2012.06.13 (Wed)

学童ボランティア

 
某小学校の学童に、ボランティア参加してきました!
知り合いが働いている所と言う事で、多少安心な気持ちで。

一日目の最初の方は子ども達の元気さに押されちゃってましたね(苦笑)
色んな子の所に行って下さいと学童員さんに言われてしまって。
宿題をみたり、お絵描きしたり、おやつの時間に残り物じゃんけんさせて貰ったり。
質問タイムをとったら質問攻めで止まなくて困った(つД`)
ポケモンとお絵描きが好きですって自己紹介したから、ポケモンの質問も多くて多くて。
掃除の後は女の子達とルールがん無視のオセロやってw
そして男の子達と、テニスが出来るんだったら卓球も得意でしょと言う謎の勧誘によって卓球をw
本気になってやってたら負けた男の子拗ねちゃったよごめんね(´・ω・)
そうこうして汗だくになって、腰も痛くなって(←)
という所で一日目が終わりになりました。

二日目は、前日に私の事を好いてくれた子達が寄ってきてずっとくっついてる、と言う感じでした。
特に男の子がよく周りにいたかなぁ。
自由帳と『遊戯王』の漫画を持ってきて、これ描いてこれ描いてで順番待ち状態ww
『遊戯王』なんて描いた事ないよ!何でこんな難しいの持ってくるんだよ!www
まずは「サクリファイス」の打撃。
「No.17 リバース・ドラゴン」はかっこいいですね!!
顔が太いってダメ出しされたけどさぁwwでも鉛筆だしほぼ一発描きだしwww
気に入ったのか「ブルーアイズ・トゥーン・ドラゴン」を描いてあげた男の子、自由帳のそのページを開いたままその上でずっと漫画読んでて。
結構気合い入れて影とかも描いたし、サインやら日付も入ってるゼww

明日も明後日もずっと来てって言ってきた子。
名残惜しくて帰る時に私に握手求めてきた子(そんなのその子では初めてらしい)。
私がアブソル好きだからって「描いてやるよ!」ってプラバンを作ってくれた子。
凄い嬉しかった。楽しかった。
たったの2日間でしたが、有意義な時間を過ごせたように思います。
子ども達とのふれあいの中で、学ぶ事が多かったなぁと。
更に、子ども達から元気も貰いました。
私頑張るよ(*´U`)
 
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

12:13  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tsurugi340.blog29.fc2.com/tb.php/134-c9ae2c0a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |