--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.12 (Sun)

ひたちなか市観光

 
12時に家を出発し、ひたちなか市へ!

まずは昼食を食べようと、車を勝田駅周辺に置いて。
ひたちなか市はスタミナらーめん発祥の地のようで、「手打らーめん 大進」という店に行きました(ФωФ)
人気店らしく、かなり人が並んでいました。
イケイケな人が多くて、タバコの副流煙が凄かった…
並んでいる時、足利市の痛車祭りに行っている母親から、ヴェールヌイの痛車写メが送られてきましてw
艦これの痛車ばっかり撮って送ってくる母上流石です。
良く深海の娘たちの痛車も艦これって分かったなww
そんなこんなて、1時間待ってようやく店内に入れました。
10月も半ばともなると寒いもので、冷やしを食べようと思ったのですが冷えてしまったからあったかいのを頼みました。
IMG_7382.jpg
焼肉らーめんを頂きました!
肉がうんまい!それよりも手打ちのらーめんが美味しくて、お腹いっぱいなのに全部食べなきゃという欲が…!
ほんと満腹です!

お腹いっぱいになってから、本来の目的地に向けて移動です。
コストコってここに出来たのかぁ、と納得しつつ、「ひたち海浜公園」へ!
IMG_7383.jpg
来るのは2回目なんですけど、水戸に住んでいるうちに見たいものがありまして。
園内マップを手に、散策。
「ふわりん&もこ太を探せ!!」なるスタンプラリーがあったので、そのスタンプがある場所を経由しながら行きました。
ソバの花やコスモスを見て…
そしてこの時期の名物であるコキア(紅葉)!!!
IMG_7393.jpg
見たいと思ってて初めてやっと見れたー!
凄いですね、本当に丘が全部赤!
以前来た時にはネモフィラの丘だったのに…春と秋で植え替えるんだそうです。
丘の上からは海をバックにしたコキアが見れて素敵でした。

見晴らしの丘を下りてからは、砂丘エリア行って砂砂しました(砂砂?)
アスレチックエリアでは、あいている遊具あったから遊んじゃいましたwww
ジグザクの鉄棒やったら腕が外れるかと思ったww
恐竜の背中を模した平均台も恐る恐る過ぎてww
私のあとをどちらも軽やかにやり通り過ぎた少女の苦笑とも言えない表情が忘れられないwww

海浜公園には遊園地のエリアもあるので、スタンプラリーがてら通りました。
コスモスと観覧車と夕日が重なる景色を見たり、名前を忘れてしまいましたがススキの大きい版みたいな植物を見たり。
遊園地のシューティングにリュウトまんいたぞ!!!!!!!!!←
最後はコキアソフトという名のいちごソフトを食べました。
閉館までの2時間たっぷり遊んだから、閉園渋滞に巻き込まれてもチャラですw
「サザコーヒー」本店の野次馬して、ゲーセンでぷよクエとリフレクやって、買い物して、おしまい。

念願のコキア、見られてよかったです!
  
スポンサーサイト

テーマ : 茨城県 - ジャンル : 地域情報

23:41  |  観光・旅行記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tsurugi340.blog29.fc2.com/tb.php/431-2fb6dc11

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
