2017.06.05 (Mon)

究極のクロスワードとモノタロウ謎


年末の発売日に買っていた、SCRAPさんの『究極のクロスワード本』!

DBhh91hUIAEcIgP.jpg
 
年末年始の冬休み期間にちまちま進めていたのですが、それから数か月、放置してしまっていて。
この土日でやり残してた分をやってみました!
初めてやるようなクロスワードばっかりで、一問一問やっていて、どれも新鮮で面白かった。
評判でもチラチラ見た「超能力クロス」が特に良かった!
最初無理ーって思ったのですが、解き進めると、連想がとっても面白い。
個人的に一番難しかったのは「百科事典クロス」です。
博識な夫も途中で諦めてしまい、仕方なく終盤はネットの力を借りてしまいました。
答えを見るのはね、嫌だったからね。

そして最後の!「本当に究極のクロスワード」ね!!
めっちゃ凄い!!!
まさかぁって思いながらやってて、やはりだったから、おぉぉってなりました!
何て凄い一冊でしょう!
カバーにある「全部解けた後、あなたはとてつもない謎に出会う」の言葉に文句なしです!
語彙力の関係で←クロスワードはいつも夫に任せきりだったのだけど、これからは挑戦してもいいかなとちょっと思えました笑
次なる究極シリーズの本も出るといいな!
 
 
 
それから、5月28日(日)の『超絶対絶命絶望希望ロワイヤルZ』で買ってきたモノクマーズ謎ファイルにも挑戦です。
難易度が一番低いという事で、まず最初はモノタロウver「超高校級の???と謎の研究室」!
 
DBhhgYSVwAA7unE.jpg
 
謎制作者がよだかのレコードさんということで、優し過ぎず難し過ぎず、丁度いい。
ここでもピーってなってましたねw
そんなに時間かからずにクリアできました。
楽しかった…!最後、問題というか、導き出た物に、うぉってなりました…!
モノタロウだけでも満足しているのに、これよりも難易度高いのがまだ待っているだなんて、ワクワクですね!
やったらまた感想記事上げます。
 
スポンサーサイト

テーマ : 脱出ゲーム - ジャンル : ゲーム

11:33  |  謎解き  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tsurugi340.blog29.fc2.com/tb.php/582-fcb8c29e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |