2015.03.15 (Sun)

筑波山

 
両親が茨城に来て、一緒に筑波山に行ってきました!

水戸の町歩き番組見てたせいで準備が遅くなって電車に乗り遅れるところでした…
初めて下車する下館駅で両親と合流。
つくば市は何度か行きましたが、筑波山は初めて!
『頭文字D』でも茨城編は筑波山でしたよねぇ。
まだアニメでも漫画でも見てないので、何処がコースなのかなぁ、と妄想しながら通りましたw

せっかくなのでロープウェイに乗って筑波山女体山山頂まで行きました!
IMG_9009.jpg
寒くてまだ微妙に雪が(゜□゜)
かざはな、で通じますか?
曇り空だったから富士山もスカイツリーも見えなかったので残念です。
駐車場のガマ洞窟なるアトラクションのあるB級スポットは、ツッコミ所多くてヤバかったですwww

梅林は意外に広くてびっくり!
紅梅が満開、白梅が7分咲きだったのでいい具合に見れました(*´ω`)
IMG_9032.jpg
梅昆布茶で舌火傷したよー…
コーヒー飲んで、それから屋台でお昼にしようと思ったけど、ラーメン屋を散策する事に。
ラーメン激戦区つくば市。

「清六家」という店で、豚骨味噌ラーメン頂きました(゜ω,゜)
IMG_9034.jpg
美味しかった!
麺やスープの固さ濃さを変えられたのだけれど、スープ少し薄くてもよかったかもかもです。

その後はつくばイオンへ。
広過ぎて全部回れてないのですが…
式典に使えそうなジャケット探してたら、母上がジャケットとスカートまで買ってくれちゃいました(つд;*)ありがとう…
山歩きで疲れたようで、12時間も寝ちゃいましたとさ。
 
スポンサーサイト

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 旅行

23:30  |  観光・旅行記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tsurugi340.blog29.fc2.com/tb.php/486-3a25043a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |