習所に行けなかった私。
卒業までの授業料を頑張って貯めよう計画がようやく達成出来そうなので、その貯金が済んだら教習資金貯めて、歳はアレだけど自動車免許をぜひ取りたいなって。
学生の間でしか取ってられないよね。
あとあと、出掛けたい症候群の行方として、地元巡り完遂させたい。
上毛かるた巡り制覇したい。
長期の見通し。
とっても楽しみです。

一つ前の記事でも申し上げましたが、同人活動は一時中止です。
年内に復活するか分かりません。
大好きなPCゲームも4本は積む予定…
色々な大きな事がひと段落したら、いっぱい絵を描いて、ゲームもしたい。
息抜きや何かの締め切りとかで、時々は絵も描いて行こうと思いますが。
趣味の事を言うのであれば、指がもっと上手くなりたい。
10の曲が出来るようになりたい…気が早いかw
あとあと、めっさ東野圭吾の本を読みまくる。
今までも多く読んで来たけれど、電車に乗る事が増えたからこのまま読書を交えた生活をね。
 
よし、今年も頑張ろう。
楽しんで行こう。

今年も宜しくお願いしますヽ(゜∇゜)ノ
 

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

23:50  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |