2015.09.12 (Sat)

天空の蜂


映画『天空の蜂』を観てきました!
観るために原作を読んでから。

COtXaBFUsAE6ysn.jpg

内容が内容なだけに、原作読んで知ってるのにハラハラで、2時間半もあったなんて信じられないくらい見入ってました…!
原作の主軸とは関係ない所で、色々原作とは違う点が取り入れられていたけれど、結末まで絡む良い変更点と、えぇええそんなぁってなる個人的に良くない変更点があったかなって。
でも映像化された事で、原作読んでて分かりにくかった原発内部やその物の仕組みとか、簡略化されてたのもあるだろうけど簡単に頭に入りましたかね。
原作では色んな人視点で描かれているから、映画だと各々がどうしてそうしたかとか、分かりにくい所あったかもです。
映像化不可能ってなってたけど、CG上手く駆使して、何処までが現実に撮影されているのだろうと思う程の迫力でした。
水戸の三の丸庁舎でも撮影してたんだね、水戸来てたのかー。
20年前に書かれたとか信じられないよなぁ。
震災が起きて、危機感が薄れかけている今だからこそ観る価値ある作品です。
 
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

23:21  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tsurugi340.blog29.fc2.com/tb.php/594-b7ca6268

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |