2015.09.23 (Wed)

SW大阪旅行 -二日目-


大阪観光記、中日!

「大坂城」に行ったら、丁度、屋台フェスをやっていました(^ν^)
いろいろな地域のグルメも販売していましたので、朝ご飯がてら買い食い。
IMG_1145.jpg
大阪名物、かすうどんが美味すぎました!
以前、食べ損なった、五浦ハムの串焼きを食べられて、満足そうでしたね。
暑かったので、ふわふわ綿氷雪なるかき氷も食べました。凄かった。
開会してすぐの時間だったので、すいていて良かったですね。
いい時に来れました。
テレビ大阪のたこるくんも可愛かった…!

「大坂城」は来るの2回目。
IMG_1169.jpg
ぐるっと一回りしました。
凄く並んでいたので、天守閣の中に入るのは止めました。
代わりにおもてなし部隊をパシャリ!
いやぁ今日は暑い。

大坂城を出て、天王寺へ。
あべのハルカスでっか過ぎてカメラに収まりませんでした!
「新世界」に行って、やっとたこ焼き食べられましたー(^ν^)
IMG_1194.jpg
前回来た時も食べた人気店「かんかん」です。
たこ焼き大好き。

そして「天王寺動物園」!
IMG_1195.jpg
暑さのせいか、動物たちがダラダラでしたが、マレーグマはめっちゃ動いてました。
外からもその建物が見えるバード園は大きかったですねぇ。
ここは初めてだったのですが、展示法やら施設にかなりこだわっていて、広くて、逆に遠かったり見難かったりで、個人的には満足度低めでした。
でもキーウィはここにしかいないし、タイマイ見れて感動だし、ジャガーかっこいいし!
何よりレッサーパンダいるからね!来たんだよ!!
IMG_1249.jpg
遠いガラス越しで反射して上手く撮れませんでしたが、いっぱい動いてくれて可愛かった(((o(*゚▽゚*)o)))
水ぺろぺろしてました…!
レッサーパンダ舎から引っ張られる私。
すぐそこには「レッサーパンダショップ」と名のついたお土産屋さんもありました。
ペンギンさん達は水に反応して動いてて可愛かったです。

動物園の後、「新世界」でちょっと早めの夕食に串かつ(^ν^)
IMG_1265.jpg
彼氏さんの友人が大阪出身で、そのオススメのお店「てんぐ」にて。
どて焼きとアスパラ串が美味しかったです!

「通天閣」の下に、ゆるキャラの大閤はんがいたから一緒に写真を撮りまして。
IMG_1268.jpg
旅先のお土産にはゆるキャラのグッズを買うことが多いので、記念に買っちゃいましたw

「通天閣」の展望台まで一時間待ちでしたが、せっかくなので上ってみました!
待ち時間の写真撮りでタワーポーズしたらスタッフさん達がつっこんでくれましたww
か、買わなかったけども…!
夜景が綺麗でした(((o(*゚▽゚*)o)))あべのハルカスが目立つー!
もちろんビリケンさんの足の裏さわさわして、写真も撮りましたよっ。
IMG_1296.jpg
夜の「通天閣」。

梅田でまたたこ焼き買って、ホテルでもぐもぐしました。
次の記事は早くも最終日です。
 
スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

08:56  |  観光・旅行記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tsurugi340.blog29.fc2.com/tb.php/598-ed3c2e35

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |