--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.18 (Fri)

母とおばさんとディズニーランド

 
夏休み初日!
早起きしてお出掛けです(ФωФ)
各々電車で行って、待ち合わせは北千住駅。
待ち合わせ人とトイレでバッタリというww

はい、今日は私と母(シニア)とその姉(もちろんシニア)と3人でディズニーランドでした!!!
ディズニーランドのパレードが見たいというおばさんの接待でです。
高校の卒業旅行で行ったきりなので、実に5、6年ぶり?
この日のために新しい服を買っていたのですが、花柄ってところと、あとこの日のためにわざわざ買っていたという点で母親とかぶるw流石親子ww

巷では終業式とあって、チケット売り場は凄いすいていましたww
事前に買っておく必要もなかったと思える程で、4、5人しか並んでいなかった…
チケット売り場入ってすぐ、ミッキーいたー!
あとミニーとドナルドとデイジーとゼペットおじさんと魔法使いのおばちゃん(←)がいました。
役者だなぁ、としみじみ(←)
そして写真撮影安定のシンデレラ城。
IMG_6066.jpg
シンデレラ城を見るとディズニーに来たなーって思いますよね( ´ω`)

パレードやショーの時間もきっちり調べたおばさんのプランで動きました。
まず12時からのショーがもうすぐということで、短時間で遊べそうな「スイスファミリー・ツリーハウス」。
アトラクションっていうか、ただ木を上って下りるだけですよねw
でも初めて上る我らはそれだけでドキドキ。
無人島に漂着した船が木の中に家を作った(のかな?)って設定みたいなのですが、色んな部屋を見て回るだけで面白かったです。
IMG_6071.jpg
私がこれを「流しそうめんみたい!」って言ったら、もう3人してそうとしか見れなくなりましたwww
木に出来た家、素敵ですね。

丁度、ディズニー夏祭りイベント「雅涼群舞」がやっていました。
今年のテーマは全員で踊る群舞だそうで、ディズニーキャラクターたちが2つのダンスチームに分かれて踊るんですね!
テレビでもかなり水をかけられると話題になっていたそんなショーの、12時のプログラムを見ましたよ(ФωФ)
シンデレラ城向かって左手側で見ていると、ミッキー率いる「雅絢爛」チームが入場!
交代して、ぐるっと一周してきた、ドナルド率いる「涼舞疾風」チームが入場!
そして両方が合体して…
IMG_6092.jpg
ダンス合戦!!!
恥を忍んで大声上げたり身体動かしたり。
めっちゃ楽しかった!
ぐるっと一周している時、グーフィーのホース水掛けでこっちにも少し水がきましたw
ステージ前の人たちはびしょびしょですなぁ。

私がふなっしー好きの母親のために買ってきたふなっしーのお菓子を食べてはいましたが、お腹もすいてきて昼食にすることに。
「グランマ・サラのキッチン」でサラおばあさんのセット頂きました!
IMG_6093.jpg
美味しかったぁ!
それにしても、お昼時に待たないでレストランに入れただなんて、本当にすいてたんですね。

食後はシンデレラ城周辺にある「雅絢爛」チームと「涼舞疾風」チームのフォトロケーションを見に行きまして。
ミッキーと同じポーズして写真撮ったらめっちゃ足がぷるぷるしましたww
ドナルドチームは太鼓に必死なチップとデールが可愛かったですよ…!
そしてまた同じ位置で、14時35分からの夏祭りダンスショーを見ましたww
位置とかやることとか分かってるから、今回は手叩きとダンスに勤しみましたよ…!
軽く踊っただけなのに汗かきましたww

次はイカダに乗ってトムソーヤ島へ。
トムソーヤ島に行くのは初めて。
橋を渡ったり、洞窟に入ったり、建物に入ったり、のんびり時間掛けて網羅しましたw
鉱石?の洞窟が何気に楽しかったです。
トムソーヤ島から帰ってきてからはおやつ。
「キャプテンフックス・ギャレー」のシーフードピザを食べましたよん(゜ω゜)
IMG_6115.jpg
写りこんでいるのはおばさんの手。

ギャレーの椅子に座ったまま、17時からのパレードを拝見!
IMG_6139.jpg
初めから最後までじっくりパレード見たの初めてだったので、凄く楽しかったですw
次は何が来るんだろう、アレが見えた、手を振ってくれた、などなど始終大騒ぎです。
めっちゃ写真撮りましたww

ディズニー夏祭り柄のポップコーンバケットを母親が欲しがったのでお付き合い。
ファストパスの時間になったので、「プーさんのハニーハント」へ!
いっつも混んでいるので、実は初めまして。
初めてだからとめっちゃわくわくしながらわぁわぁ言って乗ってましたww
プーさん可愛い!ぬいぐるみが欲しくなる…!
アトラクションが終わった後にお土産屋があるのが憎いですよねぇ…でも誘惑に打ち勝ちましたオホン。

トゥーンタウンに移動。
おばさんがツリーハウスって名前だから来たがってて、何かと思ったらチップとデールのおうちじゃないかww
それから、絵を描くアトラクションって言うから何だろって期待していたら、「グーフィーのペイント&プレイハウス」でしたww
グーフィーは小さい頃にビデオを何回も何回も見た思い出があります。
洗濯して干してある中に、野球のバットもあるなんて面白いww
問題のペイントは腕が疲れました←

段々と暗くなってきましたよ。
おばさんのプランでアトラクションはあと一つ。
「ミッキーのフィルハーマジック」を見ました!
知ってる曲ばかりだったから楽しめました。
個人的に、職場の給食時のある曜日がディズニーメドレーで、聞いてて給食を食べている風景が浮かびましたわww

そして、エレクトリカルパレード待機。
夜のシンデレラ城素敵!
IMG_6160.jpg
パレードが見やすくて、いいところに腰をおろせたかなと思います。
間近で見られた見られた!
IMG_6165.jpg
まぁ、例の如くエレクトリカルパレードをゆったり最初から最後まで見たことなかったので大興奮ですよね。
曲もキャラのイメージで流れるんですね!
私の少ない知識でも、どのキャラも曲も分かりまして。
キャラが良く分からないおばさんに解説しながらのひと時でした。

エレクトリカルパレードが終わったところで雨が降ってきました。
雨は降るだろうって分かっていたのですが、良くもってくれたなと思います。
母親が身体が冷えてしまったというので「チャイナボイジャー」の麺を夕飯に。
IMG_6199.jpg
私は海老入り白湯麺だぞ!
みんなでレインコートマンです。
バズのファストパスを一応とっておいてあったのですが、お土産屋を見て帰ることに。
せっかくだから夏祭りイベントのグッズにしようと、自分に巾着、彼氏さんに扇子を購入しました(´ω`)
DDRをやる時に使ってほしいなと、出掛ける前からお土産は扇子にしようと決めていました。
帰り際、ワールドバザールからシンデレラ城の「ワンス・アポン・ア・タイム」がちょこっと見れました。
その距離でも十分な迫力が感じられ、プロジェクションマッピング凄い…!

そうして22時にディズニーランドを離脱。
おばさんの家が東京なので、そのまま泊まらせてもらいました。



ディズニーにはほとんど行かない事もあり、旅行レポ風に書いてみました。
アトラクションとかろくに乗ってないんだけど、十分楽しかったww
私の中のディズニーのイメージは、並んで乗ってっていう、そういうものでした。
でもショーやパレード中心のこんな楽しみ方もいいですねww
今度はシーの方に行こう、とおばさんは言っているので、また近いうちにディズニー行きがある?かな?
 
スポンサーサイト

テーマ : 東京ディズニーリゾート - ジャンル : 旅行

23:39  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tsurugi340.blog29.fc2.com/tb.php/386-cf89f40d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
