2016.09.25 (Sun)

日高市観光

 
昨日は茨城の前職場の運動会を見に行って、群馬で小中の同級生の結婚式の二次会に参加、というアクティブさ。
そして今日は、埼玉県日高市に向かいました!

お昼前に出発したのですが、高速を降りてから大通りがとっても混んでいる…
何で混んでたかって、私たちと同じ目的で、なのでしょう。
昼営業が2時半までっていうお店にギリギリで間に合ってお昼ご飯。
 
CtMIqBFVYAIXMR4.jpg
 
「手打ちうどん はら」という店で、日高市B級グルメ、高麗鍋!
高麗鍋には、キムチ味と地場産野菜と高麗人参の3つが必須なんだとか。
鴨汁うどんがS級グルメ入りしてる店なので、うどんの麺がすっっっごく美味しい…!
噛めば噛むほど味が出て、麺だけでもいけるかもしれません!

混んでる大通りを避けようと路地に入っている時、「高麗神社」の第二駐車場を見つけて。
わりと車が停められていたので、神社に寄ってみることにしました。

CtMI9x7UsAACDJM.jpg

わりと混んでてびっくり。
境内も広く、丁度、何かの催しが終わったばっかりだった?
観光バスも訪れていました。

さてようやく、お目当ての場所に到着です!

CtMJmXuVIAA9ttb.jpg

曼珠沙華の里、「巾着田」。
500万本の彼岸花、凄かった!!!
写真撮影をしているレイヤーさんもちらほらいました。

帰りに食べようと思ってたジェラートが、曼珠沙華まつりで出展されてました(((o(*゚▽゚*)o)))

CtMJ90OUIAA69L8.jpg
 
しぼりたてミルクが美味しかったー!
抹茶も食べやすかったです!

渋滞のせいで時間が狂い、夜の親戚の会食には遅刻しちゃいましたが。
前々から見たかった曼珠沙華畑が見れて満足です!
 
スポンサーサイト

テーマ : ちょっと、お出かけ - ジャンル : 地域情報

22:19  |  観光・旅行記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tsurugi340.blog29.fc2.com/tb.php/551-3541e91a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |