--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.31 (Fri)

【イラスト】 ハロウィン / 艦これ

 
2014-10.jpg
 
冬コミで頒布した艦これ合同カレンダーの10月の絵柄です。
川内型でハロウィン!
吹雪の家に押し掛けて、川内が「トリックor夜戦!」って言っているイメージで。
それぞれが改二になる前に描いた訳ですが、神通を狼男にして良かったかも…強そう。
魔法少女那珂ちゃんだよー!←
 

テーマ : 自作イラスト - ジャンル : アニメ・コミック

16:53  |  イラスト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.29 (Wed)

蒼龍改二

 
レベル78まで行ってて、もう一ヶ月は小破のままで可哀想だったので…

souryuukaini1.jpg
 
いい加減に蒼龍を改二に!

souryuukaini2.jpg

うれしいなー、これならバッチリ戦えます!

souryuukaini3.jpg
 
チャーハン!←

ささ、次は…彗星廃棄ー!
おっと…響を旗艦にしたままだった勿体ねぇw

suiseikawakusataitennkann.jpg

江草隊ー!!!
編成の時の蒼龍、ボケてない?気のせい?
ぼこう↑のイントネーションも気になるぞ?

4-3の上ルート初めて…!

dainikoukuusenntaininnmu.jpg

4回目の出撃で第二航空戦隊任務クリアですっ!
 

テーマ : 艦隊これくしょん - ジャンル : ゲーム

18:09  |  艦これ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.26 (Sun)

大子町観光

 
航空観閲式が一般人も見られると勘違いして遊びに行く予定を立てていた今日。
全く反対方向に出掛けることにしました。
航空観閲式に向かう航空機が空を通ったことに興奮…!
そうこうしているうちに12時になり、出発いたしました。

1時間半ほどで、大子町に到着!
両親と来て、大学時代の女子たちと来て、今回で3度目の大子なので、この辺りはだいぶ熟知している気がありますね。
大子町のゆるキャラである「たき丸」のノボリが出ていて、出世したなぁと思いました←
という訳で「袋田の滝」!
IMG_7431.jpg
紅葉し始めで綺麗でした(ФωФ)
興味深い食べ物も売られていたようで、行きにセブンでご飯を買ってお腹いっぱいにしてしまったことを悔しそうにしていました。
山芋こんにゃく串食べたけど。

大子に来る度に気になっていた、「月待の滝」にも足をのばしてみました!
IMG_7437.jpg
滝の裏側に行けちゃうんですな!
ドラマ『地獄少女』とか、色々な撮影に使われているようですね。
マイナスイオンめっちゃ浴びて(?)気持ち良かったです。
ここでは蕎麦ソフトなる物を頂きました。
「月待の滝」に行こうとして曲がる道曲がらずに真っ直ぐ行っちゃって、福島県に出ちゃったのは秘密の話…(゜ロ゜)

次の目的地に向かって運転している時に、通りがかりにいい建物ー!と思って思わず止まってUターン。
「旧上岡小学校」です。
IMG_7445.jpg
明治時代に建てられた木造の校舎で、歩いている時に軋む床が奥ゆかしかったです。
連続テレビ小説の『おひさま』や『花子とアン』の撮影も行われたよう。
平成13年に廃校して、最後の卒業生が卒業して10年以上経つのに、本当に綺麗に残されていました。
閉館際にお邪魔しました。

再び運転です。
日が沈みませんようにと必死に祈りながら、気付いたら栃木県も跨いでましたw

「鷲子山上神社(とりのこさんしょうじんじゃ)」という神社に寄ってみました!
IMG_7463.jpg
茨城県と栃木県の県境に建っている神社です。
面白い!県跨ぎして遊びましたw
別名、フクロウ神社とも呼ばれるそうで、境内にはフクロウがたくさんでした!
色んなご利益のフクロウがいて、撫でれる限り撫でてきました。
ご利益がありますよーに!
日が沈みそうな時間帯だったのが残念…明るければ凄い楽しい神社だったと思う。
防犯対策しまくりで凄い五月蝿かったです。
以前に被害があったのでしょうね。

食パン味噌汁の朝ごはん食べて、道中のセブンで買った唐揚げをつまみ食い、袋田の滝で山芋こんにゃく串をつまみ食い、月待の滝で蕎麦ソフトをつまみ食い…そんなちょこちょこ食いの果てに腹ペコでした。
神社を出てから焼き肉や2件と蕎麦屋しか飲食店見掛けなくて、ようやくラーメン屋あったから入ってひと休憩。
「ぶんぷく 二代目 小島屋」というお店で味噌ラーメンを頂きました!
出てきた時、辛いのかなと思いましたが、全然そんなこともなく、寧ろ私の好きな味噌ラーメンのスープに類似していたので美味しく食べました。
腹が満たされ、家に帰りましたとさ。
 
 
 
珍しく今日はずっと私が運転していました。
目がシパシパ。
気付いたら県を3つ跨いでいて、150キロも運転していて、地味に大冒険。
もっと早く家を出ていれば…と思う気持ちも捨て切れません。
日光の華厳の滝、大子の袋田の滝、と見たので、もう一つ、那智の滝に行ってみたいですね!
個人的メモ。「わぁ、カエルさんだぁ」
 

テーマ : 茨城県 - ジャンル : 地域情報

23:21  |  観光・旅行記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.25 (Sat)

笠間の菊祭り

 
笠間市の「笠間稲荷」では、毎年この時期に菊祭りが行われます。
仕事帰りに一人笠間の菊祭り、行ってきました(ФωФ)
IMG_7412.jpg
参道に並べられた菊をパシャリ。
せっかくなので参拝もしました。

阿吽のキツネがいてびっくり(゜ロ゜)
IMG_7416.jpg

奥まで行って引き返してきて。
神社前通りに並べられた菊も見まして。

菊を見るという目的は達せられたので帰りました。
お昼時でお腹すかせていまして、色んな食べ物の誘惑に勝ったぞ…w

笠間稲荷に来るのは何回か目でしたが、菊のシーズンに来られて良かったです。
 

テーマ : 茨城県 - ジャンル : 地域情報

16:59  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.18 (Sat)

新劇場版 頭文字D Legend1 -覚醒-

 
新劇場版『頭文字D』見てきたぁあああああああああああああああああああああああああああああああああああ

DSC_2359.jpg

うぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
めっちゃ面白かったぁあああああああああああああああああああああああああ

話分かってるのにめっちゃドキドキした!!!!!
拓海勝って!って応援してて、映画館で暴れてた!!!!!←

アニメ版と声優が全部変わっているという事で、最初は声優に慣れるのに必死でした。
樹も池谷先輩もイケメンだった。
つーかなつきがさぁ!!!めっちゃ可愛くなってんだよぉ!!!
エロイよ可愛いよヤバイよホレるよ!!!
あと可愛いと言えばさ、啓介!!!!!
可愛い!!!って悶えてしまった。
関智ボイスも良かったけど、ゆーきゃんの声大好きな私にはゆーきゃん啓介可愛すぎてほんともう!!!!!

車の動きとか音とか超リアルで、迫力あって、こだわってて、秋名(榛名)の地形を大事に大事にしてる印象でした。
また渋川と榛名行きたいよぉおおおおおおおおおおおおおおおおお
本当に超絶面白かったです…
あっという間の70分間だった…
『頭文字D』のパンフレット、1000円って高いなって思ったけど、映画の内容だけじゃなくてファンブック的要素もあったから許す←
思ったほど話が進まなかったんですが、2と3はどこまでやるんでしょう?
第2段は来年初夏…長いな…

榛名行きたい!!!!!
群馬の地元帰れば1時間そこらで行けちゃうんだけどさ、それで行くのとは違うんですよ。
妙義、那須塩原、つくば、秩父、箱根、行ってないとこたくさんです。
あ、ちなみに榛名(劇中では秋名)に行った時のレポはコチラです!
 

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

17:49  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.12 (Sun)

ひたちなか市観光

 
12時に家を出発し、ひたちなか市へ!

まずは昼食を食べようと、車を勝田駅周辺に置いて。
ひたちなか市はスタミナらーめん発祥の地のようで、「手打らーめん 大進」という店に行きました(ФωФ)
人気店らしく、かなり人が並んでいました。
イケイケな人が多くて、タバコの副流煙が凄かった…
並んでいる時、足利市の痛車祭りに行っている母親から、ヴェールヌイの痛車写メが送られてきましてw
艦これの痛車ばっかり撮って送ってくる母上流石です。
良く深海の娘たちの痛車も艦これって分かったなww
そんなこんなて、1時間待ってようやく店内に入れました。
10月も半ばともなると寒いもので、冷やしを食べようと思ったのですが冷えてしまったからあったかいのを頼みました。
IMG_7382.jpg
焼肉らーめんを頂きました!
肉がうんまい!それよりも手打ちのらーめんが美味しくて、お腹いっぱいなのに全部食べなきゃという欲が…!
ほんと満腹です!

お腹いっぱいになってから、本来の目的地に向けて移動です。
コストコってここに出来たのかぁ、と納得しつつ、「ひたち海浜公園」へ!
IMG_7383.jpg
来るのは2回目なんですけど、水戸に住んでいるうちに見たいものがありまして。
園内マップを手に、散策。
「ふわりん&もこ太を探せ!!」なるスタンプラリーがあったので、そのスタンプがある場所を経由しながら行きました。
ソバの花やコスモスを見て…
そしてこの時期の名物であるコキア(紅葉)!!!
IMG_7393.jpg
見たいと思ってて初めてやっと見れたー!
凄いですね、本当に丘が全部赤!
以前来た時にはネモフィラの丘だったのに…春と秋で植え替えるんだそうです。
丘の上からは海をバックにしたコキアが見れて素敵でした。

見晴らしの丘を下りてからは、砂丘エリア行って砂砂しました(砂砂?)
アスレチックエリアでは、あいている遊具あったから遊んじゃいましたwww
ジグザクの鉄棒やったら腕が外れるかと思ったww
恐竜の背中を模した平均台も恐る恐る過ぎてww
私のあとをどちらも軽やかにやり通り過ぎた少女の苦笑とも言えない表情が忘れられないwww

海浜公園には遊園地のエリアもあるので、スタンプラリーがてら通りました。
コスモスと観覧車と夕日が重なる景色を見たり、名前を忘れてしまいましたがススキの大きい版みたいな植物を見たり。
遊園地のシューティングにリュウトまんいたぞ!!!!!!!!!←
最後はコキアソフトという名のいちごソフトを食べました。
閉館までの2時間たっぷり遊んだから、閉園渋滞に巻き込まれてもチャラですw
「サザコーヒー」本店の野次馬して、ゲーセンでぷよクエとリフレクやって、買い物して、おしまい。

念願のコキア、見られてよかったです!
  

テーマ : 茨城県 - ジャンル : 地域情報

23:41  |  観光・旅行記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.07 (Tue)

妙高改二と羽黒改二


重巡改二祭り。

myoukoukaini1.jpg

まず長女をね。

myoukoukaini2.jpg

妙高改二ー!

myoukoukaini3.jpg

また、強くなってしまいました。
ほんと妙高さん美しすぎるよ…!
髪の毛、後ろ側そうなってたんですね、と今更ね。
 
 
 
hagurokaini1.jpg

もう一人。

hagurokaini2.jpg
 
羽黒改二ー!

hagurokaini3.jpg

ほ、他の人を改造してあげて?
その台詞の通り、じゃないけど、ずっと中破で脱がしたままにしててごめんね…!
ほんっとほんっと可愛い。
 
 
 
あと利根筑摩と蒼龍が改造出来るレベルにあるし資材もあるんだけど、何となくもうちょっと待機しててっ。
 

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル : オンラインゲーム

18:22  |  艦これ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
