2013.07.27 (Sat)

おやまサマーフェスティバル

  
当日の午前中に突然両親から呼び出しをくらい、電車で小山まで(ФωФ)

朝飯食べてなくて、お腹腹ぺこのまま2時に合流。
小山サマーフェスティバルってのに参加するために家族4人全員でってww
市役所の横でアマチュアバンドによるライブをやっていました。
父親は夢中になっていましたが、飽きた私と兄者が辺りを散策に出掛けると…
お祭り会場これじゃん!これだよな!?っていう場所を発見!
ステージもあって、屋台もあって。
本日初の飯としてまず焼き鳥をもぐもぐ。

買い食いしながら、ステージで行われる催しを観覧です。
小山市のご当地キャラ、政光くんと寒川尼ちゃん!
L5rVn.jpg
小山氏の祖である小山政光と、その妻の寒川尼がモデルのようです。
ゆらゆら揺れてたww
市の元気アップ体操を母親がやっている…( ´_ゝ`)

更に見ていると、キョウリュウジャーショーが始まりました…!
FiDlN.jpg
冷やかしじゃないけど、面白がって兄者と前の方に行ったら、思いの外楽しくてww
うん、ちょー楽しかったwwww
こういうショーって初めて見ました!
「キョウリュウジャー!」とか「がんばれー!」とか叫んで「かっこいー!」とか言ってしまったいwwww
デーボス軍によるイントロクイズの時、2問目がドキプリだったから跳び跳ねて手を挙げたのにさしてもらえなかった…(´・ω・`)ポスター欲しかった…
おまけに兄者に「お前教師だろww」って言われる始末wwww

キョウリュウジャーショーが終わると、謎の着ぐるみを発見。
1vaUg.jpg
小山市の別のご当地キャラ、開運★おやまくまです!
顔のパーツが「小山」になってるんですよね。
女子ダンスチームと一緒に踊ってましたww
そうこうしているうちに雨が降り始めまして。
ゲリラ豪雨酷かったので、雨宿りとして道の駅思川に入りました。
そうしたらおやまくまのグッズがあったから、トートバック、私と兄と母と3人して買っちゃったw
お土産に日本酒を買う事も忘れませんよ。

そのまま雨の中、日帰りで水戸に戻る予定が実家に帰りましたとさ。
突然の呼び出しだし、突然の帰省だしで悩ましかったですが、キョウリュウジャーショー楽しかったから許すww
兄者も本当にショーを楽しんでいたようでした。
 

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

21:17  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.15 (Mon)

提督業開始

 
TLでその単語を見てちまちま気になっていた『艦これ』、始めてみちゃいました!

島風とか、電とか、その変はTLで流れてて名前とビジュアル覚えて。
最初の艦娘は電が良かったのですが、みんな使ってる感じがしたので、同順で叢雲を選びました!
佐世保鎮守府に着任です(>д<)ゝ”
sukusyo00.jpg

のんびり…やれば良いんですかね?
ゲーム苦手でいつも効率悪いやり方しか出来ないみたいな私なんですけど、艦隊作って、戦って、レベル上げて、作って…と繰り返していけば良いのでしょうか?
フォロワーさんにもアドバイスを貰ったので、のんびりやっていこうと思います…!
 

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル : オンラインゲーム

22:51  |  艦これ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |