--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.30 (Sun)

サークルキャンプ

教育実習も終わり、風邪が治りかけようって日。
一泊二日でサークルのキャンプでした(゜▽゜)

朝ご飯はミスドで、ゲーセン行ってから集合場所の駅へ。
電車の中から川が見えるだけではしゃぐインドアサークルww
一時間強電車に乗ると、キャンプ場の最寄駅に到着です。
でも会長が下見に訪れていなくてキャンプ場が何処だか分からないと言うねww
スマホの力を借りてぞろぞろ歩いていきました。

キャンプ場到着!
荷物をバンガローに置いて、早速川遊び川遊びヽ(・∀・)ノ
ぐっさんの名言「これ防水だからっ!!!!」
でも一時間もすると半分以上いなくなったww
川遊び終わんの早いよみんなwwもっとアウトドアになれよww
大自然、川沿いでみんなTwitter。
水鉄砲対戦で濡れた(゜ロ゜)冷たい

夕飯時までは女子でUNOをして。
さーて飯だ飯だ(゜3゜)
IMG_2295.jpg
まさかの会長が油を買い忘れると言うww
肉がくっつき、凄いスピードでなくなり、焼きそば作りはアクロバットで。
私が持っていったマシュマロ、こちらも光の速さでなくなったww
一時間も経ってねぇよ!!
7時にはもう酒飲みの場と化していましたww
花火も花火も!
「花火を人に向けてはいけません」って怒られた(´・ω・`)←当たり前
それっから数人で王様ゲームをやっていたのですが、2時間もやるとかアホらしww
結構過激なのもあって恥ずか死しそうでした。
ぐだぐだとトークして。
うちのサークルらしくやっぱりカードゲームが始まるとww
私はポケモンやっとりましたけどww
ポップコーンむしゃむしゃ。
1時前にはうるはさんはお先にダウンさせて頂きました。

翌朝!みんな夜中まで大騒ぎしてたみたいで寝起き遅い!
おにゃのこの寝顔眺めながらポケモンかぁ?(゜ロ゜)でへでへ
9時の時点で起床者2人なんだけど、11時半の電車にみんな乗れるのかと疑ってしまう。
川まで降りてみて、すっごい良い気持ち。
IMG_2362.jpg
せせらぎ聞いて足もひんやり。
みんな何とかぞろぞろ起きてきて、帰りの電車。
キャンプお開きです!

駅に着いてゲーセンでDDR始めるリュウトさんとヤシロさんすげぇ。
ぽむ「こいつ(リュウト)の(足の動きは)浮遊術だから」
DDRが壊れちゃうよぉやめたげてよぉ。
別のゲーセン寄って、ラーメン食べて、バイト先寄って、そして帰宅。
帰宅するまでがキャンプなら、ここまでが私のキャンプww

風邪はまだ治ってませんでしたが、行って良かったです。
4年生は私2人しかいなくて、後輩ばっかりの空間。
それでも、わいわいわいわい。
楽しかったなぁ…(つ´ω`)つ
これでうるはさんの九月三大行事は終わりです。
明日から新学期。
 

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

20:34  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.28 (Fri)

実習三週目


いよいよ最後の週!
ここまで来たらとりあえず踏ん張るしか!

24日(月)
体調がよろしくなくて一桁+一桁の暗算も間違いまくりなアレだったのですが頑張りました。
準備して授業して参観して授業して参観してたからずっと動き回ってて目まぐるしかったです。
研究授業の指導案提出と印刷からの製本で退勤が8時前に。
帰宅して「ガンジー」で夕食にして、何したか覚えてない(苦笑)

25日(火)
昨日今日で、別の学級で研究授業の練習をさせて頂きました。
体力きつくなってきましたが、帰宅してからお絵描き頑張って。
キュレムに比べてしまってウソッキーの簡単さときたら…
カービィ、1分もかかんねぇww
キラリっちってなんぞ。
良く分からんけどジュエルペットって可愛いですね。

26日(水)
研究授業当日。
夢の中で授業やるくらいの緊張で。
校長先生が数学の専門の先生じゃなかったらいくらか楽だったのに←
トップバッターに研究授業が終わってマジ安心です。
携わって下さった全ての先生方に感謝します。
「富士急ハイランド」のくだりを入れて私と子ども達の緊張を取れたのが私らしいかなと。
人の多さに、前に出て絶句しちゃって一言目がなかなか出なかった子を始めとして、クラスの子たちがみんな頑張ってくれたよ。
返ってきた指導案を見ると、校長先生からの評価も良かった方なんじゃないかなと勝手に解釈してるから、うん。
明日で最後かぁ、ボロ泣くなと。
担任から話を聞くと、明日お別れ会ばっかになりそうっていや一日経営だけど良いのそれ。

研究授業が終わってから喉が痛くなってしまいました。
段々と熱も上がってしまっているようで…
風邪ひいてしまったか(゜□゜)
風邪引きーず2人で、睡眠時間削って色塗り色塗り。

27日(金)
教育実習終わったぁあああああああああああああああ
あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
体調がすこぶる悪い。
掃除の時間中に教室のはしっこにしゃがみ込むレベル。
寒気がしまくりで人から上着借りるレベル。
先生からパブロン貰って飲みました。

帰りの会でマジ泣きました、主に私だけ。
小学2年生だから、私が明日からいないんだって実感がないみたいです。
担任の先生が、明日、何でうるは先生いないのってなって大変だなって言っていました。
でも1人1人手描きでイラストとありがとうメッセージ書いたカードあげて良かったです、めっちゃ喜んでて良い写真が撮れた。
体調がすこぶる悪かったけれど、実習生5人での打ち上げは本当に楽しかった。

あの学校の皆さんに感謝します。
そして同じ実習組のみんな!お疲れ様でした!!
 

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

13:10  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.22 (Sat)

実習二週目


三連休が上手い具合に入っていて。
相方が戻ってきたので、お見送られて出勤です。

18日(火)
児童たちが段々暴力的になってきました…私にマジでチョップします、マジで頭ぺちんします、マジで腕凄い引っ張ります( ´_ゝ`)
今日もあのクラスは元気です、みんな大好きです。
ある児童が私と結婚したい言ってきたよ(*ノ▽ノ)きゃっ!14歳差ねっ!
帰宅してからは、手作りオムライスをデリバリーしてもらって、AKBのじゃんけん選抜見ながら授業準備でした。

19日(水)
自転車で通勤中雨に濡れまくり。
学校着いてすぐ体操着になるよねぇ、遊ぶために日中は普段体操着なんだけどさ。
でも機転持ってレインコート引っ張りだして使って行ったら、雨の中も自転車で大変ねぇの後に、でもレインコートが正しいんですよって先生達は言ってくれて。
褒め方が先生だよなぁ、嬉しくなっちゃった。
あと、初授業として図工の授業をやりました!
子ども達は先週にこの授業をやると勘違いして先週の時点で材料持ってきちゃってた可愛さ。
導入にレッサーパンダの茶番劇やったら好評で。
ありがとう出張レッサーパンダ。

20日(木)
実習の折り返し。
何で、あの学校の先生はみんな褒める事しかしないのでしょうか。
もっと私の事、叱咤していいのに…良い人ばっかりです。
今日は道徳の授業を頑張りました。
子ども達の中から、今回の題材の目指す回答が出て良かったです。
しかし研究授業の指導案の訂正はイライラするぞ…

21日(金)
土日になっちゃうし月曜日が研究授業の指導案提出だからみんな帰れず、8時退勤でも私が実習生の中で一番早いという。
帰宅してから、実は初めてな「ビストロドタコ」へ。
大好きなチャイナブルーめっさお酒こくて、でも美味しくて、たこ焼きも絶品でした。
スノーカントリーというカクテルは美しかった。


残すは4日間。
恐ろしや、研究授業が待ってますよ…
 

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

13:26  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.16 (Sun)

ほのお

 
ポケモンBW2、炎タイプのみで殿堂入り出来ました(゜▽゜)
エンブオーさん、ウルガモスちゃん、キュウコンたんハァハァ、シャンデラ、ブースター、バクフーンだったよー。

エンブオーさんがエース。
ウルガモスちゃんはアレだね、レベルが上がり辛いよね←
キュウコンたんハァハァ。
シャンデラは無印ブラックでの四天王パーティーでした。
ブースターはブイズですから!
バクフーンはレベル1の♀をキャッチャーで連れてきて。

いつもの如く好きポケで固めるから苦戦です。
どの子も炎技ばっかりで。
結局エンブオーさんのごり押しでした。
ずっとパーティーにいたからレベル高いんだよね!
教育実習でポケモンやる時間があまり取れなくなりました(当然)
  

テーマ : ポケットモンスターブラック2・ホワイト2 - ジャンル : ゲーム

11:11  |  ポケモン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.15 (Sat)

実習一週目


事前訪問から一週間経って、いよいよ最後の教育実習の始まりです(゜▽゜)

12日(水)
あっという間に一日が終わった気がするけど、身体は疲れてるんだろうなぁと思います。
実習簿を書いてから退勤という形にして貰ったので、帰宅しても指導案をちょっと修正するだけという楽な気持ち。
まだ2日目だし前回から一週間しか経っていないのに、通勤中に「○○せんせー!」って手を振ってくれてさ、嬉しいのなんの。
良く後姿で分かったんね。
昼休みにドッジボールやって、私だけ一回も当たらず、逃げまくり、更に男子の投げたボール3回くらいキャッチしてにんまりしてたら男の子すげー悔しそうで可愛かったにんまり(´ー`)
給食に出た梅干は食べたくなかったので子ども達に食べて貰いました←
今日は3分の1講話だったし、授業内容も先週の一日訪問と一緒だったし。
切実に誰かにうるはさんの家政婦やってもらいたい(゜ロ゜)

13日(木)
本日から乙女周期入ってもうアレ。
気になっていたラーメン屋さんに、他の実習生の子と行ってきましたw
スーツで女2人ラーメン屋とかww
小学校2年生の方が私より英語力あるんですよねぇ。
お腹痛過ぎだし帰宅そうそうトイレにこもるし身体がダルくてしょうがないですね。

14日(金)
いっぱい寝たから全然眠くはなく、ダルいだけ、腸が痛いだけ。
でも、ダルいから、なんて子どもたちに言って悲しませたくない気持ちです(´・ω・`)
こういうのも意識して、先生って大変だな。
家帰ったらベッドでぐだーしそうだし、すげぇコーラ飲みたかったから、終わってから一人マックです。
多分、今日でクラスの子の名字と顔覚えたのですが、とっさに出てこないし間違ったら絶対傷付いちゃうから勇気持ってまだ言えない感じです(´・ω・`)


そうして3連勤が終わり!
事前訪問も合わせると3分の1が終わった事になるんですね。
三連休はゆっくりしますよ!
 

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

09:53  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.11 (Tue)

でんき

 
ポケモンBW2、電気タイプのみで殿堂入り出来ました(゜▽゜)
レアコイル、サンダースたん、デンリュウちゃん、デンチュラ、ロトム、エレキブルさんでしたバリバリー。

レアコイルは鋼タイプでも使っていたので。
サンダースはブイズだからって育てたけど、早過ぎぃ!
デンリュウちゃんはエース。
デンチュラは特性が残念だったけど強かった。
ロトムは洗濯機で行きましたよー!
エレキブルとか威厳あり過ぎ。

富士急でアトラクションの待ち時間にレベル上げしてましたw
もちろん全員を70レベル以上にしてから。
ダイパやってない私にとってはロトムとエレキブルが新鮮で。
電気タイプって、電気タイプしか持っていない子たちが多いんですね。
実習でしばらくポケモン出来ないぞっと。
 

テーマ : ポケットモンスターブラック2・ホワイト2 - ジャンル : ゲーム

18:56  |  ポケモン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.11 (Tue)

さーど


紆余曲折ありましたが、話し合いのもと一日振り替えてお出掛けです。
わざわざ新しい服買ったとか←
3時過ぎ起きで4時過ぎ出発。
この時間だと月の側にオリオン座が見えるのですね。

始発に乗って、5時間の電車の旅。
電車内冷房効き過ぎで私鳥肌立ってたよ!
ボックス席の向かいがファンキーなおばちゃんだった時があって、ダッフィーとかチョッパーとかスティッチとかのグッズにいっぱいついてて、鞄の中から覗いてる分厚い雑誌が表紙がピンクの派手な感じで、そしてDS開いたと思ったら、見間違えじゃなければ多分ポケモン……(゜ロ゜)
その後も山ばっかり、トンネルばっかり。
通過を含まずで、降り立つのは山梨県は初めてです。
富士急行に乗ってからは、富士山が見える度に大興奮ww
本当に富士山綺麗!こんな近くで見たのは初めて!
富士山駅での待ち時間、童謡の「ふじの山」が流れていて良い感じでした。
次の駅に進むのにバックするというのにも驚き。
そうして子供みたいにワクワクして…

富士急ハイランドに到着ーヽ(゜▽゜*)ノ
IMG_2186.jpg

駅降りてすぐに入り口が!
その前で相方と待ち合わせでした。
9月中の平日だし、やはり大学生が多いように感じました。
初めての富士急ハイランドで興奮してそして挙動不審。

何に乗ろうか迷いに迷って、富士急に来たならばと、まずは「FUJIYAMA」に!
ローラーコースターの王道を極限までつきつめた、世界のアミューズメントシーンに残る怪物マシンと。
待ち時間でポケモンやってたら、メダルの数が並んでてにんまり。
次なるタイプ固定殿堂入り目指してでんきタイプのポケモンの育成に励んでいました。
そしてようやく乗車…
IMG_2188.jpg
恐かったよぉぉぉおおおおΣΣΣ( ノД`)
終わってからもしばらくずっと心臓がきゅーってなってもぉぉおお( ノД`。)
高過ぎなんだよ!上がり過ぎなんだよ!
「まだ!?まだあるの!?」って叫んでましたw
昼食はフード・スタジアムにて。
苦手なネギを無理して食べようとして口のかうげって。

フード・スタジアムでの相談のもと、次は「ええじゃないか」へ!
総回転数14回の世界一のコースターとな。
若い子ばっか=絶叫が混む。
DQNがたくさん割り込みしていって増殖していって、そんなふざけた様子を観察してたら待ち時間2時間経過。
IMG_2189.jpg
ええじゃないか、全然よくねえよぉぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
FUJIYAMAとは違う恐怖っていうか身体がっていうか顔がっていうかああもぅ全然よくねえよぉぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
足ぶらぶらの状態で後ろ向きに上がっていって、何かもうどう回転したのか分かんないよ分かんないよ分かんないよよよよよよよ…
怖かった……・゜・(ノД`)・゜・
華奢なのか、レバーの中でぐわんぐわん動いて肩ぶつけて痛い……

あとはコースター系に並ぶ時間がないので、時間が許す限り色々なのに乗ろうと。
「トンデミーナ」は当たり席だったのか逆さまの富士山が見え放題!
「パニック・ロック」は頂上で止まった時にふえぇぇ。
「カートゥーン・タイフーン」は子供向けなのに同じ方向に周り過ぎで降りた後ふらふらに。
「レッド・タワー」は思った以上に高かった…!
どれも平衡感覚が可笑しくなったわ(゜ロ゜)わわわ

最後に、「シャイニング・フラワー(大観覧車)」です!
観覧車なんて何処の遊園地にも、なんて思いはあるけれど、ここの観覧車から見える富士山といったら…!
IMG_2202.jpg
なんて美しいんでしょうね…(゜ロ゜*)
雲で隠れる事なくその姿を拝めて、良い日だったなと。
いっぱい写真撮りました。
やる気のない富士急戦隊も撮ったよw

お土産買って、コンビニで夕飯買って、お別れして各々の帰路。
文字を読むと頭ぐわんぐわんするのは気のせい?
確実に私の夕飯だった豚塩カルビの匂いが車内に充満してる気がするというアレな感じを味わう事もありましたがのんびり帰りました。
家に着いたのは日が変わって1時でした。


すっごい楽しかったです。
色々乗りましたが、まだまだ乗ってない物があるし諦めた物もあるしで、また是非行きたい。
見てろよドドンパと高飛車!!
でも次に行った時にも「ええじゃないか」にまた乗りたい。
ライトアップした観覧車、今度は二人で。
うん、また行こうね(*´ω`)

買ってきたお土産!
PVz7S.jpg
また変な生き物が増えたね我が家に!
入場して直ぐに頂いた美味しそうなタオルも大事にします。
 

テーマ : .+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル : 日記

11:46  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.06 (Thu)

こおり


ポケモンBW2、氷タイプのみで殿堂入り出来ました(゜▽゜)
ツンベアーたん、バイバニラん、マニューラ、グレイシア、ルージュラ、トドゼルガでしたぁあ。

ツンベアーたんはうちのエース。
バイバニラんはN様が使ってたからもちろん技構成はN型。
マニューラは悪タイプでも使っていたので。
グレイシアはブイズって事で。
ルージュラはパーティにしたくなかったんだけど、いなかったらレンブさん倒せなかった…
トドゼルガは水タイプでも使っていたので。

いやぁ死にまくる死にまくるww
氷タイプだけってのは辛い物がありますね。
本当にルージュラさまさまだよ…
ルージュラだけキャッチャーで連れて来たんですよね。
ツンベアーたんもふもふしたい←
 

テーマ : ポケットモンスターブラック2・ホワイト2 - ジャンル : ゲーム

17:42  |  ポケモン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.05 (Wed)

教育実習事前訪問

 
最後の教育実習の事前訪問として、配属された学校に一日だけ訪問してきました!
6時起きというのがまず辛いですようるはさん(゜Д゜)
坂道ばっかりの道を往復一時間自転車をこがなくてはいけないのが難点でしょうか。
家に夜の6時に着いた時には疲労感タップリでした。

いやそれにしても小学生可愛いわぁもぉぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお←
2年生のクラスに配属されたけどさ、自己紹介の最後に「ポケモンも好きだったりします」とか言ったら「おおお!!!」ってなるよねwwwwwwwwwwww
質問タイムでさ、女の子は私の好きな物とか聞いてくるけど、男の子はポケモン系ばっかですよねwwwwww

子どもA「ポケモン映画見ましたか!?」
私「もちろん!」
子B「BW2どっちも買いましたか!?」
私「Bだけぇ」
子C「キュレム捕まえましたか!?」
私「捕まえたよ!モンスターボールで捕まえたww」
子ども達「えぇぇえええええええええええ」

子D「何の(モンスター)ボールが好きですか!?」
私「モンスターボール!!ポケモンみんなモンスターボールで捕まえてるからwモンスターボールしか使わないのww」
子ども達「えぇぇえええええええええええ」

子ども達テラかわえぇwwwwww
なのに「好きなポケモンは何ですか!?」の質問に「アブソル!」って答えたら何でみんな不満気な顔なの何でなのアブソル可愛いじゃんねぇ( ・∇・)ねぇ?
昼休みは引っ張りだこで女の子も男の子も混じって鉄棒とか鬼ごっこやったww
3人がかりで私追い掛けんなよww割りと頑張って走ったぞww汗だくだよもうwww
カバンについてるマスコットが、可愛い、手触りが気持ち良い、おじゃる丸の貧乏神に似てる、って理由で色んな子に伸び縮みされて穴空いて中のビーズ出て来ちゃったけどな(;´_ゝ`)

疲れたし汗いっぱいかいたけど、すげぇ楽しかったです。
研究授業は怖いけれど来週からの本実習が楽しみになりました。
担任の先生から「先生(私の事)で良かった」って言われて凄いホッとして。
本実習までに指導案を作らなくてはいけませんが、今日はとりあえず一日お疲れ様です。
 

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

20:31  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.02 (Sun)

じめん


ポケモンBW2、地面タイプのみで殿堂入り出来ました(゜▽゜)
フライゴンちゃん、ガブリアス、ガマゲロゲ、ワルビアルたん、ハガネール、サンドパンだったぞー!

フライゴンちゃんは筆頭で頑張ってくれました!
ガブリアスはフライゴンちゃんを支えて。
ガマゲロゲは水タイプでも使ってて。
ワルビアルたんはパーティーの中で一番好きだから肩書きはエース!
ハガネールは鋼タイプでも使ってて。
サンドパンは初代のポケモン使いたくて数合わせと回復要員の残念な子でした…

仕事前にちょっとキリ良いからやっちゃおうと。
全員を70レベル以上にしてから。
実質新しく育てたのは半分だけですね。
とりあえず地震ww
遅くたって頑張れるんだぜ!
 

テーマ : ポケットモンスターブラック2・ホワイト2 - ジャンル : ゲーム

12:40  |  ポケモン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.01 (Sat)

めり張りつけてるつもりの夏休み


人生の夏休みの中の最後の夏休みが半分終わりました。
私は私で色々な事をやっていこうと決めていた一ヶ月でした。
家で一人うだうだしている訳にもいかない!

やった事を上げてみると、花火大会、もつ鍋、夏コミ2日目と3日目、スマホに機種変、仙台・松島一人旅、いわき市観光、お台場合衆国、一時帰宅…
県外に出る事が多かったですね。
新しくミニレッサーパンダが仲間入りもしました!
何処へ出掛けるも何をするも一緒です。
ポケモンBE2はメダル集めに勤しみ始めました。

残りの夏休み半分。
教育実習が始まります。
去年の経験上、一生懸命にやり過ぎて毎日疲れそうな気がね(苦笑)
あれ!?今年も3分の1終わっちゃった!?
 

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

23:00  |  日記  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
