--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.19 (Tue)

卒業旅行in名古屋 [二日目]

昨晩は爆睡して、7時半に起床。
卒業旅行二日目は生憎の雨でした。
事前に天気予報で知ってはいたのですが、いざ降っているのを見るとやはり沈みますね( ´_ゝ`)
9時半前にはホテルを出発。
しかし、沈んだ話はまだまだあって…

再びの栄。
予定していたテレビ塔が、昨日と今日で異例休業日でした( ´_ゝ`)
設備点検のために全館休館とかあんまりないですよね(苦笑)
地下のセントラルパークに降りてみると、これまた今日一日全店休業日だったとかww
この不運は一体何処から…
それすらもギャグに捉える私たちは、予定を早めて次の観光地へ行く事に。

向かったのは熱田神宮。
三種の神器の一つ、草薙剣を祀る神社だそうです(゜ロ゜)
平日かつ雨のためか、大きな神社なのに人通りが少なく、逆に雨のモヤで神秘的さを引き立てていました。
しかしここでもまた凄いタイミングな事が。
何と手水舎が清掃中だったんですわwww
神社やお寺が大好きで色々行った事ありますが、こんなの初めてです…!
代わりにバケツに清水が入っていたのでみんなそこにしゃがんでお清め。
さて、いよいよ本宮。
おみくじを引いてみると中吉でした。
なっちゃんの提案で全員で絵馬を買って書く事に。
『みんなで集まれますように』
何年経っても、おじいちゃんおばあちゃんになっても集まりたいです。

さてさて、朝食を抜いていたのでお腹はぺこぺこ。
熱田神宮から歩いて、「あつた蓬莱軒」と言うお店。
開店して直ぐだと言うのに並んでる並んでる。
ひつまぶしの名店なのです…!
3100円とか贅沢過ぎー!!!!!超うめぇんですよぉおお!!!
特典デザートに柚子アイスも( ´ω`)

お腹が裕福(?)になったので、場所を移して、大須。
大須観音です!
浅草観音とも並ぶ、日本三大観音の一つなのだとか。
ご利益を得ようと煙いっぱい浴びましたw
大須観音通商店街を歩いて、雑貨を見たり、おもちゃ屋に入ったり。
自由行動になったので女子五人で色々見て回りました。

再び栄に戻って、喫茶店探し。
サンシャイン栄にカフェの文字を見付けて行ったらSKE48劇場だったとかwww
結局、ビルの中のこんな所に?と言う所で「沸蘭西館」という喫茶店さんを見付けました。
ウィンナーコーヒー( ´ω`)
マスターの技術がかっこよくて、でも足元はビーサンというスタイルが良い味にww
偶然見付けたのにとても良い喫茶店と出会えました。
かんちゃんは64買っちゃったんだねwww

夕飯は「山本屋本店」と言う店の味噌煮込みうどん!!
店内の半分以上うちの学科が占めちゃってすみません…w
蓋を受け皿にしてうどんを食べるだなんて面白いですね。
お腹に余裕があったらご飯も入れてみたかったです。
あいちゃんの感想、噛みごたえがある(゜ロ゜)
トイレいって流すボタンと間違って緊急呼び出しボタン押しちゃって…なんて事ももも。

飲み会のための買い出しをして、ホテルへ戻る頃にはやっと傘がいらなくなって。
と言う訳で飲み会第2回目!目玉は一発芸大会!!
「世界の山ちゃん」の手羽先と、数本しかない名古屋コーチン焼き鳥をお供に。
私たち女子は「ヘビーローテーション」のダンスをば。
各自動画見て家で練習したり、学校で集まって合わせて踊ったりして、失敗せずに踊れて良かった!
驚異のドリンクのおっさん、なわとびのもりさん、ニャンちゅうののりくん、マシンガンとおとんのハカセとおとん(←)、何とかの何々のあきらとカン、腕立て伏せのまさ、アースのいっちーときくだい、女子五人のヘビロテ、モノボケお色気のばばちゃんとたくぼく、ネタ仕込み失敗マジックのツカたん、まさかの歌披露りょうま。
みんな本当に本当に楽しかった!!!!
一発芸大会の尺長すぎて動画撮りきれなかったのが残念(´Д`)
優勝者はのりくんでした、私も投票した。
集団ゲームでケラケラ笑っているうちに夜も更けて…
ばばちゃんとあきらが酔って凄かったのは覚えてるよ!

テレビ塔行けなくて、熱田神宮参って、ひつまぶし食べて、大須観音参って、味噌煮込みうどん食べて、一発芸爆笑して。
こうして卒業旅行二日目は終了しました。

テーマ : ぶらり旅 - ジャンル : 旅行

03:20  |  観光・旅行記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑