2010.10.25 (Mon)

おでかけライブin高崎125レポ

 
4時代に起床し、準備。
朝日が昇り始める中、自転車に乗って水戸駅へ。
6時21分発のだったかな、電車に乗って…いざ!
車内では眠くて眠くて、でも寝なかった自分がいる。

3時間半後、高崎に到着(°∀°)
駅前は何年振りだってくらい久しぶりで、マックなくなってるし、アニメイトとメロンブックスの場所が変わってたし、歩道は凄い綺麗だし、変わり過ぎ…!!
道路でマーチングの大会をやっていてかなり賑やかでもありましたし。
軽く道に迷ったけれど、私と同じようにスーツケース持った人を尾行して会場到着。

おでライは女性参加が圧倒的に多くて、ジャンルが変わった私は、中学でこのイベントを卒業しました。
それなのに何故、わざわざ参加しに来たか…
サークル参加するためさ!!!!
自分のマイナージャンルがどれだけ通じるか、自分の絵が他人にどれだけ通用するか、それ以前に前々からサークル参加してみたかったため、勇気を出して地方イベントから応募。
はぃ、初参加でした(°д°)


一般の列かサークルの列か分からなくてあたふた。
後ろに並んだ方々に聞いたら、彼女達もサークル参加だったようで、相談しながら恐る恐る会場入り。
かつては大きく感じたこの会場も、本場コミケに行っちゃうとスッゴい小さく感じますね(苦笑)
10時40分に入って、隣の方々に挨拶して、展示準備開始。
何とか11時ぎりぎりにグッズを並べ終わったよ(´Д`)

11時になって、一般参加の方々が入場!!
ここからは終了までに起こった事をば。
私は東方のラミカ、ポケモン色紙、ポケモンとブレイブルーとBALDR SKY(←反応してくれる人がいたら良いなって思いながらww)のカラーイラストを置いてました。

・列待機中に話してたサークルさんが来てくれた…!
・メルランとか珍しいとか言って男性がラミカを買って下さったwww
・前のサークルさんにポケモンのカスミとか描いてくれと言われた
・ポケモンの女主人公コスの人をチラリと見て太腿と腋の下に興奮した(←)
・私の(色紙の)Nを持ってかれたぁぁあああΣΣ(※買って下さった)
・↑ついでにチェレンも
・お隣りさんにスケブにもこ描いて貰った!東方絵を描いて貰うのは初!
・ポケモンのポストカードとNのラミカ買っちゃったww
・女の子はチルノが好きなのかしら
・終盤は課題のレポートを書く(←)
・スケブにポケモンのNを描いて貰った

お隣りさんと、ゲーム系とかあんまりメジャーじゃないですよねーみたいなトークした(苦笑)
東方なら辛うじて通じるかなと思って出展するって言う意見が同じだった。
でも、パンフで男性向けPCゲームがジャンルだと描いてあったのを見て吹っ飛んで来たって言って下さった男性がいたり、作品は分からなくても絵を気に入ったから下さいって言ってくれた人がいたりして。
男性向けPCゲームがジャンルってやっぱり珍しいんだ。
これからも流行に捕われずにゲーム系を描いて行こうと思った。

両隣が早々といなくなって、私も2時半に荷物まとめて引き上げ。
参加された皆さん、お疲れ様でした!!!
初参加だしマイナージャンルだし女の子ばっかだし、誰も買ってくれなかったらどうしようって不安になったけれど、足を運んでくれた人、運ぶだけじゃなく買ってくれた人、本当に本当にありがとうございました(つД`)
金銭の話をするといやしいですが、参加費とパンフ費の元は取れました。

すっっっっごい楽しかったなぁ(´∀`)
要領を得たので、近いうちにまた参加したいです!
 
スポンサーサイト

テーマ : 同人活動日記 - ジャンル : アニメ・コミック

15:59  |  同人活動  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tsurugi340.blog29.fc2.com/tb.php/22-abc18a00

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |