2011.02.28 (Mon)

大阪旅行記その1

【2月22日】

前日の夜8時に水戸を出発し、11時50分頃に高速バスに乗車。
首は痛いわ寝苦しいわで、大変な車内でした(苦笑)
予定時刻をだいぶ過ぎましたが、何とか無事に大阪到着!!
途中、高速道路を降りた時点で太陽の塔が目に入ってテンション上がったなぁw

エスカレーターで普通に左側に立とうとして、後ろの人に迷惑をかけると言うww
ここは関西なんだよなって実感しました。
駅の正面でまず写真を撮りたかったのですが、上手く正面口が見付けられず、仕方なく工事中だった北口で記念撮影。
大阪の観光地などを事前に調べてはいたけれど、区しか情報がないため、最寄の駅どこやねんだったり地図ないんかいだったり…

10時50分頃、天満駅。
駅前のマックで朝ご飯にし、今回の旅行の段取りを相談。
目的は、戯画の『bitter smile.』と言うゲームの聖地巡礼とたこ焼き(←)
今回の巡礼では、明確な町の名前や建物の名前なんかが分からないため、ひたすら歩いて似たような所を探すしかなく。
まずは、天六~天満界隈散策。
下町の背景の参考に戯画スタッフが訪れた、「すし政」と言う店のある商店街撮影。
とても素敵な下町風景でした。
色々な人に手掛かりを聞いて歩き回りましたが、聖地は1箇所しか確認出来ず。
そのまま戯画の本社ビル探しwww
外観と、中の案内板を見た時は大感激でした!!!
ニヤニヤニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤニヤニヤ
天満駅まで向かう途中で、「わなか大入り」にて初たこ焼き。
皮の甘みが凄い美味しかったです。
昼食には、「自由軒」の名物カレー。
カレー味のライスの真ん中に卵が乗っていると言った感じの物。
卵があったから口の中が癒されたものの、辛いの苦手な私にはちょっと辛かったですね(苦笑)

13時半頃、京橋駅。
ここでは聖地巡礼の一環として、ビタスマのキャラクター達が良く買い物に出ていた「さかずき商店街」のCGの場所を発見。
ドームっぽいのを目安にしていたらすぐに見付かりました。
ついでにロケ班が居住の参考にした路地も一つ発見。
リッチなビルの中にアニメイト京橋店がありましたよwww
盃町乾杯商店街や轟家や主人公が住むはずだったアパートは発見出来ませんでした。

15時半頃、大阪城公園駅。
本日の聖地巡礼地は回り終えたので、大阪観光に移りますよ!
まずは言わずもがな、大阪城(゜▽゜)
お城大好きですからね、たいへん感激しました。
時間が遅めだったので城の中には入らず。
代わりにベンチでまったりして、たこ焼きと巨峰味のソフトクリームを食しました。
天守閣からの帰り道に坂道で、スーツケースごろごろして遊びましたwww良い思い出www
豊国神社にて豊臣秀吉像の前で秀吉と同じポーズして写真も撮って。
帰りは森ノ宮駅にお世話になりました。

17時半頃、新今宮駅。
新世界に到着。
ここでは名物の通天閣を堪能(゜▽゜)
同行者が高所恐怖症だったのですが、私のために上まで同行して下さって、本当にありがとう。
大阪の町並みを見下ろし、展望台のビリケンさんの足の裏もちゃんと触りましたw
通天閣とビリケンさんのストラップを購入し、地上へ。
夕飯は、新世界名物のホルモン焼きと串かつが両方食べられるらしく「なにわハ圓」と言う店。
しかし…ピーク時なのに人手が足りてないようで…
ホールを凄い勢いで走り回って料理をたくさん配っててクレームに対してすみませんすみません言ってるお兄さん…まるでバイト先での私を見てるみたいで嫌ぁぁぁあorz
記念日なのもあってGFサワーで乾杯!
ホルモン盛り合わせと、ソース2度付けゴメン串かつ、どちらも満足でした。
店内BGMにUVERworldも流れたしb(←)
時間潰しにゲーセンでマジアカやったのですが、店名が「新世界アルカディア」とかカッケェwww
9時過ぎにすぐ近くの宿泊先に到着。
広いし綺麗だよ!ベッドにもふん!
湯船にゆったり浸かり、大阪の旅1日目は終了です。

テーマ : 国内旅行記 - ジャンル : 旅行

21:50  |  観光・旅行記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑