2017.05.29 (Mon)

夜の魔王城とぜっぜっぜっぜっ

 
SCRAPさんとあそびファクトリーさんの両方が混じった記事。

日本橋での観光の後、よみうりランドへ。
閉園後のよみうりランドで謎を解く、リアル脱出ゲーム『夜の魔王城からの脱出』5月27日の回に参加しました!
 
DA10ZxZUAAA6jEU.jpg
 
ナビでは35分で着くところに2時間弱かかって、到着時刻が19時10分…
開演時間、18時45分ですよ…
いやぁ、車内ではもう終わったと思いました。
お金払っちゃってるから、遅れてでもいいから、いやせめて謎解きキットだけでも、という思いで会場に着くと、正門入り口にモニターらしき物とスタッフらしき人達と遅れて来たらしい女性3人組が…!
一縷の望みで入り口まで駆け足で行くと、タイムリミットの時間は変わらないからハンデにはなるけど参加させてくれるとの事…!
何ということでしょう(;ω;)
きっとホール型なんかでは参加できなかったのだろうなぁと思い、スタッフさんに感謝の気持ちでいっぱいでした。

会場は広かったけれど、謎には大きく躓く事無く、ヒントの放送よりも早く進めるようになったので追いついてきたかな?と。
しかし、ラス謎も分かったのにタイムリミットで脱出失敗…
渋滞さえ無ければと悔やんでしまう。
脱出者は158/1000人だったようです。
解説聞きながら、分かってたよぉと嘆いていました…遅刻した自分たちが悪いんですがね。
楽しかったけどね!参加できないより全然良かった!
個人戦となると自分たちのペースで出来るのがやっぱりいいなぁ。
お土産にも、物販でライトがついてるボールペンを購入しました!

日本橋からも含めると歩き過ぎたのか、ホテルでは太腿が痛過ぎて立ち上がれなかったり歩けなかったりでした(;ω;)
備え付けのマッサージチェアにお世話になってみたら良くなりましたね。
夫がダンロンV3の第1章だけでも終えるべく、と夜更かし。
結局終わりませんでしたがね!
遅刻の二の舞が嫌だったので、朝早めに出て素直に高速!
10時10分には品川着けた優秀!
品川駅の下にあんなに大きな駐車場が広がっているのですね。

そんなこんなで、ダンガンロンパV3×リアル謎解きゲーム『超絶対絶命絶望希望ロワイヤルZ』成功しましたー!

DA48KRqVwAAx9Q3.jpg

何故かあそびファクトリーさんの公演の前って超緊張するんですよね。
細かく色々練りこまれててほんと楽しかったです!
いつも通りたなかさん凄い!原作頑張ってやって良かった!
ダンロン(特にゴン太推し)好き初謎解き2名、ダンロンも謎解きも好き2名、そして私たちで、女性5人男性1人のチームだったのですが、チームメンバーにも恵まれ、始終楽しく解く事ができました!
5月28日11時回、チーム3の皆さんありがとうございました!

物販行って帰ってきたら成功パネルが撤去されてて残念…先に写真撮っておけば良かったなぁ。
まぁ、モノクマーズ謎ファイル全部買ったので、まったりお家で楽しみたいと思います!
もう見た目から面白そうなオーラしか感じられない…!

DA-xawCU0AALzpy.jpg

前回のぜっぜっぜっは失敗したし、あそびファクトリー3連敗中だからリベンジできて良かったです。
今までチームメンバーさんたちにも恵まれ、あそびファクトリーさんは今のところ5/8の成功率。
今回、制限時間も70分だし謎の物量も少なく感じたのですが、でもやっぱり、経験は必要なのだなぁと思いました。
あとテレビの影響ですっかり有名になった、東大の松丸くんの司会をまた観ることができて良かったです!
しーばさん(松丸くん)とクマノミドウさんと一緒に写真が撮れたらしいのでショックぅ…
これから行く方、物販行く前に成功パネルのとこ行った方がいいですよ!物販並びます!

あそびファクトリーさんの新作、ヒロアカとのコラボの奴、妊婦さんでもできるかなぁ…
今決定している次の謎解き予定は、宇宙兄弟です!
 
スポンサーサイト

テーマ : 脱出ゲーム - ジャンル : ゲーム

15:07  |  謎解き  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tsurugi340.blog29.fc2.com/tb.php/581-18392e3f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |