--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.08.31 (Sat)

母とのお台場

 
母上と青春18切符使って日帰り旅、後半戦です(゜ω゜)
前回の記事の横須賀を出た、続きの内容になります。

横須賀を出て、次なる目的地は横浜です。
観光に来たと言うよりも、母上がポケモンセンターに行ってみたいと話していたのでその為に。
駅前でチラシ配りをしている人に場所を聞き、真っ直ぐランドマークプラザへ!
日も暮れ掛けているので、コスモランドの観覧車がライトアップされて綺麗でした。
はい、ポケモンセンターヨコハマ!
IMG_4718.jpg
みがわりフェアをやっていて、みがわりぬいるぐみがたくさん…!
惹かれましたが、私はニンフィアの絵が書かれたタオルを買いました。
代わりに、母上が兄者へのお土産としてみがわりぬいぐるみを買っていましたw

次なる目的地はお台場。
母上がお台場の「居酒屋EXILE」に行きたがっていたので。
ゆりかもめからの夜景を眺めつつ、会場に着いたのは夜8時。
予定よりもずっと遅い到着になってしまって、「居酒屋EXILE」は既に入場締め切っていました…
IMG_4721.jpg
横須賀であまりにも時間をかけてしまったが為に入れなかったので、本当に申し訳なく思います(´・д・`)
それにしても物凄い列…
来たと言う記念として、外側だけ写真を撮りました。

せっかくお台場まで来たので、周囲を歩いてみる事にしました。
何度もお台場付近には来ているのに(コミケとか色々w)、夜のお台場はもしかして初めてかも知れないなーと。
夜のガンダムはまた一味違いますねぇ(゜ロ゜)

駅を探して歩いていると、素敵な通路を発見!
「スパイラル ウォーク」と言うらしいですね。
時間で七色に変わって行って、惚れてしまったので母上と私一人ずつ写真を撮りました(*´ω`)

そこをくぐっていくと、「MEGA WEB ヒストリーガレージ」という所に到着。
ノスタルジックに再現された街に、1950~70年代を中心とした世界のヒストリックカーを見る事が出来ます!
こんな所があるだなんて知らなかった私は大興奮。
ドラム缶に貼られた『頭文字D』のステッカーに吸い寄せられていく…
日本車としてはトヨタ2000GTとか、マツダコスモスポーツとか、日産スカイラインとかありました。
これはTE27型トヨタスプリンタートレノ!
IMG_4736.jpg
トレノ!ハチロク!(ではありません←)
ドイツのメッサーシュミットという車には乗って記念撮影が出来るようになっていました。

クラシックカーを楽しんで、更に奥に行くと「ヴィーナスフォート」に。
私は来るのは初めてではないのでしょうが、意識して見た事は無くて。
入った瞬間、天井に空が描かれている光景に感動(゜ロ゜*)
その事を母上に伝えると、どうも母上、この景色を見た事があるらしい…?
そうなのですっ、母上が溺愛する「DEEP」という歌手のPVにこのヴィーナスフォートが使われているらしいのですっ!
興奮した母上は覚えている限りで撮影に使われたポイントを思い出しまして、特に母上が推してるRYO君になりきって同じポイントで写真撮影しましたw
ほんと輝いてたなぁ。

お店は一切見ず、駆け足でヴィーナスフォートを抜け、「Zepp Tokyo」に!
ここに思い入れのある母上の希望でした。
もう一度来れて良かった、と言っていました( ;∀;)
「TOYOTA CITY SHOWCASE」で上からポケモンカーを眺めて、また駆け足で駅へ。
最後の一枚は「パレットタウン」の大観覧車!
IMG_4745.jpg
お台場にいたのはたった一時間でしたが、内容の濃い観光になりました。
居酒屋EXILEには入れなかったけれど、母上も楽しんでくれていて良かったなぁと。
 
 
 
横須賀行ってー横浜行ってーお台場行ってー。
重複しますが、実に内容濃い一日でした。
超楽しかった。
今日だけで120枚近く写真撮ってましたw
家に着いたのは0時回っていて、青春18切符を有効活用して旅が出来ました。
何より母上と旅らしい旅って本当に初めてで、それだけで思い入れのある旅です。
翌朝6時半に朝ごはん作って朝早くから仕事行ってる母上恐ろしい(゜ロ゜)
またこんな機会が…次は泊まりでゆっくり回れたら良いなと思います。
 

テーマ : ぶらり旅 - ジャンル : 旅行

13:55  |  観光・旅行記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.08.30 (Fri)

横須賀観光

 
母上と青春18切符使って日帰り旅です(゜ω゜)

横須賀に行きたくて仕方ない私が、母上を誘って始まった今回の旅。
母上は絶対興味がないようなプランでしたが、私と小旅行がしたくてノってくれました。
朝6時半頃の電車に乗って、のんびり出発です!
横須賀までは約4時間超の旅でしたが、全ての乗り換えで座る事が出来たし、母上が食べ物や飲み物を用意してくれていたので快適な時間でした。

横須賀駅に着いたのは11時過ぎ!
IMG_4616.jpg
横須賀線から見えた軍艦たちを見て、母上もカッコいぃと大興奮だったので安心しました。

無事に横須賀鎮守府に着任!!!
IMG_4617.jpg
とりあえず駅前のボードウォークから海の軍艦たちと写真撮影。
…しかし、いつも私は旅先の事を事前に調べてから向かうのですが、今回は横須賀に行ければ良いやというノープランでして…駅についてまず何をすれば良いかと軽く迷ってしまいました(苦笑)
ここで頼りになるのがTwitter!
何をすればいいのだろう、というような呟きをすると、ミリオタ極光さんからリプが!
 
 横須賀でしたら 1.近くの公園に軍艦碑あり
         2.海自護衛艦と米軍艦艇を見る港内クルーズ出てるはず
         3.何と言っても戦艦三笠

…とのこと。
食べ物に関しても尋ねると、「海軍カレー」と「ネイビーバーガー」の二つを紹介されました。
丁度近くのレストランの店外メニューに「ネイビーバーガー」の文字を見付けました。
お腹もすいていたので、「カフェレストラン コルセール」というそのお店に入ることにしました!

これがヨコスカネイビーバーガーです!
IMG_4628.jpg
おっきいwwww
ヨコスカネイビーバーガーとは、2009年から販売を開始した、横須賀独自のご当地バーガーなのだそうです。
お肉は100%牛肉!肉美味しい!
パンでお肉を挟んだだけ!と形容される、とってもアメリカンな味。
トマトと玉ねぎがトッピングされるようですが、お店によって様々なんだとか。
あまりにも大きいのでかぶりつくのが大変でしたww

もう一つ頼んだのが、海軍カレーです!
IMG_4630.jpg
こちらの説明は言わずもがなかなと。
サラダと牛乳がついてきました!
元々カレー好きの母上でしたが、ここの店のカレーの味がえらく気に入ったようです。
チキンが柔らかくてとっても美味しかったです。

ここでマップを手に入れられたので作戦会議が出来ました。
せっかくなので軍港クルーズに乗る事に…!
乗船場所までは「ヴェルニー公園」を通ります。
ヴェルニー氏とは、幕末に横須賀製鉄所の建設に尽力したフランス人技師なのだそうです。
公園を抜ける辺りにたくさんの碑が!
開港碑、海軍の碑、軍艦山城之碑、国威顕彰、軍艦長門碑、軍艦沖島の碑がありました。
IMG_4640.jpg
これは山城之碑。
山城さんは艦これで私の元に初めて来てくれた戦艦なので、とても愛着があります。
戦死された方の全ての方のご冥福をお祈りします。

さて、遊覧船乗り場に到着しました!
丁度良く、1時出航のクルーズに乗る事が出来ました(゜ω゜)
アメリカ海軍や海上自衛隊の艦船が間近で見られる「YOKOSUKA軍港めぐり」に出発ー!
いやぁ、船員さんの放送を聞きながら興奮の連続でしたよ…!

護衛艦ひゅうが!
IMG_4654.jpg
でけぇええええええええええ

アメリカ空母ジョージワシントン!
IMG_4658.jpg
これがここにあるのは珍しい事なんですってね…!
ジョージワシントンを見に訪れる方も今は多いとか。
空母って本当に上真っ平らなんだな!←
遠くにしか見えませんでしたが、相当大きいのでしょう…

海保の船や、自動車運搬船を見て。
名前のない潜水艦!
IMG_4664.jpg
名前がないというか、秘密のために名前を明かしていない?
潜水艦には女性の名前をつけるのが一般的なんですね。
ここが折り返しになります。

護衛艦いかづち!
IMG_4669.jpg
横須賀配属なんですね…!
そろそろ終盤で、行きにも通った航路を通ります。

奥の175がイージス型護衛艦きりしま!
IMG_4673.jpg
そしてそしてその手前にある5201が……
ひびきぃいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
音響測定艦ひびきですよ!ひびきですよひびき!
海洋業務をするとは言え、一応所属は呉になっていますし、いつでもいる訳ではないので…会えて嬉しい!!!
ひびきに会えたよぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
ひびき可愛いよぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
響への愛が伝わった瞬間だった。

……オホンッ。
行きにも「ひびき」って単語をサラッと放送してたので耳を疑っていたのですが、帰りにまた同じ所を通ってくれて確信しました。
そんな響(ひびき)に会えて大興奮なまま、クルーズは終了。
約45分の旅があっと言う間でした( ´ω`)
軍艦なんか興味がなかったであろう母上も、迫力にかっこよさを感じてたくさん写真を撮っていたようでした。
せっかくなので案内人のオススメである「さいか屋謹製」さんの海軍カレーをお土産に買いました。
それから第六駆逐隊推しとして、「いかづち」の記念バッジも。

極光さんから教えて貰った横須賀の楽しみ方も残り一つに。
次は「三笠公園」を目指します!
横須賀の町並みを歩いていきます。
まるでアメリカの町を歩いているみたい(゜ロ゜)
外人さんが闊歩していて、お店の看板にもアルファベットが並び。
IMG_4678.jpg
さすが、米海軍横須賀基地前ですね。

「三笠公園」は日本の都市公園100選、日本の歴史公園100選に選ばれた公園なのだそうです。
「水と光と音」をテーマに、噴水や壁泉、モニュメントが打数点在しています。
公園通りは歩いていて楽しかったですよ。
私が特筆したい事として、日本丸のマスト、めだかの学校碑がありました。
音楽に強い母上、めだかの学校碑に何か可笑しい部分があるwと楽しんでいましたw

「三笠公園」にたどり着き、「記念館 三笠」です!
IMG_4682.jpg
手前には東郷平八郎の像があります。
「三笠」は東郷平八郎が乗船指揮する期間として日本海海戦で活躍した戦艦です。
今も記念館として残っており、乗艦して見学する事が出来ます!
外には行進曲「軍艦」の碑や大和型の主砲砲弾、主砲砲身なんかが展示されていました。

いざ、三笠に乗艦!
無線電信室を見て、副砲15センチ砲を見て。
副砲は動かす人と照準を合わせる人と砲弾を詰める人と合図をする人とで、4人ひと組で操作するんですね。
三笠艦橋の図として東郷平八郎が描かれた絵があったので一緒に写真撮影。
操舵輪を見て、艦橋で東郷平八郎と同じ位置に立って、海図室を見て、前甲板に出て…
これぞ主砲の迫力!
IMG_4701.jpg
前甲板の先まで行けまして、角度によっては実際に海に出ているような写真が撮れます!
ビデオ室で涼んでから、8センチ砲を動かせるようになっていたので実際に動かしてみました。
U字みたいになっている部分に身体をはめ込んで動かすんですね、重い!w
中甲鈑は展示室になっていました。
ここまでで時間もだいぶ経過しているので、ここはサラッと。
外から見ると「みかさ」って書いてあった部分なのですが、司令長官公室は安全なように後ろ側にあるんですね。
司令長官専用のラッタル(階段)を上って、終了!
1時間半近くは見学していました。

三笠公園を出て、通りでバスに乗り、再びの横須賀駅。
時は5時前でした。
次に行きたいところもあるので、ここで横須賀の地とはお別れです。
IMG_4715.jpg
最後の一枚は電車の中から。
 
 
 
ほんっっっっっとうに横須賀楽しかった…!
ただ安易に横須賀行きたい、としか思っていませんでしたが、存分に横須賀を満喫出来たのではないでしょうか!!!w
軍艦なんて全然分からない母上も、横須賀でしか出会えないという景色に大興奮だったように見えました。
来て良かったです・゜・(ノД`)・゜・
情報をくれた極光さんもありがとうございました!
母上との旅はこの後も続くのですが、横須賀の事とは分けたいのでそれは別記事に上げます。
とりあえず横須賀最高!楽しかった!また来たい!
 

テーマ : ぶらり旅 - ジャンル : 旅行

21:32  |  観光・旅行記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.08.29 (Thu)

3-2

 
3-2突破しましたぁあ!!!
7Xd2h.jpg
攻略編成は第六駆逐隊と島風、時雨!!!

駆逐艦のみ編成と聞いた時から、第六駆逐隊は絶対使おうと決めていました。
島風雪風が良いよとも聞いたので、雪風いないから島風を。
そして時雨は初期段階で使っていてレベルがほどほどに高かったから使いました。

それにしても、こんなに被害が少ないだなんて…!
近代化改修はいっぱいやりましたが、初期装備しかしてないです…!
これに関しては友人たちに驚かれました(苦笑)
響かわいいよぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
 

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル : オンラインゲーム

22:26  |  艦これ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.08.29 (Thu)

艦これ1ドロまとめ4

 
『艦これ版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負』の企画に参加したまとめその4です。
 
 
 
8月21日。
kc-010.jpg
島風「島風からは逃げられないって」

ぜかまし!
30分遅れで開始したけど果たして1時間で描けたのか怪しいです…
艦これを始める前からpixivで見て存在を知っていた子。
欲しかったけれどレアだと最初知らず諦めていたところ、何かのレシピ試した時に出ちゃった!って驚きました。
ホロは陸奥に次いでです。
まだ3週間前の事なのか…今は3-2のために育ててます。
 
 
 
8月22日。
kc-009.jpg
飛龍「ね、多聞丸、見ててくれた?」

線画に時間をかけ過ぎました…
任務で手に入れられる赤城さんは置いておいて、次に手に入れた正規空母が飛龍でした。
2-4攻略の際、戦艦5人の中に1人混じって頑張ってくれました。
多聞少将を物凄く慕っているんですね。
 
 
 
8月26日。

利根「我が索敵機から逃げられるとでも思ったか!」 
kc-063.jpg
群馬県民なので大変お世話になっております(川の話)。
利根は坂東一の川。
一人称も喋り方も記憶に残る子ですね。
私は4つ強化だから近代化改修で…げふん。
 
 
 
8月28日。
kc-054.jpg
青葉「ども、恐縮です」

最初は記者さんキャラとしか考えてなかったのですが、現在、新三川艦隊を育成中で愛着が湧いてきました。
でも史実を知ると、動けないのに最期は古鷹山そばの呉を守ってただなんてと…。
木や草によるカモフラージュで「見ちゃいました」とか言ってる彼女を想像すると可愛いのにのに。
 

テーマ : 自作イラスト(二次創作) - ジャンル : アニメ・コミック

00:47  |  イラスト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.08.24 (Sat)

いわき観光'13

 
何度目かのいわき市!
父親が「いわき・ラ・ラ・ミュウ」に用があるとのことで、そこに父親を置いて母親と2人旅です。
一年前にもこんなことやってましたww(参照)
Twitterで「いわき市内またはいわき付近の市町村で、おすすめの観光地は?(゜ロ゜)ハワイアンズには行けません」と呟いてみたら、フォロワーさんが色々な情報をくれまして!
今回はその情報をもとにして観光を行いました。

まずは「ほるる いわき市石炭・化石館」に行きました(゜ω゜)
曰く、全国的にも珍しい石炭と化石を展示している「太古の世界で知的好奇心と交流する施設」だそうです。
入り口ではフタバサウルス・スズキイの模型がお出迎え!
1階部分は化石展示室。
IMG_4587.jpg
恐竜とかクジラとか…
作り物の標本も多いですが、実物化石は本当に味があります。
天井に吊るされた展示物は見上げるとほえーってなります←
1階の展示物たちは2階へのエレベーターや2階からも見る事が出来ます。
2階部分はいわき市で発見された標本などが展示されていました。

地下600メートルまで下りているように錯覚させたエレベーターを下りた1階では、模擬坑道が広がっていました。
IMG_4597.jpg
古い時代順に採炭状況の移り変わりを見る事が出来ます。
実際と同じ枠が組まれていて、働く人も道具も本格的。
「あんたー外ではお祭りだねぇ」の台詞とか、本当にリアルですよね。

のんびり楽しんでいたら、2時間も経っていましたw
普通なら飲み物が食べたくなるところ、17アイスのチョコアイスでブレイク。
りょーま君は一周した後のアイスがお決まりらしいねw

北上していって、いわき駅に到着です(ФωФ)
オススメされた「ブレイク」という喫茶店でお昼にしました!
ぼっくんもぼっくんの母もここで青春時代を過ごしたそうですねぇw
私はウインナーコーヒーで、母親はブレンドをチョイス。
ミックスピザパイです(゜ω゜)
IMG_4600.jpg
ピザなのかパイなのか、どちらなのかと言われればピザパイです←
すげぇ美味かったのぜぇええ!!
それから、ベーコントースト(゜ω゜)
IMG_4601.jpg
トースト系みんな分厚いwww
フォークがそえられていますが、かぶりつくかちぎって食べた方が絶対良いでしょというww
2人でこれしか頼んでなかったのですが、本当にお腹いっぱいになりました。

帰り道として同じ道を南下する途中で、湯本温泉街に立ち寄りました。
足湯に入りましたよー(゜ω゜)
IMG_4602.jpg
45度と熱く、全然足入れられてないけどね!
それでも気持ち良かった!
偶然相席してお話したのは、相馬のサッカーチームの方々。
そのうちの1人が草津のチームに入っていただなんて親近感!
試合の為に湯本温泉街に来ていたようです。
お別れする時に、明日の決勝戦応援してます!と、足湯パワー!です!

ラ・ラ・ミュウに再び戻って来ました。
夕暮れ時の船「あぶくま」を眺めて、そして父親を回収して帰省しました。

時間が決められていると中々あちこち行けませんね。
それでも今回の旅も本当に面白かったです!
美味しいらしいじゃがいもは夜からの店だったので、次に達成出来たら良いなと。
まだまだいわきには面白い所がありそうですね。
情報をくれたぼっくん、りょーま君、ばばちゃん、極光さん、愛那さん、ありがとうございました!
 

テーマ : ぶらり旅 - ジャンル : 旅行

23:31  |  観光・旅行記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.08.22 (Thu)

tricoroSP2級

 
2級うわぁああああああああああああああああああああ
nkgfM.jpg

嬉しくて思わずガッツポーズしました!
ライオンはもういい…( ´_ゝ`)

前に3級受けたのいつだろうって感じで、凄い緊張感と喜びなんだと再確認です。
次なる昇級目指します…!
一級も初段も難易度そんなに変わらないらしいですが、私は順々にやっていきそうですね。
 
13:07  |  音ゲー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.08.19 (Mon)

艦これ1ドロまとめ3

 
『艦これ版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負』の企画に参加したまとめその3です。
 
 
  
8月6日。
kc-006.jpg
赤城「この勝利で慢心していては駄目」

クエストの関係から私も初めての正規空母は赤城さんでした。
我らが赤城さん!
でもめっちゃ食ってめっちゃ寝るらしいからって艦隊に入れてレベル5までしか育ててないから、彼女の大食いをそこまで実感出来ていないです。
私事ですが、地元が群馬なので赤城さんには愛着があります。
地元からちょっと車で行けば裾野が長く美しい赤城山を拝めます。
赤城レッドサンズ!(違う)
 
 
 
8月7日。
kc-015.jpg
叢雲「ま、せいぜい頑張りなさい!」

1時間遅れで参加です。
一番最初に選んだ艦娘がこの子でした。
だからしばらく旗艦をやってくれました。
ほんっとツンですね…!
描いてみたら表情が優しい感じになってしまいましたが。
史実とか元ネタとか分からないので、吹雪型で彼女の絵師や服装が違う事が気になっている…もぐり。
 
 
 
8月17日。
kc-033.jpg
皐月「ボクの砲雷撃戦、始めるよ!」

夜に用事があったので、時間を計って夕方に描きました。
体10日間ぶり…!
一年間に三度も工廠入りだなんて、本当に怪我をしながらも頑張ってた子なんですね。
金髪ボクっ娘可愛い。睦月型可愛い。もっと頑張って欲しい。
 
 
 
8月18日。
kc-050.jpg
千代田「さーちあんどですとろいー!」

30分遅れで参加でした。
千歳お姉、千歳お姉ばっかり言ってるけど、その愛情虚しくつい最近まで千歳は来てくれませんでした。
改造していくと図鑑も埋まるから、どのバージョンを描こうか迷ってたら普通に立ってる構図になっちゃいました。
史実でも改造されてるみたいですが、改二にするまでレベル上げ大変そうだなぁ…新中破イラスト…色っぽいきょぬー千代田を母港で見たい…。
 

テーマ : 自作イラスト(二次創作) - ジャンル : アニメ・コミック

09:20  |  イラスト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.08.17 (Sat)

神速のゲノセクト ミュウツー覚醒


ポケモン映画見てきました(゜ω゜)
Q6SK7.jpg
わりと面白かったですよ!
グラフィックが凄い美しい!
良くまとまっていましたし、声優は置いといてミュウツーとの絡め方も良い感じでした。
終盤なんかうるうるですよ…!
それから、ヤミラミ欲しいー!ってなりましたww
短編の方はブースターがヤバイ可愛かったです!

映画館のスタッフさん、私には映画館特典のゲノセクトのチップくれませんでした…
まぁ、子どもだけの配布でしょうからね(苦笑)
ブラックとブラック2で、赤いゲノセクトは2体ゲットだぜ!
ミュウツーも無事にゲットできました!
 
見終わった後にお食事(゜ω゜)
Tb3Mo.jpg NzomI.jpg
映画でサトシたちがホットドック食べてて美味しそうだったから、ホットドッグをば。
それでもお腹は埋まらなかったので、ピカチュウたちに出されたニャースのピザが美味しそうで、サイゼにも寄ってピザ。
映画を見終わった後も楽しんだ一日でした。
 

テーマ : ポケットモンスター - ジャンル : アニメ・コミック

22:44  |  ポケモン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.08.17 (Sat)

2-4


わぁああああああああああああああああああああああようやく2-4クリアしたぁああああああああああああああああああああああああああああ

dXMI1.jpg

2-3をクリアしてから早17日。
壁だと言われている2-4を突破しました・゜・(ノД`)・゜・
しかもSクリアうおぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

強い艦を使って、とかそんな事はしてません!
手に入れた順の戦艦、正規空母だってやりますよ!!!
やったよ心臓バクバクだったよ!!!これで別の子を育てられる!!!
Twitterて呟いたら色々な人から祝福リプが…!
恐るべし2-4ですね…
次はとりあえず3-1に挑戦しようと思います!
 
(スクショどっか行きました…(´;ω;`))
 

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル : オンラインゲーム

02:38  |  艦これ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.08.14 (Wed)

コミックマーケット84 3日目レポ


2日目から3日目にかけては都内のビジネスホテルにお世話になりました。
6時に起きて準備し、7時半に車に便乗して出発。
駐車場の券を忘れて駐車場探しに時間を取られましたが、何とか会場入り。
着替えは間に合わなかったので、服だけ着て、スペースにて髪の毛等の調節をした形でした。

この日はサークル「かみか堂」様で売り子参加でした(゜ω゜)
東方の霊夢コス!
霊夢は2度目ですが地方で、しかもその時は借り衣装だったのでほぼ初出し!
初めてのシャッターの売り子とあって、始まる前からド緊張でした…
開幕数分前にシャッターが開き、ズラッと外に並んだお客様達を見て更に身が固くなりました。
「かみか堂」のサークル主である銀曜ハルさんは、シャッターが開いた時に並んでいた人達が多かったのでとてもホッとしたそうです。

開幕してからは2時間ずっと接客しっぱなし…!
いかに素早く、正確に列をさばけるかを探りながらになりました。
途中から流れ作業みたいになってたなぁ(苦笑)
汗ダラダラで、霊夢の巫女服の裾も結構邪魔になると言う…
でも他の方々が色々アシストして下さいまして、何とか終える事が出来ました!
私の声が通っていて良かったと、お褒めの言葉も頂けて嬉しかったです。
挨拶には行けませんでしたが、並びに来てお会い出来た方もたくさんいて、本当に楽しかった!
着替え前にコスプレ広場にちょっと寄って、一緒に接客していたオウカさんに写真を撮って貰いました。
AEq3R.jpg
とっても汗だくー。
頭のリボンが外れかかっている事に後から気付きました…
恥ずかしいから着直して撮り直したい…!

打ち上げまでご一緒させて頂きました。
どっかのビルのすっごい上の方の階にあるお店!←
「北の味紀行と地酒 北海道」というお店なのですが、チェーン店たくさんあるんですね!
北海道料理ー!海鮮ー!
m2LD0.jpg
とっても大満足でした!

お話してテンションが上がった我々は、流れに乗ってカラオケに!
私を含め4人だったのですが、年上の方々ばかりだから何を歌えば良いかーって悩んじゃいましたが、どんな曲でも皆さんコメントを下さって、居心地良くいられました。
それにしても性悪さん歌上手すぎです…!
そんなこんなで朝までカラオケして、早朝の電車で水戸に帰りました。
あまりにも疲れたので夜まで12時間睡眠でしたよ…( ´_ゝ`)

ほんっとうに夏コミに参加した2日間楽しかったです。
大手様方の売り子をして、たくさんの事を学びました。
冬コミは自分のスペースが受かると良いなぁと祈っております。
夏コミに参加された全ての皆様、本当にお疲れ様でした!
 
次のイベント参加予定は10月のサンクリですー!
艦これで、合同スペースとりました!
 

テーマ : 同人活動日記 - ジャンル : アニメ・コミック

17:04  |  同人活動  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.08.13 (Tue)

コミックマーケット84 2日目レポ

 
2、3日目両日ともコスプレ売り子と言う事で、楽しみにしていた夏コミ!
2日目は3時起きでした。
準備が手間取りに手間取り、同行者に多大な迷惑かけるし朝ごはん買えてないし忘れ物もう思い付いたし朝から「もうやだ」って何回言ったよねもうやだ状態でした( ;∀;)
電車に乗って荷物を色々確認してみると、神猫の羽を忘れた事に気付く……
写真撮ろうと思ってたのに仮面ならまだしも羽ぇぇえええええええええええええええええ…
誰か私に羽を…翼を……レッドブルぅぅぅうううううううう!!!
…こうしてひとしきり車内で暴れて、会場に着く頃には何とか落ち着かせました。

同行者とは別れ、サークル主さんたちと合流。
その時になってようやく、スペースが誕生日席だと気付きました(苦笑)
更衣室に入ると、ロングヘアーだと言うのにウィッグ用のくしを忘れた事も発覚して…
9時半過ぎにお着替え完了です。
肩出しの衣装なのに袖とロングヘアーがクソ暑い!汗でくっつく!

いやぁ、とっても厚い日でしたね(´Д`)
会場内の上空にコミケ雲なるものが発生していて…
湿気も凄く、視界も良好でない感じでした。
お昼過ぎに少しだけ休憩を貰いましたが、風通りの良さそうな休憩スペースでも暑くてたまらなかったです。
汗吸って絡まったウィッグを必死に手ぐしし、黒髪を至るところに落としました←
天龍ちゃんコスの人や電コスの人を見てうほぉおおおおってなったり、艦これ本やバックを持ってる人を見てうほぉおおおおってなったりする辺り毒されてますね私w

遅い記述になりましたが、今日はサークル「あちきのめがね」様での売り子でした。
主のハマちょんさんはアイマスのコミカライズを描いてらっしゃる方で、ファンと思しき方が何人も訪れていました。
誕生日席でもありますし、買いに来られる方がたくさん…!
私も写真撮っても良いですかとか、神猫ですよね!とか言われて本当に嬉しかったです(*´ω`)
初出しでしたが、凄い満足なコスプレとなりました!
着替え前に友人に撮って貰った写真がこちら。
3DjT0.jpg
今回限りのコスでしょうから、仮面も入れて写真撮りたかったんですがね。
羽根は売り子中や移動中に邪魔になってしまいそうだったので、結果オーライかなと。

打ち上げは月島でもんじゃ焼きでした!
eWOnr.jpg
お好み焼きも食べましたよー!
二次会でジョナサンにも行って。
牛乳トーク凄かったで…
打ち上げに一緒に行ったハルさん、性悪さん、ハマちょんさん、添い寝さん、せれれさん、ありがとうございました!
特にハマちょんさんは、売り子中ずっと私のことあおいで下さって、ご自身が熱中症のような症状になられてしまっていたので、ありがたいと思いながら本当に申し訳なくて(´Д`)
大変お世話になりました。
こうして夏コミ2日目は終わりです、3日目レポに続く。
 

テーマ : 同人活動日記 - ジャンル : アニメ・コミック

21:39  |  同人活動  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.08.10 (Sat)

8月11・12日のイベント情報 【C84】

 
2013年8月11・12日(日・月)
コミックマーケット84
会場:東京ビッグサイト



2日目と3日目に参加します。
両日、他サークル様の売り子です。
今回私サークル「MIQTURE」の新刊及び既刊等は持ち込みません。


2日目。
サークル「あちきのめがね」様。
スペースは「チ-07b」
新刊は俺妹の黒猫本(サンプル)のようです。
サークル「わっしょい☆工房」様の新刊、パズドラのバステト本(サンプル)(※成人向け)も委託で置いているそうです。

私は俺妹の黒猫(聖天使神猫ver.)コス、初出しです。
衣装のサイズがちょっと大きくて、腰周りとか肩周りとかゆるゆるなのでベルトやら安全ピンで固定だらけになるかと…
きっとこの日しか俺妹コスはないでしょう…!
せっかくだから仮面も作れば良かったなぁ。


3日目。
サークル「かみか堂」様。
スペースは「A-28b」
東方新刊セットやら、ToLOVEる新刊、他既刊などなど(お品書き)(※成人向け)たくさん頒布しております。

私は東方の霊夢コスです。
過去に一度、衣装を借りて着た事はあるのですが、ほとんど初出しと言っても良いかも。
どうやらシャッターのようで、物凄い緊張…
袖がスルスルいっちゃうのが支障出ないと良いなと思います。



どちらも初出しのコスプレなので楽しみです!
着替え前にちょっと時間が取れれば、記念に写真を撮りにコスプレ広場に顔を出せたら良いなと。
売り子として、精一杯務めねば…
ですのでお知り合いのサークル様方にお挨拶に伺えないと思います。
ご挨拶に来て下さる等も大歓迎ですが、満足に対応出来ないかも知れません、あしからず。

3日間、かなりの気温になりそうですね。
皆様熱中症にはお気を付けて、夏コミ楽しみましょう!
参加される全ての皆様、宜しくお願いします!
 

テーマ : コミケ・他同人誌イベント - ジャンル : アニメ・コミック

01:18  |  同人活動  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.08.07 (Wed)

艦これ1ドロまとめ2


『艦これ版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負』の企画に参加したまとめその2です。
 
 
 
8月2日。
kc-028.jpg
天龍「怖くて声も出ねぇか?」 

1日遅れて参加です。
初期に龍田さん使ってて、天龍ちゃん天龍ちゃん言ってるからどんな子なのかなって思ってたらやっとこ手に入れた時にかわいぃいいいってなりました。
龍田×天龍良いですね。
第一艦隊から抜けても、2人には遠征組として第六駆逐隊と一緒に頑張って貰っています。
 
 
 

8月3日。
kc-052.jpg
古鷹「これが、重巡洋艦なんですよ」

また1日遅れです(もはや最近深夜ではない)。
健気で可愛い子なのに武装描きたくない度凄い…。
でも重巡洋艦の良さを知ってもらおうと必死なのねこの子は…!
彼女の目の事がずっと気になっていたのですが、史実を教えて貰ってなるほどと。
構えてる装備が1本だと勘違いして描いてますね…
 
 
 
8月5日。 
kc-019.jpg
大井「撃ってもいいですか?」
 
同窓会で出来ず、2日遅れのお題。
初めての金でした。
「撃ってもいいですか?」とか「あ、いえ何でもありません、うふふ」とか、腹黒な感じで良いキャラしてますね。
あと、この子が右手に持ってる装備が私、ジョウロにしか見えないんですよね…w
北上さんも早く出てー!
 
 
 
8月6日昼間。
kc-034.jpg
文月「これでもくらぇー」

社員旅行で出来ず、こちらも2日遅れのお題。
初期段階で使ってました。
睦月型は個性も色々で可愛く、髪はロングちゃんが多いですね。
文月の台詞はいやらしいものしか感じません、犯しt(ry)
「ふぁぁぁ、見ないで…見ないでぇ」だなんて…天使と言ってしまったらそこまで…?
 

テーマ : 自作イラスト(二次創作) - ジャンル : アニメ・コミック

18:33  |  イラスト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.08.04 (Sun)

甲州桃狩りミステリー大作戦


今日は日帰り職員旅行でした!
前日に足利の同窓会からの帰りに様々なトラブルで水戸まで帰って来れなかった私は、行ける取手まで行って彼氏さんに車で迎えに来てもらう…なんて事をしていたので、2~3時間しか寝ていないまま参加したんですよね。
でもミステリーツアーで行き先の分からない謎の旅で、それからツアー名から想像出来る山梨は富士急ハイランド以外に行った事のない所なので楽しみで楽しみで!

朝5時半、最寄りの駅からツアーバスに乗車。
一緒にバスに乗った専務とお隣の席に座ることにしました。
各集合場所で同職員たちが次々に乗車。
高速道路に乗っていよいよツアーが始まるというドキドキと共に、この高速道路数時間前に通ったなという虚無感…( ´_ゝ`)
朝食はツアーが用意してくれたおにぎりでした!

ガイド係の人が説明してくれている事を必死にメモする私。
気になった用語としては、「日本三奇橋」の「猿橋」、「山梨県立リニア見学センター」のリニアモーターカー試験場、
中央自動車道で2番目に長い「笹子トンネル」なんかですかね。
9時半には山梨県に入り、10時頃、勝沼インターより下車です。
 
1つ目の目的地は「ハーブ庭園 旅日記」というところでした(゜ω゜)
IMG_4504.jpg
入園は無料で、一万坪の庭園、温室などがあり、ふれあい体験も色々出来るようです。
舐めると甘いステビア、脳の活性化に繋がるというローズマリー、ハーブの王様で美肌草とも言われるローズゼラニウム、200種類もあるらしいブルーベリーなどの説明を受けました。
ブルーベリーは小さい実の方が目に良いと聞いて驚き…!
中でもビルベリーという種類の物は4時間で効果が出るのだとか。
その後は売店で化粧品の体験が。
ピーチティーやブルーベリージュース、ザクロジュースの試飲も出来ました。
ツアーだとしょうがない事ですが、案内人から離れないようについていかなければならず、自分が見たい所をゆっくり見られないのが残念です。

2つ目の目的地は、塩山を右手に見る…の前に、昼食!
「信玄館」という売店の二階がお食事所になっていて、そこに通されました。
たらばごはん、甲州ワインビーフしゃぶしゃぶ、冷やしほうとうの食べ放題(゜ω゜*)
IMG_4513.jpg
デザートにフルーツゼリーもありました。
でも食べ放題とは言え、食事の時間が30分しかなくてw
私は残さないように一人前食べるだけでお腹いっぱいになってしまうしw
でも肉がすっごい美味しかったです!

さて、隣接する「恵林寺」が2つ目の目的地です(゜ω゜)
IMG_4517.jpg
恵林寺は、武田信玄が菩提寺を定めた臨済宗のお寺です。
もちろん「風林火山」の文字もありました!
ここでは自由時間を設けて下さったのですが、職員たちについていくとじっくり見過ぎて置いていかれるw
うるはさんは歴史が好きなんですか?と色々な人に問われたww
歩くと音がなる「うぐいす廊下」が面白かったです。
県文化財の三門、国重要文化財の四脚門も見ました。
一緒に写真を撮ってくれるとの事で、三門の前で両手広げて写真撮ったら皆さんに笑われてしまいましたww
ここでは自分と家族のお土産に信玄餅を買いました。

3つ目の目的地は、今回のメイン、桃狩り!!!
時間もまだ2時過ぎで、お腹はあんまりすいていなかったのですが(苦笑)
「見晴らし園」というところで桃狩りでした(゜ω゜)
IMG_4541.jpg
桃食べ放題!でも私2個しか食べてないな…?
平均5個ですよぉというスタッフの冗談に乗って、本当に5個食べてる職員がいましたw
スタッフさんが持ってた高枝の桃挟みを使わせて貰って、スタッフさんに写真撮って貰ったら、他の人たちから、楽しんでるなぁみたいなコメントをww
取った瞬間ズシッと重くて、潰さないかなー潰さないかなーって思いながら手元に持ってきました。
あまりにも美味しかったので、自分で取った分1つと他2つ加え、実家に送る事にしました!
直接実家に持っていけば良いのにと言われましたが、サプライズって事に意味がある! 

最後の目的地は、ワイナリー「モンデ酒造株式会社」です(゜ω゜)
樽貯蔵庫を歩いて、ワインの試飲も出来ます!
IMG_4553.jpg
日曜日って事で機械が動いていなかったのが残念です。
お酒は弱い私、試飲は本当にちょびっとちょびっとっつww
でも飲みやすいなぁと思うものもありました!
彼氏さんへのお土産はいつも日本酒ですが、今回は缶入りワインをセレクトしました。
世界初のボトル型缶ワイン製造工場だそうで、凄いですね。

早いですが、4時前には高速に乗りまして。
でも富士山の影響か、中央自動車道凄い渋滞でした…( ´_ゝ`)
サービスエリアで(何故か)ふなっしー(を母上へのお土産として)買った話してたら後ろの方に座ってた子供たちの視線を一気に集めてしまったよねww
職員からもふなっしー好きなんですか?と問われwwいえ母がww
山梨を抜けたらようやく高速もスムーズになりましたね。
専務と色々お話したけれど…堂本光一に似てる、かぁ?
東京に入り、ライトアップのスカイツリーが綺麗だなぁと眺めながらツアーが用意してくれた夕飯のお弁当を食べました。
そして予定よりだいぶ遅れて乗車地点に戻ってきましたー!



職員旅行もといミステリーツアー、凄い楽しかったです!
でもこのツアー、同乗者に子どももたくさんいたのですが、子どもには満足出来ない内容かも知れませんね。
初めてのミステリーツアーに初めての山梨(富士急を除く)、私は参加して良かったです。
ツアーからのお土産もどっさり頂いてしまいました!
おさえてはいたんだけど、私可笑しかったかな!?ひとり浮いてたかな!?子どもだったかな!?
あぁもぉもっと自分をさらけ出して観光したかった…( ;∀;)
またゆっくり山梨観光してみたいですね!
 

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

23:33  |  観光・旅行記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.08.02 (Fri)

花火大会


今年も千波湖の花火大会に行ってきました!
何か浴衣明らかに脇の辺り可笑しいんだけど暗いし人も多いから見られないよねって。
出掛ける前から腰が痛くなってきましたが我慢です…!

会場でまず、焼きそばもぐもぐ。
花火が上がって、うほぉおおおおおおおおお。
OWU1N.jpg
雷撃戦とか言っちゃう系提督たち。
いやぁ、まさかねぇ、去年も会った、二年前に教育実習で受け持った子達に会うなんてねぇ( ´_ゝ`)
向こうも良く名前を覚えているな、という感じで。

昨年の失敗はしないぞ、と、今回は作戦勝ちで上手くバス乗れました!
そして帰ってからは金曜ロードショーの『天空の城ラピュタ』見てww
「バルス」のギネス記録に参加!!
今年も楽しかったですー!
 

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

23:45  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.08.01 (Thu)

艦これ1ドロまとめ1


気になっていた『艦これ版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負』の企画に参加してみました。
ある程度溜まったら上げていきます。



7月31日昼間。
kc-085.jpg
朝潮「勝負ならいつでも受けて立つ覚悟です」

記念すべき第一回のお題でした!
主催者さんが、日にちが遅れて参加してもタグをつけてくれていれば良いとの事だったので、2日遅れて参加。
企画に参加とは言え、まさか艦娘で初めて描くのが朝潮になるなんて…!
初期段階で使っていました。
黒髪ロング!
同日お題の木曾は手に入れたばっかりだったし、金剛はまだ手に入れてないデースから、朝潮になりました。
60分くらいなら気負いせずに描けるなぁ、と実感(゜ω゜)
 
 
 
7月31日夜。
kc-060.jpg
愛宕「ぱんぱかぱーん!」

45分遅れで参加していました。
同日お題の暁と迷ったけれど、「ぱんぱかぱーん!」が書きたいだけであたごん。
榛名はまだ持ってないので(この後すぐ榛名手に入れました)。
愛宕さん来た時は、噂の子ー!噂の胸ー!って感じでした←
台詞台詞聞いてて和んでしまいます、うふふ。
  
 
 
8月1日昼間。
kc-073.jpg
雷「もーっと私に頼って良いのよ」

雷が描きたくて、2日遅れで参加です。
第六駆逐隊の4人の中で雷だけなかなか出て来てくれませんでした。
雷電姉妹と言うよりも、第六駆逐隊が好きです、可愛い。
めっさ遠征頑張ってくれてます。

 

8月1日夜。
kc-072.jpg
響「不死鳥の名は伊達じゃない」

ペンが飛びすぎてマジでイラついたんでペンタブもパソコンも1回ずつ殴って叫びながら描いてましたうわぁ。
響かわいぃよぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお。
一目惚れしました。
当人、お姐さんキャラとか黒髪ロングに弱い人なんですが、この子が可愛くて仕方がない。
ずっと旗艦をやってくれました。
可愛い。不死鳥と言うのも良い。可愛い。第六駆逐隊可愛い。可愛い。
 

テーマ : 自作イラスト(二次創作) - ジャンル : アニメ・コミック

23:48  |  イラスト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
