--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.04.30 (Thu)

第十一号作戦E-1

 
2周年記念イベントがいよいよ開始されましたね!

2syuneibento.jpg

演習終わらせてから、イベント海域へっと。

11gou-e1.jpg

E1は軽巡と駆逐艦編成なんですよね。
始めようと思ったのに、高レベル駆逐艦は東京急行に行ってしまいました…

海域ロックかかんないんだからと、行ってみました!
1回目のドロップは雪風。
お風呂入れてる間に美容院行ったり、艦これアニメ見ながらプレイです。
ボス曲って道中曲のアレンジですね?
相変わらずみんなイベント海域サクサク行きすぎですよよよ…
い、いいんだ、未だにドッグ2つで頑張ってるから…!

半日かかって、こんなメンバーでE1クリアー!

11gou-e1kouryaku.jpg

最初、暁ちゃん使ってて2回出撃してどっちも初戦で暁ちゃんが大破するから解雇になりました←
ロックかからないんだから素直に改二の娘たち使えば良かったですね。
初霜と大淀はレベル上げで入れてました←

11gou-e2kaiiki.jpg

E-2やりますっ。
 

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル : オンラインゲーム

17:49  |  艦これ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.04.26 (Sun)

奇術城からの脱出

 
『名探偵コナン』のリアル脱出ゲーム「奇術城からの脱出」に参加してきました!

sB82o.jpg

リアル脱出ゲームは3回目。
群馬開催だったので、リアル脱出ゲーム初参加の母親を誘って参戦です!

結果、脱出できませんでした…( ´_ゝ`)
というか!20チームくらいあって、脱出チーム0とか!!!
ビギナー公演だったから子どもが本当に多かったです。
コナンフリークたちの会話も聞こえてきて面白かったですね。
私のチーム、子ども入れて7人だったけど、私以外みんな初参加で、自分も含め分担作業滞った気がする。
あとビギナー公演とは言え、子どもには絶対難しかったと思う。
歴代、コナンコラボは難易度高いらしいですね?

楽しかったけどね!!
脱出できなくても楽しいんだね!!
答え合わせは凄い納得で、問題相変わらず上手すぎ!
それでも、過去2回脱出してたから悔しい!!!

mjQGk.jpg

くやしぃいいいいいいいいいいいいいいいいいい
あまりの悔しさに、アンケート用紙の裏に数十秒で描いたコナン君と「くやしいぃいいいい」の文字書いてきちゃった!!!
スタッフさんに「めっちゃ上手い!」とか言われてデヘヘだったわ!雑なのに!!

「奇術城からの脱出」群馬公演4月26日10時半からの回、チーム16の皆様、お疲れ様でした!

まぁとりあえず、リアル脱出ゲーム初参加の母上が楽しかったと言ってくれたので嬉しかったです。
推理ものマニアにはたまらんイベントでしょ?w
裕福じゃないから回数多く参加できないけど、この悔しさを胸に次のリアル脱出ゲーム頑張りたいと思いました!
 

テーマ : 脱出ゲーム - ジャンル : ゲーム

21:35  |  謎解き  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.04.20 (Mon)

三十路入り誕生日


4月19日、誕生日でした!

あぁぁ……四捨五入して30歳になってしまった……(年齢バレますねw)
直接とかメールとかLINEとかTwitterとかFacebookとか、色んなツールで皆様お祝いして下さり、本当にありがとうございました(つд;*)

中にはおたおめイラストを描いて下さった方々もいて、感動でした。
むーさんありがとぉおおおおおおおおおおおおおおお
やばいやばいやばいやばいやばいやばいやばい響がお祝いしてくれてるやばいやばいやばい響がお祝い響がやばいやばいやばいやばい
速攻ふぁぼした。
ありがとうございますありがとうございます本当にありがとうございます(つд;*)
こういうお祝いイラスト今まで頂いたことあったっけって感じででで本当に嬉しいです嬉しいです。
ウィスキー響のくだりがあったから余計に嬉しいですですですです。

お祝いして下さった皆さん、繰り返しになりますが本当にありがとうございました!!
今年も色々楽しむぞー!
 

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

18:40  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.04.18 (Sat)

業火の向日葵


一日早いけど職場の子どもたちが何人か、お誕生日おめでとうって言ってくれました、ありがとうみんな(* ´ω`)
毎年、誕生日の時期になると、映画コナンだ!と思いますw

という訳で、今年も映画コナン。
『業火の向日葵』、観てきました!!!!!!

nbo1b.jpg

ひょぉおおおおおおおおおおおお
最初からクライマックスでした←
そしてコナン君とキッドと蘭ちゃんはやっぱり人間じゃない。
キッドが動いてた動機に関して、そこかぁあああああってなってちょっと悔しかった。
事件は解きやすいです。
犯人の動機はちょっと共感出来ませんでした。
いや、キッドが動いてた動機は途中で分かっちゃったんだけど、人物関係の結び付きのとこがね。
ネタバレになるから言いませんが。
動いてた動機、って重複してますねw

あと一瞬で分かりにくいと思いますが、1412って数字が出てきて、大変興奮しましたね!!!
キッド様ってたまに出るのがキザでかっこいい訳で、最近、『まじっく怪斗』見てたせいとアニメコナンの再放送とあとキッド全面シナリオとでキッドしばらくいいやってなってる←
次回は映画20年の節目だから期待してますよ、脚本家←

…という感じで。
ネ、ネタバレすぎてない…よね?
これで19作全部映画館でコナン見れたってことね、早いなぁ19年。
 

テーマ : 感想 - ジャンル : アニメ・コミック

23:50  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.04.17 (Fri)

摩耶改二

 
任務を放置してて放置してて。
今更、第二艦隊でカレー洋行ってきたから、一式徹甲弾ゲットです!

そしてそしてー

mayakaini1.jpg

摩耶様、改二にしたよー!

mayakaini2.jpg

ようし、みなぎってきたぜ!やるぞ!
 
mayakaini3.jpg

こんなに声のトーン高かったでしたっけ?w

あとあと、大淀かいぞー!

ooyodowokaizou.jpg

次のイベントに向けてーって思って、やっと。
艦隊司令部施設が手に入ったよー!!!
 
20:25  |  艦これ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.04.05 (Sun)

米寿のお祝い


母方のじいちゃんばあちゃんの米寿のお祝いがありました!

日帰りで地元に戻り、足利で会食でした。
私は垂れ幕係(ФωФ)
4JjMS.jpg
将棋好きのじいちゃんと水彩画好きのばあちゃんを意識して。
百均で材料買って540円なーり!←

温泉入って、食事して、じいちゃんばあちゃんの昔の映像見て、プレゼント贈って、カラオケして、昔のアルバム見て、記念写真!
DI8GQ.jpg
入浴後の約2時間、盛りだくさんでした。
物真似するカエル達にはみんな笑った笑った。

おじいちゃんもおばあちゃんも88歳おめでとう!
CK2eM.jpg
今おばあちゃんは病気だけど、是非とも白寿のお祝いもしたい。長生きしてね。
 

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

18:14  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.04.04 (Sat)

KOTOKO 10th Anniversary Live Tour

 
KOTOKOがメジャー10周年記念の全国ライブツアーで水戸に来た!!!
20150404_170441.jpg

よるとりに誘われ、よるとりとびすまるくと、3人で行ってきました!
うるはさん、初めてのライブ!!!
アマチュアの野外ライブや、リリースイベントとかは行った事ありますが、ちゃんとしたライブは本当に初めて。
それから同人誌即売会以外のオタクイベントも初めてになる?w
DSC_3120.jpg
水戸に住んでいながら、行った事のなかった水戸ライトハウス。
入ってみてあまりの狭さにびっくり(゜ロ゜)
オールスタンディングのライブだから、ぎゅうぎゅう覚悟で、私達は2階席に行きました。

17時入場で18時からなので開演まで時間があって、メッセージボードあったから書いてきた!
DSC_3122.jpg
よるぴーの下ww
右上にびすまるくも書いています。
でもこの後にきっともっとメッセージが増えたのでしょうね。

そしていよいよ18時……開幕!!!
生歌聞ければ満足と思ったけど、前の人の隙間からやや真ん前にKOTOKO見えて、大感激。
30曲あっという間で、本当に楽しかった。
一番好きな「Face of Fact」が流れた時は、合いの手入れてる余裕ないくらい感動して、目元うるうるでした。
「Restoration 〜沈黙の 空〜」と「WING OF ZERO」聞きたかったなぁ…
3分の2の確率だったのにクジ外れた…ドS( ;∀;)
私だけでなく、他の2人の一番の推し曲が流れて本当に良かったよ…!
事前に見ていたセトリに「Shooting Star」なかったし。
3人してイントロや曲名言う度に発狂でした。

ライブ終了後、初めて訪れた土地限定で、全員参加可の無料握手会もありました!!!
心臓鳴りすぎだし頭一瞬真っ白になったし支離滅裂だったし全然顔見れなかったししししし。
早口で何とか感動を伝えました。
今思い返すと「Face of Factが私の世界一です」って意味分からんな。
ありがとうございます、また来て下さいって、咄嗟に言えた。
KOTOKOの手あったかかったなぁ←
会場から離れても心臓まだ高鳴ってました…(゜ロ゜)

知らない曲も数曲あって、まだまだだなと思いました。
KOTOKOはインディーズ含めたら入手困難曲も多々あり、社会人になってから本当に金欠で、CD集めやめちゃってたんですけど、またちょこちょこ補完していきたいなと思いました。
「Face of Fact」との出会いが、私のKOTOKOとの出会い。
あのイントロを聞いた時の感動が今でも忘れられない。
それから『BALDR FORCE』を筆頭に、戯画の作品にハマって、今の私があります。
ライブ行って良かった…超楽しかった…
KOTOKO本当にありがとう!大好き!また来てね!
 

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

23:43  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
