--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.22 (Wed)

仙台・松島一人旅その2

るーぷる仙台での観光を終えた後。
再びの仙台駅です。

昼食を抜いて回っていたのでお腹がペコペコで、仙台駅の牛タン通りでお食事にしました。
「たんや善治郎」というお店で牛タン定食を頂きました(゜▽゜)
牛タンうまっ!うわうまっ!!
定食1575円、贅沢に食べ過ぎて本当にお腹いっぱいになりました。

ホテルを探しがてら仙台市内をぶらぶらと歩くことに。
ポケモンセンタートウホクで擦れ違い通信をして←
むすび丸のぬいぐるみを求めてアニメイト、メロブ、らしんばん、ゲーマーズにも立ち寄りました。
こんなにヲタ系ショップが集結しているだなんて、仙台市恐るべし。

ホテル・県庁方面に適当に歩いていると、町内のお祭りのお囃子響く交差点に交番を発見。
お世話になりましたwww
いやいや、県庁の場所を聞こうとお邪魔しただけなんですけどねw優しいお回りさんでしたww
そうして県庁を発見(゜Д゜)
県庁所在地に訪れた際は県庁や都庁も見るのが私のスタイルです。
もう6時半頃なので仕事終わりの方ばかりな中を徘徊していた怪しい人物うるはさん。

道に迷ってコンビニにお世話になる場面もありましたが、何とかホテルに着きました!
初めてのカプセルホテルでドキドキです。
2階の部屋にアクロバティックによじ登るタイプ。
フロア内はみな女性の方だったので安心して過ごせました。
お風呂にも入って、10時半に就寝です。

【8月22日】

カプセルホテルに泊まる方々の朝って早いのですね…!
朝シャワーして、8時過ぎにはチェックアウト。
旅行者だし引っ掛かりそうだからか、呼び込みのあんちゃんに飲み放題誘われたわww今からかよww
地下鉄を使って三度の仙台駅へ。
朝食代わりに駅構内「喜久水庵」の喜久水パフェを頂きました(゜▽゜)
本当はだての丸パフェが食べたかったのですが中止中だとかで。
人気のパフェ、抹茶が美味しい…!

18切符を使って駅に入り、駅員さんに「平泉世界遺産号が出るホームは何処ですか?」と質問。
快く教えて下さった後に全席指定だから18切符だけでは乗れませんよとの忠告も。
「見に行くだけなので大丈夫です」(`・ω・)
さてさて、教えて頂いたホーム降りて、ちょっとした人だかりが出来ている所に歩み寄って…
いたぁああああああああああああ!!!!!!!!!!
むすび丸に会えたぁああああぁぁああああああああああああ!!!!!!!!!
事前にネットでむすび丸が訪れる時間を調べていた甲斐がありましたっ!
世界遺産号のお見送りのために30分だけこのホームにいるという情報は正しかった。
カメラを向けてると色々なポーズをしてくれるんですよ!!もう可愛い!!!
持って行っていたミニむすび丸を見せたら喜んでくれたっぽい反応が。
むすび丸とツーショットも撮れてたいへん満足です(*´ω`)

仙台市内のことは一区切り。
ここで仙台からちょっとだけ北上します。
内容は次の記事にて。

テーマ : ぶらり旅 - ジャンル : 旅行

16:18  |  観光・旅行記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑