2012.12.29 (Sat)

12月30日のイベント情報【C83】

 
2012年12月30日(日)
コミックマーケット83
会場:東京ビッグサイト
スペース:東ツ-39b「MIQTURE」



昨年の冬コミに落ちた事を機に同人活動を一年間休止(正確には売り子を回程やっていたのですが)していて、今回の冬コミが「MIQTURE」の復活祭です!
新刊は2冊頑張りました!

32306015_m.jpg
お品書き

一年以上ぶりに自分のスペース。
過疎過ぎて島の中で浮かないかな…(´・ω・`)
印刷に満足がいけば、今回は早苗さんの新刊のポスターも展示してあるはず、ず、ず。
お声はお気軽にかけて下さると嬉しいです。

スケブはいつも通り受け付けています。
でも私の描くスピードだとカラーはそんなに多く頑張れないので、もしも多くなってきてしまったら白黒になると思われます。
お早めに!とか言ってみる。

コスプレは早苗スペースだから早苗さんやる予定です。
初めての早苗さんなのでどうなる事やら。
ぜっっったい寒い!!!!
限界になったら着替えちゃうかも知れませんね。
ウィッグ、過去に『ポケモンBW』のNコスやった時のを使うのですが、手入れしてなかったせいでちょーぐしゃぐしゃ。
肩出して頑張ろうと思います、よし上着持ってこう←
売り子で魔理沙もいるかもです、マリさなってww

ちなみに、3日目は売り子参加です。
サークル「かみか堂」様で『To LOVEる ダークネス』のモモをやるよ!
こちらは制服だから防寒が出来るねっ。
矢吹先生の漫画は全巻持っていて(あ、迷い猫が1冊ないかも)、もちろんトラブるキャラも大好きなので楽しみです!
髪飾りや尻尾もノリノリで作りました。
まぁ、モモみたいな色気、全然ないんですけどね!

スペースは「I-11a」
サークル「わっしょい☆工房」様との合同スペース「神門工房」です。
頒布物は成人向けなので、未成年の方はお気をつけ下さい。
お品書き(※観覧注意)
(凄いサークルさんなので売り子緊張…)

それでは今年最後の大イベント、楽しみましょう!!
良いお年を!!

テーマ : コミケ・他同人誌イベント - ジャンル : アニメ・コミック

21:29  |  同人活動  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.29 (Sat)

C83準備


冬コミ準備!
『To LOVEる ダークネス』モモのコス用にヘアピン作りました!
En4CF.jpg
100均で買った造花を先っぽだけ切って。
凄い簡単な仕様なんだけど、上手く黒ピンが髪の毛に隠れてくれるかしら?

そしてチクチクやって出来たー!!!!!
pJz0Q.jpg
デビルークの尻尾ぉおおおおおおお!!!!
手芸頑張ったよぉおおおおおおお!!!!
細い部分は針金なので自由に動かせますよ!!!!
先はダンボールで型紙を作ってあります。
ダンボールと針金の周りを黒のフェルトで覆って縫い合わせ。
売り子をさせて頂くスペース主さんからは別に尻尾はなくても良いと言われたのですが、なかったらモモじゃないな!って思って作りました!
えっへん( `・∇・)

残部確認して、お品書き印刷して、名刺探して、出発!
サークル用の道具、2日分のコスプレ衣装、帰省道具を詰めたら荷物凄い事になりましたww
キャリーやらバックやら袋やらが6つってww
ホテルに着いてからサークルチェックします←
C83のイベント情報は別記事であげますー!
 

テーマ : コスプレ - ジャンル : アニメ・コミック

20:41  |  同人活動  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.25 (Tue)

愛しいクリスマス

 
メリークリスマス!!!!!!!!
お誕生日おめでとー!!!!
6MEym.jpg
多分16歳!!!!
大切な家族の一員、また一年宜しくね!!
それから、相方への佐川さんのサンタさんサプライズはせーこーでした(*゜ω゜)
めっさ真剣に選んだベルト、うむ、カッコイイ。

午前中はナンクロで遊んで午後は教習へ。
早速ネックレスをつけてみました。
やっべぇwwS字とクランクめっさ楽しいww簡単には出来ないんだけどさww
教官に「好きな人なんていないけど」って言われたww
学科はついさっき技能でお世話になった教官さんだったもんで、めっさ目あったし質問されたし仮免猶予の話で私が例に出されるしで。
そうして家に帰り、夕飯はカレー。

今年もサンタさんから贈り物が届きました(゜ロ゜)
母親から、「サンタが間違えてうちに置いていったからそっちに送った」ってメールきてたんですね。
KqTpg.jpg
部屋着だー!!(゜ロ゜*)
新しいの欲しいなってちょっと思ってたんです、昨日買わなくて良かった…!
ズボンだけですが相方の分も入ってました。
別に袋があったから開けてみたら…
sAWuh.jpg
たくさん出てきてビックリしたわww多いわww可愛いwww
棚に並べて飾りました。
サンタさんありがとう( *´ω`)
こうしてクリスマス当日は過ぎたのでした。
 

テーマ : .+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル : 日記

22:07  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.24 (Mon)

愛しいクリスマスイブ

 
クリスマスイブですねー( ´ω`)
めっずらしくワンピースです!PUTUMAYO!
先日の教習のバック練習のせいか首が痛いんですがって言うww
寒くて痛い思いをしながら、内原イオンに到着。
予想していた通り、大変混雑していました。

昼食は道頓堀の食べ放題!
種類はお好み焼きももんじゃも、スタンダードな物。
大きなお煎餅を作るゆとりもあり、お腹いっぱい食べられました!
ゲーセンすいてたなぁ。
念願のプリクラを撮りました(〃▽〃)
嬉し恥ずかし、でも一枚は撮っておきたかったのです。

お互いのクリスマスプレゼントを探して色々な店を見て回って、私はパジャマをプレゼントしました!
縞の入ったワインレッドな上下。
私へのプレゼントはお家に帰ってからのお楽しみに。
リフレクを1クレだけやって帰路です。
スーパーで買い物してケーキ受け取って帰宅。

待ち受けを早速プリクラ画像にしたぞー恥ずかしー。
簡単なディナーでございます(゜▽゜*)
PNkGU.jpg
お酒も用意して。
ケーキ!ケーキ!ガトーショコラ!
leoQJ.jpg
イオン系列のガトーショコラ、美味しかったです。

食後にプレゼント交換。
かわえぇぇ( *´ω`)
7MgrK.jpg
素敵なクリスマスプレゼントを頂きました。
私の誕生日4月なのに、1月の誕生石ww
デザイン重視で選んだのだそうで。
1月は向こうの誕生日だし、ガーネットは変わらぬ愛情を表すので、そんなの気にせずに大事にしますよ。
こうして愛しいクリスマスイブは過ぎたのでした。
 

テーマ : .+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル : 日記

23:35  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.19 (Wed)

数学科クリスマスパーティー


学科4年生でクリスマスパーティーですよ(゜▽゜)
fHneC.jpg
準備の集合時間一時間間違ってしまったので、まずは懐かしきポケスタのミニゲームww
ケンタッキーを専攻会室に運んだのですが、ケンタッキー25本って意外に重いのですね。
27人全員揃って集合写真!…のつもりが、3人足りない…
時間がないので写真撮っちゃいましたが残念です。
我が学科、そわそわした面持ちで教育実習の事後指導を終了!

いよいよ本格的に始まります。
コップにドリンク注いでかんぱーい!
kenta.jpg
電子レンジであっため直したケンタッキーでも、気分出て良い感じ。
一人一本もぐもぐ。

クリスマスパーティーはってことで、お楽しみのプレゼント交換!
一人辺り500円程度で用意してきました。
プレゼントをランダムに選び、クジで出た出席番号の人がそれを受け取ると言う方式です。
一人目がまさかの私で盛り上がりがw
07W9R.jpg
指定金額の倍以上相当のプレゼント貰ってしまいました(゜ロ゜*)
お掃除セットうわー!!

次はビンゴ大会!
なっちゃんたちが道具と景品を全て用意して下さいました!
初ビンゴ者はあみ。
私は中々ビンゴになりませんでしたが、景品は好きな物を選ぶシステムで。
5qInK.jpg
入れ物欲しくてこれ貰ったけどww
これアレじゃんwwゲーセンのwww

クリスマスパーティー第二部は飲み会です!
いつも居酒屋でお世話になりました。
山手線ゲームお題平仮名ってww
色々語り合っていたら、卒業してみんながどうなって行くのか考えちゃいました。
一日学科の人達に触れて楽しかったですです( *´ω`)
 
23:33  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.15 (Sat)

教習所入所


大学に入学してから延ばしに延ばしてきましたが、いよいよこの日が…
好い加減、車の免許取らないといけない時期になってしまったんですようるはさん…!
教習料金は全額自分で払いました。
申し込み、生協のおばさまに言われすぐ行動。

大学から送迎バスが出ているので教習所に向かうのは簡単です。
あとは自分のやる気次第ですよね…!
バスの中からずっとドキドキしっぱなし。
入所式やって、OD式テストやって、講習ちょっと受けて。
さっそくトレーチャー講習と実技の予約を入れました。

これからうるはさんの教習生活が始まります。
Twitterでちまちま書くかも知れませんw
わくわく(`・ω・)頑張るぞ
 
19:17  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.09 (Sun)

しっくす


朝食は前日にイオンで買ってきたドーナツ。
大学の恩師が亡くなったため、告別式に参列すると言う午前中でした。
真っ直ぐで頑固でユーモアのある、凄い先生でした。
ご冥福をお祈りします。

さて、カラオケに来たのにシダックス2軒ともフリータイム終了でしょんぼり(´・ω・`)
日曜日で混んでて高いって分かっているのに。
自転車をこいでいて風強すぎで寒さから耳が痛いですね。
空くのを待ってから、2時間だけ入室しました。
久っしぶりのカラオケで1曲目からもう喉がアレ。
今日の個人的しばりは、同じアーティストの曲は歌わずに自分の好きな曲を歌っていくこと(゜ロ゜)
色々歌って色々な声出しました。
ポロロッカ!!!!!
2時間マジあっという間でした。
今回のしばりは楽だったので、また別の機会にやろうと思います。

お買い物したけど寒過ぎー。
家に帰ると、突発的にナンクロを始めるうるはさんw
夕飯はハヤシライスだー(゜▽゜)
6rAXj.jpg
余ってたからニンジンも入れちゃいました。
再放送でやってたドラマ『流星の絆』を見ていたら本当に食べたくなりまして!
そんな半年の節目。
 

テーマ : .+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル : 日記

23:43  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.08 (Sat)

餃子パーティー


本日は学科のメンバー9人で餃子パーティーです(゜▽゜)
場所はいっちー宅。
餃子好きのなっちゃんが指導者の元、野菜を切る!混ぜる!
部屋がニラ臭いことになりましたwww
たっくさんタネが出来て、出来た餃子は約180個!
IMG_2746.jpg
流石、なっちゃんは餃子包みがとっても早い。
途中から飽きたその他は、段々と変な包み方を始めますよねw
私は春巻き風とか三角錐とか作りましたw

まず出来たのが水餃子!
IMG_2750.jpg
どうやって味付けしたのでしょう、キッチンで数人が頑張ってくれていて。
家で水餃子とか作ったことないので新鮮でした。

そして焼き餃子!
IMG_2752.jpg
大きなホットプレートで何回も焼いて、でもその度にどんどん無くなりましたw
ご飯もたくさん炊いていたので満足な昼食になりました。
お腹いっぱいご馳走様でした!

くまぬりえで遊んだ後、ノリでイオンに!
私の相方も加わって、にゃんこ先生のUFOキャッチャーやったり、景品落としでワンピのゾロ頑張ったり、プリクラ取ったり!
夕飯もみんなで食べて、楽しい時間が過ごせました(*´ω`)
 
22:27  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.07 (Fri)

東方みくす -ふうじんろく- / C83新刊その2


普段は表紙が完成してから本文に入るのですが、今回は本文を先にやってから表紙にってところで締め切りになってしまって表紙が中途半端な塗りになってしまいました…
ですが、予定通り新刊2冊発行になりました!
 
C83新刊二冊目。
mix6.jpg

東方Projectの風神録オールキャラ4コマギャグ本です。
みくすシリーズ6作目、一年ぶりの発行になります。
裏表紙に静葉と穣子と文と椛もいます。
静葉が紅葉について語ったり、穣子が豊穣について語ったり、雛が川に流されたり、にとりがいらない発明をしたり、椛がおどおどだったり、早苗が妖怪退治を行いに行ったり、神奈子に威厳がなかったり、諏訪子の帽子の秘密が分かったり…といった内容になっています!

発行:2012.12.30
ページ:本文20P
サイズ:B5
価格:¥300
表紙カラー、本文モノクロ

サンプルはコチラ
スペースは2日目東ツ-39bです!早苗スペース!
 

テーマ : 自作イラスト - ジャンル : アニメ・コミック

15:44  |  同人活動  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.02 (Sun)

冬合宿

 
我が数学科の冬合宿!
合宿と呼べる物は新刊にしかなく、そして四学年全てが参加する物が四年間無かったところ、後輩が企画してくださいまして!
安定のうるはさん集合時間に遅刻。
最後じゃなかった事にささやかな喜びを感じて、後輩のこうへいカーで出発!
楽しい車内で、途中の道の駅ではりんごソフトをちょっと貰い、さぁ合宿場に到着!
JsUp7.jpg
………(゜ロ゜)
朝から生憎の雨で嫌な感じはしたのですが、山に来たら大粒の雪に変わりました。
別に建物の中で活動すれば良い話ではありますが、怖いのは明日の朝の道路。
合宿を中止にせざるを得ませんでした。

しかし!冗談で言ってみるものですね!
訳あって一軒家に一人で住んでいる同級生、つかたんの家でわいわいやろうと言う話に…!
食材も勿体無いし、どうせ会費を払わなくてはいけないので、ほとんどの人がつかたんハウスに移りました。
噂には聞いていたけど私もつかたんハウスは初めて。
西洋の物語に出て来そうな家だ…!

雨も止んだのでぷち庭でバーベキューです!
gQZBE.jpg
寒さ我慢して窓際にいたので肉たくさんもぐもぐ(*´д`*)
室内ではしゃぶしゃぶも。
バーベキューってだけで楽しいですね。
口ん中、割りばしでグリグリ削っちゃって痛い思いもしましたが…

バーベキューとしゃぶしゃぶが落ち着くと、室内にあったピアノ演奏会が始まりました。
合唱ですよww
お酒も飲んじゃってるので凄い雰囲気。
だらだらだらだらだら( つ´ω`)つ
12月誕生日のあみとつかたんのサプライズパーティーも行いました!

夕飯はお鍋です。
AXuBZ.jpg
まだまだだらだらと食べます。
たこ焼きも食べました!たこー!
テレビのEXILE見てわいわいし、夜なので恋愛トークもしますよねw
隣のテーブルの飲みペナルティー有り大富豪の奴らうっせぇwww
スマブラ組へのブレーカー落としもウケましたwww
アイスご馳走様!www

この合宿を企画して下さった後輩、さよちんに感謝の色紙を送って。
その後は女子トークに花を咲かせました。
パライソ飲みながら、焼きそばも食べて、ケーキも一口貰って。
たくぼく編集の男子4人旅行記ムービー見て……うとうと…(´-ω-`)
別室で横になっていたら気付けば日を跨いでいました。
帰ると言う人たちに便乗して私も離脱。

すっげぇえええ楽しかった!!!!!
こうして学科の人たちと馬鹿騒ぎ出来て本当に幸せです。
企画者様、ありがとうございました、お疲れ様です(´ω`)
合宿で温泉に入れなかったのでお風呂に入ってから寝ましたとさ。
 
03:21  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |