--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.08.02 (Sun)

東北ドライブ② -宮城から下北半島-


東北ドライブ、宮城県松島のあとの続き。
11時半に松島を出たので、昼食は高速上でになります。
まずは長者原SAで休憩。
わらべ歌?手遊び?が書かれた椅子のあるSAでした。

牛タン串うまうま(^ν^)

13時頃にようやく岩手県突入、こっからが長そうですね…
次は前沢SAで休憩!
ウサギ小屋があってびっくりです( ゚д゚)
昼食に前沢牛すき焼き丼!ご馳走様!
IMG_9938.jpg
次の岩手山SAには、石川啄木の歌碑がありました。
景色は山ばかり!車も全然通っていないし、急に外気温が27度と涼しくなって…

青森県だぁあああああああああああああ
時は約16時半…岩手県でかかった……
某PAでツーショットもしたりして、高速道路からみちのく有料道路へ。
せっかくなら大間で夕日を見たかったのですが、残念です。
下道に降りたのは17時半。
途中の道の駅に寄ってみて、小川原湖の意外な大きさにびっくりです。
それから、ずっと高速道路を走っていたから気付かなかったですが、信号が縦になっていました…!
そしてようやく……

下北半島ぉおおおおおおお着いたぁあああああああああああああああああ
IMG_9956.jpg
左奥が津軽半島!右奥が目指すべき大湊の辺り!のはず!
18時半…本当にここまで長かった…
下北半島に入ったところでいい感じに夕暮れなら、それで結果的に良かったですね。
風つぇえええええさむぅううううう

更に道路を進み…19時にむつ市入りーーー!!!!!!
大湊も!すぐですね!
何やら花火が上がり、何かお祭りをやっているようでした。
むつ市内が案外暗かったので車でぐるぐる…お祭りのでしで道が交通規制で、ホテルや夕食の場になかなか辿り着けなくて。
ホテル着けたの20時半頃ー( ;´Д`)
再来週の本番に向けて、子どもねぶた祭りだったんですなー!
IMG_9966.jpg
アンパンマンのねぶたがシュールでしたww

夕飯は海産物が食べたくて!
ホテルでご飯所を聞き、「喜ぶん」というお高め店?に寄る事にしました。
苦手だと思っていたウニがこんなに美味しいだなんて…!!!
IMG_9976.jpg
名産のホタテもキンキンの揚げ物もほんと美味しかったです(((o(*゚▽゚*)o)))
本場の魚介って違うんだな…。
お店に申し訳ないなと、彼氏さんお酒弱いのにビール頼んで、酔っ払いだった!!

ここまで760キロ、運転お疲れ様!
次は、生憎の雨でも大湊に行けるからと朝からウキウキの私です。
続く。
 
スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

18:43  |  観光・旅行記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tsurugi340.blog29.fc2.com/tb.php/525-ae2607bb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
