2015.10.05 (Mon)

大子町から日立市


以前の水戸市大洗町観光と同じく、茨城にいるうちに茨城県内を満喫しておこうということで。

まずは北上していきます。
途中でりんご祭りなるイベントをやっていたので寄って、しゃもの焼き鳥を食べました(^ν^)
日本三名瀑、「袋田の滝」。
CQcbyQmUkAASkg9.jpg
でも水量少ないぃ。
来るの4回目くらい。あるい意味、四度の滝w
ここも見納めかと。
しゃもテールとつくねをもぐもぐして、次の目的地へ。

日本一〝やさしい〟裏見の滝、「月待の滝」!
CQccIy4VEAA6kie.jpg
滝の裏側まで、本当に簡単に行けちゃうんですっ。
虹も出ていたから余計に綺麗でした(((o(*゚▽゚*)o)))
裏に回ったり、表からそれを見たり、写真撮影を楽しみました!
濡れた濡れた。
曰く、映えてる私←
南下する前にチーズケーキ屋さんにも寄りました。
夢中になってて面白かったですw

滝の後は私の希望で日立市へ!
「日立シビックセンター」でプラネタリウムー(((o(*゚▽゚*)o))
CQdNCXqUcAAyoyf.jpg
日曜日だったけど、真ん中よりやや後ろの席で、14時半からの回。
前に来た時とやはり演目は変わるもので、秋の星座や星座の形作られ方、銀河系の姿と、へぇっと唸ってあっという間の50分間でした!
隣のビル2階の喫茶店で休憩し、何を思ったのかボウリングへw
私の怒涛の追い上げでしたw
ストライクやスペアとった時に表示されるお姉さんが面白すぎて笑い転げてましたwww

夕飯は「日立シビックセンター」近くの「ベイガナーズ」という店!
12074938_1492987397662511_3832838802655415228_n.jpg
サラダもパスタも全部、本当に美味しかったです(^ν^)ペロリ
この店に行く事になった経緯はちょっと特殊だったのですが、来て良かったーと思える味でしたっ。
日立市に行く際は絶対薦めたい。
 
01:10  |  観光・旅行記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tsurugi340.blog29.fc2.com/tb.php/600-20ddc862

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |