--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2017.09.14 (Thu)

コナン×SCRAP


引きこもり生活中なので、家に溜まっている謎解き本なんかをやっていこうかと。
今回は『名探偵コナン』とSCRAPさんがコラボした謎解きについて!

まずは、出産後、入院生活中に夫に頼んで買ってきてもらった、少年サンデースーパー!

DJqe4ukUMAATK4l.jpg

付録になっている、『名探偵コナン2億冊事件』の新聞号外が面白かったです!
その新聞と、本誌と、最後の解答は公式サイトに入力、という形で謎を解いていく形でした。
詰まる事もなくクリア!
ついでなので気になっていた『犯人の犯沢さん』の漫画も読んでみたら、これまた面白かった。

次、森永ミルクキャラメル!

DJm_vROUEAAVTUm.jpg

コラボ開始してすぐからちまちま買っていたのですが、ずっと謎解きはやってなくて。
今更やってみました。
謎は簡単めで、高難易度表記のものもすんなりいけます。
ラス謎後の、ネットで得られる特典が良かったので、LINEで夫と母に送ってみました(*´︶`*)
これ、謎解きよりも中のキャラメルを全部消費する方が大変だよ…
両親にも協力してもらい、ちゃんと食べましたよー。
 
来月はリアル脱出ゲーム×名探偵コナン『ロンドン警視庁からの脱出』の群馬公演があるので楽しみです!
なかなかの脱出率の低さのようですね…
今の私はロンドン警視庁と、『ナミヤ雑貨店の奇蹟』の映画を楽しみに子育て頑張るんだ…!
 

テーマ : 脱出ゲーム - ジャンル : ゲーム

15:48  |  謎解き  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.09.05 (Tue)

出産


私事な報告になりますが、8月26日、女の子を出産しました!

DImhjSdUEAAS0zh.jpg

予定日11日前に、分娩室に入ってから約45分で産まれて来て、私たちも病院側もびっくりの超安産娘。
初産だという事もあり、それが陣痛だと思わず夜中の2時頃からベッドで痛みにのたうち回っていて。
病院に電話かけても大事じゃなさそうですねぇと言われ、でもこの痛み無理ですからー!と診療時間に病院行ってみたらヤバそうじゃん直ぐ分娩室へ…!という流れでした。
家で(陣痛に)良く耐えたねぇと助産師さんらに言われました。辛かった…

自分はそうならないだろうと思ってたのに、完全に親バカです。
でも夫のが親バカです笑
無事に退院もし、今は実家でお世話になっています。
退院祝いで兄上たちとお寿司食べたり、お七夜として向こうの実家で食事したり、とりあえずひと段落?

DImhjSfUQAArh4p.jpg

たくさんの人からお祝いの言葉を頂きました、本当にありがとうございました!
しばらくはお出掛けできませんが、落ち着いたら旅行や動物園巡り、謎解きと、少しずつ一緒に楽しんでいきたいですね。
毎日眠いです。頑張ります。
これからも私たち3人、宜しくお願い致します!
 

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

10:12  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
