--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.23 (Fri)

奥久慈観光


女子五人で紅葉見にお出掛けです!
9時に待ち合わせしてドライブ開始、朝飯はセブン。
車内は友人がその友人の結婚式で披露するお祝い手紙の内容の話で、結婚したい欲が。

さぁ、着きたるは「袋田の滝」(゜▽゜)
IMG_2590.jpg
秋バージョン!
見頃ではあるけれど少し葉が落ちているような気がしました。
雨もここのところ降ってないし水も少なめ?
来るのは2回目でしたが、前は5月だったので、紅葉シーズンだとまた違って見えます。
例のパンダさん帽子かぶっていたら、知らないおじいちゃんに「パンダさんどうぞ」って道譲られましたww
また、吊り橋でおしゃべりしたおじちゃんおばちゃんが腕組んで歩いてたから「ラブラブですねぇww」って言ったら「そうなのwいつも一緒なのw」って自慢されました羨ましい( ´_ゝ`)
そんな、観光客との会話を楽しんで。
袋田の滝?大子町?のご当地キャラクターも出来ていてビックリでした。
「たき丸」と言うらしいのですが、帽子に色々な物盛り過ぎじゃないかしら?

チーズケーキが有名な「お菓子の麻呂宇土」と言うお店でチーズケーキをお土産に!
柔らか美味しかったです!
お昼ご飯は道の駅で頂きました。
しゃもササミのソースカツ丼とざるうどん、腹一杯です。

まだ時間があるのでもう一箇所。
「永源寺」です(゜▽゜)
IMG_2612.jpg
通称、もみじ寺。
境内を埋め尽くすもみじが本当に綺麗でした。

こうして女子5人の紅葉旅は終わりました!
冬コミ新刊の表紙に使えそうかなと、いっぱい写真撮ってきました。
IMG_2614.jpg
イラストの背景に自写真使うのが意外にお気に入りです。
 
スポンサーサイト
01:11  |  観光・旅行記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tsurugi340.blog29.fc2.com/tb.php/203-8c99cdaa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
