2012.08.28 (Tue)

みず


ポケモンBW2、水タイプのみで殿堂入り出来ました(゜▽゜)
マンタイン、アバゴーラ、ヌオー、トドゼルガ、ガマゲロゲ、シャワーズでしたたたた!

相方から水タイプで、指定があったので。
マンタインはひこうタイプを何とか入れたくて。
アバゴーラはN型ですが♀厳選しかしてないからがんじょう持ちじゃないっ!
ヌオーはとりあえず可愛いから。
トドゼルガはアレだよね、ぼふって感じ←
ガマゲロゲは無印BWで四天王メンバーだったので入れました。
シャワーズはブイズだからね!

お台場からの帰り道の電車内ででしたw
全員を70レベル以上にしてから。
マンタインだけみんなより高くしてっと。
四天王の順番はポケモン無知の友人に適当に決めて貰って倒していきました。
当然なんだろうけど手持ちが青ばっかですね!
 

テーマ : ポケットモンスターブラック2・ホワイト2 - ジャンル : ゲーム

11:45  |  ポケモン  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.27 (Mon)

お台場合衆国


学科の女子5人で、お台場合衆国に行ってきました(゜▽゜)

まず友人の運転で守谷まで、ベンツ怖かったわw
初めてのつくばエクスプレスを楽しんで、新橋で残りと合流してゆりかもめ。
いざ!入国!
お台場よりも汐留派の私、初めてのお台場合衆国でした!

1DAYパスポートを購入すれば色々なところに入れるんですね!
有料の物は控え、遊べそうなものは遊ぶといった感じで色々やりました。
『ONE PIECE』の空間が凄くて、サニー号、しらほしの巨大滑り台を見て、麦わら一味のオブジェあったからチョッパーと記念写真。
友人2名が『Mr.サンデー』のブースで常識クイズに苦戦する様子も観戦w
フジテレビ本社へ。
『ほこ×たて』の、写真のような絵を描く男と、絵や合成と写真を見分ける男のバトルを本放送で見ていたのですが、その前者が勝利となった写真のような絵が展示してあって…!
じっと眺めてみてもやっぱり写真にしか見えない凄さでした。
混んでいたのは『ペケ×ポン』と『ネプリーグ』のフロアですね。
『ペケ×ポン』メンバー可愛い!!
IMG_2156.jpg
せっかくなので回転テーブルを体験してみましたwww
3分の1速なのに意外に早くてびっくりでした(゜Д゜)

昼食を食べてから再び外に出て。
味の素のアジパンダのブースで、クイズに答えてガチャ回したら私だけミニミニ味の素入ってた!可愛い!
『はねるのトびら』の「きもだめしの館」に入るべく、炎天下で1時間待ち。
うるはさんお化け屋敷とか怖い物とかが苦手なのですが、他の4人が冷静過ぎて何かアレだった(゜д゜)
中の生の声が外に聞こえるようになってましたが、うちらのどんな風になってたんでしょ?
丁度、平原綾香のステージがやっていて、美声にうっとりの時。
AQUARIUS提供のバドミントンゲームへの挑戦は、5人中2人しか点数をそもそも取れなかったって言うww
何か記念になる物が欲しいなと思い、『ペケ×ポン』くじやったらトランプが当たりました!

『ONE PIECE』スタンプラリーもやっていて、記念にステッカー貰ってと。
再びフジテレビ本社の方へ。
チョコラBB提供のブースで球発射ゲームやったら大当たり!
スパークリング2本貰っちゃいました!やったね!
フジテレビきっかけストリートというフロア、ここは常時見れる所なのかな?
色々な番組の展示コーナーやミニセットがあって、写真をパシャパシャです。

さらばお台場!
足がクタクタでしたが、色々と楽しめました!
一度は行ってみたい所でしたし。
またお台場に来よう、そんなまとめ。
 
21:45  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.26 (Sun)

いわき観光

 
両親とのドライブで、茨城県内は大体行き尽くしてしまったという事で、北上してお隣福島県へ行く事に。
朝食は、ずっと利用したかったココスの朝食バイキング。
紅茶飲んで、〆めにワッフルまで食べて、ゆったりリッチな時間を過ごしました。
水戸から高速に乗って一時間ちょっと。

いわき市に到着です(゜▽゜)
数日前にも一人旅で通過したようなw

「アクアマリンふくしま」にやってきました(゜▽゜)
母親が水族館に行きたがっていて。
ちなみに私は二回目の訪問、津波の被害に遭った時のアクアマリンふくしま近辺の動画を見ていたので、心配な気持ちでした。
最初にあった古代の魚コーナーは以前なかった物かなと。
カブトガニが可愛いと悶えていたら、「こんなのが可愛いん?」と母親に言われてしまった…
エトピリカが必死になって足バタバタしててずっと眺めてた(*´д`)
周りが海水に囲まれる三角トンネルは健在でした。
IMG_2101.jpg
ゴマフアザラシと清掃員さんの夢のコラボレーション。
ポケモンBWプレイ中の私はホエルオーがいて欲しいなとか何とか←
前に見たのと同じかは分からないけれどカワウソもいた!
でも残念ながら名物のチンアナゴはいませんでした…(´・ω・`)
震災の影響があったもので、中がだいぶ変わっていました。
セイウチもいなかったですね。
チンアナゴの事をスタッフの人に聞いたら、セイウチを戻すための取り組みとか、何処まで水が来たかとかも教えて下さいました。
チンアナゴは秋にまた入り直すようですよ。

本当はこの後に会津若松も行く予定だったのですが、時間食い過ぎで取り止め。
隣接の「いわき・ら・ら・ミュウ」へ。
いわき市観光物産センターです。
丁度、全国ベンチャーズエレキ合戦の二日目が行われているところで、我が父親が凄いウズウズww
館内の「いちよし」と言うお店で鉄火丼頂きました(゜▽゜)
IMG_2118.jpg
うちの一家で青りんごジュースがぶ飲みww
魚の脂で満腹!美味かったですよ!リッチに行って良かった!

父親がベンチャーズライブに夢中になっちゃったのでここからは母親と二人旅。
方向音痴の二人が織り成すドライブですww
見えてるのに中々着けなかった←「いわきマリンタワー」(゜▽゜)
IMG_2121.jpg
中には入らなかったですが!
道に迷ってー。
行きたかった「国宝白水阿弥陀堂」に到着です(゜▽゜)
IMG_2122.jpg
平安時代後期に建てられたお堂で、福島県の建造物では唯一国宝に指定されているんだとか。
時も5時半で閉門だったから入れなかったのですが、十分雰囲気を味わう事が出来ました!
池周りとかぶらぶらして、鯉や亀さんをいっぱい見て楽しみました。

もう日も暮れそうな頃、鳴き砂があるらしいので地元住民に聞きながら砂浜へ。
IMG_2129.jpg
降りて歩き回ってみたのですが中々鳴らず。
傍のおじちゃんに聞いてみたら、津波で砂が持ってかれちゃったのだそうです。
良く見ればこの海岸周り、家がないんですよね、土台だけ残ってる感じで…

7時前に父親と合流し、同じ道で帰って、松屋って、家に着いたのは9時頃でした。
日帰りで楽しめたと思いますが、反面、考える事もありました。
いわき市、良いところなのに海岸沿いは震災の形跡があります。
水族館周りの海岸も今年再開出来たけれど、人が全然来ないとの事でした。
まだ行ってみたいところがあるので、私はまた訪れたいという気持ちです。
 

テーマ : ぶらり旅 - ジャンル : 旅行

23:17  |  観光・旅行記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.24 (Fri)

仙台・松島一人旅その4


松島にて瑞巌寺と円通院を拝観し、穴子天丼を食した後の話。

時は午後2時。
瑞巌寺の参堂を通って着くは、日本三景、松島湾!!!!
IMG_2002.jpg
美し過ぎる……(゜д゜*)
桟橋の端っこから眺めていたのですが、ここに座り込んでずーっとこの景色を見ていたい感じ。
震災で打撃を受けた場所とは思えなかったです。
潮風が気持ちいい。
普通にウミネコがばんばん飛んでるんですね!鳴いてる!
IMG_1998.jpg
可愛いよウミネコ。
どうやら私、小さい時に仙台・松島に家族で来ているらしいのですが、ウミネコにかっぱえびせんあげた事しか覚えてなくてww
この景色を忘れていただなんて。
遊覧船に乗りたかったのですが、金銭と時間と、何より一人じゃあなぁって事で諦めです(´・ω・)

日本三景碑の前を通って、「五大堂」に。
伊達政宗が再建した桃山時代の建築物だそうです。
行くまでの橋が橋げたの隙間から海が見える仕様で素敵。
五大堂前で松島湾をバックに両手広げて写真を撮って貰いました。
歴代藩主愛用の茶室らしい「観瀾亭(かんらんてい)」は外から眺めただけで入館はせず。

さて、マリンピア松島水族館にやってきました(゜▽゜)
時は2時半。
時間的にギリギリだったので入館を寸前まで迷って、でも動物園や水族館大好きっ子として入らずにはいられなかった…!
300種類程の水生生物を展示しているんだとか。
気仙沼のを除いたら、宮城県の水族館はここだけかしら?
印象に残った物として、ピラルク、松島湾の様子、ゴマフアザラシ、クラゲ、バイカルアザラシ、オオサンショウオなんかを見て。
私事ですが、バイト先の魚料理に良く使われるホウボウ、ドンコ、メバルなんかの生きている姿を始めて見ました←
飼育の難しいらしいイロワケイルカ!
IMG_2048.jpg
二頭仲睦まじく泳いでいました。
タイマイもいるだなんて!
そしてマンボウ!
IMG_2058.jpg
水族館でマンボウって、珍しいような気がします。
家の裏でこんなのが死んでいたら驚きだ…(゜Д゜)←
ペンギンを見て、ビーバーを見て。
大急ぎでお土産屋回ってイロワケイルカのぬいぐるみを購入!

駆け足で3時半には電車…
生き物を見ていると時間の流れが早いですね。
そうして松島を離脱しました。


4時頃に仙台駅に戻ってきて、駅構内で目星をつけていたお土産購入タイム。
自分にはむすび丸のストラップ、家と家族にいぶり牛タン、母上単品にむすび丸のバック、バイト先にずんだ饅頭をば。
うわぁああああああんん・゜・(つД`)・゜・
むすび丸のおむすび駅弁当買って帰るつもりが売り切れだってうわぁああああああんん私の夕飯がぁああああああああああああああああ…
しょんぼりしてたら時はもう5時。

改札入って振り返り、決意して仙台にさよなら。
旅行とかに行くと、あぁ帰りたくないなって思ってしまう事があります。
2日間あっという間でした。
宮城県さん、またね(´ω`)ノシ

また6時間くらい電車ガタンガタンして、日が変わった頃に自アパートに着きました。



今旅の心残り。
甲冑むすび買おうと思ってたのに他の売店にもあるだろうと青葉城のお土産売り場で買えなかった事。
むすび丸おむすび弁当を買えなかった事。
冷やし中華を食べてない事。
水族館をゆっくり回れなかった事。
松島で黄昏タイムを持てなかった事。
どれも私の計画次第でどうにもなった事だから悔しい。
でもこういった心残りがあってこそ、思い出が残って、またふらりと寄るきっかけにもなるのだと思います。

今夏は何処にも旅行出来ないかなって思っていましたが、行けて良かったです。
共有出来るから複数人が良いなともなるけど、一人旅もなかなか面白い事が分かった。
一週間くらい自由に使えるなら、東北ぶらりしたいです。

今回の費用を計算したら、青春18切符や宿泊入れて21265円でした!良きかな!
また宮城に来たいぞー!東北周りたいぞー!!!
これで仙台・松島一人旅記は終わりです。
 

テーマ : ぶらり旅 - ジャンル : 旅行

11:50  |  観光・旅行記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.23 (Thu)

仙台・松島一人旅その3

 
駅のホームでむすび丸とツーショットを撮った、その後の話。

今日は仙石線にお世話になります。
読み方は「せんせき」が正しいのですが、ずっと「せんごく」だと思っていたのは秘密。
本塩釜駅で途中下車。
大きな神社と魚市場がある、というだけの知識で降りた塩竈の地でしたが、とっても素敵な街並み。
酒蔵や老舗、ガス灯、そして歩道に点在する和歌の碑。
歩いていて楽しい。

15分も歩くと目的の神社の参道が。
参道は全部で三つあるようでしたが、行きは本堂に対して正面に当たる表参道、別名男坂を上る事に。
数えてみたら202段、きつかったです(;つД`)
顔を出したるは陸奥国一之宮、「鹽竈(しおがま)神社」。
IMG_1975.jpg
1200年以上の歴史を持つ神社で、本殿や鳥居などが国の重要文化財に指定されているそうです。
桜が咲いていたらもっと綺麗なのだろうなぁ。
知らないおじさんに、何処から来たのとか聞かれ、高校生くらい?ってwwもう22っスwww
そして電話番号だけ書かれた名刺貰ったんだけどwwww
お隣の志波彦神社でおみくじを引いたら末吉でした。
神社前から千賀の浦(塩釜港)を眺めて、上って来たのだなぁと実感。
帰りは東参道、別名女坂をゆったり下りて駅まで戻りました。
のんびり歩いて一時間ちょいのお散歩でした。


再び仙石線に乗って更に北上。
群馬県民として海を見て大興奮ですよww
今回の旅の最終目的地である松島海岸駅に到着です。
この時、12時でした。

まだ松島の海岸に寄らないようにして、早速向かうは「瑞巌寺」です(゜▽゜)
IMG_1983.jpg
桃山文化の粋を集めた建物が特徴らしいです。
平成の大修理のため、本堂は見る事が出来ませんでした。
話を聞くと、今までにも何回か修理はやっているけれどここまで大規模なのは本当に久しぶりだと。
代わりに特別公開として庫裡に入れ、大書院では伊達政宗の位牌を、そして政宗の正室・愛姫の御霊屋である寶華殿(ほうげでん)を見る事が出来ました。
位牌と御霊屋は撮影禁止だったのが残念です。

お隣にありますは「円通院」です(゜▽゜)
伊達政宗の孫・光宗の菩提寺で、見事な四つの庭園が広がっています。
中でも松島湾を表現している石庭が私のお気に入り。
IMG_1987.jpg
石畳でのんびりしているだけで時が過ぎていきそうです。
この日は木陰でもそんなに涼しくなれない暑さでした。

1時を回ってお腹もすいたので、円通院からすぐ近くの「洗心庵」というお食事処へ。
食事メニューの他、甘味やお土産も楽しめるお店です。
松島の名物と言えばカキですが、私はカキが苦手なので、高評価ともされる穴子を食べる事に。
IMG_1994.jpg
穴子天丼、1260円。
穴子がでか過ぎてフタがしまっていないと言うねww
身が引き締まっていて本当に美味しかった。
油食べ過ぎで小さなお腹がパンパン。



お腹がいっぱいになったところで、いよいよ松島湾です。
その記事は次に。
次で今旅行記は最終回です。
 

テーマ : ぶらり旅 - ジャンル : 旅行

11:50  |  観光・旅行記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.22 (Wed)

仙台・松島一人旅その2


るーぷる仙台での観光を終えた後。
再びの仙台駅です。

昼食を抜いて回っていたのでお腹がペコペコで、仙台駅の牛タン通りでお食事にしました。
「たんや善治郎」というお店で牛タン定食を頂きました(゜▽゜)
IMG_1948.jpg
牛タンうまっ!うわうまっ!!
定食1575円、贅沢に食べ過ぎて本当にお腹いっぱいになりました。

ホテルを探しがてら仙台市内をぶらぶらと歩くことに。
ポケモンセンタートウホクで擦れ違い通信をして←
むすび丸のぬいぐるみを求めてアニメイト、メロブ、らしんばん、ゲーマーズにも立ち寄りました。
こんなにヲタ系ショップが集結しているだなんて、仙台市恐るべし。

ホテル・県庁方面に適当に歩いていると、町内のお祭りのお囃子響く交差点に交番を発見。
お世話になりましたwww
いやいや、県庁の場所を聞こうとお邪魔しただけなんですけどねw優しいお回りさんでしたww
そうして県庁を発見(゜Д゜)
IMG_1951.jpg
県庁所在地に訪れた際は県庁や都庁も見るのが私のスタイルです。
もう6時半頃なので仕事終わりの方ばかりな中を徘徊していた怪しい人物うるはさん。

道に迷ってコンビニにお世話になる場面もありましたが、何とかホテルに着きました!
初めてのカプセルホテルでドキドキです。
2階の部屋にアクロバティックによじ登るタイプ。
フロア内はみな女性の方だったので安心して過ごせました。
お風呂にも入って、10時半に就寝です。
 
 
 
【8月22日】

カプセルホテルに泊まる方々の朝って早いのですね…!
朝シャワーして、8時過ぎにはチェックアウト。
旅行者だし引っ掛かりそうだからか、呼び込みのあんちゃんに飲み放題誘われたわww今からかよww
地下鉄を使って三度の仙台駅へ。
朝食代わりに駅構内「喜久水庵」の喜久水パフェを頂きました(゜▽゜)
IMG_1958.jpg
本当はだての丸パフェが食べたかったのですが中止中だとかで。
人気のパフェ、抹茶が美味しい…!

18切符を使って駅に入り、駅員さんに「平泉世界遺産号が出るホームは何処ですか?」と質問。
快く教えて下さった後に全席指定だから18切符だけでは乗れませんよとの忠告も。
「見に行くだけなので大丈夫です」(`・ω・)
さてさて、教えて頂いたホーム降りて、ちょっとした人だかりが出来ている所に歩み寄って…
IMG_1960.jpg
いたぁああああああああああああ!!!!!!!!!!
むすび丸に会えたぁああああぁぁああああああああああああ!!!!!!!!!
事前にネットでむすび丸が訪れる時間を調べていた甲斐がありましたっ!
世界遺産号のお見送りのために30分だけこのホームにいるという情報は正しかった。
カメラを向けてると色々なポーズをしてくれるんですよ!!もう可愛い!!!
持って行っていたミニむすび丸を見せたら喜んでくれたっぽい反応が。
むすび丸とツーショットも撮れてたいへん満足です(*´ω`)


仙台市内のことは一区切り。
ここで仙台からちょっとだけ北上します。
内容は次の記事にて。
 

テーマ : ぶらり旅 - ジャンル : 旅行

16:18  |  観光・旅行記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.21 (Tue)

仙台・松島一人旅その1

 
青春18切符を使って、一人旅をしてきました(゜▽゜)
ずっと行ってみたかった東北!宮城!
お供にミニレッサーパンダと宮城のご当地キャラ「むすび丸」を連れていきました!


【8月21日】

始発に乗るべく、出発は4時半。
この時間に県庁所在地の駅のコンビニがやっていないとは何事。
水戸から常磐線でいわきへ、いわきから磐越道線で郡山へ、郡山から東北本線を乗り継いで、計7時間。
11時半頃にようやく仙台駅に到着です!
lcHl2.jpg
改札を出てすぐの伊達政宗と仙台七夕祭りのステンドグラスが綺麗!
…しかし広過ぎて早速迷うww
旅行パンフレットを見てようやく駅構内が掴め、牛タンストリートに向かうもお昼時だからどこも行列。
並んでいたら観光が出来なくなってしまうので今は諦めです。
本当に仙台って大きな街なんですね。
早速「るーぷる仙台」というバスに乗車です。
仙台市内の観光地を巡るバスで、一日乗車券を買えば入館料割引等のサービスもついてくる!
車内では運転手さんがガイドもして下さり、思わずくすりと笑ってしまう発言も出て来ていました。
レトロな素敵なバスです。

まずは「瑞鳳殿」です(゜▽゜)
IMG_1925.jpg
伊達政宗が眠る霊屋。
バスを降りてから凄い坂道…運転手さんなだらかって言ってたのに…
行きの階段と帰りの階段は段数が違っていて、そしてその高さと幅は人間ではなく馬の歩幅に合わせているそうです。
一日乗車券で100円引きに。
全体的に主色は黒なのに、装飾が凄過ぎでした。

時間に余裕がありそうだったので「仙台市博物館」にも寄ってみました。
伊達政宗のお勉強ついでに涼もうとw
一日乗車券で入館料が80円引きに。
館内はもちろん撮影禁止でしたが、仙台の歴史に関することがいっぱいでした。
売店にあった鳥獣戯画のグッズ類が欲しくてたまらなかったのは秘密。

博物館から徒歩10分程で「仙台城跡」に到着です(゜▽゜)
伊達政宗が慶長7年に完成させた、現在国指定の史跡です。
城跡なので石垣と脇櫓がある程度ですが、流石の城、景色がとっても良い。
IMG_1935.jpg
すると伊達政宗の騎馬像の前になにやら「ずんだ餅!」と叫んでる二人組が…
友人から話を聞いていた、奥州・仙台おもてなし集団、伊達武将隊の方々でした!
茂庭綱元さんと足軽の風太さん!!
一人旅で自分の写真がなかったからここで綱元さんとツーショット。
「ハイチーズ」ならぬ「ずんだ餅!」
風太さんが撮ってくれたのですが、「ちょっと」と言って自撮りしてたwww
私のデジカメには風太さんの顔アップ写真がww

隣接の神社で参拝して。
お土産売り場の辺りをボーッと徘徊してたら後ろから急に綱元さんに「お主!ずんだシェイクは食べたか!?」って声掛けられてびっくり(゜ロ゜)
「まだです」って答えたら「あれは美味しいぞぉ」言うんで、策に乗って食べてみましたww
「菓匠 三全」のずんだシェイク。
つぶつぶ新感覚、暑かったし腹ペコだったからじわーって来ました。

るーぷるバス同士の擦れ違いに運良く出くわして!時間通り運行!
さてバスの旅最終目的地は「大崎八幡宮」です(゜▽゜)
幅の広い石段を98段上ってと。
IMG_1946.jpg
伊達政宗が仙台開府に当たり、豊臣家に仕えていた工匠を招いて造営した社殿。
瑞鳳殿と似る、黒漆に極彩色の彫刻。
ここでは一日乗車券でポストカードセットを頂けました!売り物じゃんこれ!


るーぷる仙台バスの旅を終えて再びの仙台駅。
所要時間は約4時間でした。
伊達政宗ゆかりのコース、回りたい場所をみんな回れました!
他にもるーぷる仙台ではたくさんの下車箇所があります。
気になる所がいっぱいだったなぁ。

記事が長くなるので、ここから先はその2に続きます!
 

テーマ : ぶらり旅 - ジャンル : 旅行

20:19  |  観光・旅行記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.20 (Mon)

【PCゲーム】 シュクレ 〜sweet and charming time for you.〜

 
『シュクレ 〜sweet and charming time for you.〜』プレイまとめ(゜ω゜*)
 
発売してすぐに始めたのに、すぐにやらなくなって半年は放置しちゃってました。
戯画のパルフェをやってた時もそうだったのですが、プレイしていて本当にその料理が食べたくなる。
飲食店でバイトをしていただけに、なるほどと思ったり、いやそれは無理でしょと思うところもありましたねw
でも流石、戯画カフェシリーズだけあって、シナリオが本当に良かった。
恥ずかしながら、泣いてしまうところが何回もありましたね。
OPは元気が出るね。ほら頑張れ、頑張れって。
 
 
プレイ期間:2011年10月~2012年8月19日
プレイ時間:不明
嫁:茨木愛
ベストEND:千鶴ルート
ベストBGM:疾りだす世界。


咲夜子さんを好きになるかなって思ったけど、愛ちゃんにドップリ。
千鶴も可愛いし、芽衣夏もみはるも憎めないし、サブキャラの冬季さん攻略したいし。
千鶴ルートは想像通りに話が進むのに、最後「疾りだす世界。」流れた所で涙腺崩壊。
というかそのBGMが反則、どのルートでも「疾りだす世界。」が流れるシーンで心打たれます。
愛ルートでも泣いちゃいまして、でも話が長いのにCGが少なくてちょっと残念でした。
一番色っぽかったのは咲夜子かな、ぅん(・∀・)
 

テーマ : PCゲー - ジャンル : ゲーム

10:50  |  PCゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.15 (Wed)

はがね


ポケモンBW、鋼タイプのみで殿堂入り出来ました(゜▽゜)
ルカリオたん、メタグロス、レアコイル、エアームド、ハガネール、ギギギアルちゃんだよー!

悪の次なら鋼かな、と。
ルカリオたんはチャンピオン相手に無双してくれましたww
メタグロス使ってたら何だか可愛く見えて来た←
レアコイルは相方がジバコイル使ってたから維持で進化させず。
エアームドはレンブさん対策で仲間入り。
ハガネールのジャイロボールって凄いですね。
ギギギアルちゃんはもちろんN型ですよー!!

今回もレベル70以上にしてから臨みました。
鋼ってカッコいいけど、メタグロスとかハガネールとかごついのが入るのは仕方ない。
ミカンちゃんが使うと何だか格好がつくんだよなぁ、ハガネール。
地道にメダル集めします。
 

テーマ : ポケットモンスターブラック2・ホワイト2 - ジャンル : ゲーム

12:45  |  ポケモン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.14 (Tue)

スマホデビュー


うるはさん、スマホデビューしました`(・∀・)ノ

いやはや、ようやくと言うか何と言うか。
今まで使っていたガラケーの機種料金が払い終わり、ひと山場も終わったので。

友達にどんなのにすれば良いかなと質問してみたけれど、一台目はまず何でも良いからとにかく使わないと何が良いのか分からないよ、と言われてしまい(苦笑)
今までガラケーが3代シャープ製だったので、スマホもシャープ製に。
赤外線が使えることと、それからデザインで決めました。

「IS17SH」で、暗い紺、っていうかほとんど黒に近い。
私の歴代の携帯を知っている人にとってはまた黒wwって感じですがw
画面も大きいし、画面が消えてても時計が見れるし、かなり気に入っています。
さっそくアプリ落としてKOTOKOの「Face of Fact」を電話着信音に、「Unite+reactioN」をメール着信音に設定しました。
電話がバルフォでメールがマテブレでぐふふふふふふふふふふ最高(*´ω`)

まだまだ苦戦している部分もありますが、上手く使いこなしていきたいです。
 

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

22:40  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.12 (Sun)

C82レポ


2日目。
毎度の如く準備に時間がかかり、2時間睡眠で出発でした。
本と衣装と衣服で、スーツケースが意味分かんない重みになっていましたが何とか始発に乗車。
8時前には国際展示場に着きました!
駅前で待ち合わせです。
入場前にクロウさん見付けたから突撃したったw

「東ウ-33b」のサークル「なたでここ」で売り子でした(゜∇゜)
サークル主のしょうさんのお願いで妖夢コス!
開始後1時間は自由時間だったので、妖夢のままシャッター並んだ…暑かった…
目当ての物はお蔭様で買えましたが。
その後はずっと売り子してました。
本がバンバンなくなって忙しい忙しい。
同じく売り子だったはるさんがうちわで扇いでて下さってて、本当にありがたかったです。
例大祭の打ち上げで知り合った方々や、わざわざ私に会いに来て下さった方々。
お隣さんとはポケモンや音ゲ話もして。
とっても楽しく売り子出来ました!あっという間でした!
「妖夢ちゃんだぁ、可愛いっ」って言ってくれたおにゃのこ達よ、ありがとう!君達の方が可愛いよ!

夜は秋葉原に移動して打ち上げ!
サークル「EVO_810」のたなけん880さん主催の物に参加させて頂きました(゜▽゜)
参加人数が多く、しかもほぼ全員が知らない方、という空間でしたが、始終わいわいでした。
動くサルのぬいぐるみにツボってずっと遊んでたうるはさん←
IMG_1905.jpg
肉の取り合いが凄かったw
途中、私のテーブルの人達は日本女子バレー3位決定戦に燃えてましたねw
名刺や本貰い過ぎて人が全然分からない(つД`)
同人活動休止中の身ですが、たくさんの方とお話出来て良かったです。
名刺作って本当に良かったな。
 
 
 
3日目。
午後になってからの参戦となりました。
私は一箇所しか用がないので迷わずそこへ向かい。
「アメリカン拳法」はここに来てようやく壁でした。
売り切れないかなーって不安になりながら男性に混じって並んで。
相変わらずスムーズに列は進み…
良かったよ(。´Д`)買えたよ(。´Д`)一年半ぶりに買えたよ(。´Д`)嬉しすぎるよ(。´Д`)

大大大尊敬の菊池政治先生。
本が完売した後に、相方に背中を押され挨拶しましたたたたた(つД`)
去年の夏コミでもそうだったのですが、声掛ける前から自分で音が聞こえるくらい心臓がバクバクで、そして何を話したか全く覚えていないの。
でも幸せです私はとっても幸せです。
「こんなですよ」って先生は言うけどそんな先生が私は大好きなんです。
話し終わってから号泣して顔隠しちゃうくらい大好きなんです(つД`)うどん(←)
冬コミも行けたらまた絶対挨拶しよう。

しょうさんに会いに行ったら、「泣くと思った」言われたようわーん。
ちょっとだけお話して、国際展示場離脱!



夏コミに参加された全ての皆さん、お疲れ様でした!!!
前回の冬コミは参加しなかったのですが、やっぱり本場コミケは熱い。
120814_0949~01
写真は、今回頂いた物です。
皆さんありがとうございました!

冬コミは同人活動復帰したいなと思い、サークル申し込みしました。
受かると良いな…!
 
21:40  |  同人活動  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.09 (Thu)

せかんど


だらだらだらだらしていたら午前中が終わっていました(゜д゜)
我が家にまた新入りです!ミニミニレッサーパンダぬいぐるみ!
大好きなレッサーパンダのぬいぐるみのお店の通販。
寂しくないように、テレパシー出来るように、双子です!
片方あげたらめっさ喜んでくれました。

3時過ぎに本日初の食事としてすき家で食べた後、いつものゲーセンへ。
また教育実習で配属されたクラスの子達にエンカウントしてしまう…
何でいつもゲーセンいんのよwうちらもかww
相変わらず湾岸には人が集まっていました。
対戦で遊んでいやいませんか?w

夏コミで献上する差し入れを購入して、別のゲーセン。
サンボルが中々開かなくてマジアカをやって待つことに。
やっとこ開いてサンボル、新曲をとりあえず全部やってみた感じです。

夕食は博多もつ鍋!しょうゆ風味!
新入りのレッサーパンダと一緒に写真。
147799787_v1344516711.jpg
もつ鍋食べ放題イベントをやっていたので(゜▽゜)
私特典でもつが大盛りでした。
お刺身盛り合わせなんかも頂いちゃって。
最初の2人前と、追加は計2人前(これももつ大盛り)、〆めにちゃんぽん麺。
もつの油もあって、満腹満腹。

外が涼しくて身体が冷えちゃっていたのですが、すっかり温まりました。
来れて良かったな。
味、たいへん気に入って貰えたようなのでまた来よう!
 

テーマ : .+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル : 日記

23:55  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.07 (Tue)

あく

 
先月ようやく殿堂入りしたポケモンBW2。
相方がメダル集めに精を出しているので、私も便乗してタイプしばり殿堂をやる事にしました。

まずは私のステータス、悪タイプ(゜▽゜)
アブソルたん、ゾロアーク、ブラッキー、マニューラ、ワルビアル、サザンドラでした!

私の中で上位に入る悪タイプ達です。
アブソルたんは嫁!嫁!
ゾロアークはNが使っているからと選んだのですが、いつの間にか大変お気に入りになっていました。
ブラッキーは金銀世代の嫁で。
マニューラの悪と氷ってのが良い。
ワルビアルはさ、メグロコが好きでぬいぐるみも持ってる感じでって感じででで。
サザンドラはそらをとぶでレンブさん相手にとても頑張ってくれました。

私の中で、出来るだけパーティーは好きなポケモンで固め、そして全員のレベルが70以上になってから挑戦する、と言う決め事をしたので、初陣にしてとても大変でした。
全部♀だしね!ね!

やっと勝てたぁあああああああああ……ってなってる間もなく、目の前に麻雀卓が出来上がっている…(゜д゜)
もうちょっと余韻に浸りたかったのですが、麻雀も楽しんでしまうと言うね。
翌日も学校があるのに2時頃までジャラジャラやってました!とさ!
 

テーマ : ポケットモンスターブラック2・ホワイト2 - ジャンル : ゲーム

13:55  |  ポケモン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.04 (Sat)

花火大会


楽しみに待っていた、千波湖沿いの花火大会!
今年は浴衣を新調です。
ネットで安く買った物だけれど、紺(黒?)地に紫の花でとっても私好み。
髪の毛をまとめるのに物凄く時間がかかり、1人だから浴衣の着付けもぐちゃぐちゃーってなってたんですが(つД`)

人ごみバスに乗って、歩いて、7時頃には会場に到着。
家族以外の人とお祭りが初めてとかで、隣の人が凄い楽しそうだった(゜□゜)
時間通り花火が上がってテンションハイ。
私が撮った写真、せっかくの満月だったから一緒に入れてみました。
IMG_1891.jpg

最初の屋台飯は、大好物のイカ焼きですよ!
もぐもぐしてたら教育実習で配属されたクラスの子達にまた会ってしまったwww
「2ケツ(何故か私のあだ名)には勿体ないww」言って何かドギマギしてたわむこうwww
広島風お好み焼きも食べて。
一時間と時間は短いですが、綺麗な花火でした。
思わず拍手してもうたよ(゜д゜*)
かき氷食べて、焼きそばをお土産に離脱。
浴衣のままバイト先にひやかしも入れてwww
帰りのバスが満員過ぎで乗れなかったり結構歩いたりしましたが、始終素敵な時間でした!
 

テーマ : .+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル : 日記

00:33  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.01 (Wed)

解放感


試験が終わり、一つの山場を越えて、解放感。
暑い中でも楽しい日々を送っていました。
ポケモンに費やす時間が多かった一ヶ月だったかもしれません。

上げてみると、友人の誕生日会、試験、試験打ち上げ、記念日カラオケ、サークル食事会、学科七夕コンパ、映画ポケモン、テニス勝負、東京観光…
お出掛けしながらも、だらだらと家でポケモンやって。
このだらけ生活が良い。

ゼミもひと段落しました。
夏真っ盛り!
これから夏休みに入るよ!よ!
 

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

16:50  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |