--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.28 (Sat)

【イラスト】 RECORDARE / BALDR SKY

 
b-sky2.jpg

『BALDR SKY Dive2』攻略ヒロインの3人。
Dive1の絵と同じく、着色は線画の一年後で、背景はDive2のイメージカラーの赤を使った空。
空ルートをやった時の衝撃はもうね、バルスカの集大成として謎を全部解決してつまりはえっととりあえず凄かったんですよ。
しかし当人、残念ながらインストールする時に問題が起きていた事に空ルートを1周してから気付いたので、「永遠の終わり」見てないんですよ…見れなかったんですよ……1と2合わせて私の約200時間………OTL

                                   2011年10月
 

テーマ : 自作イラスト - ジャンル : アニメ・コミック

19:08  |  イラスト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.27 (Fri)

【イラスト】 LostMemory / BALDR SKY

 
b-sky1.jpg

『BALDR SKY Dive1』攻略ヒロインの3人。
プレイ中に線画を描いて、色を塗ったのは一年後になってしまいました。
技量があればシュミクラムも描きたかったです、カゲロウとか。
Dive1のイメージカラーの青を使って、背景は簡単な暗い空。
レインは私の嫁。
レインに中尉と呼ばれたい。

                                   2011年11月
 

テーマ : 自作イラスト - ジャンル : アニメ・コミック

18:59  |  イラスト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.22 (Sun)

飼育22年目

 
誕生日迎えてました。

前日に学科の女子からプレゼントが(゜▽゜)
パソコンつ繋いで使えるミニ扇風機と、私らしく黒色のミニタンブラーと、そしてお菓子w
これからの季節に大活躍ですな!
それからゼミ食事では、誕生日前日特典としてケーキまで付くセットバイキングにして下さってw

当日になって、メールやらTwitterやらでお祝いメッセージがたくさん(つд`*)
手作りチーズケーキもご馳走になりました。
こんなプレゼントも!
IMG_1634.jpg
わぁああああああああああああ(゜▽゜*)))
ポーチとくまモンとマサルー!!!
私のポイントちゃんと押さえてるー!わー!わー!
ホワイトデーは真面目っぽかったから今回はギャグに走ったんだそうなww
だからポーチはおまけらしいけど、いやいやww
私、くまモン欲しがってましたから!
つかマサルwwマサルうぇあwwww

じっちゃん家行って寂しそうだったからたくさんお話をば。
「何貰ったん?」と聞かれ、兄ちゃんにくまモン達自慢。
くまモン知らな気だったからテレビで見た事ないかと聞くと「ムシューダ?」ってwwww
なめこのマサルを紹介したら「日本人なん!?」って言われたしwwww
そんな兄ちゃんは図書カードをくれた!できた兄だ!(←)
夕飯が餃子とかシチューとかポテサラとかでお腹いっぱいに。
ママさんから頂いたお誕生日ケーキを食後に4等分ヽ(゜∇゜)ノ
くまさんとねこさんとはむすたーさんがいたよぉぉぉ。
ゼリー細工を食べたがった父ちゃん自重。
翌日に母親と買い物へ。
地味に曰く付きでずっと変えたかった財布。
長財布が良かったけどポシェット使いたいから折り畳み財布探し回って、いちお母からの誕生日プレゼントって事で買って貰っちゃいましたヽ(´U`)ノ

皆さんからお祝いして頂いて当人幸せです!
プレゼント類は早速使ってます。
学生生活最後の年を、大人らしく、子どもらしく(笑)、満足に過ごして行きたいです。
マサル!!!!









131168853_v1334881402.jpg
くまモンの大事な所が!
 

テーマ : .+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル : 日記

11:16  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.10 (Tue)

犯人の天使の仮面

 
東野圭吾先生作品を読んだぷち感想です。
ある程度読み終わった時点で記事になります(゜▽゜)
 
『犯人のいない殺人の夜』(3月25日)
人間心理を味わえる短編集。
短編集だから気楽に、でもそれぞれの話が推理のしがいのある本格さも持っていて楽しめました。
結末がぞくりと来る物ばかりだったように思います。
特に表題は、「やられた!」「叙情ミステリー!」となって思わず読み返してしまいました。
一番気に入ったのもこの表題です。

『天使の耳』(4月4日)
交通警察の事件を扱った短編集って新鮮で。
当人、まだ免許は持っていませんが、実際にあり得る事ばかりだと思います。
『通りゃんせ』を読むと道路マナーがいかに重要かと考えてしまいます。
相変わらずぞくぞく来る物が多かったですが、最後の話だけはすっきり。
タイトルの「天使の耳」が一番面白かったです。
目の見えない少女の思いが明らかになった時にまたひと唸り。

『仮面山荘殺人事件』(4月9日)
個人的な話ですが、ホワイトデー延滞料として頂きましたw
犯人はこの人しかありえないと疑っていて、一つの説を考えていたものだから、帯にある「だまされてみませんか」だとか、驚愕を味わうと言う事は私は薄かったです。
でも一般論で唸るのだろうな、凄いよこの作品。
思わず母親に内容を話してしまいました。
タイトルはこれで…良いのか。金田一みたいですねw
 
初期の作品から順繰り順繰り読んで行ってますよ。
 

テーマ : 読んだ本の感想等 - ジャンル : 小説・文学

10:19  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.04 (Wed)

日本橋観光

 
今回は写真が多い記事になります(゜▽゜)
東野圭吾先生の『新参者』『麒麟の翼』の原作を読み、かつドラマと映画を見てから日本橋に訪れたい欲が増大していた私。
東京に出る用があったので、その帰りに立ち寄ってみました。
しかし、この日は今年一番の春の嵐が起きた日…大変な旅路でした…

12時半頃に日本橋駅の到着。
案内板を見ても自分がいる位置がサッパリ分からないまま、駅を一周するくらい歩いて。
見付けましたよ日本橋!
IMG_1571.jpg
日本の道路元標があり、そして日本の道路網の始点。
『麒麟の翼』で全てが始まった地点。
現在の日本橋は明治44年に架けられたそう。
IMG_1573.jpg
とりあえず水天宮を目指して大きな道をひたすら真っ直ぐ歩いてみました。
本で読んで映像で見て、地名は知っているのに地形までは頭に入らないものなんですねorz
水天宮のある通りを通り越して(後から分かった)知らない通り名に突入してしまって悲しくなっていたら…
IMG_1576.jpg
偶然にも寿老人を祀る「笠間稲荷神社」を発見!
現在、茨城に住んでいる私にとって、笠間稲荷は馴染み。
その東京別社を一番に発見出来るだなんて…!
更にここには、日本橋七福神めぐりのマップも存在して。
これが『麒麟の翼』で青柳さんが見てた奴だなとテンション上がりながらマップを2枚頂(どうせ雨に濡れるからw)きました。
日本橋駅から一番遠い神社まで歩いてたのか…(゜Д゜)
しかし日本橋七福神を歩いて回ったのは、加賀刑事も成した事。
IMG_1577.jpg
マップがあるからもう大丈夫、一番近くにある毘沙門天の「末廣神社」。
次に向かおうと思ったら、途中で甘酒横丁が横切る通りに。
甘酒横丁と言えば『新参者』のメインとなった通りだよなと思い、ふらふら誘われるように入って行くと…
IMG_1581.jpg
すぐに『新参者』の第1話で「あまから」と言う名前で登場した煎餅屋さん「草加屋」が見付かりました!
店内に入って名物の煎餅を探していたら、私の手に持っていたマップが目に入ったのか「『新参者』で使われた煎餅はこちらですよ」と店主に言われてしまったww
「映画見たんですか?」と問われたり、「やっぱりドラマが放映されてから(入りが)違いますか?」と問うてみたり。
向かいに、加賀刑事があまからを見張っていた喫茶店、実際には「ドトール」もちゃんとありましたw
IMG_1583.jpg
ここの2階から阿部ちゃんに見下ろされてたらビクッとするよねw
更にそのまま歩くと、『新参者』のポスターが目に入り、良く見ると「ほおづき屋」として登場した和風小物のお店「日本橋ゆうま」を発見!
IMG_1584.jpg
ここでは、凶器となった「アレ」の凶器になってない方が売っている設定なのですが、流石に原作で言うもう片方の「アレ」は凶器だから置いてないのだと店主に言われました。
だからここでそのもう片方の「アレ」をお土産に買いましたww

もっと甘酒横丁を歩いても良かったのですが、予備知識無さ過ぎで迷子になるだけだろうからと、七福神巡りに戻って。
IMG_1585.jpg
大黒神の「松島神社」です。
東京の神社って、普通にビルの横とかにもあるのですね。
この頃から雨が少しずつ降って来て…
ようやく、日本橋七福神で一番大きな、弁財天の「水天宮」へ!
IMG_1590.jpg
『新参者』でも『麒麟の翼』でも重要な意味を現した神社ですね。
大きくて綺麗で壮大!
境内にある「子宝いぬ」は本当に、参拝客に撫でられている部分だけ色が変わっていましたw
水天宮の交差点の向かいは、「重盛の人形焼」が目に入ります。
IMG_1592.jpg
『新参者』第2話で何かが入ってる入ってないで話題になりましたね。
平日だし天気もアレだからか売り切れてはいなかったので、もちろんお土産に人形焼を買いましたw
風も出て来てお札が飛んで行くかと…(苦笑)
人形町の雰囲気を良く表したからくり時計もあったのでパシャリ。
IMG_1593.jpg
時計と聞くとドン吉を思い出すなぁ。
すぐ近くに布袋尊の「茶ノ木神社」も。
IMG_1595.jpg
個人的に少し分かりにくい所にあって、近くのお店に場所を聞いて到着しました。
雨風酷くてデジカメが動くよぉぉ安定して撮れないよぉぉ(つД`)
写真からも、強い風が吹いている事が伺えるでしょうw
周りを歩く人達が傘を差し始める。
ケーキ屋や工事現場の人に道を聞いて回っていたのですが、私結構濡れてて、何だって感じだよなきっとww
そうして見付かったのが、福禄寿(と弁財天)の小網神社。
IMG_1598.jpg
残りの2つは、少し離れた所に存在するのですが、ここまで来たら全部回りたいw
ようやく折り畳み傘(折れるの覚悟で)を出して歩く。
天気さん、もう少しだけこのままでいて下さいと必死に祈っていましたw
IMG_1601.jpg
恵比寿の「椙森神社」です。
手前が駐車場で、正面から全体を入れるのが難しかったです。
うわぁ旗が凄い波打ってるよぉおwww
そしてー!!!
IMG_1603.jpg
同じく恵比寿の「寳田恵比寿神社」です!
日本橋七福神は8つあるんですよね、原作で加賀刑事もおっしゃっています。
やったー!全部回れたー!!!
喜ぶのも束の間、歩けななくなる前に歩く歩くww
すぐ近くに和紙屋さんも発見したのですが、確か『麒麟の翼』で恵比寿の神社の近くに和紙屋さんがあるって描写があったような…ここかな?



途中途中で道に迷う事もありましたが、全部回り歩くのに日本橋駅を出てから私は2時間くらいでした。
傘を差していられない暴風雨になっちゃった所で、地下鉄に逃げる。
上手く乗り換えられましたが、運行休止の電車も多かったです。
加賀刑事と同じように蕎麦でも食べたかったなぁ。

帰宅してからこの旅を熱持って話したら、父親が日本橋の様子に興味を持っていました。
歩いてみたいと言っていたので、今回立ち寄れなかった他の映画・ドラマ撮影現場にも訪れてみたいですね。
それから、加賀刑事がおっしゃる通り、日本橋は本当に良い町でした。
お店の人はもちろん、道を尋ねた時の対応にも、暖かな物が感じられて。
とても楽しかったです(*´U`)
煎餅すげぇうまっ!人形焼あんこたっぷり!「アレ」は棚に飾り!ww
 

テーマ : ぶらり旅 - ジャンル : 旅行

09:50  |  観光・旅行記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.01 (Sun)

水戸市観光


両親からメールが来たんですよ。
「天気が良いから(私の所へ)行っちゃおうかな!」
エイプリルフールネタかと思ったら本当に両親襲来(゜Д゜)

すき家で昼食にし、私が希望していた偕楽園へ行く事になりました!
個人としては3年間で3回程訪れているのに、梅が実際に咲いているのを見た事がなかったんですよね。
今年は梅の開花が遅くて、その事もあって梅祭りが一週間延びていたから良かったです。
そこまで渋滞はありませんでしたが、だいぶ人で賑わっていました!
まずは隣接する常盤神社を参拝。
IMG_1552.jpg
水戸最大の神社あるこの神社あ、徳川光圀公と徳川斉昭公の両公を祀って明治6年に創建されたのだそうです。
境内に併設されている義列館には「水戸のすごいもの」が展示もされています。
母親が神社の名前覚えられなくて「貫前神社」連呼してんだけどそれ群馬や…(゜▽゜)

いざ偕楽園。
東門から入って一時間弱ぶらぶら歩いて見て回りました。
IMG_1556.jpg
満開気でしたが、昨日の春の嵐で少し飛んじゃったんじゃないかな?
ここ偕楽園は「日本の三名園」の一つで、1842年に徳川斉昭公によって造園されました。
今年で170年ですね!
約13haの園内に約100品種・3000本の梅が植えらているんだとか。
花に詳しくなくとも、違う梅の木だと感じられるくらい色々な種類があるのだなと実感しました。
母親はうん、花より団子でしたなww

次は何処に行こうかという話に、私が水戸芸術館を提案。
茨城で地震が起こるとテレビで水戸が揺れている映像が映る訳ですが、その度に、母親はある建物が気になって気になって仕方ないといつも言っていて…
これだ…1、2、3!
IMG_1559.jpg
水戸芸術館のシンボル、水戸芸術館塔。
水戸市制100周年を記念し高さは100m、「過去から未来へ」「伝統から創造へ」を象徴しているんだとか。
母親が一緒に写真を撮りたがっていたが無理だろうww大きさ的にww
中には入れないだろうかと建物内に入ると、ちゃんと展望室がありましたww
ほとんどエレベーターと非常階段のスペースしかない感じで、展望室と言えども、正三角形のチタン製パネルに少し開けられている穴から見るので上手くは一望出来ませんw
私の感想は、「狭い歪む何ここww 」ですww
それでも、大人200円で満喫する価値あると思いますよ?(゜▽゜)
お土産に記念スタンプ押したり、水戸芸術館貯金箱が作れるキットを貰ったり
、それでは飽き足らず母親は芸術館の売店でポストカードを買っていましたw
父親が関心を抱くくらい、色々な催し物が芸術館では行われていて、私としてはパイプオルガンがあると言う事にびっくりでした。

テレビ画面の景色を求めて、ノリで県庁にも足を運んでみましたw
以前私が興味本位で訪れた時は震災後の5月で、県庁も痛手を受けたとの事で入れなかったのですが、警備員さんに聞くと10月にようやく復活したのだとか。
日曜日だから中は静かで。
展望フロアに出て、あまりの絶景に感動Σ(゜Д゜*)
IMG_1565.jpg
水戸市が一望出来て、先程の芸術館はもちろん、遠くに大洗の海も見えましたよ!
ゆっくり360度歩いて、そうして帰りました。

いくら水戸市に3年間住んでいようとも、まだまだ知らない所がありますね。
この後、両親と一緒に実家にこれまたノリで帰る事になっちゃったんですがww
今日は本当に珍道中だったなぁwww
 

テーマ : ぶらり旅 - ジャンル : 旅行

23:08  |  観光・旅行記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
