--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.17 (Sun)

卒業旅行in名古屋 [一日目・前編]

4時半に起きて準備準備。
我が学科、数学科の卒業旅行に出発ですー!!(゜ω゜*)

場所は名古屋。
大学の卒業旅行って言ったら大体海外が多いかもしれませんね。
でも我が学科では、学科全員が行く事が最初目標で、金銭的に国内になって、誰の出身県でもなくて、修学旅行等で行った事もなくて、手頃に大人数で行ける所って理由から、名古屋になったんです。
そう話すと、他の人も納得してくれますw
27人中18人での二泊三日の旅、始まります。

バス営業所に集合だったのですが、前日に飲み会やってた三人組のグロッキー具合がwww
ほぼバス貸切状態で、他のお客さんに申し訳ない賑やかな車内になりました。
駅のエスカレーター全部を数学科が占めてるw
朝食にマック入ってそこでも数学科だらけになって、ほんと面白かったw
電車の中でも駅に着いても、ことあれば写真。
東京駅でのぞみに乗車!
私はにゃんこ大戦争やってて、男子はトランプとか。
買った事ないからって早くも駅弁買ってるツカたんww
新幹線から見えた富士山!
本当に美しかった…(゜ロ゜*)
富士山見たさに女子のいた窓際の席にみんな群がって騒ぐ辺り田舎者丸出しww
その後、個人的に浜松駅通った時も興奮し、浜名湖の大きさにもビックリで。

そして11時半に名古屋到着!!!

名古屋に着くまでにも色々あり過ぎて、ここまででこの文章量ww
記念に駅前で集合写真!!!
ここで集合写真を撮った事が全ての始まりだった……

宿に荷物を置いて、早速名古屋散策です。
名古屋駅に戻り、地下街ESCA(エスカ)。
お昼は特に店も決まっておらず、自由にと言う事だったのできしめんを食べる事に。
「やぶ福」と言うお店にお世話になりました。
名古屋の大須で生まれて80有余年の老舗だそうです。
きしめええええええええええええええええええええええええええええええええん。

お腹いっぱいになって、地下鉄乗り継いで名古屋城へ(゜ω゜)
お城ってだけでワクワクです。
東門から入って、清正公の銅像と同じポーズで写真。
そして拝めました、名古屋城!
本当に金のシャチホコがてっぺんにいる…!
本丸御殿復興工事の見学が出来たので、ヘルメット被って見学。
城の中に入って本丸御殿3Dシアターも見ました。
名古屋城は、随分と階層分かれて色々な展示をやっているんですね。
ついついじっくり見てしまって友人に置いてかれがちな私は、同じくじっくり置いてかれメンバーで見て回れてホッと安心ww
あいちゃん、もりさん、おとん、楽しかったよ本当にありがとう!
お土産に名古屋限定のポケセングッズを買いました。
石垣の刻紋にボヘミアン環(我がゼミの研究対象の一つ)みたいなのを見付けて大興奮も。
城の外に出て、ベンチにカメラ置いてシャチホコポーズで集合写真(集合写真2枚目)。
正門側に移動して集合写真用の椅子にカメラを置いて集合写真(集合写真3枚目)。

ちょっと気になる事があって、私は一人更に奥へ。
すると………
名古屋のご当地キャラ、はち丸くん見付けたよぉおおおおおおおお!!!!!!
勝手にはち丸くん探しに来て怒られるかなって思ったら、学科で手作りした卒業旅行のしおりに私が挿絵として描いたキャラがいるってなってみんなもワイワイ騒いでくれましたヽ(・∀・)ノ
はち丸くんを囲って集合写真(集合写真4枚目)。
着ぐるみ苦手ななっちゃんが逃げ回っていた…w
ステッカーをくれると、時間のようではち丸くんは帰っていきました。
はち丸くんありがとう!会えて良かったよ!!
傍にシャチホコの展示があったので男女に分かれてパシャリ。

名古屋城でだいぶ時間を使ってしまって、予定していた次の観光場所に行くか悩んだのですが、割引券を買ってしまったしちょっとでも回れるならと、バスを待ち。
なごや観光ルートバスに乗ったところで後編へ続きます!
一日分書きたかったのですが、凄い長くなりそうだから分けますね。

16:35  |  観光・旅行記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑