--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.07.05 (Sun)

マッド博士の異常な遺言状

 
副職が終わってからお昼に蕎麦を食べ、食後にオススメのチーズケーキを食べ、猫カフェで一時間まったりして…と、盛りだくさんな日程をこなして、メインイベント。
宇都宮市オリオン通りにある「アジトオブスクラップ宇都宮」にて、リアル脱出ゲーム「マッド博士の異常な遺言状」7月4日19時の回に参加してきました!

CJD1FMmUwAE6in7.jpg
 
常設型は5月のつくば(記事はコチラ)に続いて2回目、リアル脱出ゲーム自体は通算5回目。
定員12名が分かれてチーム戦をする今公演。
人が集まらず、今回も私たち2人だけでの挑戦でした。

CJD5UgxVAAI5Kg_.jpg

結果は…脱出、出来ませんでした……

悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しいよぉおおおおおお
あと10秒あれば…!
あと10秒あれば絶対クリア出来た…!
スタッフさんも後ろで見ていて、クリアしたと確信したのに何で!と思ったそうで…w
脱出失敗は前にも経験しているけれど、この失敗は本当に悔しい…
タイムリミットになった瞬間、発狂して頭抱えました…
ルールはルールです。

てこずった謎解きは確かにあったので、敗因はそこかなと。
帰りの車内では、くそぉおおって言い合いながらずっと反省会してて←
夕飯で馴染みの定食屋に着いてからは謎解きアプリをダウンロードして謎修行してました。
スタッフさんに言われた「○○が○○なかった(ネタバレになるので伏せ字)」の言葉が突き刺さるよぉぅ!
公演自体は、ストーリー性もあり、良い話でした。

つくばの時のように最少人数で脱出記録を宇都宮に作りたかった…
マッド博士はつくばで既に2人でクリアしてる方々がいると今朝知って、更に悔しさが増してます…
お二人なら色々クリア出来そう、というスタッフさんの言葉を励みに、謎修行頑張ります。
新宿謎は写メが見える範囲で2つ程解けてないけどももも。

見てろよ!!!別ので2人でクリアして名を残してやるから…!!!
この雪辱は宇都宮でしか果たせない!!!
 
スポンサーサイト

テーマ : 脱出ゲーム - ジャンル : ゲーム

16:36  |  謎解き  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tsurugi340.blog29.fc2.com/tb.php/472-ff7f6446

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
