--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.29 (Sun)

東京名所

今日は友人の希望で東京タワーに行きました!
スカイツリーじゃないんだよ!東京タワーなんだよ!

青春18切符1枚目を使ってのお出掛けです。
まずは浜松町のポケモンセンター!
Nのグッズとかチャームとか買って、擦れ違い稼ぎもして。
そしてポケモンセンター前で友人と合流です。

徒歩で芝大門横を進み、増上寺の境内を通っていきました。
増上寺は何回か拝んでいるのですが、お寺はやはり何度見ても惚れ惚れしてしまいます。
1時半頃に東京タワー下へ到着(゜▽゜)
入り口前には、南極観測で働いた、タローとジローを中心とした15頭の犬のオブジェがあるんですね。
幼い頃に見た映画『南極物語』をもう一度見たくなりました。
私にとっては人生二度目の東京タワー。
でも遥か昔過ぎて、前回行った時の事はほとんど覚えていません(苦笑)
だからワクワクで景色を見て回りました!
エレベーターで昇ったのは大展望台まででしたが、十分東京を一望出来ます。
各テレビ局の場所を探したり、富士山を探したり。

タワーのフットタウンにも色々と施設があるようでしたが、有料ばかりだったので止めました。
フットタウン屋上の猿芸、凄かったなぁ。
遅い昼食に、フードコートにある「洋食デミランチ」をば。

お腹いっぱいになって向かったのは、浅草(゜▽゜)
ダンディな外人様が写真撮ってくれたのですが、センキューしか返せない英語だめズ…
久々の浅草寺、おみくじは吉でした。
浅草自体は地元と電車も繋がっているし何度も訪れていますが、仲見世通りをゆっくり回るのはあんまりした事がなくて。
「お煎餅とか、お土産はいらないからね!」って言われてたから、観光案内所で名店を聞いてお煎餅と雷おこしを購入。
それから全く浅草に関係ないのに、一目惚れして買ってしまったタヌキの双子。
可愛いのぉおおおおおおおおおおおおおおおおお
我が家にまた仲間が増えました!
そうそう、ある路地からスカイツリーも見えました。

東京駅に移動してっと。
地下のキャラクターストリートを見て回ったり、和風小物やアクセサリーを見たり。
まさかまさかで…
鳥獣戯画の手ぬぐいに巡り逢ってしまったから買っちゃったぁぁあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
さらば私の食費(´ー`)ノシ
無闇にお店を見て回るものでもないです…予想外の出費が…

夕食は東京駅一番街の「CAFE&ごはん スプーンスタイル」という店。
「3種チーズバリごはん」とやらを食しました。
スープを3杯入れて混ぜ混ぜ!サンバルソース入れて辛さアクセント!面白い食事でした!

一度行った事のある所でも、行く年齢で感じ方が違いますね。
東京の名所を巡った、何ともな観光。
ポケモンセンターからは7時間くらいしか所要していない、お気軽観光でした!

テーマ : ぶらり旅 - ジャンル : 旅行

23:47  |  観光・旅行記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑