2016.09.10 (Sat)

30番目の山車は時を廻る


川越の街を歩きながらする謎解きをしてきました(((o(*゚▽゚*)o)))

Cr9d5saVIAALPqn.jpg

慶應義塾大学を中心とした、現役大学生による謎解きイベント 製作団体「UniBirth」さん監修の謎です。
今回で第3弾なようで、調べてみると評判も良さそうだったので!

まずは「開運亭」という店で腹ごしらえ。

Cr9o5ClUMAA3XgC.jpg

川越のB級グルメである太麺焼きそば!美味しかった!

お腹いっぱいになって、謎解き開始です。
謎解きについてのネタバレはできないので、街を散策して思ったこと。
やはり街並みが綺麗ですね。

Cr-rBAcUAAAIQkC.jpg

栃木県栃木市も蔵の街ってことで綺麗な街並みでしたが、規模が違うなぁと。
雑貨屋を見たり、包丁屋さんに入ったり、楽しい所がたくさん!
卵型のバウムクーヘンや惹きたてコーヒー、出来立て芋けんぴなんかも食べ歩き。
川越って芋も有名なんですよね。

寺社も参拝しました。

Cr-rTKPUMAEYkls.jpg

川越熊野神社が盛りだくさん神社で楽しいですよ!
足ツボし、輪投げし、銭洗いし、と。

謎解きも無事にクリア!

Cr-qGtDVUAA1pA9.jpg

開催時間が過ぎてしまいましたが、物は試しで観光案内所へ行くと、達成証貰えました!

Cr-qGtvVUAAy7e7.jpg

716番目だそうです!
実際にはもっと参加者はいますよね、きっと。

参加者500円とは思えない謎の質と難易度で、後半わりと悩みました。
今回で3回目の企画なのも頷けますね。
川越祭りのことも知れ、行ってみたくもなる。
そして監修の慶應生謎製作団体「UniBirth」が気になり始める。

川越ずっと行きたかったから大満足です(((o(*゚▽゚*)o)))
夜はいせさき花火を楽しみましたとさ。
 
スポンサーサイト

テーマ : ちょっと、お出かけ - ジャンル : 地域情報

20:47  |  謎解き  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tsurugi340.blog29.fc2.com/tb.php/554-e92983ec

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |