2013.02.18 (Mon)

卒業旅行in名古屋 [一日目・後編]


前編の続き。
名古屋城を出発したバスが着きたるは、徳川園。
尾張藩第二代藩主、徳川光友が自らの隠居として造営したのを起源としているそうです。
池や四季折々の植物。
この時期ではボタンやツバキが拝めます。
とっても素敵な庭園です(´ω`)
IMG_3172.jpg
閉園まで少ししか時間がないので、入園から退園まで急ピッチ。
良いポイントを見付けちゃあ写真撮影ですよww
集合写真は5枚目と6枚目と多分7枚目が行われましたww
たくぼくがシャッターを押してから走って行く間に転んだり、おっさんが池の鯉とギャラドンして(?)遊んだり。
短時間だったのに爆笑の渦でした。
お土産には大きなどら焼きを購入!

再びバスに乗って、一同栄へ。
途中で県庁と思しき建物を発見して窓からパシャリ。
テレビ塔を眺めながら、街中を歩いて行って。
ハンバーグ屋さんでばばちゃんとか、矢場とんの豚にツカたんとかとか身内ネタも。
夕飯は「矢場とん」と言うお店で頂きました!
IMG_3193.jpg
まぁゆげぇ、味噌カツ!味噌カツ!
そうです!味噌カツですよ!!!
大きなカツを堪能しました(´~`)
外に出るとまさかのハセたん…!
同じ日に名古屋に来ているならこっちに顔出しても良かったのに、ですね。

食後もまだまだ栄をぶらぶら。
ライトアップされたテレビ塔の前で、腕を塔の形にして集合写真(集合写真8枚目)。
セントラルパークのライトアップは今日までだったようで。
テレビ塔凄い綺麗!
IMG_3215.jpg
傍のオアシス21に上って行って、光の作り出す演出を楽しみました(〃▽〃)
私のデジカメにはデータ残ってないんですけど、多分きっとここでまた集合写真撮ってるw
フルに夜景楽しんで、はっちゃけて、卒業したくないって今から切に思いました。

ホテルに着いたのは8時。
疲れが半端ない(´Д`)
お風呂に入ったらそのままスヤァと行きたくなりましたが、一日目の飲み会!
飲み会は二日目が本番なので、この日は特に馬鹿騒ぎするでもなく。
シーチキンゲームwww
てけてけてけwww
こんなゲームが楽しいのもうちの学科ならではだと思いますww

名古屋着いて、きしめん食べて、名古屋城見て、徳川園見て、味噌カツ食べて、夜景楽しんで。
こうして卒業旅行一日目は終了しました。
 
スポンサーサイト

テーマ : ぶらり旅 - ジャンル : 旅行

00:03  |  観光・旅行記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tsurugi340.blog29.fc2.com/tb.php/230-7d572277

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |