2016.08.07 (Sun)

イタリア旅行5日目

イタリア旅行5日目。
からの帰国。

四つ星ホテルって凄いな…と味わう最終日。
ずっと暑くて暑くてたまらなかったので、若干の雨と曇り空で快適天候でした。
朝食は例の如くホテルのバイキング。
再び新幹線に乗って、ヴェネツィアへ!

今日のメインはお土産探しです。
ヴァポレットを乗り継いで、目的地へ向かいます。
その途中で、サン・ミケーレ島。
ヴェネツィア市民の共同墓地で、漫画『ARIA』にも出てきました。
作曲家ストラヴィンスキーなどの著名人のお墓もあるようです。

着きたるは、ムラーノ島!
ヴェネツィアングラスで有名な島です。
時間はあまりなかったのですが、急ぎ足で色々な職人さんのヴェネツィアングラスを観て周りました!
お土産もバッチリです(((o(*゚▽゚*)o)))

そうそう、ポケモンGOの話なのですが、ヴェネツィアは水ポケモンの宝庫でした( ゚д゚)
ヴァポレットの船員に「ポケモンGO!」と叫ばれ、「イエァ」と返し、ピカチュウゲットしたら、「ピカチュウ、イエァ!」みたいなテンションだったから「アイゲットピカチュウ!」って叫ぶ頭悪いやり取りしてました(現地の人に失礼)
ヨーロッパ限定のバリヤードは残念ながら見付けられませんでした。
電池を温存するためにあまり開いてもいなかったので。

昼過ぎから空港に向かい、帰路です。
空港から飛行機内まで長かったから色々食べました。
液体だから駄目かなと遠慮したオリーブオイルが空港でも買えなかったり、お金無くなっちゃって私のカードが役立ったり。
何はともあれ、無事に日本に帰ってくることができて良かったです!

お土産は、「ヴァチカン美術館」で買った『サン・ピエトロ大聖堂』と『最後の審判』のポストカード、ヴェネツィアングラスの写真立てとネックレス、カーニバルお面、イタリア語漫画。
写真立てには旅行の写真を入れるつもりです。
ネックレスは光にかざすと透き通ってるんですよね、綺麗。
あと、乗り換えに寄ったドイツの空港の免税店で一目惚れしたアライグマのぬいぐるみが我が家の新入りさん。
アライグマなのに…レッサーパンダじゃなくてアライグマなのに…!
しかもイタリアじゃなくてドイツね!
写真を撮られる時の角度と表情を分かっている笑

帰って来たその日に両実家行って、12時間睡眠しましたw
結婚式から、最高の思い出だらけの一週間でした。
旅の記録のご清聴ありがとうございました。
また明日から日常、頑張ります。

テーマ : イタリア旅行 - ジャンル : 旅行

16:11  |  観光・旅行記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑