--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.06.04 (Wed)

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生

 
一弘さんから『ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生』を借りまして、プレイしてみました!
プレイ期間:5月6日から6月4日
以下、Twitter等に挙げた感想の記録です。
ネタバレになりそうな物もあるので、観覧はご注意下さい。



chapter1
推理難易度はイジワル、アクション難易度はユルヤカにしてみました。
読むのクソ遅いしガチ推理したいマンだから何日かかるのかなという不安に駆られてスタート。
ダイイングメッセージがちゃちい?
犯人やトリックも分かっているし、合っているのに、シューティングが下手過ぎてコトダマが当たらない(´・ω・`)
ゲーム難しいよぉぉぉ。
ダンロンの作品の風味として処刑があげれますが…うぉ…えっぐ…( ´_ゝ`)
とりあえずダンロン、第一章まで。目が凄い疲れる。
クロ分かってたから先に進みたい感半端なかったな…!
 
chapter2
移動中の電車の中でやっていたのですが、みゆきち凄いww
自分で難易度設定したのに、雑音邪魔ww
クライマックス推理が結構難易度高いと思うんですがどうでしょう。
難易度が一番難しいからか!
マシンガントークバトルいつも意味わかんないで終わってる…
処刑シーン、何でバターになるの?←
推理は簡単でした。
死ぬ前から秘密は感付いてたけど、好感度上げようと狙ってたからしょんぼりです。

chapter3
学級裁判が始まる前に犯人もトリックも全て論破!
その他の話の本筋の点でまだまだある何かはまだ分からんですね…

chapter4
事件の〆は解いていたのに、そこまでの経緯があやふやだったから悔しいぞ…!
学園の秘密は出に出まくってまだ分からんっすね…

chapter5
作業していて放置していたダンロン再開、伏線覚えてるかなっと。
「深いに場所」とか、「~さんと会うが楽しみ」って誤字かな?

chapter6
ダンロンの最終裁判中、モノクマwww
雑音んんんんんんんんんん
普通にトリックのある推理なら任せてなんだけど、物語の真相を解きましょうって奴は的確に相応しいのが曖昧で分からんです…

…そして、ダンロン終わりー!
推理難易度難だったから推理面白かったー!
裁判前に解けた時は気分いいねー。
最終裁判、何を解いてるのか分からなくてあと弾丸が合ってるのに跳ね返される不具合のせいで2回もコンテニューしたとか言うゲームの苦手さ!!!
ギャラリー1枚ないしムービーも1つないから、ガチャをやらねばならんのか…( ´_ゝ`)
これでよるぴーの描いた、おっぱいぽろろんぱ音読出来るねっ。
 
スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

21:07  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tsurugi340.blog29.fc2.com/tb.php/370-cd45c386

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
