2016.02.29 (Mon)

暗殺教室からの脱出


暗殺教室×リアル脱出ゲーム「暗殺教室からの脱出」に挑戦してきました!

annsatudassyutu1.png

朝ごはんは中華街の豚まん。
もぐもぐしながら、ひょんなことから交番のおじちゃんとお話しちゃいましたw
そんなウキウキ気分で会場。
前回アジト横浜に来た時は「エスケープ博士からの挑戦状」だったのですが、その時に使った部屋を使っての公演でした。

チームメンバーは、私達の他は女性ペア2組とという、夫がハーレムな6人チームでしたw
でも、みな脱出ゲーム経験者ですし、近い歳でもあったので気兼ね無く出来ました!
謎とは一切関係ない、モデルガン構える場面があると言う楽しい演出(((o(*゚▽゚*)o)))
結果は…
脱出成功だよやったぁあああ!!!

annsatudassyutu2.png
 
(アンケート裏のいつもにも増して雑な初描き殺せんせー)
今までやってきた公演が超活きた!

annsatudassyutu3.png
 
『暗殺教室』の世界観にほんっとうに入れる楽しい公演でした!
こういうのは今までの公演になかったなーって思う物も。
世界観を意識しているからなのでしょう。
原作を知らなくても大丈夫ですが、是非とも知っといた方が、より世界観に入れて楽しめるかと思います。
作者である松井優征先生や渚たち声優らのサイン入りパネルもあるんです!
 
annsatudassyutu4.png
 
一緒に、せっかくなのでチーム全員で銃構えて記念写真を撮りましたとさっ。

2月28日11時からの回、チーム2の皆さんお疲れ様でした!
次の謎解き予定は、来週のルパンin群馬ですっ。
 

テーマ : 脱出ゲーム - ジャンル : ゲーム

20:03  |  謎解き  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.02.15 (Mon)

初バレンタイン


初バレンタインなので、今年は好きな物を手作りで。
ミナミコアリクイ!威嚇バージョン!!!

12743945_1524060761221841_8166070715791337195_n.jpg

初めて1人で作るケーキ。
今までにもケーキを作った事はありますが、小学校とか中学校の時の話ですし、その時は祖母が手伝ってくれたので。
生地は成功したけれど生クリームが汚い…
いつも感覚で料理しちゃうしめんどくさがりやなので、お菓子作りのような繊細な物は向いてない気がしますすす。

でも喜んでくれました!写メってた!笑
完成したチョコよりも、切り取った部分の方が多いというのは秘密の話。
 

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

19:18  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.02.14 (Sun)

摩天楼からの脱出


アジト浅草の後。

天気いいのでスカイツリーまで歩きましたっ。

tennkiiisukaituri0.png

いやぁ鳥のフンが頭に落ちて来るなんて事あるんですねwwウンがツイてる!笑

ソラマチでサイダー飲みながら休憩して、「すみだ水族館」!
水槽が綺麗ですね(^ν^)
 
sumidasuizokukannsuisou.png
 
大水槽ではひたすらオジサンを追跡してました。
あとペンギンが凄い…!
お土産にペンギンさん買っちゃったっ。
最後、ソラマチで働く友人を探しに行ったけれど不在でした、残念。

夜になり、原宿へ!
初めて来ました、「原宿ヒミツキチオブスクラップ」!
私の中ではこの日のメインイベントだった、名探偵コナン×リアル脱出ゲーム「摩天楼からの脱出」に挑戦です(((o(*゚▽゚*)o)))

matennroukaranodassyutu.png
 
チームメンバーも楽しく、気持ち悪い謎←解いて頑張りましたが…
何故!あと一手だったじゃん!というところで脱出失敗………
凄い悔しい!!!
メンバーと最後まで悔しい悔しい言い合った!
歴代コナンは難しいとされていて、その初回がこれか…凄いな…
5月にあるコナン第4段群馬公演でリベンジします!!!
2月13日19時半チーム12の皆さま、お疲れ様でした!

帰り道、立って寝るくらい疲れ、本当に一日盛り沢山でした。
  

テーマ : 脱出ゲーム - ジャンル : ゲーム

16:37  |  謎解き  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.02.13 (Sat)

かくれ鬼の家からの脱出

 
土曜日の朝9時から浅草!
大学時代のバイト仲間らと4年ぶりに会うために。
朝だからでしょう、雷門、浅草寺、空いていました(^ν^)

kaminarimonnasa.png

参拝して、喫茶店で談笑して、鳥獣戯画のガチャ引いて、お別れ。
みんな相変わらず過ぎて、ほんの数時間だったけど楽しかった!
その後は夫と合流です。
天気も良くあたたかかったので、お昼はアサヒビールの下の「隅田川」バルというお店で頂きました。
パスタが美味しかったぁ!

そして当日券あったので予定にはなかったけど行ってみちゃいました、「アジトオブスクラップ浅草」!
お化け屋敷×リアル脱出ゲームな「かくれ鬼の家からの脱出」13時からの回に挑戦ですっ。
 
kakureoni.png

6人でやる公演に私達2人しかおらず、しかもどっちも怖がりという…
めっちゃ怖かったぁぁあああ((((;゚Д゚)))))))
やむなく延長使っちゃったけど、脱出成功できました!

超怖かったのに凄い満足感!!
めっちゃ悲鳴あげてたww
終わってからもしばらく心臓バクバク!
アジトで脱出できて嬉しい!怖かったけど楽しかった!
いやしかし探索が本っ当に下手だと思い知りました!笑
謎解きは早かったけど探索が…とスタッフさんにも明言されてしまいましたし…
謎の量は少ないですが達成感、満足度は高く、オススメ公演です!

この後スカイツリー、そして原宿です。
次の記事へー。
  

テーマ : 脱出ゲーム - ジャンル : ゲーム

21:55  |  謎解き  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.02.11 (Thu)

ハワイアンズ


建国記念日を利用して行ってきました、ハワイアンズ!

Ca5ZqXRUkAA_iaR.jpg

大学サークル友達のアロンソとびすまるくと(^ν^)
熱出して来れなかったよるとりは後で罰ゲームだな←

風呂かプールにずっと浸かりながら話しまくってて、喉も疲れたし笑い過ぎて顔も痛かったwそしてふやけたw
お昼はバイキングでたこ焼きパクパクしたり、ブルーハワイだったり、ラーメン作りでおじさまに話し掛けたり。
何かね、びすまるくいるだけで面白い(わりと失礼)
報告と、懐かしい話に花を咲かせました。

一年とか二年とかに一回でいいんで、またお出掛けしましょう!
思えば去年の今頃に山梨行ってるから、一年周期ですか?(^ν^)ニヤニヤ
 

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

22:44  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.02.07 (Sun)

新劇場版 頭文字D Legend2 夢現


新劇場版『頭文字D』最終章、観てきました!!!

CalzCJRUAAAtqG4.jpg

高橋涼介とのバトルに向け、日常シーンもテンポ良く、そしてVS涼介戦は本当に燃えました(((o(*゚▽゚*)o)))
名シーンのあの中里の台詞がなくて残念だったけど…
真子ちゃんと沙雪ちゃんもちゃんと出て、この先のアニメ見返したくなりましたっ。
あとTOYOTA86が出てました!
時代的に原作ではあり得ないから、ハチロクと86の出逢いって素敵ね!

CalzCJWVIAA7-Ab.jpg

観終わって映画館から出たら駐車場付近にさ、観に来てたんだろうね、すっごい色の綺麗な黄色FDや、白黒パンダハチロクや、高橋啓介仕様のFDとか見て大興奮!!!
かっこいいぃぃって言っちゃった!
型が違うけどGT‐Rもあったなぁ。
これで新劇場版も終わりだなんて寂しいです。
 

テーマ : アニメグッズ - ジャンル : アニメ・コミック

21:32  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.02.01 (Mon)

トレフル


婚約指輪、やっとできましたっ。

12661935_1519963298298254_4619341031926549199_n.jpg 12642457_1519965088298075_5377531137924800051_n.jpg

エンゲージと同じシリーズで、シロツメクサをイメージしたもの。
中に2人の誕生石と、「15.12.25T&S」の文字入れしてもらいましたっ(ノД`)
今の職場の子供たちには秘密だから、早く日常からつけたーい!
 

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

16:30  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |