2017.05.15 (Mon)

抹茶謎とある廃病院からの脱出


日本橋にある「ZEN茶'fe」というお店にて、「UniBirth」さんの謎解き『抹茶謎』をやってきました!
第1弾も行っていたので(((o(*゚▽゚*)o)))
また抹茶ラテと、あと隣のテーブルのカップルが食べてるの見て食べたくなって抹茶クリームあんみつを頂きながら。

C_tliCCU0AAacWM.jpg

第1弾とはまた違った謎が繰り広げられます。
こっちのがちょっと難しめかな?と思いました。
単純に私の頭がボケてただけな気がするけど…w
抹茶に絡めた謎で、抹茶にかなり親しめました!(?)
第3弾もあるといいなぁと思い、店員さんに「また来ます!」と言って帰りました!
前回、閉店間際に訪れて飲み物ほったらかして謎解いちゃってたから今回はゆっくりしたかったのに…結局、今回も1時間も店にいられない状態での飲食と謎解きでした。
あんみつ美味しかったなー!

あと普段からボールペンとシャープペンは大体持ち歩いてるんですが、謎が書かれてる紙質上、与えられるペグシルだと書きにくいので、ボールペンが大助かりでした!
今回、一言ボードなるものもあって、ボールペン字で書いた自分のメッセージがじわりと目立つw
店の外に出たら、神田明神のお祭りの山車だ丁度いました。
雨の中、人も馬も大変そうでした。

続いて「後楽園ヒミツキチオブスクラップ」で、バイオハザード×リアル脱出ゲーム『ある廃病院からの脱出』に挑戦してきました!

C_tsa2TU0AI9cNE.jpg

2人×3組で、夫以外は全員女性というグループでした。
先に言っておきますと、始終楽しく謎解きできました。
でもシステムの都合上もあり、あと数分なとこで脱出失敗…。
時間オーバーしてからだけどラス謎もすぐ解けたので、時間だったなぁ。
今年初失敗。悔しい。

軽い愚痴ですが、あの、共有したいのにただ待つことしか出来なかったあのシステム、ちょっとやだなぁと。
終わった後にグループメンバー内でも思っちゃうところがあっちゃうと思うんです。
まぁそのためのグループチケットな訳でもあって。
楽しかったのだよ。楽しかったのだけども。
そういうパターンもあるのねぇと、新鮮味もあったのだけども。
6人全員顔を見せてから、難易度とかで事前に選択式にするとか、そんなのも欲しいなぁと。
プレイした人には何を言っているのか分かるでしょうか?
申し訳ないけど後半は経験者4人で初参戦2人さんを置いていっちゃう解き方してたから本当に申し訳ない…。
初めてだという2人が、謎解き面白くないって思って二度と来ないんじゃないかと不安で…。

話変わりまして、超怖いじゃんこの公演!!!
『かくれ鬼の家からの脱出』より怖くないという前情報持ってて、そして前半普通だったから余裕ぶっこいてたら…
後半めちゃ怖いじゃん!!!めっちゃ悲鳴上げたよよよ。
た、楽しかったんだからね!終わる前に行けて良かった!
5月13日17時回、チーム11の皆さんお疲れ様でした!

池袋で母の日の買い物して、カレー食べて帰宅です。

C_ttwM9UwAAUq_v.jpg

ホール型というか60分制限時間の謎解きが2月ぶりだから、もっと謎解きしたい欲です。
やりたい公演たくさんあるのだけど、身体がどこまで大丈夫かな…
次の予定は夜の遊園地とダンロン謎解きです。
 
スポンサーサイト

テーマ : 脱出ゲーム - ジャンル : ゲーム

12:27  |  謎解き  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tsurugi340.blog29.fc2.com/tb.php/580-8c3c378b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |