2015.09.24 (Thu)

SW大阪旅行 -三日目-


大阪旅行もSWも最終日!

のんびり10時出発です。
まずは天保山マーケットプレースの「なにわ食いしんぼ横丁」でブランチ。
開店突撃しちゃいました。
IMG_1316.jpg
会津屋のたこ焼き4種盛り、イカ焼き、揚げ豚まんを食べました(^ν^)お腹いっぱい!
顔ハメ看板には笑いましたw

そして「海遊館」へ。
IMG_1319.jpg
約5年前にも一度来てるはずなのに、全然内装覚えてませんでしたね!
しょっぱなは、「海遊館」25周年で出来てた特設場、シャークホール。
抜けるともう人込みで。
コツメカワウソとラッコ可愛すぎでした…!
アシカ、エンジェルフィッシュ、ピラルク、ナマズと見て。
好きなジェンツーペンギンはいい写真が撮れました!
IMG_1365.jpg
水族館的にはやはりキングペンギンを推しているみたいですが 。
カマイルカはパフォーマンスもしてくれましたっ。
熱帯魚ゾーンも綺麗だったなぁ。
ホウボウさんは、念じたのに片方しか開いてくれませんでした、惜しい…
人が多過ぎてゆっくり観られませんでしたが、彼氏さんに割りと穴場な席教えてもらってのんびり大水槽眺めてました(((o(*゚▽゚*)o)))
IMG_1416.jpg
ジンベエザメ、2匹になったんですね!成長もしてるし!
マンボウやアカウミガメ、クラゲ、ダンゴウオ、アザラシ、イワトビペンギンと見て。
最後はエイのお触り!ぬめぬめで柔らかかったです!

マーケットプレースでもウミウシ展をやっていたので行ってみました。
IMG_1451.jpg
ウミウシかわいい。ポワグチョ。

…こうして旅は終了です。
新幹線の席がとれなかったからって帰りはグリーン車で快適過ぎ畜生。
夕飯は駅弁をいただきました。

私は行くの2回目の大阪でしたが、大満足の二日半でした(^ν^)
CPq_Ag0UsAA1GTO.jpg
今年はSWがあったけど、一年に一度でいいからこうやって一緒に遠出できたらいいなぁと思います。
初日に向こうの実家に行ったりなんてイベントもあった、思い出残るSWでしたっ。
次の秋5連休は11年後らしいですね…
 

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

09:59  |  観光・旅行記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.09.23 (Wed)

SW大阪旅行 -二日目-


大阪観光記、中日!

「大坂城」に行ったら、丁度、屋台フェスをやっていました(^ν^)
いろいろな地域のグルメも販売していましたので、朝ご飯がてら買い食い。
IMG_1145.jpg
大阪名物、かすうどんが美味すぎました!
以前、食べ損なった、五浦ハムの串焼きを食べられて、満足そうでしたね。
暑かったので、ふわふわ綿氷雪なるかき氷も食べました。凄かった。
開会してすぐの時間だったので、すいていて良かったですね。
いい時に来れました。
テレビ大阪のたこるくんも可愛かった…!

「大坂城」は来るの2回目。
IMG_1169.jpg
ぐるっと一回りしました。
凄く並んでいたので、天守閣の中に入るのは止めました。
代わりにおもてなし部隊をパシャリ!
いやぁ今日は暑い。

大坂城を出て、天王寺へ。
あべのハルカスでっか過ぎてカメラに収まりませんでした!
「新世界」に行って、やっとたこ焼き食べられましたー(^ν^)
IMG_1194.jpg
前回来た時も食べた人気店「かんかん」です。
たこ焼き大好き。

そして「天王寺動物園」!
IMG_1195.jpg
暑さのせいか、動物たちがダラダラでしたが、マレーグマはめっちゃ動いてました。
外からもその建物が見えるバード園は大きかったですねぇ。
ここは初めてだったのですが、展示法やら施設にかなりこだわっていて、広くて、逆に遠かったり見難かったりで、個人的には満足度低めでした。
でもキーウィはここにしかいないし、タイマイ見れて感動だし、ジャガーかっこいいし!
何よりレッサーパンダいるからね!来たんだよ!!
IMG_1249.jpg
遠いガラス越しで反射して上手く撮れませんでしたが、いっぱい動いてくれて可愛かった(((o(*゚▽゚*)o)))
水ぺろぺろしてました…!
レッサーパンダ舎から引っ張られる私。
すぐそこには「レッサーパンダショップ」と名のついたお土産屋さんもありました。
ペンギンさん達は水に反応して動いてて可愛かったです。

動物園の後、「新世界」でちょっと早めの夕食に串かつ(^ν^)
IMG_1265.jpg
彼氏さんの友人が大阪出身で、そのオススメのお店「てんぐ」にて。
どて焼きとアスパラ串が美味しかったです!

「通天閣」の下に、ゆるキャラの大閤はんがいたから一緒に写真を撮りまして。
IMG_1268.jpg
旅先のお土産にはゆるキャラのグッズを買うことが多いので、記念に買っちゃいましたw

「通天閣」の展望台まで一時間待ちでしたが、せっかくなので上ってみました!
待ち時間の写真撮りでタワーポーズしたらスタッフさん達がつっこんでくれましたww
か、買わなかったけども…!
夜景が綺麗でした(((o(*゚▽゚*)o)))あべのハルカスが目立つー!
もちろんビリケンさんの足の裏さわさわして、写真も撮りましたよっ。
IMG_1296.jpg
夜の「通天閣」。

梅田でまたたこ焼き買って、ホテルでもぐもぐしました。
次の記事は早くも最終日です。
 

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

08:56  |  観光・旅行記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.09.22 (Tue)

SW大阪旅行 -一日目-


SWを使って、大阪旅行に行ってきました(((o(*゚▽゚*)o)))

彼氏さんの仕事の関係で出発は21日の午後でした。
新幹線を利用のため、東京駅に立ち寄ったかつ時間ああったので、キャラクターストリートに行ってみました。
前日にポケセン行ったのに!初ポケモンストア!
買いたくて売り切れてた商品や欲しかったガチャがあってびっくり!穴場ですねー!

うちのレッサーパンダは初新幹線です(親バカ)
IMG_1121.jpg
はい、新幹線をいいことに、持ってっちゃいました。
車内から夕日を見て、大阪に着いたのは夜。
エスカレーターでの並びを見て、関西と実感します←
人の多さに圧倒されながら、ホテルに荷物を置いてから、夕飯はさっそく鉄板物を!
IMG_1134.jpg
新大阪駅の地下?の「ぼてぢゅう」というお店で。
4種類頼んで、その中でも特にとん平焼き美味すぎぃい(((o(*゚▽゚*)o)))
そして何を思ったのか、ゲーセンに入り、リフレクと弐寺で遠征マークをつけるという。

観光は二日目三日目と楽しみます。
二日目に続く。
 

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

18:37  |  観光・旅行記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.09.19 (Sat)

9月20日のイベント情報 【砲雷撃戦よーい!×軍令部酒保 合同演習三戦目】

  
2015年9月20(日)
砲雷撃戦よーい!×軍令部酒保 合同演習三戦目
会場:東京ビッグサイト西1ホール
スペース:D-135「MIQTURE」
 
 

夏コミぶりのイベント!
…残念ながら新刊はありません。
オフが忙しい時期であることと、パソコンが本当に寿命で、まともについてくれなく…
新刊ツイートをかなり見るので勿体なかったなぁ…いや仕方ない…
夏コミの新刊と今までの既刊を少部数持ち込みます。
代わりに白黒色紙を3枚描きました。
お嫁に行ってくれるといいなら…
 
スケブは時間がとれる限り引き受けます。
今回コスプレの予定はありません。
閉会までいない可能性もあります。

毎度遅い告知で申し訳ありません。
単身参加だし、モチベ的にどうなんだろう。
サークル参加者はかなり多いみたいですが、大型連休でもあるので参加者はどのくらいあるのかしら?
お気軽にお声掛け下さい!
当日参加される方は宜しくお願いします!
 

テーマ : コミケ・他同人誌イベント - ジャンル : アニメ・コミック

23:48  |  同人活動  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.09.14 (Mon)

偕楽園と大洗水族館

 
今回は水戸市近辺を観光です。

まずは水戸と言えばな「偕楽園」。
COwZVaiUEAAl1B-.jpg
水戸に住み始めてから何回か来ているけれど、梅の木に葉が茂ってる時期に来たのは初めてです。
萩はまだちょっと早かったですね。
「偕楽園」も見納めかも知れないなーと。

大洗方面へ!
お昼はしらす丼と煮魚でお腹いっぱいです(^ν^)
COwk_jGUkAAkRqq.jpg
「かあちゃんの店」というお店なのですが、大洗では有名なお店のようですね。
大洗の海はだいぶ荒れていて、そんな波が面白く、ずっと眺めちゃってました。

いざ、「大洗水族館」(((o(*゚▽゚*)o)))
『恐竜のいた時代』なる企画中で、恐竜模型が展示され、ショーもザウルスとか隕石とか出てきました。
COzVhQLUEAAP5C2.jpg
ついでにカブトガニも触れちゃいました!!!
サメ好きな彼くんに特等席を教えてもらって、のんびりサメを眺める。
エトピリカとは戯れた。
言い間違いで「耳がウサギのネコ」とか、もう魚でも何でもない意味分からん。
COzVJXMUAAAK7NR.jpg
お互い5月に来ているのに、2時間半も見てて!
閉館だからって追い出されて!
動物園水族館好きなんだから、時間考えないとなと思いました、まる。

その帰り道。
いつも大洗から水戸に帰る時に51号の左手に見えて気になっていた巨大な像…行ってみちゃいました( ゚д゚)
DCa7DFvUMAEsnC9.jpg
この土地に伝わる伝説、ダイダラボウの像だったんですね。
貝塚や復元住居など、縄文時代の世界が広がる、非常に興味深い空間でした…!
犬にズボン引っ張られてケツ丸出しになっちゃってる子どものいる謎ベンチがジワジワ来ますよ…
 

テーマ : 日帰りお出かけ - ジャンル : 旅行

18:28  |  観光・旅行記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.09.12 (Sat)

天空の蜂


映画『天空の蜂』を観てきました!
観るために原作を読んでから。

COtXaBFUsAE6ysn.jpg

内容が内容なだけに、原作読んで知ってるのにハラハラで、2時間半もあったなんて信じられないくらい見入ってました…!
原作の主軸とは関係ない所で、色々原作とは違う点が取り入れられていたけれど、結末まで絡む良い変更点と、えぇええそんなぁってなる個人的に良くない変更点があったかなって。
でも映像化された事で、原作読んでて分かりにくかった原発内部やその物の仕組みとか、簡略化されてたのもあるだろうけど簡単に頭に入りましたかね。
原作では色んな人視点で描かれているから、映画だと各々がどうしてそうしたかとか、分かりにくい所あったかもです。
映像化不可能ってなってたけど、CG上手く駆使して、何処までが現実に撮影されているのだろうと思う程の迫力でした。
水戸の三の丸庁舎でも撮影してたんだね、水戸来てたのかー。
20年前に書かれたとか信じられないよなぁ。
震災が起きて、危機感が薄れかけている今だからこそ観る価値ある作品です。
 

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

23:21  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.09.05 (Sat)

日立かみね動物園


かみね動物園に行ってきました(((o(*゚▽゚*)o)))
IMG_0982.jpg
日立市にある、太平洋を一望できる動物園です。
海はもちろん日立市内のシビックセンターも見えました!
水戸に6年以上も住んでいながら行ったことがなかったんですよね。
また生き物園記事ですよ←

カピバラの繁殖にかなり成功していて、超いっぱいいたし、普通にネズミっぽく鳴いてました。
プレーリードッグさんはスタンダップ!
今回一番グッと来たのがコツメカワウソ(((o(*゚▽゚*)o)))
IMG_1006.jpg
鳴いてたぞ動いて必死にアピールしてくるんですわ!むっちゃ可愛い!!!
リスも鳴いてて、アライグマの大移動は面白かったです。
ヤマアラシさんよ…排水溝じゃないのそこ…
IMG_1016.jpg
普通に上歩いちゃってたよ針怖い( ´ _ゝ`)
ふれあい広場ではニシキヘビに初めて触りました…!

あとこの動物園ね、猿が充実してる。
リスザル近過ぎだったからツーショット撮れましたw
IMG_1048.jpg
マンドリルいるのもすげぇ。
ワタボウシパンシェ、コモンマーモセット、ワオキツネザルの赤ちゃんもいて!
カバとかサイとか普通に動いてて近くて。

んでレッサーパンダぁあああああああああああああああああああああああああああ(お約束)
kaminedoubutuenn.png
スマホで粘って、今回のベストショット!!!超可愛い!!!
レッサーパンダきちがいの私は必至に身を乗り出して悶える。
しかし閉館までに全部回れないよと引っ張られていくのでした…

ライオンとかは檻の中でよく見えませんでした。でも怖かった。
最後にもっかいヤマアラシ!!!君ら閉園でも動いてないやないかい!むしろ増えてる!
愛着のあったカワウソとプレーリードッグにさよならして、退園!

かみね動物園むっっっちゃ楽しかったです!
何で水戸に住んでいながら一度も行ったことなかったのか。
生き物の種類ごとの量が多い。
繁殖にだいぶ成功してる感じ。親子眺めてて楽しい。
2時間半経つのが早かったです。
茨城にもいい所がたくさんですよ(^ν^)
 

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

22:13  |  観光・旅行記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |