--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.02 (Wed)

大阪旅行記その3

【2月24日】

ここでも朝食を頂いて。
お風呂で柚子の香りだなんて、優雅!
のんびりしまくったの後、10時半頃に宿泊先を出発です。
御堂筋線と中央線を利用している間、意外に花粉が飛び交ってて涙目…

11時半頃、大阪港。
乗りはしませんでしたが、大きな観覧車があったり、ヲタイベントに使われる
カップルばっかりや!
なにわ食いしんぼ横丁と言う所で軽く食べ歩き。
「空」という店のを食した、大阪名物どて焼、肉とこんにゃくのそれが美味しくて、個人的には評価が高いです!
同じ横丁にて、『美味しんぼ』77巻にも掲載されたという、「会津屋」のたこ焼きも頂きました。
ソースもマヨネーズも鰹節も青海苔もかかってないとか、たこ焼きの味そのもの!
最近の幼稚園児は、校外学習でお昼にお弁当ではなくフードコートのハンバーガーを食べるのか…

12時半頃、海遊館(゜▽゜)
最近の水族館は、入場が自動改札チックで、ニンテンドーDSガイドなるものが使えるのか…
やる気のないカワウソ。
カメラ目線なラッコ。
近寄ってくるのにカメラを構えると逃げていくハリセンボン。
のぺーっとしてるカピバラさん。
落ちてくる水に夢中なイルカ。
食事中に水族館員さんを襲うエイ。
天然記念物のスナメリ。
この水族館の見ものはジンベエザメだった訳で、良く堪能もしてお土産にぬいぐるみも購入w
2時頃には全て見終わりました。
傍で遅い昼食にきつねうどんを食したのですが、やはりこちらのスープの色は薄いんですね…!

4時頃、千里中央駅。
行こうか迷いましたが、時間が余ったから最後の観光地のために1時間近く電車の旅をしました。
そこからはモノレールで万博記念公園駅へ。
小雨が降ってきました…
万博記念公園の太陽の塔へ到着(゜∇゜)
小学生の時から大好きですwwww
…しかし、既に閉園時間だったので、入り口から写真を撮っただけという寂しい感じで(苦笑)
ネタとしてお土産も買ったし、遠近法で太陽の塔と同じポーズ・顔をして写真も撮れたから満足ですがねw
住まいの展示会の抽選券貰ったからガラポンやりに行って、私のテンションが高すぎて係員のお兄さんが苦笑いだったのも良い思い出。

6時頃、大阪駅。
駅構内で最後のお土産。
念願だったICOCAのイコちゃんストラップを購入出来ました!
後はバスの時間まで、付近をぶらぶらしてゲーセン巡り。
賑やかな阪急通りにて「まんねん」というつけ麺とラーメンのお店に入りました。
レディースセットの特製ラーメンとオムチャーハンと杏仁豆腐でお腹いっぱい。
後味がみんな良かったです。

9時半頃、バス乗り場。
行きと同じ会社の高速バスに乗って、安心した途端に疲れがドッと出ました。
10時くらいに寝ちゃうも、行きと同じく寝苦しくて夜中に目が覚めるorz

翌朝、6時半には東京駅に着いて。
自動改札機のタッチゾーンがICOCAじゃなくてSuica…
人の会話から関西弁が聞こえない…
知ってる路線ばっか…
エスカレーターが左立ち位置…
電車が来る音も違う…

…そう残念に思うと言う事は、それだけ大阪を楽しめたからだと思います。
学校の関係で、修学旅行に京都・奈良に行ったり、甲子園応援に兵庫に行った事はありますが、自分自身で計画して近畿に行くのは初めてでした。
戯画の聖地巡礼に行く、という安易な理由で向かった大阪でしたが、とっても楽しかったです。
まだまだ行けてない所があるので、いつかまた、この食い倒れの街に行きたい…!!

テーマ : 国内旅行記 - ジャンル : 旅行

17:41  |  観光・旅行記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑