2012.11.25 (Sun)

信仰の集めかた #とは / C83新刊その1

 
ページが一つ消えるハプニングで焦りMAXでギリギリで締め切り間に合いました!
これでもう一冊を落としても新刊はある…!

C83新刊一冊目。
shinkounoatsumekata.jpg

東方Projectの早苗本です。
諏訪子様に信仰が欲しいと言われた早苗が、信仰の集めかたを探して色々な人を当たっていく、そんなお話。
風神録のメンバーは全員登場します。
ゲストとしてサークル「初楼」の鳥咲リュウトさんのSSも収録しています。
一年ぶりに発行する同人誌で、しかも4コマじゃない漫画という事で気合入れて描きました!

発行:2012.12.30
ページ:本文16P
サイズ:B5
価格:¥300
表紙カラー、本文モノクロ

サンプルはコチラ
スペースは2日目東ツ-39bです!早苗スペース!
 

テーマ : 自作イラスト - ジャンル : アニメ・コミック

15:26  |  同人活動  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.23 (Fri)

奥久慈観光


女子五人で紅葉見にお出掛けです!
9時に待ち合わせしてドライブ開始、朝飯はセブン。
車内は友人がその友人の結婚式で披露するお祝い手紙の内容の話で、結婚したい欲が。

さぁ、着きたるは「袋田の滝」(゜▽゜)
IMG_2590.jpg
秋バージョン!
見頃ではあるけれど少し葉が落ちているような気がしました。
雨もここのところ降ってないし水も少なめ?
来るのは2回目でしたが、前は5月だったので、紅葉シーズンだとまた違って見えます。
例のパンダさん帽子かぶっていたら、知らないおじいちゃんに「パンダさんどうぞ」って道譲られましたww
また、吊り橋でおしゃべりしたおじちゃんおばちゃんが腕組んで歩いてたから「ラブラブですねぇww」って言ったら「そうなのwいつも一緒なのw」って自慢されました羨ましい( ´_ゝ`)
そんな、観光客との会話を楽しんで。
袋田の滝?大子町?のご当地キャラクターも出来ていてビックリでした。
「たき丸」と言うらしいのですが、帽子に色々な物盛り過ぎじゃないかしら?

チーズケーキが有名な「お菓子の麻呂宇土」と言うお店でチーズケーキをお土産に!
柔らか美味しかったです!
お昼ご飯は道の駅で頂きました。
しゃもササミのソースカツ丼とざるうどん、腹一杯です。

まだ時間があるのでもう一箇所。
「永源寺」です(゜▽゜)
IMG_2612.jpg
通称、もみじ寺。
境内を埋め尽くすもみじが本当に綺麗でした。

こうして女子5人の紅葉旅は終わりました!
冬コミ新刊の表紙に使えそうかなと、いっぱい写真撮ってきました。
IMG_2614.jpg
イラストの背景に自写真使うのが意外にお気に入りです。
 
01:11  |  観光・旅行記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.18 (Sun)

原宿駅周辺


東京に日帰りお出掛けです!
朝食はいつものようにマック。
相方に可愛い上着借りちゃってうきうきのうるはさん。

まずの目的はポケモンセンター!
今、特別なミッションで、秘密基地で夢特性イーブイを探せってのをやってるんですよ!
グッズはブイズ人気でほとんど売り切れてたので、ブラッキーのぬいぐるみと、イーブイとブースターのコップだけ買いました。
本命はブラッキーだけど、ブイズはどの子も可愛いもの!
店の外にて、ポケモン廃人に恐怖を覚えながら(←)ミッション開始。
サンダース、ブースター、シャワーズと捕まえたけれど、私の目指すのはメスのみ。
相方よりも先にメスみっけ!
夢特性ブースター、サンダース、シャワーズ、メスマニアらしく全部メスで隠し穴で捕まえたよ!!!
このまま電池切れるまでいちゃいそうで怖かったのでここらで退散。

そして場所を原宿へ。
初めての「五右衛門」でボンゴレ・ロッソのレディースセット(゜▽゜)
DSC_0242.jpg
相方から聞いてて疑っていたのですが、本当に箸で食べるんですね!
パスタ美味しかったです!

道のイチョウたちは色付いています。
でも銀杏臭いです…( ´_ゝ`)
そして行ったことのなかった明治神宮へ!
DSC_0244.jpg
原宿駅から降りて、綺麗な砂利道と日本一という大鳥居をくぐり、本殿へ。
境内がとっても広いですね。
参拝客も本当にたくさんいました。
明治天皇縁ということで、教育勅語の文字や五箇条の御誓文の文字が。
丁度結婚式も挙げられていました。
時も夕方ですし寒いということで詳しく散策しませんでしたが、宝物殿や生き物が優雅に棲む池もあるようで。
何かと名前を聞いていて気になっていた明治神宮、行けて良かったです。

原宿の竹下通りをぶらぶらして、特に何も買わず帰路です。
帰りの電車ではローゼンのアニメ化が決まってハイテンション…!
コンビニで買ったゆるキャラのパンをもぐもぐでした。
紅葉は今月中に別の所に見に行きます…!
 

テーマ : ぶらり旅 - ジャンル : 旅行

21:52  |  観光・旅行記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.11 (Sun)

四度目の文化祭2日目

 
文化祭2日目!
前半は昨晩のうちに地元から電車でやって来た母上と回りました。
小雨も降っていたので、11時頃からののんびりしたスタート。

学科友人たちが出店していた虎うどんを食べながら、同じく学科の友人が出ているミスターコンを観戦。
あだ名出しちゃいますが、カンちゃんかっけぇぇえええええええええええ!!
隣の席なシチュエーションの言葉にも惚れちゃうレベルだったのに、一発芸で披露したコブクロの「流星」が最高でした。
まさかサビからサングラスつけて黒田さんになりきっちゃうだなんて…!
見事ミスターコン優勝!我が学科の自慢です!

昨日の私のアリスコスの話がTwitterに流れていたらしく、今日うちのサークルに見にきてくれた人がいたようで、残念です(´・ω・`)
うちのサークルの作品展示会に母上を連れてってと。
毎年見に行っているマジックサークルアンビシャスのマジックも見に行きました。
ステージマジックショー!ゆらぁたん4年間お疲れ様!!
揚げタコ食べて、豚汁食べて、ババロア食べて。
見たかったもの食べたかったもの挨拶したかった人、いちお全部回ってみたかな?
…とひと段落したところで、お疲れの母上は私の部屋で休むことに。

こっからはまた相方とすうぃーとたいむ(゜ロ゜*)
おしるこ食べて、豚汁食べて。
豚汁片手に写真をバシャリ。
ブリーフ隊は今年も元気です。
マジックサークルの人っぽい人がいたから話し掛けてマジックしてもらいました!
やっぱ普段から仕込んでるんだなー、マジックも上手いなー。
美術部で相方の友人の作品を見て、華茶道部でぼっくんの作品を見て。
サークルに戻ってみたらもう片付け終わってました(´・ω・`)
サークルメンバーと花火眺めて、もう青春ですね。

茨苑祭お疲れ様でしたー!!!!!
IMG_2564.jpg
2日間フルに遊びました!
代々バイトのせいでゆっくり楽しめずにいて、4年目にしてこういう時間を過ごせて良かったなと。
来年も水戸にいる予定なので、来年もOGとして参加かもしれませんね。
あと、無料配布で置いておいた私の同人誌、全部はけたみたいで嬉しいです!
貰ってくれた方、ありがとうございました!!
私の冷蔵庫に入ってた材料で素敵な夕飯タイムを演出してくれて、そうして母上は帰っていきました。
寝ずに元気にFF7なんか始めちゃいましたが、コタツの魔力でねむねむでしたとさ。
 

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

23:01  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.10 (Sat)

四度目の文化祭1日目

 
今年も文化祭は両日参加です!
展示会の作品は当日の朝3時に出来たのでサークルメンバーにはご迷惑お掛けしました。
今年は戯画の『BALDR FORCE』とKONAMIの『beatmaniaⅡDX』の2枚を寄与。
個人的にはどちらも大変満足な出来です!

さてさて、この文化祭で私のコスプレデビュー2周年になります。
今回は相方が魔理沙やるって言ってたから『東方project』のアリスを…でしたが、相方の衣装が届かなかったので一人でコスとなりました。
1352530243335.jpg
でも他に後輩たちもコスプレするとの事で、後輩たちと一緒にトイレで着替え、最初はついて行って回っていました。
アリスは何度も着ているし、慣れたものです。
後輩の『遊戯王』の海馬社長は大人気過ぎて凄かったww

知り合いの模擬店は食べ尽くそう!と言う事で!
ぶっかけうどん!フランクフルト!チュロス!お好み焼き!クレープ!豚汁!タピオカジュース!ホットドッグ!揚げアイス!スコーン!
いやぁ食べた食べた(*´~`)
理学部によるシロアリ展示は可愛かったし、生活支援プロジェクトの行灯には癒され、ハッスル黄門と戯れて、管弦楽団のクラシックカフェにまったり。
こうして1日目は終わりました。
中夜祭はこの4年間で初めての参加で、雰囲気だけ味わいました。

コスプレ宣伝回りに始まり、相方と純粋にデート、展示会場回り徘徊、本内とデート、と言う一日でした!
色んな人が写真撮らせて下さい言ってきて。
可愛いとのコメントありがとうございました!
手を振ってくれた人も嬉しかったよ!
着なれてるねって言われたのは秘密。
魔理沙欲しかったなぁ…( ´_ゝ`)
 

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

23:30  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.09 (Fri)

ふぃふす


昼間は明日からの大学の文化祭準備…
ですが私はその展示会で飾るイラストが終わらず、引きこもってパソコンに向かっていました。
だからディナーはおうちでパーティーちっくに!

DSC_0225.jpg
ピザーラのゲッツクォーターとファミマの唐揚げぇヽ(゜▽゜)ノ
クーポンを利用して、ポケモンのマグカップも貰いました!
お腹いっぱいいっぱい豪華でしたん。

食後はもちろん原稿に戻りましたが、ダクソいじらせて貰ったら操作分からずに大事なエスト瓶飲んでしまったいwww
丁度金曜ロードーショーで劇場版エヴァの序がやってたので視聴。
本当に序盤の所しかアニメで見た事がなかったので、戦いに見入ってしまう事も。
みんなでヤシマ作戦って言う企画に参加しておけば良かったなぁと。
初めての人でも見れる形で良かったです。
お出かけせずにこうやって家でのんびりとした日も良いですね。
 

テーマ : .+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル : 日記

23:42  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.02 (Fri)

冬コミ当選


◎貴サークルは、日曜日 東地区“ツ”ブロック-39b に配置されました。

えぇぇぇぇええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ…
…と言う訳で、冬コミ当選しました。
速報メールの設定をした覚えがなかったのですが、4時に届いてました。

早苗さんのサークルカットで出したので、風神録島だろう。
一年ぶりに自サークルの参加ですね。
「東方みくす」シリーズの風神録版を描くつもりです!
復活祭って事で2冊目も頑張っても良いかな…とか…(゜□゜)
原稿頑張ります…!
 
17:48  |  同人活動  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |