--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.28 (Tue)

海ゆかば2・駆逐してやる!~なのです!レポ


前日に閉店までゲーセンにいたせいで、起床してから荷造りと。
あぁぁああああああああぁあああああああ響かわいいよぉおおおおおおおおおおおお
って呟いたら、「出たな響かわいいよぉおおおおおおおおおおbot」と言われるwww

出発から会場に着くまではぽむさんと一緒でした!
重い段ボール荷物を運んでくれたのがありがたい…
音ゲーと艦これ話に花を咲かせました。
会場までクロウさんと待ち合わせ。
クロウさんから差し入れにマッチ貰いました!凄い!分かってる!
早速マッチを飲む私。
酒みたいだな、とか、美味いの言い方がおっさんだな、とか言われた。

さてさて、イベントが開幕。
合同誌に参加された方が何人か直接取りに来てくださって、お顔を拝見出来て良かった…!
スケブは響と電の二枚、描かさせて頂きました。
アフターへの献上品として、色紙の響を!
pwxblt.jpg hixpt.jpg
時間がなくて色塗り出来なかったのですが、裏側の狂気さww
貰ってくれた人が響スキーだといいなぁ、とか。

後半は実にまったりだったので、コスプレ広場に遊びに行きました。
久っしぶりにオンリーのコスプレ広場を味わって楽しかったです!
メインはサークルの方なので、写真求められると未だに緊張する…( ´_ゝ`)
電幼女と写真撮ったり、駆逐艦合わせしたり、名刺交換したり。
短かったけど楽しいひとときでした!
↓コスプレ写真、載せてもらってます。
http://www.syu-ta.com/cosgal/2014/20140126kancolle/20140126-16.shtml

イベントが終わってからは、ぽむさんとクロウさんと打ち上げ。
蒲田駅ビルに「ポムの樹」なんて凄いネタな店があったのでそこでww
xvzie.jpg
オムライスめっそくさ美味しかった。
デザートのチョコパフェもご馳走様でした( ´ω`)
お腹いっぱい食べてだらだらと喋りに喋りまくって、帰路につきました。

先週に砲雷撃戦があったからか、参加者はやっぱり少なかったですね。
でもでも、初めて直接お会いした方も何人かいたし、久しぶりに会ってお話した方も何人かいたし、コスプレ広場楽しかったし、結論としてホント楽しかったです。
イベントに出てフォロワーが増えたのも久し振りでした。
25tgl.jpg
今イベントで頂いた物たちです、皆様どうもありがとうございました!

海ゆかばに参加された全ての皆様、お疲れ様でした!
次のイベント参加予定は、3月の蒲田鎮守府です。
また蒲田でお会いしましょう。
 

テーマ : 同人活動 - ジャンル : アニメ・コミック

18:15  |  同人活動  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.25 (Sat)

Miiの台詞とストラップ

 
7frrbw.jpg
 
すれ違った人にこの人絶対頭おかしいと思われる
 
 
 
 
 
それからそれから、
wtxfo.jpg

貰った!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
響かわいいよぉおおおおおおおおおおおお

今日から携帯につけます!
 

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル : オンラインゲーム

16:09  |  艦これ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.25 (Sat)

1月26日のイベント情報 【海ゆかば2・駆逐してやる!~なのです!】

  
2014年1月26日(日)
駆逐してやる!~なのです!
会場:大田区産業プラザPiO
スペース:なの33「MIQTURE」
 
 
 
新年初のイベント!
艦これ本描いて出たのは2つともオールジャンルイベントだったので、艦これオンリーは初になります。
メインの「海ゆかば」と同時開催の、駆逐艦オンリー「駆逐してやる!~なのです!」に出ます。

hibiki-godo.jpg
 
新刊は響合同誌です。
主催の私を含め、総勢11名の皆さんが響を中心とした原稿を寄与して下さいました。
漫画、イラスト、小説…と、どの響も可愛くて、本当に私得の本過ぎます。
ちなみに私は、響と暁の二人が島風と雪風に絡みに行ってる漫画を描きました。
タイトルも普段の私のTwitterから。
響かわいいよ響。
pixivはコチラ
 
発行:2014.1.26
ページ:本文32P
サイズ:B5
価格:¥500
表紙カラー、本文モノクロ
 

既刊持ち込み
司令官に見てほしいのです(サンクリ61発行・残部少)
2014年艦これ合同卓上カレンダー(C85頒布物・残部少)
  
委託
・サークル「ぐみんちゅ」様の冬コミ発行金剛本『奥様は超弩級戦艦』(成人向け)
・サークル「海豚の猫拳」様の合同演習発行本『不死鳥の口づけを君に』
 
 
 
お手伝いなしの一人での参加なので接客が上手く出来ないかも知れません。
スケブは時間がとれる限り引き受けます。
コスプレはいつもの響予定!
響可愛いよぉおおおおおおおおおおおお。

先週に大きな艦これオンリーもありましたし、今回のオンリーの賑わいはどうなのでしょう。
響単品だし、合同誌だし、手に取って貰えるか少し心配。
一人でも響スキーの方と出会えたら良いな…!
お気軽にお声掛け下さい!
当日参加される方は宜しくお願いします!
 

テーマ : コミケ・他同人誌イベント - ジャンル : アニメ・コミック

10:23  |  同人活動  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.21 (Tue)

【イラスト】 ニコニコミュニティアイコン依頼 / ポケモン

 
poke-com.jpg

知人経由で、ニコニコのポケモンコミュニティのイラスト依頼がきたので描かせて頂きました。
コミュ主さんがマタドガスとヘルガーが好きだと言うのでこんなデザインに。
描き終わってから気付いたのですが、コミュニティのアイコンって正方形だから、横に比に合わせちゃうと上下がだいぶ切れちゃうんですよね。
昨年から頼まれていたのに、完成が遅くなってしまってすみません…
もう少しレッドの描き方や色塗りに時間をかけたかったところ。
他に依頼がありましたらお引き受け致します!
 

テーマ : 自作イラスト(二次創作) - ジャンル : アニメ・コミック

23:39  |  イラスト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.18 (Sat)

那珂改二


nakachan1.jpg

那珂ちゃんだよー!

nakachan2.jpg

那珂ちゃん改二だよー!

nakachan3.jpg

もっと素敵になっちゃった!
那珂ちゃん可愛過ぎ。
キャハって声が聞こえてきそうな立ち絵ですねw
フリフリの服で、マイクじゃないけどマイク持ってて、すっかりアイドルさん。
高難易度の改二化が続いていたので、レベル48は低いように感じます。
 

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル : オンラインゲーム

16:14  |  艦これ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.13 (Mon)

昇段誕生日

 
彼氏さんの誕生日でした!
はっぴーばーすでーo(^-^o)(o^-^)o
誕生日だからって、3DSのMiiの頭の上にケーキ乗せてるwww
そんな彼氏さんと、合同誌の原稿ほったらかして(←)ぷちお出掛けです。

探していた建物と住所間違って偶然見付けた、「ハビットコーヒーバンク」というコーヒー屋さん。
csfcb.jpg
凄い素敵な所だった…!
ブレンド1杯100円とか安過ぎ!
150円でウィンナーコーヒーにもなるとか(* ´ω`)
美味しかったのでまた立ち寄りたいです。

私の希望でアベイルに入って服を買いまして。
あまりの安さに驚いたようで、彼氏さんも靴を購入していました。
その後はミスドブレイク!でも食べたのは汁そばw

そしてフェドラでゲーセン三昧!
リフレクで簡単目の☆10+を教えてもらって挑戦です。
何だか調子がいいなぁって思って弐寺やって…

嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だぁあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
j59yra.jpg
あのあのあのあのあのあのあのあのあのあのあのあのあのあのあのあのあのあの
四段受けたの2回目なんですけどどどどどどど前回2曲目で歯が立たなかったんですけどどどどどどど話しか聞いてなくて3曲目と4曲目初見なんですけどどどどどどど
嘘だぁあああああああああああああああああああああああああああ…
マジで「嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ」って叫びながら筐体にヘタりこんでごめんなさい店員さん。
彼氏さんも驚愕過ぎて乾いた笑いになってましたよw
凄い日になってしまいました…

帰りに彼氏さんが行きたがっていた「木の葉ずく」に寄って、ケーキを買いました。
アップルパイ!
帰宅してからは始まった月9『失恋ショコラティエ』を見ながらネームを書いていました。
誕生日プレゼントは、コーヒーの粉を入れるスプーンとミルクポット。
喜んでくれました(* ´ω`)
昨年は出来なかったので、誕生日当日を祝えて良かったです。
 

テーマ : .+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル : 日記

23:26  |  音ゲー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.11 (Sat)

【イラスト】 2013年絵師進化録

 
〈a href="http://blog-imgs-90.fc2.com/t/s/u/tsurugi340/2013.jpg" target="_blank">2013.jpg
 
前回もやったので今回も。昨年一年間のまとめ!
全体的に青っぽい印象。
今年の転機は7月、艦これを始めた事ですね。
7月下旬から9月で、艦これ1ドロ企画に参加もしました。
10月のサンクリと冬コミで発行した同人誌に時間を取られ、1ドロ企画に参加出来なくなっちゃったのですが、艦娘をたくさん描けた夏だったなぁと、良い思い出に。
後半ほんっと響ばっかり描いてるwww
10月も、入り切らなかったけど上に暁がいるんですよ!暁響!
今年も艦これを中心にたくさん描いていきたいと思います、宜しくお願いします。
 

テーマ : 自作イラスト(二次創作) - ジャンル : アニメ・コミック

02:03  |  イラスト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.07 (Tue)

艦これガム

 
提督として1つは買っとかないと駄目かなと思った艦これガム。
1つだけ買ったら…………

28137636.jpg

響ぃいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

響かわいいよぉおおおおおおおおおおおお

この響を引き当てるところ!!!!!!マジ運命だと思いました!!!!!!!!!!!!!
しかも良く見たらレアじゃん!?!?!?!?12種のうちに響だね!?!?!?
うあああああああああ響かわいいよぉおおおおおおおおおおおお

同じ響スキーの極光さんから、
「さすがうるは先生… 一箱買って出なくて中古に手を出した輩とは運命力が違う…。」
と言われwwww
愛故です!!!!!!!!!!!
 

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル : オンラインゲーム

22:39  |  艦これ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.05 (Sun)

艦これ×アルペジオイベントE2・3

 
まずはタカオさんをゲット。
takaodoro.jpg

ここからが大変だったんですよね。
何だか卑怯な気がして、アルペジオ艦を使っていなかったのもあって、E2すら中々突破出来ない…
段々と苛々してきちゃって、今回はイベント諦めようかと思っちゃいました。
イベント海域はレア艦娘がドロップ出来るから、掘ってればいいかなぁ、とか。
akigumodrop.jpg
こうして秋雲も手に入れられましたし。

そして冬コミがあってしばらく触らなくなっていたのですが、新年になって急にシオイが欲しくなっちゃって、イベント海域攻略を再開。
続々とクリアしている友人たちからアドバイスを貰い、艦隊のメンバーも調節。
イオナもタカオも頑張ってくれて、E2をクリア。

次はハルナをゲット。
実家だったので、母親のパソコンでやったり携帯のアプリでやったりだったのでスクショありません。
E3もまた苦戦して、編成も弄りつつ、ようやく…

arupezioe3.jpg
やったぁあああああああああやっとコンゴウさん倒したぁああああ

ほんとみんな頑張ってくれました…( ;∀;)
雷巡トリオで2回目まで粘って全然駄目で、燃費悪いの覚悟で金剛改二と比叡改二と加賀に変えたら百発百中でしたわ……
編成って本当に大事なんですね。

やっと会えた…
401get.jpg
こうして苦労してゲットすると愛着もやってくるもんです。

そういう訳で、
arupezioowari.jpg
私のアルペジオイベント終了。

母上のパソコンのスペック悪すぎて、一回出撃するのに30分とか掛かるアレね。
パソコンを何回も叩きそうになったけど、イベント海域やっと終わったんやな…( ;∀;)
アルペジオの漫画も俄然読んでみたくなりました!
頑張ってくれたイオナ達が、イベント期間終了するといなくなるのは寂しいなぁ…
  

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル : オンラインゲーム

21:06  |  艦これ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.04 (Sat)

2014年

 
あけましておめでとうございます!

zkqewz.jpg

昨年の三大事。
学生終了、講師生活、艦これ…そんな一年でした。
7月から響、響かわいい言ってたなぁ。
艦これとの出会いは私に革命を起こしてくれました(大袈裟)。

大晦日の会話。
私「横須賀は行ったから来年は舞鶴と呉と佐世保と大湊行きたい!」
父「造船所ばっかじゃん」
私「行きませんか!?」
父「舞鶴なら簡単だよ」
私「言ったね!?言ったね!?」
母「佐世保行きたい!(好きな歌手の出身地が長崎だから)」
私「はい決まり!」
隆臣家は今年もきっと平和です。

今年も響響響言うと思います。
目標は、鎮守府4つ制覇!
横須賀はもう行っていますが、是非ともまた行きたい…!
相変わらずの貧乏生活になるはずなので上手くお金を工面していきたいです。
 
 
 
元日は、冬コミ疲れのせいでめっちゃ眠いところを起こされて、兄者がついた餅の入ったお雑煮とお節を食べました( ´_ゝ`)
教え子から年賀状もきていて。
昼からインスタント麺食べてるうるはさんの実家は、やっぱり今年も平和です。
夕飯は母方の親戚が祖父宅に集まって、焼き肉と焼きそばでした。

初夢は良く覚えてないけれど、コスプレと何か机で授業受けてるアレだったような?
初詣で行った神社はびっくりするほどすいていました。
おみくじが第一番の大吉だったので、何か良い事があるといいなと!
その後はショッピングモールに寄って、タコライスと沖縄そばを頂きました(゜ω,゜)
ガキ使はM1号とホウセイマイフレンドが笑いましたwww

そんな三が日。
父親が新年早々インフルエンザになるなんてトラブルはありましたが、今年一年、充実した日々を過ごせますように。
今年も宜しくお願い致します!!!
 

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

17:30  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.01 (Wed)

コミックマーケット85 3日目レポ


5時間弱睡眠で起床、6時に宿泊先を出発です。
7時には会場に着きました。
巨大モニター下で戯画のあのオレのムービーを眺めていて、無事、サークル主さんと合流出来ました。
会場入りして、9時にはお着替え完了です。

この日はサークル「わっしょい☆工房」様で売り子でした(゜ω゜)
『To LOVEる』の沙姫様コス!
いざかぶってみて、ロール、まぁ何とかなったんじゃないの?wパッと見る分にはw
個人的に、疲れや寝不足によるクマが気になりました…

売り子中、沙姫様だ、と言ってくれた方がいて嬉しかったです。
To LOVEる島だった訳ですが、ヤミ服着た美柑コスの人がいて感動…!
ちゃんとペケも頭についていて、私が思わず「美柑ちゃんだー!」って言ったら嬉しそうにしていました( ´ω`)
原作ちゃんと読んでないと、黒髪のヤミだと勘違いする人もいるんじゃないかな。
買い物中のよるとりちゃんも立ち寄ってくれて、ありがとうでしたw

着替え前にコスプレ広場に立ち寄り。
aisvb.jpg
光り輝いているしまぶしそうww
コスプレ広場閉幕まで5分とかしか時間がなく、混雑で場所も取れず、大した写真は撮れませんでしたが、記念に残せて良かったです。
撮影に付き合ってくれたクレスさん、ありがとう!

そうして3日目は終わり。
特に打ち上げもなかったので、そのまま実家へ帰りました。
乗り換えが多くて荷物が大変だったぞ…!

睡眠はしっかりとっておかないと駄目ですね(苦笑)
冬コミに参加された全ての皆様、お疲れ様でした!
次のイベント参加予定は、1月中の海ゆかばですー!
 

テーマ : 同人活動 - ジャンル : アニメ・コミック

16:06  |  同人活動  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
