--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.12.31 (Tue)

コミックマーケット85 2日目レポ

 
楽しみにしていた冬コミ2日目!
0時回って準備が終わり、3時過ぎに起きるという3時間睡眠の末に出発。
色々あったけど始発には乗れ、優しいタクシーの運転手さんに本当に感謝でした。
クリスマスプレゼントに貰った手袋とレッグウォーマーにふふふなうるはさん( *´ω`)
ゆりかもめ改札出たところで、よるとりちゃんとぽむさんと待ち合わせ。
8時頃には会場入り出来ました。
響コス見付けたり、響島にわくわくだったり、大興奮なまま設営とお着替え完了です。
新刊の表紙はヴェールヌイでしたが、響コスでした!
7agis.jpg
ヴェールヌイぬいぬい!!!!
キとクの間に並んでる列は何だったのかな?

ぽむさんは自身の用に、よるとりちゃんは「C2機関」に並びに行き、スペースにはぼっちうるはさん。
10時になり、開幕!
して直後、リピーターさんが1人目の客として来てくれました。
そして直ぐ2人目、3人目と来て…
驚く程、本が売れていき、スケブも頼まれて…よるとりちゃんが戻ってきてくれなかったら大変な事になってました絶対。

な、何と、14時には新刊が完売するという…!!!
持ち込んでいた分の既刊もなくなってしまった!!!
元々の部数が少ないとはいえ、初めてですよ!新刊が完売するなんて!!!!!
手書きの「新刊完売しました」を置く日が私に来るなんて…
こんなこと、最初で最後だと思います。
本当に皆様、ありがとうございました(つд;*)
中身を見ないで買ってくれた方、ポスター見て近寄ってくれた方、本当に本当に嬉しかったです。

頼まれたスケブやら色紙が全部終わったのは16時少し前でした。
『電脳コイル』テレカ、響スケブ、別府色紙、エラー娘スケブ、暁スケブ、別府スケブ、色なし雷電スケブ、色なし響スケブ…で8枚?
別府色紙に関しては、つゆさんに、これはアフターイベントの色紙じゃんけんで手を挙げてじゃんけんに参加したいレベルだと言われてすっごい嬉しかった…!!
疲れ過ぎて所々ミスしていたぞ…
開始から片付けまで、ずっとずっと描くのに手一杯になってしまったので満足に接客出来なく、接待やってくれたよるとりちゃんやリュウトさんに本当に感謝。
過去最高のスケブの頑張りでした。

という訳でずっとスペースにいたので挨拶回りには行けませんでした、すみません(´Д`)
着替え終わったら随分と身体が楽になりました。
ポスターはぽむさんが引き取ってくれたので、荷物が全然無くて驚き。
17時頃にビックサイトを離脱しました。
本当に疲れたぁああああ!!

私、よるとりちゃん、リュウトさん、ぽむさん、ひげさんの5人で打ち上げ。
よるとりちゃんに案内され、新橋の「ねぎし」と言う牛タン屋さんでご飯でしたー!
4skhmt.jpg
たらふく食べた。
私が飲めるようなお酒がなくて、リュウト、ぽむ、ひげの3人がビール飲んでてとっても羨ましかった…!!
ぽむさん本人から語られるぽむ伝説。
喋りに喋りまくりましたww

その後は新宿とらのあなに突撃してきました。
クロウさんを煽る(ФωФ)
年末のとらのあな業務、お疲れ様でした。
9時に解散し、ようやく手が空いたので皆様にリプ返し。
完売おめとかお疲れ様とか、リプもたくさんありがとうございました!
あまりに疲れ過ぎていて、ホテルのお風呂がとっても気持ちよかった。

こうして冬コミ2日目は終了です。
艦これ島はお祭り騒ぎだったなぁ。
以下は挨拶や差し入れで頂いた物たち。
dydyvb.jpg
皆様に感謝です。
愛那さんはこんな小ネタまで仕掛けて下さいましたww
fuirnu.jpg
凄い嬉しいwww

完売と言う貴重な経験を味わえて、最高の一日でした。
スペースにお立ち寄り下さった皆様、本当に本当にありがとうございました!
3日目レポに続く。
 

テーマ : 同人活動 - ジャンル : アニメ・コミック

16:16  |  同人活動  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.12.28 (Sat)

C85準備


冬コミ準備!
面倒で今まで避けていたウィッグ調節( ´_ゝ`)
『To LOVEる』の天条院沙姫のウィッグを作ります!
台座がないので何かのぬいぐるみを使おう…という事で犠牲になったレッサーパンダ。
wb0nv.jpg
大変な事になってるwww

今回は元々カールの入っているロングヘアーウィッグを使いました。
カールが入っているキャラだからとカール入りにしたけれど、カールがついている事によって大変な作業になりました…
まずは髪の毛を大体に分けて、お団子を二つ。
i94ee.jpg
お団子を作った事がないもので、両方同じ大きさと形にならなくて地味に苦戦。
赤いリボンは裁縫屋さんで買ってきたものです。

ボンドを発見し、針金がやっぱり必要そうなので針金だけ100均で購入。
揉み上げの所のドリルを作ります。
クリアファイルをウィッグの長さとドリルの幅に合わせて細く切り、セロハンテープで針金を中心にペタリ。
ボンドを使ってクリアファイルの表裏にウィッグを貼り付けていきます。
1skfy.jpg
固まるまでクリップで挟んでおきました。
ウィッグぐしゃくじゃだしボンド糸ひいてヤバいぃいいいいい。
100均で買った、接着剤みたいなボンドだからいけないのかしら?

ボンドが固まり掛けた辺りで、針金を曲げてドリルに!
完成ー!……と言えるかしら。
qcglw.jpg
写真や遠目では十分それっぽく見えるかな…
ウィッグがカールしてるので、量にムラが出て、思ったようにボンドで張り付いてくれませんでした。
当日はワックスも使ってもう少しマシにします…
やった事ない事は下手にやらない方が良かったですね( ´_ゝ`)
でも沙姫様に見えたらいいな…!
 

テーマ : 同人活動 - ジャンル : アニメ・コミック

20:47  |  同人活動  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.12.28 (Sat)

木曾改二とクリスマス那珂ちゃん


kiso1.jpg

よし!

kiso2.jpg

木曾改二になりましたぞ!
 
kiso3.jpg

戦いは敵の懐に飛び込んでやるもんよ。
木曾改二かっこよすぎですよね…!
大井北上はあまり使っていないので、雷巡は木曾を積極的に使っていこうかなと思います。
 
 
 
話は変わりますが、クリスマス那珂ちゃん可愛かった…!
xnaka.jpg
期間限定でイラストが変わるというのもまた面白いですね。
 

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル : オンラインゲーム

11:01  |  艦これ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.12.27 (Fri)

クリスマスあれこれ

 
イヴは仕事と学校でした。
夜からちょっとだけイオンに行ってゲーセンを満喫し、夕飯は家で。
ケンタッキー買えたからクリスマスっぽいディナーに!
クリスマスプレゼントは洋服にしたのですが、喜んで貰えて良かったです( ´ω`)
寝落ちしてケーキ食べ損ねたのは秘密…

クリスマス当日!は、相棒のこの子の17歳(?)の誕生日!
dkvgp.jpg
職場の給食で出たケーキの箱持たせてみましたw

さて、朝一で再びのイオンへ。
リュウトさんとよるとりちゃんとおがわちゃんとで、『永遠の0』を見ました(゜ロ゜)
zv8ka.jpg
空母の赤城が出る、撮影が職場のある笠間市で行われた、それだけの興味で見に行ったのですが…
凄すぎてヤバい。
解説が出来ないです、とにかく凄かったんだ。
途中からずっと泣きっぱなしでした。
『永遠の0』の良さは言葉で説明出来ない、というのが結論です。
気になるならまず人に聞かず、映画を見て頂きたい。
あまりの良さに、買う予定ではなかったパンフレットを購入しました。

お昼ご飯を食べてからゲーセンで4人maimaiやって、よるとり亭、通称ヨルトリウム(←)へ。
ヨルトリウムに人が来るのは初めてらしい?
おもてなしにエロ本出すとかwwww
よるとりちゃんちに同人誌修正に来たのに、私は艦これ、リュウト氏はDTM、おがわちゃんはエロ本に耽ってるからとってもシュール。
そしてみんなの前で艦これ、初大型建造やってみました。
大和レシピ回して長門でしたー!!!!!
持ってなかったなから超嬉しいぃいいいいいいい!!!!!
おがわちゃんは長門を呼び寄せる…!!!
……って喜んでたらケーキ作ってたよるとりちゃんが生クリームぶっちまけたwwwww
白濁液まみれになるよるとり(卑猥)
生クリームの掃除をしている間に、冷蔵庫に貼られたよるとりの誓いを発見。
「私は毎日朝起きて学校にいって卒業します。」www
頑張って貰いたいですねwww
そんなこんなでよるとりズケーキが完成!
h1riy.jpg
バイトで鍛えた生クリームを塗っただけだと言っていましたが、ケーキ食べられてとてもクリスマスらしいですよ。
ごちそうさまでした(ФωФ)
同人誌の修正も終わり、家庭教師やバイトの時間なのでヨルトリウムを脱出です。
この日は4ヶ所のゲーセンに行くという濃い一日でした。

翌日、26日。
食べ損なっていたクリスマスケーキを夕食後に頂きました!
49ozwf.jpg
今年はセブンイレブンのケーキです。
ガトーショコラ・フランボワーズ!(* ´ω`)
すっごい贅沢な味でした。

更に翌日、27日。
彼氏さんから遅メリクリプレゼント頂きました(* ´ω`)
bdwceq.jpg
tutu annaに入ったの想像して萌えた。
aYNQ7.jpg
手袋かわいいぃいいいいいいい!!!!
こんなにたくさん(つд;*)高かったろうに…←
あったか装備でうるはさん冬越えられそうです。

こうして今年のクリスマスあれこれ、終わり。
今年も素敵な日々を過ごせました。
 

テーマ : .+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル : 日記

23:34  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.12.27 (Fri)

12月30・31日のイベント情報 【C85】

  
2013年12月30日(月)
コミックマーケット85
会場:東京ビッグサイト
スペース:東ク-02b「MIQTURE」
 
 
 
c85-oshina.jpg
 
艦これ島!第六駆逐隊島!響島!
右にも左にも前にも響がいるかと思うと今から楽しみでなりません。
暁×響本、合同カレンダーが今回の新作です。
両方セットで買って下さった方には先着でポストカードをプレゼントします。
既刊はサンクリ61で発行したものです。
サークル「ぐみんちゅ」様の本(※成人向け)も委託で頒布します。

スケブはいつも通り受け付けます。
描くスピードがゆっくりなので、複数より単体の方がありがたいです。
購入者様優先です。
条件や数、時間によってはお引き受け出来ない事もあります。

コスプレは響の予定です。
ヴェールヌイにしようかと思いましたが金銭的に買い足せなく、以前もやった響で。
装備も作りたかったのですが、上記のような理由で作れませんでした。
スペースにいて装備あったら邪魔だしねとも言い訳←
 
 
 
3日目の12月31日は、売り子参加です。
サークル「わっしょい☆工房」様で『To LOVEる』の天条院沙姫をやります!
トラブるキャラは昨年のモモに続き二人目ですね。
現在ウィッグも試せてない所なのでどんな沙姫様になるか楽しみです。
スペースは「東H-44b」
売り子ですので挨拶にいらっしゃっても満足にお話出来ないと思います、申し訳ありません。
それから、頒布物は成人向けなのでお気を付け下さいませ(サンプル)。
(※売り子サークルに変更がありました:12月29日修正)
 
それでは今年最後の大イベント、楽しみましょう!!
良いお年を!!
 

テーマ : コミケ・他同人誌イベント - ジャンル : アニメ・コミック

22:19  |  同人活動  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.12.24 (Tue)

艦これ×アルペジオイベントE1

 
いよいよ艦これ×アルペジオイベントが始まりましたね!
仕事から帰ってきてTLを見たら、艦これが凄い騒ぎになっていて、まず何から手をつけていいやらw
大型建造はとりあえず置いておいて、まずはイベント海域に出撃でしょうか。
早速、潜水艦狩り!

任務達成して、とりあえずイオナ。
iona-get.jpg

イベント海域はアルペジオのOP曲なんですね、かっこいい!
軽巡から何かビーム出てるよ…
すげぇ喋ってるしwww

そんなこんなでE1クリアですー!
shiseiseiran.jpg

タカオのビームに回避して耐える響ちゃん素晴らしい。
ツンデレ重巡を探している間に、今日のイベント海域挑戦はおしまい。
 

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル : オンラインゲーム

16:47  |  艦これ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.12.22 (Sun)

2014年艦これ合同卓上カレンダー / C85新頒布物

calender2014.jpg

40444100_p1.jpg

艦これの合同カレンダーです。
我がサークル「MIQTURE」と、「ぐみくす」のよるとりちゃん(サイト)による合同サークル「ぐみくす」として頒布します。
表紙を入れて、艦娘総勢30人+αを、奇数月をよるとりちゃん、偶数月を私隆臣うるはが描きました。
描いた娘たちの竣工日も入っています。
当人は初カレンダー頒布!
楽しんで描きましたので、楽しんで使って貰えたら嬉しいです!

発行:2013.12.30
枚数:表紙+12枚
サイズ:B6
価格:¥700
片面フルカラー

pixivはコチラ
スペースは2日目東ク-02bです!
 

テーマ : コミケ・他同人誌イベント - ジャンル : アニメ・コミック

21:05  |  同人活動  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.12.22 (Sun)

夕張

 
yubari-kenzo.jpg

実はまだ夕張ちゃんいなくて、今日からデイリーでオール30建造してくぞーって思ったら、一発目で来て驚愕
 

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル : オンラインゲーム

15:16  |  艦これ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.12.21 (Sat)

伊58

 
58-kenzo.jpg

うぉおおおおゴーヤちゃんやっとぉおおおお

ここのところはゴーヤ狙いで潜水艦レシピを回していました。
まだ翔鶴瑞鶴がいないので次は空母狙いで回していこうと思います!
 

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル : オンラインゲーム

01:47  |  艦これ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.12.16 (Mon)

巻雲

 
makigumo-drop.jpg

巻雲きたぁあああああああああ!!!!!!!!

一週間以上頑張ってました。
これで2-3回しから解放される…( ;∀;)
次は夕雲辺りを掘っていこうと思います。
 

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル : オンラインゲーム

20:32  |  艦これ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.12.14 (Sat)

3-4

 
あ、あ………あれ!?!?!?!?

3-4-1.jpg

3度目の挑戦で初ボス行って、3-4クリア出来ちゃった!?!?!?

3-4-2.jpg

怖い怖いと倦厭していただけに、びっくりでした(゜□゜)
響ちゃんも加賀さんもケロッとしてますな…
ドロップは流石に運良くなく、榛名でした。
またいつか、初風を掘りに来るんだと思うとがくぶる…
 

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル : オンラインゲーム

19:03  |  艦これ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.12.12 (Thu)

比叡改二

 
hiei1.jpg

レベル25放置だった比叡も、

hiei2.jpg

比叡改二になりました!!!

hiei3.jpg

私、頑張るから!
髪型の賛否両論あるかもしれませんが、私は改二の方が好きかも?
今のうちに霧島と榛名もレベル上げしておこうと思います!
 

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル : オンラインゲーム

16:46  |  艦これ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.12.07 (Sat)

響さんは暁さんの / C85新刊


bepaka.jpg

艦これの暁×響本です。
ヴェールヌイ本を描く予定が、悩みに悩んでいざネームを描き始めてみると、ただの響スキーな暁の本になっていました。
響と暁でなくとも…な内容。
でもコミケで、艦これ島で、響島で発行出来る事が本当に嬉しくて嬉しくて。
響を愛する提督さん方をお待ちしています。
雷電もほんのちょっとだけ出ます。
響かわいいよ響。

発行:2013.12.30
ページ:本文8P
サイズ:B5
価格:¥300
表紙カラー、本文モノクロ

pixivはコチラ
スペースは2日目東ク-02bです!
 

テーマ : コミケ・他同人誌イベント - ジャンル : アニメ・コミック

22:53  |  同人活動  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.12.03 (Tue)

金剛改二と舞風

 
kongou1.jpg

建造した順の関係で榛名以外の金剛型全然育ててなかったけど、

kongou2.jpg

ようやく金剛改二ー!!

kongou3.jpg

提督、目を離しちゃダメなんだからネー!
戦艦が改二となるとみんな使いますよねw
痛車とか、金剛人気は凄いなぁ。
 
 
 
それから、

maikaze-dro.jpg
 
舞風さんこんにちはー!!!
3-3-1を回しに回しまくってようやく…
ドロップ運と建造運は本当にないです。
次は何処の海域で掘り始めるでしょうか。
 

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル : オンラインゲーム

21:29  |  艦これ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
